≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お花見猫
2006年04月08日 (土) | 編集 |
関東では桜吹雪のあと葉桜になりつつあります。
これからお花見行かれる方は
お花見をする猫も見られるかもしれません。


でもこれは小さい時からお散歩慣れした煙売堂のムキムキ君だからこそできることで
我家の猫はこんなことは絶対無理ですね~
※よい子のみなさんは決して真似はしないでください。



昨年5月に「来年は咲くんじゃないの?」と言われ
60cmほどの花水木を買っていました。
今朝初めて最初の蕾が開きました。
ん?あれ??白の花が咲く木を買ってきたのに
これって緑色の花ではないですか~
花水木に緑??なんてあるの??な~んで~

-----------------------------------------------------------

 里親さんを探しています 
静岡で野良猫の去勢・不妊手術・里親探しなどの
ボランティアをされている厩務員さんが至急里親さんを探しています。

飼い猫として幸せに暮していたのに山に捨てられ20060325215002s.jpg
厩務員さんが保護し不妊手術も済ませました。
無責任な人間の犠牲者なのに人を恨む様子もない
この可愛い黒猫さんを迎えてくれる方に
お心当たりがありましたらお願いします。
(関東でしたらお届けに行こうと考えています)



---------------------------------------------------------------

2006/04/08 16:31 | 花便り | Comment (25) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花水木に間違いありません。
最初は緑もだんだん白になると思います。
そんなに注意してなかったので、自信がありませんが・・・

それにしても、早いですね!!
我が家はまだ蕾です。
猫ちゃん、はやく里親さん、見つかりますように

出かけてたので遅くなりました。
2006/04/08(土) 18:39:29 | URL | MITI #-[ 編集]
MITIさん>花水木の木に間違いないのですが
花水木って最初は緑色の花が
白に変化するのでしたっけ?
空にぽっかり浮かんだ雲のように
白い花だとばかり思っていたのでがっかりです。
2006/04/08(土) 20:30:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
桜に猫・・・超かわいいですv-9
私が夢見ていた写真です。
寧々も、いつかお散歩に連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・
なかなか実現しません。o(-_-;*) ウゥム…
猫の散歩って・・・している人いるのでしょうかね?
寧々は、首にハゲがあるので首輪ができないし・・・
胴輪をしていくしかないのかな?
2006/04/08(土) 22:50:51 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
見たいっ
お花見する猫に会ってみたい。
お花見に行って猫さんまで
見られたらすっごい得した気分に
なるだろうな~。
 
ハナミズキの花ってみたことないのです。
緑から白になるんだ。
楽しみですね。
2006/04/09(日) 04:04:04 | URL | harry #-[ 編集]
サクラとニャンコだ。
首からなんだか大きな物を下げてますね~
なんだろ?
こちらは昨日はおかしな天気でしたが
サクラがちょうど見頃だったので
ドライブがてら車窓からサクラを楽しみました
2006/04/09(日) 07:58:36 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
初めてよ!!
と・ろ・ろさん おはようございます!
『お花見をする猫』って見るのも、聞くのも初めてよ。びっくりしました(^^♪
2006/04/09(日) 08:54:54 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ななみさん>そうですよね~
猫と一緒のお花見なんて憧れますよねv-353
寧々ちゃんもお外にいた子だから
時にはお散歩に連れて行ってあげたい気持ちわかります。

以前ハーネスタイプの胴からのリードでランを散歩させていたら
スルリと体か抜けて大変なことになりました・・・
犬と違って猫は体が軟らかいので危険かも~~v-12
2006/04/09(日) 10:17:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>な~んかこのムキムキ君
疲れているのか、くつろいでいるのか微妙な表情ですよね~~v-290
普段からチャリに乗ってお出かけしているから
お花見も一緒に行けるのですねv-355

ハナミズキは最初から白い花なのかと思っていたので
実は驚いています。
こちらでは街路樹とか公園に植えてあります。
2006/04/09(日) 10:27:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>ムキ君の首から下がっている物は
またたびパウダーの容器かと・・・
なぜまたたびパウダー下げて花見にいったのか?
いまだ不明ですv-294

桜はそろそろおしまいでもうサツキが咲いています。
2006/04/09(日) 10:31:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>なかなか見られない光景ですよね~~
猫のお花見なんて~~
雪の中のお散歩の写真見たときも
驚いちゃった~v-13
2006/04/09(日) 10:33:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ムキムキくん
うれしい顔なのかな?
それとも、食えないから興味ね~!
なのかな?

うちでもマタタビがだいぶ成長しました。
今年こそは花が咲くか??
2006/04/09(日) 10:35:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>たぶんムキムキ君は
「若い頃は花見も楽しいもんだったけどねぇ~。疲れるよ」
なのかもしれません。

マタタビちゃん順調に成長していますね。v-22
マタタビ情報いただいたのに買っていません。
目下ドタバタで植えてあげたりすることができなそうなので・・・
最近死者が続出でキャットハーブ・キャットテールが枯れてしまいました。v-393
2006/04/09(日) 11:29:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と.ろ.ろ San
thank you for coming.
初めまして,I saw you always in 吉君's blog.

お宅のcat も寢てるね.
友達にな て, うれしい.
2006/04/09(日) 14:59:53 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
追加
お宅の cat ですか, さくらも
すばらしい.
2006/04/09(日) 15:01:20 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
お花見猫、いいですね♪
うちの子はとっても無理ですけど、
最近は猫ちゃんもお散歩してる子、増えてきてるみたいですね。
こんなお顔でのんびりとお花見してくれるなら、お散歩も素敵ですね~♪
2006/04/09(日) 15:16:16 | URL | みか@猫大好き #BXeGtQWw[ 編集]
yosanさん>wellcome my blog v-354
私は10匹の猫を飼っています。
many cats~
仕事もあるのでvery busyなの。v-291
Please look 「猫紹介」the right side


>お宅の cat ですか。
違うのです。my friend's の catなのよ~
2006/04/09(日) 16:01:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みかさん>お散歩できる猫だったら楽しさ倍増ですよね~v-353
でも猫って驚くと豹変するでしょ~
それが怖くてうちはお散歩やめました。
いなくなったら大変だもの~~v-12
2006/04/09(日) 17:01:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ありがとうございます。
と・ろ・ろさん、コメントをいただいたみなさん、ありがとうございます。

ななみさん>ムキムキの首すじは、首輪の下が無毛地帯で、スウェードの手触りです。
harryさん>ハリーさん?。スライダーズ?。ちがうか・・・失礼しました。
眠民さん>と・ろ・ろさんの言うとおり、
『Myまたたび』です。
これは、旅先で出会ったお友達にあげるために携帯しています。
リリー姫さん>『お花見をする猫』を花見客に見せに行く『お花見をする猫の飼い主』です。
と・ろ・ろさん>ムキムキのは『犬用ハーネス』を改造したやつです。
おなかと背中が、反対にしてあります。
ネコ四方固めさん>これは、人間の目線より高いところに乗っけてもらって『おちつきのポーズ」です。
yosanさん>これは、ケムール家の『自宅の cat です』。
みかさん>ムキムキにとっては、外は興味あるけど、知らない人は怖いので、
きっと複雑な気持ちなのでしょう。
2006/04/09(日) 23:06:39 | URL | ケムール #ChTJ7MK6[ 編集]
逢いたいわね~
桜の花と同化しているわね~☆
どちらが綺麗?(笑)
どちらも綺麗だけれど、かわいらしさで、猫の勝ちかしら~♪
私も、お花見に出かけたら、こんな猫ちゃんに会えるかしら?
来年も頑張って、お花見しなくっちゃ~。
2006/04/10(月) 08:45:50 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ナデナデしたいわ
涙もろいと・ろ・ろさん、桜ももうすぐ葉桜にって泣いてませんか?
ムキムキちゃん、素敵だわ~
こんなふうに桜の木の上で寛いでるなんて大物ね~
抱っこしたりナデナデしたいわ^^
花水木はこれから白くなりと思いますよ♪

ナヌーがぽちタマに出演したんですか!!!
知らなかったわ。ナヌーがそんな有名なニャンコとは!
遠い存在になってしまったわ~ でも、
どうすればファンクラブに入会できるのかしら?
2006/04/10(月) 08:57:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
はらはらと…
桜も散り始め、道路のあちこちで花びら絨毯…
土曜日は自分時間でゆったりできましたか?(^^ゞ
このハナミズキの花はまだこれからですよね。
だんだんと白くなっていくと思います。
楽しみが増えましたね♪
昨日は寄席を聴きに行ってきました。
2006/04/10(月) 14:12:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ケムさん>ムキムキ君の写真お借りしたこと
事後報告になってしまいました。
すみません。
花見客に「花見猫」を見せに行くのが目的とは~~v-290
私もそこの花見客の一人だったらムキ君に会えたのにねv-344
2006/04/10(月) 14:19:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>花に見とれてうっとりの
ムキムキ君の勝ちですね。
こんなニャンコがいたら思わずそばに行って
絶対に触っちゃいますよね~~

来年お花の際は木の枝に猫が止まっていないか
チェックを怠りませんようにv-291
2006/04/10(月) 14:23:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>咲いている時はきれいですが
ピンクの絨毯もみんなに踏みつけられて悲惨ですね。
ムキムキ君は小さな時からお出かけしていたので
怯えた様子はありませんよね。凄いです!

1/1の記事「新春かくし芸大会」を見てください。
ナヌーがポチたまに出演した時の芸を披露しています。
ただその時はナヌーがのっていなくて
技に切れがありませんv-8
猫友のおうちに貸し出し用のポチたまビデオがあります。
よろしかったらお送りしましょうか~

ナヌーちゃんのファンであればそれで入会したことになりますv-291


2006/04/10(月) 14:31:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>土曜日はベランダの花のお手入れをしたり
掃除をしたりと好きな時間を過ごしました。

花水木ってこれから白くなるのですか~~
突然変異で学会に報告しようか悩んでいましたv-294

昨日は寄席にいらしたのね~~
私は昨日店先のPCであちこち遊び回って
yosanの所のニャンコの写真が可愛くて
思わずコメントしてきました。
あのニャンコどっかで見たことがあるわぁ~

忙しさも後半戦です。もう少し頑張りますねv-22
2006/04/10(月) 14:38:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック