≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:とろろちゃんは喋ります!
2006年04月11日 (火) | 編集 |

毎朝店3Fの猫部屋から店に出勤して来るとろろちゃんです。
私の「おはよ~」の挨拶に
ちゃんと「おはよ~~」と言っているとろろちゃんです。
1回目・2回目は確かに「おはよ~」と言っていませんか?

これ私の空耳?思い込み??
とろろちゃんがやってきてから毎朝「おはよう」の挨拶を欠かしません。
店のスタッフは笑いますが私は大真面目。
毎朝猫に挨拶しています。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/11 09:41 | 店猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当だ!お早う!
聞こえます。可愛いコエで応えてますね。
と・ろ・ろさんの声も素敵です。
2006/04/11(火) 21:43:58 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>ネッ!おはよ~って言ってますよね。
みんなして私を笑うのよ~v-12
2006/04/11(火) 21:55:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようだ!!!
聞こえる~v-237
言ってるよぉ!
やっぱり女の子らしいかわいぃ声だにゃーv-10
2006/04/11(火) 22:17:56 | URL | papamama #-[ 編集]
おにゃよう~??
確かにそう聞こえるかもv-290
とろろちゃんのかわいい声にあみも反応して
「うにゃうにゃにゃ~」(意味不明)
と言ってます。
他にも「ごは~ん」とか、「いや~ん」とかってしゃべる?ネコもいるようですけど…v-411
2006/04/11(火) 22:19:37 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
papamamaさん>やった~~v-354これで二人目!
店のスタッフが他の人の意見も聞いてみろ。と。
2006/04/11(火) 22:51:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
始めの2回は「おはよう」と聞こえます。
3回目はにゃ~おんになっちゃったね。
とろろちゃん可愛い声です。
と・ろ・ろさんの声も素敵ですよ。
2006/04/11(火) 22:55:08 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>ハイハイ!了解です。
聞こえるかも→1名ですね。
とろろはハッキリ発音するので
そう聞こえるのかも知れません。
真黒はモゴモゴいうので聞き取れないのと同じで
あみお嬢もそうなのでしょうね~v-290
2006/04/11(火) 22:56:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>やった~~v-354
とろろの声はトーンが高くてうるさいほどです。
でも女の子らしい甘えた声なのかもしれません。

店のスタッフが
「病院に行ったほうかいいんでは?」な~んて言うのよ。v-291

これで3人目!
あすコメントを見せてやる~~v-355
2006/04/11(火) 23:01:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごい~っ
ちゃんと「おはよ~」って言っていますね。
かわいいですね~。
いいなぁ~。

前に「ポチたま」でその家の長男にだけ「おはよ~あさだよ」って
言う猫さんがいたけど…
それもはっきりそうきこえたもんね。

2006/04/12(水) 02:20:52 | URL | harry #-[ 編集]
harryさん>そう聞こえるよね~
今朝スタッフに
『猫友もおはよ~に聞こえるって!』といったら
『猫にやられている人にはそうきこえるのかねぇ』と反撃v-19

「おはよ~」だけじゃポチたま出られませんねv-13
「おはよ~あさだよ」ですか!すごいわv-237
2006/04/12(水) 10:46:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはよう♪
聞こえますよ~(* ̄ー ̄)v
私も必ずおはようの挨拶をします。でもね、とろろちゃんのようにはいかないわ。
ま、うちはお返事してくれるだけでヨシとしなくっちゃ(笑)
2006/04/12(水) 14:13:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>そう聞こえた~よ~しこれで5人目v-354
とろろちゃん、鳴き子ちゃんでよく鳴くのよ~
でも朝の挨拶の時はにゃ~に抑揚があるので
本人も「おはよ~」って言っているつもりみたいなのv-290
2006/04/12(水) 14:49:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
聞えましたよ!!
と・ろ・ろさん おはようございます!

『ニャはよう』って聞えちゃった(^^♪
2006/04/13(木) 07:02:11 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>やっぱり聞こえた?よ~し。これで6人目v-354
耳鼻科行った方がいいよって言われ続けてきましたv-291
『ニャはよう』にも聞こえるかもね!
2006/04/13(木) 13:05:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
確かに
聞こえましたよ!
リリー姫さんと同じ~「ニャはよう」って♪
と・ろ・ろさんちのこういう動画を見てると、必ずうちのニャンコたちが反応します。すっ飛んでくる子、私を見て「何?」って顔をする子、目を丸くする子などさまざまです。

昨日は少し暑かったわね。
2006/04/13(木) 14:11:37 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ほんとだ!!
 言ってる言ってる!!
おはようだよ~
って!
声が聞こえてきたら、
家の猫達が耳をダンボにしてたよ~
可愛い声に反応してました。
2006/04/13(木) 16:00:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ミーシャさん>聞こえますよね。これで7人目v-354
うちのスタッフ私を病人にしたがるのよ~
「また言ってる。病院!病院」だって~v-294
とろの声のトーンが高いのでうるさいのよ。
ミーシャさんちの猫ちゃん、驚かしてごめんなさいねv-22
2006/04/13(木) 16:37:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>ですよね!言ってるでしょ!!
よ~し。これで8人目v-354
『猫好きにはそう聞こえるのかもね!』なんて
言うのよ~~v-291

とろろちゃんの声って女の子って声ですよねv-344
猫がダンボになったところ見せ~てv-353
例のオニュウデジカメでね!
2006/04/13(木) 16:46:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
里親候補者さん
里親募集の掲載何時も有難うございます。
昨夜、東京にお住まいの方から連絡が有り、来週此方までお迎えに来て下さるそうです。と言っても、先住猫さんとのお見合いに連れ帰って、もし相性が悪ければ、又、戻しに来て下さると言う約束です。何と、スェーデン人ご夫婦でして、、、日本語堪能な方です。
とろろさんはじめ皆様のお陰です。
この御縁が良縁でありますように祈ってます。とりあえず、お知らせまで。
  本当に有難うございます。
2006/04/13(木) 20:28:41 | URL | 厩務員 #z8eoqOx.[ 編集]
ばんは
と・ろ・ろさん~
見ましたよぉ~i-77
さすがナヌーさん(*^_^*)
歌まで歌っちゃうなんてさすがですね♪

明日のお昼にでもビデオを返しに行こうと思っていますが、ご都合いかがでしょうか?
2006/04/13(木) 21:52:40 | URL | papamama #-[ 編集]
厩務員さん>お知らせありがとうございました。
本当によかったですv-363
見つからなかったら・・・
梅さんの代わりに店番猫遅番になってもらうために
店猫に迎えようか?なんて思いっていました。

今度こそ幸せになれますようにv-421
たいしたお手伝いはできませんが
一人で抱え込まないで話してくださいね。
2006/04/13(木) 22:18:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>もう診てくれたの?
papaは観たの?
明日でなくてもかまわないけど・・・
返却ついでに生ナヌー見に来る?

今日はランを連れてきてお風呂に入れました。e-420
2006/04/13(木) 22:20:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
行きます~
生ナヌーさんに真黒ちゃんに会いに行きたいです~!!!
じゃぁ、それまではビデオお借りしています!いいですか?
2006/04/14(金) 00:55:00 | URL | papamama #-[ 編集]
papamamaさん>落ちつたらナヌーに会いにきてください。
それでかまいません。v-20
2006/04/14(金) 07:41:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック