≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その4
2006年04月15日 (土) | 編集 |
1週間ほど前の写真です。
ナヌーは毎晩私のベットで一緒に寝ていましたが
梅にいさんが来てからというもの
ドアを閉めていたのでナヌーは部屋にさえ入れませんでした。
久々にドアを開けたら


ナ:「梅さん、なんでそこにいるわけ?」
梅:「おいらここでママさんと寝るだよ。どかないよ」
ナ:「今までおれが寝てた場所だよ~」

火花

このような状態でとてもじゃないけど眠れません。
結局ナヌーには出て行ってもらいドアを閉めました。
ナヌーちゃん、本当にごめん!ママさんも辛いよ~~
梅さんに意地悪するとスリッパでナヌーを叩いていましたが
こんなナヌーを見るとなんだか可哀想になってしまいます。
3/11に対面させてから1ヶ月以上。もう諦めようかと・・・

そんなオス♂2匹の戦いには全く無関心。
マイペースの真黒(マグロ)♀です。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

2006/04/15 14:12 | 梅にいさん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でした!
数々のコメントを頂きながらもレスしなくてゴメンナサイm(__)m
梅にいさんの具合はいかがですか?今は少し落ち着いてるのかな?ナヌー君との相性がイマイチなのは仕方がないですね・・・両方に気を配らなくてはいけないのが辛いですね・・・みんなに均等に愛情を注がなくてはいけないのは重々わかっていても・・・です。
まだ若干バタついてますが、お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さい♪場所等は、僕のブログにアップしてあります!
2006/04/16(日) 15:10:00 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ひめぱぱさん>開店おめでとうございます。
開店までの苦労見てきましたよ。
本当に大変でしたね。
なんとか遊びにお邪魔しますねv-22

梅にいさんは無理やりナヌーと一緒にしたため
それがストレスになって口内炎が再発してしまいました。
何も食べない状態でも口が痛むらしく叫んでいます。
もちろん餌もあまり食べません・・・
せっかく回復しつつあったのにと泣きそうです。v-395
2006/04/16(日) 16:22:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さんとナヌーちゃんとの間に火花が散っていますね。
ナヌーちゃんにしてみれば「この場所はオレの場所なのに何で追い出されなくちゃならないの?」って事なんでしょうね。
と・ろ・ろさんも身体が二つ欲しいでしょう。
2006/04/16(日) 21:16:11 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん>どうしても体が不自由で病気の梅にいさんに
肩入れしてしまうためにナヌーを怒ってばかりいました。
でもそれはナヌーの気持ちを丸無視したものだったと反省しています。

ランも私に甘えたいので猫のためには体3分割したいです。v-290
2006/04/16(日) 21:26:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
なんかそれぞれの気持ちが理解できるのでつらいですね。
ナヌーさん、ママちゃんが梅にいさんの味方をしてると思って、反抗してるのかもね。
2006/04/16(日) 22:13:06 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
100匹近くのにゃんこが路頭に迷うとなると大変ですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も、少しですがカンパしたいと思います。
寧々ブログに、『管理者のみ表示』で振込先を教えていただけませんか?

梅にいさんは、大変そうですね。
でも、やっぱり梅にいさんは猫エイズキャリアなのでストレスをかけたくないですよね。
難しいですね・・・
マグロちゃん、のんきで良いですね♪
2006/04/16(日) 23:15:49 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
こういう話を読むとナヌちゃんが可哀相になりますね。
親の心猫知らず。
みんな仲良くしてくれたら助かるのに・・・・。

と・ろ・ろママも心配の種が絶えませんね。
体調もあまり良くないようなので心配です。

川崎の猫さんたちの行く末もとても心配。
今までも苦労して生きて来た子たち・・・。
少しでも幸せになりますように・・・・。
2006/04/16(日) 23:30:24 | URL | るん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
お辛い気持ちがじわじわ感じられて、なんとも言えない気持ちです。
梅さんにストレスが悪いとは思いますが、ナヌーちゃんも・・・
二人ともにストレスがない状態が望ましいのでしょうけど、妙案があるといいですね!
2006/04/17(月) 01:16:17 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
こんにちは
 あらら~
おかあしゃんにナヌーちゃん、スリッパで叩かれるの?
かわいそうだな~
でも、ウメさんのためなんでしょう。
ナヌーちゃん、おかあしゃんの気持ちも分かってあげてね~
家も千呂と美衣の仲が悪くって・・
千呂がよく息子にゴッチンされてます。
可愛そうなんだけど・・・
喧嘩するんだものね~
ホットケナイシ・・・・
千呂男の子だ!頑張れです。
2006/04/17(月) 10:40:57 | URL | にゃんた #-[ 編集]
困っちゃいますね~
ナヌーさんのお顔ったらないですね^^
人間みたいな表情をしてるので胸が熱くなっちゃいます!
何とかしてあげたいけど・・・と・ろ・ろさんも難題を抱えてますね。
梅兄さん、口内炎が早く治るといいわね。ナヌーさんのせいとも限らないのかしら?
2006/04/17(月) 11:27:29 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
う~ん・・・
相変わらずの様子ですね・・・。
ナヌーちゃんも、マグロちゃんみたいな無関心になってくれれば良いんですけどねぇ。
そうもいかないのよね^^;
2006/04/17(月) 11:46:42 | URL | るぅ #-[ 編集]
お引っ越し
おこんにちは。
きょうはお天気いいです♪
富士山も見えましたよ!

ナヌーちゃんは梅ちゃんがキライなのじゃなく
“焼きもち”ね。
ママの体ふたつあるといいのにねぇ。

容量がいっぱいになったので引越しました。
引き続きよろしくです。
2006/04/17(月) 13:13:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
猫同士は
仲良くしてほしくてもなかなか難しいことも多いですよね。
世良も他の猫とはぜんぜん仲良くできなくて、どうすることもできませんでした。
他の子に敵対心がなくても世良のほうでフー!!っとなってしまって…。
誰とでも仲良くできる猫ちゃんもいるのにな~、と困ってました。
2006/04/17(月) 13:18:09 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ネコ四方固めさん>両方の気持ちを考えると
板ばさみ状態のママちゃんですv-394
梅さんは痛いところを抱えているし容態が急変する可能性もあるから
夜も目に届く所にいて欲しいけれど・・・
2006/04/17(月) 15:53:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>子猫なら里親さんも見つかりますが
すでに大きくなった猫や犬たち。
ゴミくずのようにポィと公園に捨てられ
それを気の毒に思ったホームレスさんが
餌をあげて育ててくれた。
感謝状もの話なのに・・・
何か力になれないか考えています。

梅さん、具合が思わしくなくてね~v-395
2006/04/17(月) 16:08:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>ナヌーに厳しくしすぎて卑屈になってしまいました。
子育てと同じで平等にしないといけないのですね・・・

そばにいながら仕事と猫の世話で手一杯。
おまけにどうやら薬を飲んで根性で朝起きています。
何かお手伝いできることはないかと考えてしまします。

動物の命を粗末にしすぎます。
ホームレスさんの方がよっぽど温かい心を持っています。
その気持ちを何とかできないかと。
2006/04/17(月) 18:00:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん>梅さんについてセカンドオピニオンをくださる先生から
口内炎とステロイドの関係を教えていただきました。
ちょっと難しいのですがハッチーさんならな~るほど!かも知れないので見てください↓
http://homepage3.nifty.com/akubineko3/13otakukenkyu-a.htm#kounaien
エイズの猫にとってストレスは何より悪いみたいです。

板ばさみの私です。困っています。
2006/04/17(月) 18:08:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>スリッパで叩くときもあれば
拳固のときもありました。
今は深く反省でしています。v-393
梅さんの点滴を店の猫部屋でやるように考えたので
自宅に連れてくるのをやめました。
点滴も20回を越えどこでもできるまでになったのよ~v-10

千呂ちゃんと美衣ちゃんが仲良しじゃないんだ~
叩いて分かってるのか問題だけど叩いちゃうよね・・・
2006/04/17(月) 19:37:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>ナヌーは賢いだけに感情豊かで
なおさら気の毒でした。
私の言い分としては「賢いのだから我慢しなさい!」だったのですが
それは間違いだとやっと気づきました。
ナヌーまでストレスで具合が悪くならなくて良かったです。

今までは新米ナースで自宅でなくては点滴ができない状況でしたが
今はすっかり慣れて、店のスタッフに梅さんを押さえてもらって
店の猫フロアーでやっています。
だから梅にいさんは連れて帰らなくなったので
ナヌーが私に甘えています。

梅さんの口内炎がよくなりません・・・v-409

2006/04/17(月) 19:44:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るうさん>真黒はメスなのでオス同士の争いには無関心です。
元々マイペースなのですが~
やはりナヌーは自分の城(陣地)に同じ年頃のオスが来て
許せないみたいです。
これがオスでも子猫なら平気なのですよね~
2006/04/17(月) 19:48:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
ご無沙汰です
私も 猫さんに夢中な夫も元気ですi-237
ちょっと前の週末に実家に行き トラの霊園にも行ってきました
大好きなカスタード入りのシュークリームをトラと一緒の場所でモグi-277モグi-277してきました
GWにも行きます^^
梅さん 調子どうですか?
ナヌーちゃん ちと寂しいのかな~
ママさんをとられてる!!って感じてるかな
でも わからずやのナヌーちゃんではないと思いますi-236
猫さんの心の中まではわからないかi-229
そう 信じてますi-189i-189i-189
2006/04/17(月) 22:02:22 | URL | ひろたん #-[ 編集]
たま吉さん>お引越しお疲れ様でした~
今日は昨日よりも気温が上がりそうですね~
もうちょっとしたら仕事が落ち着きますので
よろしゅうに!v-22
2006/04/18(火) 07:09:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>今まではどんな猫を連れてきても受け入れていたけど
どうしても嫌だというので仕方ありません・・・
ママさんは諦めムードですv-395
世良くんもそれなりに言い分があるのでしょうね~
2006/04/18(火) 07:12:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>ご実家に帰っていたのですね~
引越しつかれで具合が悪くなったのかと
チト心配しちゃった~~
トラくん、ひろたんに会えて喜んだでしょうねv-354
2006/04/18(火) 07:15:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック