≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その3
2006年04月10日 (月) | 編集 |
梅にいさんをナヌーに対面させてから4週間が経過しましたが
相変わらずナヌーが梅さんに飛び掛ってしまいます。
そこで梅にいさんが安心していられる場所を作ってあげようと
プレゼントしていただいたハウスを置いてみました。


当の梅にいさんは見向きもせず入ってくれませんが
隠れなくていいナヌーと真黒(マグロ)が気に入ったようです。

そして梅にいさんは・・・・というと
相変わらず変な鳴き声をあげながら
怯えたようにリビングをウロウロしています。
それがナヌーには気に入らないようです。


約1ヶ月がたつというのに仲良くなれませんが
でも梅にいさんの腎不全と口内炎の状態が安定していることが
せめてもの救いです。

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/10 14:29 | 梅にいさん | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
少し安心ね!!
と・ろ・ろさん こんにちは!

仲良くなるには、時間が掛るみたいね。『腎不全と口内炎の状態が安定』しているのなら、それで今のところ善しとしましょうよ(^^)



2006/04/10(月) 18:25:14 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
猫ハウス
プレゼントされた梅にいさんが
入らないでナヌーちゃんと真黒ちゃんが
入っているのですね~。
誰かが気に入って使ってくれればいいですものね。

なかなか仲良くなれないものですね。
でも腎不全と口内炎の状態が落ち着いていて
よかったです。
2006/04/10(月) 19:20:14 | URL | harry #-[ 編集]
リリー姫さん>週2回の点滴と尿毒素を排出する薬のおかげで
このストレスフルな状況でも
何とか安定しているのだと思います。
2006/04/10(月) 20:41:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>これで梅にいさんが具合悪かったら
泣きそうです・・・
ナヌーも梅さんがいるとイライラしているようで
見ていて気の毒になってきました。
ちょっと考えています。
2006/04/10(月) 20:43:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さきほどは・・・
おじゃましましたぁ!
バナーの件、これからやってみたいと思っています。
新米ナースのと・ろ・ろさん、もう貫通はしないように頑張ってくださいね~v-397
梅さん、またよろしくね!
今度、ナヌー君、真黒ちゃん、小梅さんにも会いに行きたいです~!
2006/04/10(月) 20:44:22 | URL | papamama #-[ 編集]
papamamaさん>管理者ページのタグ
消してしまったのでは?と
チョット気になっていました。
このように別枠で管理者ページ作るのでしたら
タグコピペしてMLしますので。

落ち着いたら自宅にも遊びに来てください。
ナヌー&真黒にも会ってやって~v-354
2006/04/10(月) 20:55:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん
ストレスに負けず病状安定と聞いてちょっと安心しました。まずは食べて体力を回復して欲しいですね。

ナヌーさんも新しいナワバリができて落ち着いてくれると良いんだけどね。
2006/04/10(月) 21:15:24 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>ナヌーは梅さんが私と一緒に帰宅すると
非常にナーバスになります。
昨日・今日と梅さんの点滴がないので
店に置いてきましたがナヌーもいつものように落ち着いています。
な~んかナヌーも可哀想で・・・v-395

梅さんが喋ってくれるのなら
『ナヌーに意地悪されても一緒におうちに帰りたい?」って聞いてみたいです。
2006/04/10(月) 21:20:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Very sad.
good evening
movie's 貓, 3 legs ね.
心痛い
2006/04/10(月) 21:42:36 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
yosanさん>17 months ago,he came my shop.
already the tip of a foot was cut off.
his neme 梅ちゃん(ume-chan)

he is cat AIDS&kidney disease .
but he does his best!

梅ちゃん、頑張っていますよv-354
2006/04/10(月) 22:05:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さん
と・ろ・ろさん、おはようございます。

新しいハウスにナヌーちゃんたちがすっぽり入っているのが微笑ましいわね。
梅兄さん、とりあえず動画で見られてよかったわ。

ナヌーさんの新春かくし芸大会拝見。素晴らしいの一言です!お利口さんなんですね。IQが高いのね~
私が子供の頃いた猫のなかに1匹だけ人間の言葉が分かる子がいました。障子を開けるだけじゃなく、出入りする度に閉めました^^
後にも先にもこの子だけしかやらないことが続出でした。
と・ろ・ろさん、楽しませてもらってます。ありがとう。
2006/04/11(火) 08:03:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ナヌーちゃん、まだ梅兄さんに飛び掛っちゃうのねー。
ストレスの発散をそのまま梅兄さんに向けているって事かしら?
体調が落ち着いているってのが、せめてもの救いかしらね。
梅兄さんを自宅でケージに入れるっていうのも可哀そうだし、困ったねー。
ナヌーちゃんにかかっているストレスも大きいのよねー。
2006/04/11(火) 08:07:47 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ありゃりゃ
ハウスに2ニャンみっちり入っちゃってますね。
うちの相変わらずプーの飛びかかりに
手を焼いています
パオちゃんを抱き上げると
なぜかプーは怒ってパオちゃんを攻撃する
焼きもちにも程がある。 
2006/04/11(火) 11:19:39 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
ナヌーちゃんと真黒ちゃん、
とっても仲良しに入ってますね♪
猫ベッドをこんな風に使えてもらえて、いいですね~。
うちのは…(泣)。
うちの子も、実家では他の猫とぜんぜん仲良くできなかったです。
他の子が仲良くしようと思ってきてくれても世良がぜんぜんダメで…。
それなりに子猫のところを拾ったのにな~、と驚きました。
今まで拾った子たちはみんな、それなりに仲良くはなってくれたので…。
2006/04/11(火) 13:34:25 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ミーシャさん>IQ高いのかしら?
記憶力が言いというか根に持つと言うべきか・・・
どうしても病気の梅さんよりもナヌーを叱ります。
でもナヌーの様子が最近変で心配になってきました。

「ポチたま」でオンエアーしたのは
5時間も撮影しただけあって
もっとスムースに演技していました。
編集してくれないので撮影は苦労したのよ~~v-13

1/100か1/1000の確率ぐらいに知恵猫がいるのかしらね?
2006/04/11(火) 14:00:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>ナヌーのストレスもかなりのものです。
梅さんを連れてこなければいつも通りのいい子で
梅さんに横取りされた私のベットで気持ちよさそうに一緒に眠ります。

梅さんはケージに入れると鳴き叫び『開けろ』とガジガジやるので
チョット無理みたい。

こちらが睡眠不足になっちゃいますよね。
どうしようか考えていますv-22
2006/04/11(火) 14:05:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>プーちゃんも相変わらずですか・・・
飛び掛って爪を出すので、梅さんの毛がボソッと落ちています。

ナヌーの気持ちも尊重してあげたいし。
すご~く悩んでいます。
点滴を会社の猫部屋でして家に連れて帰るのをやめようかと。
2006/04/11(火) 14:08:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>今は真黒(マグロ)だけが気に入って入っていますね。
ナヌーは新し物好きで飽きっぽいのですv-10

世良くんもご実家の猫ちゃんと仲良しになれなかったのですか・・・
あんなに可愛いのに。
梅さんはあの顔だから仕方ないのかと。
猫の世界も思ったより難しいのね。

2006/04/11(火) 14:12:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
むずかしいわねぇ。。。
ナヌーちゃんはプライドが高いからなぁ…
このまま仲良くならなきゃ、どちらもストレス溜まりますよね。
どうしたものか…
2006/04/11(火) 18:17:27 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>ナヌーは今までどんな猫を家に連れてきても怒りませんでした。
プライドが高いと言うより梅さんだけはどうしても嫌だみたいなのよ~
やはりここまできたら相性という言葉で片付けた方がいいのかと・・・

毎日自宅に梅さんを連れてきて早く仲良くなれればと
そう考えていましたが2匹のストレスと募らせるばかりで。

梅さんも先住のナヌーに譲る態度がないので許せないのかも・・・
非常に難しいです。

「せめてママさんと一緒に寝かせてくれよ!」と
ナヌーが言っていましたv-395
2006/04/11(火) 20:54:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私も相性だと思います!!
と・ろ・ろさん こんばんは♪

今日のナヌーちゃんと梅兄さんの仲はどんなでした?

りりーも相性の悪い犬さんが近所にいるの。道向こうを通っても、りりーの形相が変わって追いかけようとするのよ(ーー;)
2006/04/11(火) 22:35:43 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>やっぱりそう思われましか。
賢く穏やかなリリーちゃんにも苦手な相手があるのですね。
もう1ヶ月たったけど猫だけで置いていける状態にはなりません。

諦めるのは嫌いですが今回は猫のためを思って
あきらめるかもしれません。
2006/04/11(火) 22:48:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック