≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
真黒(マグロ)という名前です!
2005年09月03日 (土) | 編集 |
honjitsunomaguro.jpg


今日もいい天気~♪525x700ma.jpg
はじめまして~
我が家の長女:真黒(マグロ)です!


主人は『黒』という名前にしようと主張しましたが
チョットひとひねり『真黒(マグロ)ちゃん』になりました^^;
いつものように”ノラさんの不妊手術”のために
捕獲したのに
結局元の飼い主さんも里親さんも現れず
ナヌーのパートナーとして迎えました。
飼い猫だったみたいなので、やはり捨てられたのかもしれません。
真黒は声帯が壊れているのかと思うほど
鳴き声も小さくほとんど聞き取れないほどの声です。
おとなしくてとてもいい子ちゃんです。

きのうもお店にいらした方が
「真黒(マグロ)ちゃんは元気?」なんて聞いてくれました。
招き猫を引退して2年ほどたつのにありがたいことですね~




---------------------------------------------------------------

2005/09/03 09:31 | うちの猫 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
バナー、有難う。教えていただいて、
やっと出来たので、ごめんなさい。
ちゃんと、動いているから、うれしいです。
月末締めの帳簿(ボランティア団体の)まだ奮闘中!
だのに、ごんに芸当教えてました。
(~o~)・・・でしょう。
頑張りましょうね。マグロちゃん
可愛いのにね!
前の公園には、トラ、しろ、三毛、アメリカン風、など、住んでいます。
避妊手術してあげる人、えさをあげる人、など、います。で、皆きれいで、
仲良く、暮らしています。
でも、家には、だめみたい?
2005/09/03(土) 11:28:39 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん<こんにちは~♪
ほんとは今日は唯一の休日なので
ナヌーを洗濯しようと考えていました。
でもPCに向うとv-116
悪戦苦闘でして~
今から皆さんのバナー貼りに挑戦です。
2005/09/03(土) 11:40:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちはヽ(゚ω゚= )ノ
マグロちゃん可愛いな~
私も黒猫ちゃん大好きです。
昔うちに居た黒猫は、まさしく黒って名前でしたけどね~  笑
お腹と言うか、オマタにパンツ履いてる見たいにそこだけ白く三角になつてました。かわいかったですよ~( ´∀`)


リンクふやしんたですね。
私もパソコン自体あまり得意ではないから、よく分からないけど楽しくやってます♪
分からないことがあったら教えて下さいね~  ←アホなんですが、よろしくです。
2005/09/03(土) 11:44:44 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん<今日のMISIAちゃんの画像笑っちゃいました~
『何よ~文句ある??v-8』っていってますね~

黒猫も飼っていたのですね~
魔女の宅急便を見てから黒猫にあこがれていましたが、うちの真黒はチョイト「ブ」なお顔です(~o~)
真黒、ごめん!でも性格は最高です。

バナーのあるブログはできるだけバナーを貼りたいと頑張っています。
doranekoさんのブログリンクさせていただいてもよいですか。
2005/09/03(土) 12:49:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん
分からないことがあったら教えて下さいね~→私v-116v-116v-116です。少しずつ前進です♪
2005/09/03(土) 12:53:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
バナー貼り付け完了してますね~♪
うん!
さすがやること早いなぁヾ(@^▽^@)ノ
私もまたたびハウスのバナー貰っていきますねぇ。

いまは土曜日がお休みなのね。
私は相変わらず毎日お休み~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でもって体型もあのまま~(笑)
またどこかで! ね。

2005/09/03(土) 18:33:44 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たまさん<少し元の生活に戻ってきたかしら?でも相変わらずお忙しそうですね~
バナー貼れたのですがマウスポインターをバナーにのせると
「たまさんのブログです」とだけ表示されるように設定したのですが、
</div>とか天気予報という文字が表示されてしまいます・・・
いろいろやってみましたが直らない。。。なぜでしょ??
2005/09/03(土) 21:18:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/03(土) 23:33:52 | | #[ 編集]
さばさん<ありがとうございました。
たまさんの件直りました~
”と"の違いなんて今まで知りませんでした。(気づかなかった~)
分らないなりに何とか進んでいます。
今後ともよろしくお願いします。
2005/09/04(日) 07:31:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
私のでよかったらリンク貼ってください。
ありがとです~♪
私もマッハで貼らせてもらいますね。
2005/09/04(日) 12:55:48 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん<早速リンクしました。
あの龍作ったのですかぁ~
ご夫婦そろって芸術家!
あの龍が夜水を飲むって??
怖っ!v-12
2005/09/04(日) 15:39:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マグロちゃん
まっくろだから、真黒ちゃんなのね。(笑)
とってもかわいいお名前だわ。
もちろん、本人もかわいい。
2005/09/05(月) 00:05:07 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
こんにちは~
 あらら~~
真黒ちゃんですか!
ほんとに真っ黒だ~
黒にゃン子欲しかったんだよね~
黒光りしてるものね~~
思わず、ナデナデしたくなりそうだ~~
2005/09/05(月) 11:27:21 | URL | にゃんた #-[ 編集]
うちの「くろ」とは大違い・・・。
真黒ちゃん、本当に凛々しいですよね?
うちのくろは、顔デカでどうが短い。
しっぽもかぎしっぽ、声はだみ声。
いいとこなし・・・。ジジみたいな
黒猫ちゃん欲しかったのに~。
2005/09/05(月) 18:23:28 | URL | ぴか #mQop/nM.[ 編集]
美緒さん<真黒は「ぶ」なので
写真を撮っても削除することが多いです。そのため写真も少ないです。
でもね~病院とかでも名前は一度で覚えてもらえてうれしいですよ~♪

にゃんたさん<真黒は黒く見えるけど
ブラッシングした抜け毛を見ると
こげ茶に見えます・・・
夜など廊下で寝ていると全く同化していて踏んじゃうこともしばしば。。。

ぴかさん<真黒はジジえではありませんね~~本当に美人に写らない・・・
”鼻”がぬいぐるみの”ゴリラの鼻”(プラスチック製の)をくっつけたみたいで主人が『ゴリちゃん』って呼ぶこともあるほどですe-251
2005/09/05(月) 19:13:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック