≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:仕事中も猫・猫・猫
2006年04月20日 (木) | 編集 |


ランちゃんはほとんど1Fの店で店番しながらお昼寝をしていますが
それに飽きると私が仕事をしている2Fの事務所の前で
「ニャア~」と一鳴きして入れてと催促します。

その後は大好きなママさんの机の引き出しに入って
お昼寝の続きです。
とろろちゃんは夕方3Fの猫部屋に行くまでの時間を
ほとんどこの事務所で寝て過ごします。

仕事中も猫に囲まれてな~んと猫に恵まれた幸せな環境なのでしょうか。
働きながらフッと猫を思い出す方にとっては羨ましいでしょ~~
でもこれがまた大変でして。

【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2006/04/20 12:07 | 店猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事中にも猫…♪
素敵な環境ですね♪
でも私だったらついつい猫をかまって仕事にならなかったりしちゃいそうです(笑)。
実際、家事の最中猫にまとわりつかれてしぶしぶ遊び始めたりとかもしてますが(笑)。
2006/04/20(木) 13:17:37 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
贅沢な悩み!?
でもでもい~じゃないですか~~
大変でもにまにまでしょ♪
しかしお仕事と猫さんの世話との両立できるとろろさんもその環境もすてきですよ!

ランちゃんデカクなりましたね~~(笑)
2006/04/20(木) 13:59:59 | URL | たま吉 #-[ 編集]
理想的!
と・ろ・ろさん、こんにちは~
いやァ~、幸せですよ!
私は昨年まで外で仕事をしてましたが、家にいない間は猫たちのことが結構気になりましたよ^^
今は、家で少し仕事をしてますから一番快適かしら。と・ろ・ろさんより横着できて猫もいて^^
先ほどの「家族12」では負けましたが、この点では私の勝ち~ 
<( ̄- ̄)> エッヘン!
机の引き出しの中でネンネコなんて幸せなヤツ!
2006/04/20(木) 14:20:07 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
やっぱり一緒がいいですよね♪
私も仕事してる時は早く帰って隊長に会いたいって思ってましたよ~。
たまに旦那が車に乗せて迎えに来てくれてましたが。。。隊長は怖かったみたいです。
でも家族は一緒が一番幸せですね♪
2006/04/20(木) 15:56:50 | URL | doraneko #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>素敵な環境というか・・・
どこに行っても猫の世話をしなくてはならず。。。
会社にはこの他3本足の梅にいさんを含めて6匹。
トイレ掃除も毎日5箇所ですv-12
素敵で笑っちゃうでしょ~~
2006/04/20(木) 16:30:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>にまにまって言ってもね~~
電話がバンバン鳴るのに横で餌ちょうだいって鳴くし~
↑でも書きましたがここだけでもトイレが4箇所あるのよ~~v-13
忙しいときはこっちが泣きたい気分だわよ~

2006/04/20(木) 16:34:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょうは肌寒いの!
と・ろ・ろさん こんにちは!

あ散歩に行ってきたけど風が強くて寒いです。

大好きなママさんの机の引き出しにバスタオルを入れてるのかな?
2006/04/20(木) 16:45:19 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ミーシャさん>そりゃ、ミーシャさんの勝ちですよ~
だって私楽しい時もあるけど苦しいもん。
裏にも猫5匹いるじゃない!チョット用事があって仕事で出るにも
猫のことがねぇ~
引き出しの中に落ち着くまでにキーボードにのかったり
散々悪さするのよ~
ランもとろろも甘えん坊だから可愛いけどねv-343
2006/04/20(木) 17:36:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>一日ひどいお天気です。
春はお天気が長続きしませんね~
ランは私が大好きです。
いつも後を付いてまわって可愛い奴です。
引き出しで寝んねする時は私の座布団を敷いてあげます。
敷かなかったら中の書類とかガブガブ噛んでいたずらします。
2006/04/20(木) 17:40:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>そうでしょうね~
仕事していると1匹でお留守番している隊長のこと気になったでしょうね~
でも2匹でお留守番していると思うとあまり心配ではなくなりますよv-8
旦那様が隊長乗せてお迎えねv-354
きっと嬉しさ2倍だったでしょうね。
2006/04/20(木) 17:47:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら~
お仕事中も猫さんに囲まれているのですね。
引き出しも椅子も猫さんだらけ♪
お仕事に猫さんのお世話に
大変そうですね~。


2006/04/20(木) 18:00:23 | URL | harry #-[ 編集]
絶対に
人間の都合なんて考えてくれませんからね~v-37
キーボードに居座ったり、ペンにじゃれたり、消しゴム隠したりv-12
ランちゃんたちはそんな無作法しないかな?
2006/04/20(木) 21:30:59 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
harryさん>ハ~イ!仕事中も猫にまみれていますv-290
かなり、いや、とても猫に恵まれている暮らしですv-356v-356v-356
2006/04/20(木) 21:53:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>実はランは消しゴムフェチでして・・・
消しゴム泥棒でいつも消しゴム探しの日々です。
このように寝ていてくれればよいけど
忙しい時はチョット困ります。
おまけに梅さんが3Fから
「オーイ!ばーさんや~一人で淋しいよ~」と凄い声で私を呼びます。
ほんとに忙しいです。v-355
2006/04/20(木) 21:57:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
i-229と・ろ・ろさん
こんばんは
いいなぁv-10いいなぁv-10
猫さんって 自分の匂いがついているところで必ず寝んねしますよねi-228
昔 トラが布団の上で寝んねしていて 寝汗というか居心地が悪くなると違うところに移って寝んねしてたそうなんですが お母さんがカバーをかえたとたんに すぐさま寝んねしたそうです
ふわふわの洗い立ては トラにもよくわかってたのかしらi-229
2006/04/20(木) 22:36:25 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と。ろ・ろさんの事務所にお電話をすると猫さんの声が聞けるのかしら?
うちでは100%あずきの声が聞けますよ。
机の引き出しがお昼ね場所なんて、手を伸ばせば触れるところでいいですね。
2006/04/20(木) 23:04:27 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
かなり・・・うらやましぃ
本当に、仕事中も猫に囲まれてるなんて羨ましい限りですよ。
帰宅はうーたんに会いたくて足早になるんですよね。。。
NYに旅行に行ったときは、行きの飛行機の中でもすでににゃんこシックでした^^;
2006/04/20(木) 23:19:29 | URL | るぅ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんおはよ( ´∀`)
今日は風もなくポカポカで気持ちいいですね~♪
もう少し暖かかったらいいな♪
隊長もフリーズの上で寝てます  笑
2006/04/21(金) 10:13:58 | URL | doraneko #-[ 編集]
う~~む
仕事場のニャンコと居る時は
お家のニャンコの事が気にかかり、
お家のニャンコと居る時は
仕事場のニャンコの事が気にかかる‥‥‥
と、言う感じかな?

ランちゃん、まぁるいね~(^-^)
2006/04/21(金) 10:53:45 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
トイレが4つ!
んまぁ~~~
そりゃ大変=3
その上に仕事でしょう。。
道理で太らないハズだわよ、とろろさん。。
忙しすぎね。
2006/04/21(金) 12:10:37 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ひろたんさん>そうですね~
自分の匂いの付いた所は安心できるのだと思います。
ランもこの花柄の座布団は自分のものだとおもっていますi-179
トラくんのこと色々思い出しますね。
2006/04/21(金) 12:26:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>うちではとろろがよく鳴くので聞けるかも~~
きょっぴいさんちの鳴き猫はあずきちゃんなのですねv-290
どうでもいい電話に出ているときは
手を伸ばしてランをナデナデしていま~す
2006/04/21(金) 12:29:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん>羨ましいでしょ~v-8
でもこの2匹だけじゃないのでなかなか大変です。
店の裏でも3Fでも猫が私を呼びます・・・
それでも旅に出ると私もニャンコシックなるのですよ~~
2006/04/21(金) 12:32:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>隊長はフリースの上ですか~~
もう少し暖かくなるといいのにね。
スプリングニットだと肌寒い陽気です。
2006/04/21(金) 15:28:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>店の内外合わせて8匹いるから
店で仕事している時は申し訳ないけど
家の猫のこと忘れてますv-12
梅にいさんは手がかかるし、
裏口開けると「餌くれ~~」の外猫5匹が鳴きわめくし。
留守にしている方の猫思い出す余裕すら与えてもらえません・・・i-240
2006/04/21(金) 15:35:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>そうなのですよ~~
仕事で手一杯の時は正直苦しいです。
やはり何事もゆとりがないといけません。v-17
裏の猫(外猫)もトイレで用を足すのよ~だからね、4個もトイレあるの~
2006/04/21(金) 15:40:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック