≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌーは甘えん坊になりました。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
梅にいさんを連れてくるとナヌーは私と一緒に寝ることができず
別の場所で寝ていましたが
梅さんを連れて来なくなってからというもの毎晩私の布団で寝ています。

顔がつぶれたナヌーさん。おまけにつり目。


nn-2.jpg
ママさんが作ったお気に入りの猫枕。


nn-3.jpg
私が出勤の準備をしているのにまだお布団の中のナヌーさん。

梅にいさんばかりに肩入れしてナヌーの気持ちを無視していました。
ナヌーはナヌーの言い分があったよね。
甘えたくて淋しかったのに気づいてあげられなかった。
たくさん叩いてごめんね!

梅にいさんと一緒にすることは諦めました。
ナヌーのためにもそして梅さんのためにも・・・

---------------------------------------------------------------

2006/04/25 08:30 | うちの猫 | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさんおはよ( ´∀`)
うっひゃ~、ホント可愛いお手製枕ですよね♪
ナヌーちゃんもママに甘えたいですよね~
独り占めしたい猫ちゃん沢山いると思うけど、そうはいきませんね。。。
梅にいさんとやっぱり合わないなら、一緒にしないほうがストレスにならなくていいのかな。みんな仲良くできると一番嬉しいですけどね♪
でも、と・ろ・ろさん毎日お疲れさまです(≧ω≦)
2006/04/25(火) 09:06:03 | URL | doraneko #-[ 編集]
こんにちは
 あんら~
梅にいさんとの仲たがいはだめでしたか・・
ナヌーちゃん、ママを独り占めしたかったんだね、キット!!
安心して、ねんねこしてるね~
2006/04/25(火) 09:58:26 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ナヌーちゃんは淋しかったのよ!
と・ろ・ろさん おはようございます!

ナヌーちゃんの気持が平常心に戻ればナヌーちゃんの表情が変わると思いますよ(^^♪
2006/04/25(火) 10:33:06 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
おはようございます♪
ナヌーちゃんは、よほどママが恋しかったんだね。幸せイッパイの表情です(〃^▽^〃)
ママさん、あまり叩いてはいけませんよ!うちは、よほど酷い事をしない限り叩きません。両腕を持って立たせて、目を見ながら叱ります。叩くのは、脱走したりゴミを漁ったり(ちゃんと片付けても漁った時)ジャレあってるうちにエキサイトし過ぎて、嫌がる相手を追い詰めたりした時です。でも「バシッ」ではなく「ポンッ」です。
以前は「バシッ」でしたが、叩いた後の寂しげな・悲しげな表情が「やりすぎた・・・」と思ったので・・・
2006/04/25(火) 10:56:22 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
猫枕かわいい…
すごくかわいいですね、このお枕。
なんてプリティーな寝姿でしょう…♪♪

うちでは怒るときは、
とにかくお説教です(笑)。
聞いてようが聞いてまいがおかまいなしに
しばらーくお説教し続けます。
効果はまあまあ?かな??
2006/04/25(火) 11:48:43 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
doranekoさん>猫にはモテモテなのよ~v-291
ナヌーも梅さんもランもとろろも私と一緒に寝たいって。
数日前ナヌー・ラン・とろろの3匹が私のベットで寝たのですが
朝起きたら体中痛かった。
寝返り我慢して変な格好でねていたらしいのよ~~
モテモテも大変ですニャ。
2006/04/25(火) 13:45:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>ナヌーは長老で家長だから
梅さんはいやだったのかなぁ~
そうなの。ナヌーの甘えて眠る姿みていたら
申し訳ないことした気分になりました。v-395
2006/04/25(火) 13:48:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ナヌーは賢い所があるので
それなりに悩んでいたかもしれません。
3歳児以上の知恵があるかもって主人と話すくらいですから。
それぞれの気持ちを考えてあげなければなりませんねv-22
2006/04/25(火) 13:50:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>ナヌーが梅さんに意地悪を重ねたので
私ずいぶん叩きました・・・最初はスリッパで。
その後はゲンコです。
ナヌーは言えば分かる猫なのわざと梅さんが怖がるようなことをするのです。
梅にいさんが可哀想でね~
今思えば叩かれたナヌーは卑屈になってゆがんでしまったみたい。v-393
ママさん失格ですが、これからはひめぱぱさんのように
目を見て言い聞かせますね。
アドバイスありがとう。
2006/04/25(火) 13:54:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ぷぷぷっ
ナヌーさん、顔つぶれすぎi-239
でも、本当に寂しかったんでしょうね。
今のこの状態ですとこうするのが本当にナヌーさんにとっても梅にいさんにとってもと・ろ・ろさんにとっても良かったんだと思います。
もし、どうしても部屋の問題があるようでしたら夏の間だけでも梅にいさん預かりましょうか?2にゃんとの相性もあるでしょうが・・・
2006/04/25(火) 14:11:52 | URL | papamama #-[ 編集]
(〃⌒ー⌒〃)
ナヌーちゃんの表情が違うわ♪
うふふ。
ママさんのこと大好きだからいっぱい自分をかまって見ててほしかったのよね。
いじわるしたのも、叩かれても、
ママさんが自分に係わってくれるからね。

それほどナヌーちゃんはママが好きなのよ。
2006/04/25(火) 14:47:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ナヌーちゃんたら
すっごい甘えたお顔していますね~。
かわいいんだから~。
つぶれたお顔も最高だわぁ。

猫枕もすっごいかわいいです♪
2006/04/25(火) 16:22:17 | URL | harry #-[ 編集]
まったり☆
いいお顔していいますね。
やっぱり、梅兄さんとは、うまくいきませんでしたか。
このお顔見ちゃうとね、あきらめないといけないかもしれませんね。
2006/04/25(火) 17:09:14 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
みか@猫大好きさん>知恵者で悪さばっかりするナヌーですが
寝ているときは可愛いで~す。
ナヌーの寝息を聞いていると心穏やかになって落ち着きます。
私もお説教してみますねv-354
2006/04/25(火) 17:19:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>ナヌーはハンサムなのに~ひどい顔に写っています。
恐怖の親馬鹿炸裂v-356
やはり家長のナヌーのことをもっと考えてあげるべきでした。
賢いので分かってくれると思ったのです・・・
ショートステイはいまだ続いています。
梅にいさん3Fのワンフロアーを使用していますが
とろろを元通り3Fに戻すか考え中。
お気遣いありがとうございます。心配かけてごめんね!
もう少し様子をみますね。また相談にのってください。
2006/04/25(火) 17:27:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>今もとろろとランが自宅でお泊りを続けています。
ランも私のベットで寝たがりますが
まずナヌーに一緒に寝るかどうか聞いてからにしています。
やはりナヌーの意見も聞いてあげなくちゃね。
可哀想だったよね~1ヶ月も私に怒られ続けて~
2006/04/25(火) 17:31:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
猫枕が・・・
こんにちわ♪
なんて可愛い&気持ち良さそうな猫枕なんでしょう!ナヌー君も気持ち良さそうだし。
猫を怒るのってつらいよね。気持ちのままに怒ってしまったことが何度かあります(忙しいのにうろちょろされたり、言う事を聞いてくれないときとかね)
それでも猫は飼い主を信頼してるから、怒られてもそばにいるし仕返しなんか考えもしない・・(友達の猫は靴の中におしっこしたり、吐いたりして悪さをしてたんだって^^;)
どんなにおおらかそうに見えても譲れないっていうところはあるのでしょうね。
ナヌー君、いいお顔・・ヾ(@^▽^@)ノ
2006/04/25(火) 17:51:39 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
壁カリカリにはスプレー噴射
考えてみればナヌーさんも1日の半分はママちゃんに会えないんだから、
家にいるときぐらいは一緒に居たいんだろうね。
以前某メーカーさんのBBSでも書いたんですが、おいらは噛み付いてしつけてたことがありましたよv-12
口の中が毛だらけになるのでやめたけどv-31
今は芳香剤スプレーを噴射するといたずらをやめるようになりましたよ。
2006/04/25(火) 21:02:40 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ナヌーちゃん、と・ろ・ろさんのお手製猫枕で可愛く寝てますね。
いいお顔してますよ。
と・ろ・ろさん、うちでもあずきがおこげを苛めた時あずきを叩きました。
それ以来撫でようと手を頭の上にかざすと首をすくめる様になってしまいました。
叩かなくなってから、1年経ちますが今でも急に手をかざすとダメなのです。
今では叱る時は両腕を掴んで相対して言葉で叱ります。
そんな時は抵抗はしません。
神妙な顔をしてます。
2006/04/25(火) 21:11:13 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ちょと補足
もちろん直接は吹きかけませんよ。

以前しつけ用スプレーをかいで以来、
あみはスプレーを手にするだけで逃げますv-355
2006/04/25(火) 21:23:54 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ご機嫌が治ったみたい!
と・ろ・ろさん こんばんは!

お弁当のおかずが「あじの干物」と言う点で(私の感覚では弁当のおかずには持っていかないと思ったからですよ)よくぞ一致したと感心もし、びっくりもしたのです(^_^;)

梅兄さんは元気?

明日はご機嫌が悪かったのを記事にしますよ。
2006/04/25(火) 21:36:30 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
harryさん>なんであんなにも顔が変形してしまったのか?
あの写真を撮った時に私も笑っちゃいました~~
顔に余分なお肉が付いているってことね!
残り布に枕の中身を入れて作りました~
私は低反発と普通の枕2個使い分けていますので
普通の枕が高いので中身を抜き取った残りで作ったのです。
実は可愛いレースの枕カバーはトイレのペーパーホルダーカバーのリホームですv-10
2006/04/25(火) 21:54:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん>こんばんわ!
ナヌーは犬のように芸を10種類ほどする知恵がある猫なのです。
だから3本足で腎臓病でエイズの梅にいさんに優しく接するように
何度も言い聞かせました。でもダメだったのです・・・v-395
賢いから叩けば分かるのかと勝手に判断した私に責任がありますが
ナヌーは我慢していたみたいです。

今にして思えば1ヶ月もナヌーを怒り続けてきました。
反省ています。
2006/04/25(火) 22:02:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>そうですよね。
朝出かけていって帰宅してからの時間は
ナヌーも私に甘えたい気持ちがあったのだと思われます。
ただナヌーはスリスリするとか膝にのっかるとか
そのような甘え方をしないので私は気づいていませんでした。
媚びる行動をとらなくても甘えていたのだとようやく分かったこの頃です。
甘え方も猫それぞれ。考え直さなければと・・・
私もね、ナヌーには何度か噛み付きましたよ~~v-8
噛まれる痛さをおしえたくてですが。
叱り方を少し考えなければいけませんね。
アドバイスありがとうございますv-20
2006/04/25(火) 22:10:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>そうですね。
うちでも手をかざすと目をシバシバされて首を縮める猫がいます。
よほど叩かれた時の恐怖が脳裏に焼きついて離れないのでしょうね~
猫もそのときのことを覚えているわけですから
言葉で叱っても理解できるはずですよね。v-22
2006/04/25(火) 22:16:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>スプレーを手にしただけで・・・・
そうですとも!!
猫だって学習能力はありますよね。
これからは叱り方を学習しますね。
2006/04/25(火) 22:19:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>今日はブログのご機嫌が悪くて大変な一日でしたね。
お疲れ様でした~~
ジュリアさんにはまだお話していませんが
そのあとに鯨の干物をご飯の上にのせただけのお弁当がありました。
鯨は干物にするとコールタールのように真っ黒なのです。
お嬢様が皆さん、私のお弁当を見学にいらっしゃいました。v-404
2006/04/25(火) 22:25:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~

やっぱり、ナヌーさんも淋しかったのですね(ノ_・、)e-263
お布団でくつろいでいる姿・・・なんか気持ちが伝わって泣けてきます。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、梅にいさんは猫エイズだし・・・
多頭飼いだと、みんなの気持ちを考えてあげないといけないので大変ですね。
猫も猫なりにいろいろ考えているし、甘えたいんですよね。
みんなが幸せに暮らせることを祈っていますe-420
2006/04/26(水) 00:47:30 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん>30年以上猫と一緒に暮らしているのに
まだまだ勉強不足ですv-395
夏はエアコンなしで過ごせる我家で梅にいさんに体力の回復をはかって欲しかったのですが・・・
2006/04/26(水) 07:52:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
しがみついてる♪
と・ろ・ろさん、おはよ~
ナヌーさん、と・ろ・ろさんの枕に恋をしてるような^^
猫にも犬のように独占欲があるものなんですね。
犬は分かり易いのにね。
ナヌーさん、せめて枕だけでも放さず、独占してちょうだいね^^
2006/04/26(水) 08:05:39 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おこんちは♪
うん、ぶっちゃったからねぇ。。(>_<)
よけいいじけちゃったんだよぉ。

お時間に余裕ができるようになりましたらメールくださいまし。
( ̄▽ ̄)=3 プハァーとね!
2006/04/26(水) 12:44:25 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん>ナヌーさんのために作った枕ですが
あそこまで気に入ってもらえると嬉しいですよ~~v-353
膝にのったりとかしないのに甘えん坊だったと知りました。
2006/04/26(水) 18:15:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>げんこでゴチンv-217もやっちゃったので
ナヌーさん傷ついたよね。

ようやく仕事が一段落。MLしますね!
2006/04/26(水) 18:18:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック