≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
さわやかな新緑の季節です
2006年04月17日 (月) | 編集 |


街を歩いていても新緑の美しさに目を奪われますね。
マンション前の植え込みのサツキ?ツツジ?も燃えるように咲いています。
5年前サツキの根元にこっそり植えた「おかめツタ」も若葉がきれい!


心配していた花水木も少しずつ緑から白へ変化しています。よかった~

    【ツルニチ草】                 【香りライラック】


    【シソ】                      【ランタナ】

「香りライラック」は今年始めて咲くのでどんな香りなので
とても楽しみにしています。
そろそろベランダも夏バージョンにしなければ。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------

2006/04/17 07:43 | 花便り | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
目に沁みます^^
と・ろ・ろさん、一番乗りかしら?
まさに新緑の季節、今日は夏日かしら (*'ー'*)ふふっ♪
と・ろ・ろさんの愛するお花たちが見られて嬉しいわ~
時々アップされてますね。
トラのこと、ご心配ありがとう。
ナヌーさんに宜しくね^^
2006/04/18(火) 12:10:35 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
あ!
と・ろ・ろさんの画像で思い出したわ!
私もシソ植えなきゃ!!
すぐ忘れちゃう(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

と・ろ・ろさぁん、お仕事は少し落ち着かれましたか?
季節もよくなりましたし、
ぼちぼちお目にかかりましょう♪
2006/04/18(火) 12:19:18 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きれいですね
新緑の季節なんですね~。
ハナミズキもちゃんと白くなって
きたのですね。
香りライラックって香りが強いのかなぁ?
さくのが楽しみですね。
2006/04/18(火) 12:19:48 | URL | harry #-[ 編集]
きれい♪
もうサツキ咲いてますか!
綺麗ですね~♪
いろいろ育ててらっしゃるようでいいですね。
うちのはなかなか咲きません…。
さすがに春なのでちょびっと咲いてきましたけど…。

リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2006/04/18(火) 13:04:14 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ミーシャさん>たいした花はないのですが
ガーデニングは趣味で~す。
でもね~しつこくしすぎて枯れることもしばしばです。
夏バテ防止に栄養剤いっぱいあげたらかなり枯れました~v-12

トラちゃんのオシッコ注意深く観察してくださいね~
2006/04/18(火) 15:51:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>しそ(大葉)って1鉢あると便利ですよね。
毎年枯れると引き抜いていたのですが
抜かずにそのまま放置しておいたら
しその実が落ちて発芽しましたよ~
もう少し間引きしますね。

あと一息です。よろしくです。
「にんもも」ですね~~v-290
2006/04/18(火) 15:56:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>新種のハナミズキとして
学会に報告しようかと悩んでいましたが
チャント白くなってきました~v-291

「香りライラック」は
2年前に通販で苗木を買ったのですが
どんな花でどんな匂いなのか非常に楽しみなのよ~v-354
2006/04/18(火) 16:02:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは~!
るんさんのところで体調が悪いと
書いてあったので心配してますi-238

そうそう、犬猫救済の輪の件を私のブログでもアップしようと思います。で・・・質問があるのでメールしますわ!

サツキもう咲いているんですか!
うちの所はまだです・・・
つぼみは沢山出来ていますが。
それにしても、おかめツタをこっそり植えてしまうなんてナイスです!
2006/04/18(火) 16:04:50 | URL | papamama #-[ 編集]
みか@猫大好さん>狭いベランダながら
いろいろ植えてあります。
イライラする時に花を見るとな~んか気分落ち着きます。

リンクありがとうございましたv-354
今後ともよろしくお願いします。
2006/04/18(火) 16:07:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暑いですね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

盆栽のライラック うちも咲きましたよ(^^♪
きょうはいつもとコメントの反応が違うみたいですね。うちだけ?
2006/04/18(火) 16:56:48 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
papamamaさん>こっそり植えたのが今では堂々と茂っています。
サツキだかツツジを隠してしまうほどに成長してしまった・・・
管理人さんに私が植えたことをばらして
カットしてもらっていますv-10

ひどくめまいがすることがあり朝もなかなか起き上がれませんでした。
最近かなり良くなりました。
めまいを止める薬なんてあるのね~

うん、MLしてください。私に分かるかどうか???
2006/04/18(火) 16:59:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>暑いとな?v-291
私は1枚カーデガンを着ましたよん。
コンクリートの建物の中ってなんだかヒンヤリします。
ライラック、もう咲いたのですか?
甘い匂い?さわやかな匂い??
もうすぐ咲きそうなので毎朝楽しみです。
確か白い花ですよね~~
2006/04/18(火) 17:06:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
一面真っ赤
見事な色ですね~
でも写真を撮る側としてはこの色って強すぎて難しいんですよねv-393
紫蘇も便利だけどミツバもいいよv-411
2006/04/18(火) 22:04:17 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
Very pretty
花いろいろね.
wonderful.
2006/04/18(火) 22:14:11 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
きのうは暑かったよ~!
と・ろ・ろさん おはようございます♪

赤くきれいに咲いているのはつつじかな?違いますか?
白もありますが、うちのライラックは紫紅色ですよ。香りは甘い匂いでつよいほうかな?
2006/04/19(水) 08:24:56 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>なんとも鮮やかな赤ですよね~
私の場合加工のテクニックがまるでないので
そのまま無修正です。
ミツバって茶碗蒸しの?
あれってベランダで栽培できるの?
初耳だわ~v-407
2006/04/19(水) 13:31:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん>いろいろ咲いています。
でも食べれれません。
野菜はべらんだでは難しいです。
ブログ変わったのですねv-22
2006/04/19(水) 13:34:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>サツキとツツジの差が分かりません。
これは「ドウダンツツジ」かしら?
紫紅色のライラックですか??
うちのは白だと思いますが・・・
あと数日で咲きそうです。
楽しみなのですv-290
2006/04/19(水) 13:37:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おぉぉぉ・・・
春ですね、お花の季節ですね。
いいなぁぁ。
うちの庭にもライラックがありますが、先月末のドカ雪(めちゃめちゃ重い雪)で幹(枝ではない、幹です)が折れてしまいました(^^;
さわやかな新緑の季節にはまだ1ヶ月もありますよ。日本は狭いようで広いです。
2006/04/19(水) 20:12:23 | URL | Mint #-[ 編集]
こんちは~
ホント、緑もお花もきれいな季節ですね。お天気がいいと気分転換に散歩してみたりしてます。
今日はお天気いまいちですね、、、
2006/04/20(木) 11:03:46 | URL | doraneko #-[ 編集]
Mintさん>春はあと1ヶ月さきですか~
本当に待ち遠しいでしょうね。
それはニャンコたちも同じですねv-22
ライラック他の幹が元気で咲くといいですね。
2006/04/20(木) 12:20:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
猫さんたちは元気ですか?
今日もこちらはどんより天気で 雨ですi-282
サクラi-267は 来月の中旬ぐらいかな~
ほんとキレイなお花i-189
いい季節ですよね~
4,5,6月は大好きi-175
我が家の水栽培ポトスは たっぷり水を吸い込んで 青々と育ってます^^
バンブーは クモにやられて全滅でしたi-241

動物もそうだけど 植物にも優しい気持ちをそそいであげられるような人間でいたいですね、いつまでもi-228

2006/04/20(木) 12:21:52 | URL | ひろたん #-[ 編集]
doranekoさん>先日お外でお弁当食べたみたいね。
気持ちよかったことでしょうね~
ほんと!今が良い季節です。
せっかく四季があるこの国にいるのだから
満喫しなくちゃもったいないわv-238
2006/04/20(木) 12:22:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>今日は春の嵐でひどい天気です。
傘がさせないほどの雨風です。
植物も元気になってきて新芽や若葉がきれいですよ~v-22
もうちょっとの辛抱ですね。
うちのポトスはな~んだかダメだわi-229

ゴミくずのようにポイ捨て去れる犬猫たち・・・
何を考えているのかと。
そうです。動物も植物も大切な仲間ですよね。癒しを与えてくれますものe-420
2006/04/20(木) 12:29:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック