≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ヒヤヒヤ、ドキドキ!
2006年05月02日 (火) | 編集 |
相変わらずベランダの手摺に乗っかって下界を偵察中。
ナヌーは臆病なので手摺を歩く時は慎重ですが
真黒(マグロ)は肝が座っているのか?
隣のベランダめがけてジャンプして
お隣にいってしまうことが何度かありました。
そのため左側にはバリケードを作って見ましたが
真黒はそのバリケードがあってもお隣へのハイジャンプを諦めていません。
落ちたらどうなるかなんて微塵も考えていませんから~


ナヌーが見下ろしている駐車場がとろろちゃんの故郷です。
あの当時は駐車場にノラ猫さんが5~6匹エサを求めて集まっていました。
そこに捨てられたのか?たどり着いたのか?
とろろは猫風邪をひいてひどい状況だったので
1ヶ月かけ手なづけて捕獲したのでした。
エイズが陽性であったことで里親探しを諦め我が家の子になったのです。

とろろを自宅に連れてくるとやけに寛いだ表情をするのは
自分の故郷だと分かるのでしょうか?


---------------------------------------------------------------

2006/05/02 08:01 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あぶないよ~
 そんな所に乗っかって~
危ない危ない!!
落ちたらどうするの~~~
ハラハラするね~~~
と・ろ・ろさん、心臓に悪いね。
2006/05/02(火) 14:56:14 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>怖いでしょ~v-13
下から手摺にジャンプする時
勢いあまって落ちそうになる時もあるのよ。
最初からダメと教えればよかったと後悔しております。
2006/05/02(火) 15:07:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こわ~っ
それはドキドキハラハラです…
気をつけてね~って猫さんに
言ってもきいているんだかいないんだか…だしねぇ。

とろろちゃんは故郷がわかっているのですね。
うちの実家にいた猫たちは
みんな外なんて出たことないにゃって
感じでした。
ひろわれたことは忘れてたみたい。
2006/05/02(火) 16:05:12 | URL | harry #-[ 編集]
怖いよ~o(><;)(;><)o
ナヌーさんも、臆病と言いながらあんなところにv-11
マグロちゃんは、のんびりくつろいでいるし・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ
うちも6階なのですが、寧々はまだベランダデビューさせていません。
っていうか、と・ろ・ろさんのところみたいにきれいなお花もないし。。。
あるのは冬用タイヤと室外機くらい?
出ても全然楽しくないですよね。ヾ(;´▽`Av-356
でも、夏は日差しが気持ちいいのかな?
ちょっとキレイにしてみようかしら?
(出すとしたら、監視&リードつきでだと思いますが・・・)
2006/05/02(火) 16:09:16 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
harryさん>洗濯物を干すために
猫たちから目を離した次の瞬間!
真黒がこのカーブした手摺にやっと前足でぶら下がっていました。
もちろん外側にですよ~v-12
あの時は心臓が停止しました。

とろろは分かっているのでは?と思います。
バスケットのまま連れて行こうかと思ったけど
楽しい記憶ではなさそうなので止めたのです。
2006/05/02(火) 18:51:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>でもね~ベランダに出るということを
教えない方がよかったと・・・v-17
寧々ちゃんはおとなしいからきっとベランダを歩き回るぐらいでしょうね。
でもベランダずたいにお隣とかその先とかに行ってしまうと
困りますよね~~

ベランダにチョットしたグリーンを置くといいかも~1mほどの高さのね!
外に目をやると緑が目に入って気分いいと思いますv-22

2006/05/02(火) 18:58:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
高いところがお好き
と・ろ・ろさん、こんにちは。
この駐車場がナヌーさんの故郷ですか。
ジーンときてしまいますね。
野良ちゃんだった頃や捨てられた時のことを思うと・・・弱いです。
猫は高いところが平気ね。
うちも、家の中のお話なのでこんな状況とは違いますが、二階から階段の下を見下ろす手すりがあり、そこは一階に向けて吹き抜けになっています。その手すりにみんなで乗って座っていることがよくあります。思わずケンカしないでねって声をかけてしまいます^^
2006/05/02(火) 21:13:25 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
5~6Fの高さが
一番危険らしいです。それより高い方がかえって大怪我になりにくいらしいですね。
うちも5Fなので危険です。
外には興味があるらしく眺めてはいますが、
「下界はやかましいわね」
みたいな感じですv-397
2006/05/02(火) 21:24:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ミーシャさん>眼下の駐車場に捨てられていたにはとろろでやすv-290
目が開かないほどの目やにで痩せこけて・・・
触るのも怖いような猫でした。それが今ではムチムチですがな~~

やっぱり高いところが好きですよね~
ミーシャさんちの猫さんは全員メスでもそうですか~~
落ちたら笑い事には済まないのでいつも注意してみています。
2006/05/02(火) 21:42:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>そう言われました。病院でね~
出さないに限りますが、私が洗濯物を抱えると
2匹とも窓の前でまっていますから~
真黒は何度も足を滑らせて怖い思いをしているのに
全然懲りた様子はありません。

いいなぁ~あみお嬢はおしとやかで~v-20
2006/05/02(火) 21:46:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
Good place.
Very nice 所ね.
Japan's where, 新幹線 も見之..

たま吉San と行く所.
今日, my blog の てる.
その所で遠足?
2006/05/02(火) 22:08:04 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
真黒ちゃ~ん、はらはらさせないで~。
飛び乗る時も気をつけてね。
ナヌーちゃんもよ。
下の駐車場がとろろちゃんの故郷なのね。
分かるのかしら?とろろちゃんには。
2006/05/02(火) 22:37:01 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
気温下がりましたか?
と・ろ・ろさん こんばんは!

高いところを恐がらないの?危なくない?

ミーシャさんのところで見たわ。
雷がすごかったのですね。寒くなりましたか。
2006/05/02(火) 22:57:23 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
わー、都会だ~~。
とマンション暮らしをした事がない私には斬新な風景です。

猫の餌にアリがたかるとかないんだろうなぁ・・・・。
2006/05/02(火) 23:22:04 | URL | るん #-[ 編集]
yosanさん>横浜ですよ~
以前に住んでいた所、前にマンションできてno good viewで引越ししたの。
今はnice viewです。
夏は花火3回見えるyov-33

大人の遠足はv-307v-307v-307なのよ~~
2006/05/03(水) 11:17:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>一度落ちたら怖さが分かるのでしょうが
この高さから落ちると猫でも足からは着地できないみたいですね。
顎を骨折するとか・・・いろいろらしいですv-12
今では下の猫はどこかにいってしまいましたが
(エサやりさんが来なくなったので)
いつも猫がいるかと洗濯物干しながら見てしまいます。
2006/05/03(水) 11:25:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>たくさんコメントありがとうございました~~v-291
今朝はグッと気温が下がって窓ガラスが曇っていました。
マンションは気密性がよすぎてすぐ結露するのです。
そしてカビが発生し易いのです。

恐ろしいほどの雷でした。
梅さんの点滴中で困っちゃた~
2006/05/03(水) 11:30:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>恐るべしアリパワーv-19
さすがに部屋にアリがいたことはありませんが
ベランダの植物にはアリがいます。根性のあるアリさんです。

もっと高層階になると蚊もハエもいないそうですが~~v-56
2006/05/03(水) 11:36:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
快晴♪
と・ろ・ろさん、おはよ~。
よく晴れてますねv-278
今朝はゆっくり起きました^^
2006/05/03(水) 11:41:21 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん>家にいれば布団を干したり
シーツ洗ったりに最適の日ですね~v-278
休日はスタッフが休みなのでのんびり店をやっています。
店先にPCがあるので遊べるのよ~~
2006/05/03(水) 14:30:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こわいこわい
うちはよく出るベランダは2階だから
落ちる危険よりも
脱走の方が心配だったりするけど
と・ろ・ろさんの所は落ちたら怖い~~
真黒ちゃん、落ちなくてホントよかった~
でも、懲りてないのね‥‥(;^_^A
2006/05/03(水) 14:46:02 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>絶対目を離してはいけないのだけど
やはりずっと猫だけを見ているわけにもいかず・・・
今朝も真黒がバリケードを飛び越えようと
身構えていましたよ。
懲りてないです・・・v-393
2006/05/03(水) 16:02:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック