≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
みんなでベランダ探検
2006年04月26日 (水) | 編集 |



店猫ラン&とろろをお正月以来久々に自宅に連れていきました。
2匹ともかなりババチなのでお風呂にも入れてあげたくて~
お風呂大好きのランは問題なくシャンプーしましたが
とろろは声が枯れるほど絶叫し呼吸が変になるので
今回はペットショップでシャンプーしてもらってから連れて帰りました。
とてもいい子で洗わせたそうです。

店ではあまりかまってあげられないのですが
とろろの甘える仕草ががたまらなく可愛くて未だに自宅にいます。
でもランは店番の仕事があるのでママさんと一緒に通勤しているのです。

ベランダの窓を開けると一目散に出て行って
土の匂いを嗅いだり猫草を食べたりと楽しそうです。
でもここは6F。手摺の登ると目が離せません。


【緊急のOSOです】
川崎市の 「犬猫救済の輪」さんの所で、SOSがでました。
公園が取り壊しになるため、ホームレスさんの飼っている猫など100匹近い犬猫が
路頭に迷うかもしれないのです。
どの猫も状態が良くなく身ごもっている母猫も多数だそうです。
「救済の輪」の結さんは何箇所かで捕獲をし、自宅に戻られるのもいつも夜中の1~2時です。
多摩川の猫など100匹近くをお世話しておりお体を心配してしまいます。
不妊手術を施しているそうでが、 圧倒的な数にお金がおいついていません。
お急ぎのようなので私もわずかながら送金させてもらいました。
余裕がある方がいらっしゃいましたら、カンパよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------

2006/04/26 18:15 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あのかわいい声は
とろろちゃんでしょうかv-10
ランちゃんは狭いところが好きなのかな?
う~ん、確かに外へ出てネゴ(交渉)なんかやると疲れますよね。おいらは最近しゃべるだけでどっと疲れてしまふよv-12
休むのも仕事のうちだよv-8
2006/04/26(水) 22:00:59 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>当りv-63とろろの声ですよ~~
ランは店が自分の家だと思っているので
ここに来ると食器棚上に隠れたり隅っこにばかりいますね。
どーも外に出ると疲れます。だからますます出不精に~~v-12
2006/04/27(木) 07:55:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すてきなベランダですね。
いろんな花があるんですね。
猫ちゃんのお世話でも大変なのに・・・感心します。
クレマチス、我が家はまだこの写真ぐらいです。
花水木白くなって良かったですね。
我が家のは背が高くて撮れません。
また、来ます。
2006/04/27(木) 08:58:09 | URL | MITI #-[ 編集]
格好の探検場ね
と・ろ・ろさん、おはよ~
ベランダ探検、いいですね。
我が家は二階のベランダさえ開放したことがありません。
逃げられるのが怖い。
逃げてもきっと隣のphooさんちに行くでしょうけど^^
可愛い声はとろろちゃんですか。う~ん、たまらない声!
仕入れのお仕事、おつかれさま。
2006/04/27(木) 10:27:28 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはよ( ´∀`)
お仕事お疲れさまです。
みんなでベランダでマッタリっていい光景ですね~♪
と・ろ・ろちゃんは絶叫してましたか 笑
隊長も毎回そうなので想像してしまいました  ムハハハ
2006/04/27(木) 10:29:03 | URL | doraneko #-[ 編集]
MITIさん>もっいろいろ買いたいのですが限界ですね~
土がないので咲き終わった鉢の置き場に困ります。
花水木のこと今までしらなかったのですね。
遠くから眺めていたので最初はグリーンとは!
2006/04/27(木) 12:34:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>本当は私も出したくないのです・・・
お隣に行ってしまったことは何度もありますし
手摺から落ちそうになったこともあるのよ~~
とりあえずお隣には行けないようにバリケードしたけど。
ミーシャさんちはお隣に行くのは間違いないでしょう!
でも出さないに限ります。一度出ると出るのが当たり前になるもの~~v-13
片頭痛があるのでど~も人ごみとか神経を使うと
具合が悪くなります。
おかげでかなり出不精になってしまいました。
2006/04/27(木) 12:46:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>家でシャンプーすると絶叫マシンに変身するのに
なぜペットショップだといい子しているのでしょうね~~不思議だわ。
魔法をかけるのかもねv-10
土の匂いが恋しいのかみんなベランダが好きですよ~~
2006/04/27(木) 12:50:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
気持ちよさそうね♪
お外の空気が気持ちいいのでしょうね~♪
はなみずきも、たくさん花をつけましたね♪
とっても綺麗。
2006/04/27(木) 17:04:30 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
かわいいな
あたたかくなったしベランダは
気持ちいいんだろうな。
お花もきれいだしね~。

とろろちゃんはお家でお風呂だと
絶叫するのに、ペットシップだと
いい子にしているのかな?
猫かぶり?
猫なのに…
2006/04/27(木) 17:25:40 | URL | harry #-[ 編集]
楽しそう♪
こんばんわ♪
ひさびさのお家なんですね・・一生懸命ベランダを探検している姿が可愛いです!
ランちゃんはお風呂好きなのですか?そういう猫だといいですね♪
うちの猫はお風呂がダメで(シャワーの音がこわかったみたい)抱いて入らないと洗わせてくれませんでした(笑)
ドライヤーは大人しくさせてくれるのですが・・・
とろろちゃんは1番若い子なんですね。ペットショップではおとなしいなんて・・・緊張してそれどころじゃないのかな??
高いところにいると猫が何かしないか?と心配になりますねー
でもベランダがこれだけ充実していれば・・・さみしくないですね!
2006/04/27(木) 20:19:02 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
わかります~!!!
ベランダってホント目が離せませんよねi-238
トラ君一度、手すりを歩きわたりどこかのお家へと行ってしまって戻らなかったという大事件が一度ありました。30分後には戻りましたが、
落ちたんじゃないんだろうかとか
何処のお家にいってしまったかも分からず本当に泣きそうでした。
2006/04/27(木) 21:45:01 | URL | papamama #-[ 編集]
美緒さん>全員が元ノラなのでお外が故郷なのでしょうが
心配で目が離せません。
それでもお外に空気を吸わせて上げたいと思い出したのですが
4匹いるとオチオチ動画も撮っていられませんわぁ~v-12

花水木はこれから可愛い葉っぱが出てきますね~
ほんとによい季節だわ~v-22
2006/04/27(木) 21:52:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>広いお庭でもあればよいのだけど
この程度のベランダで我慢してもらっておりますv-8
なんとか季節を感じられるように少しばかりの花も~~

とろろちゃんは不思議です。
エイズキャリアなのでストレスはいけないと
家でシャンプーすることは止めました。
なんでペットショップならシャンプーOKなわけ??v-393
2006/04/27(木) 21:56:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん>そうなのです。ラン&とろろは普段は店にいます。
私の家はマンションなので管理規約で2匹までとなっています。
それもあって盆・正月の休みだけ店が休みなので自宅に連れて来ます。

ランは変な猫でお風呂が大好きです。
バケツにお湯を入れると暫くその中に入っています。
打って変わってとろろはお風呂が大嫌いです。
猫それぞれ・・・

手摺から落ちそうになったりお隣にいったりと
集合住宅ならではの悩みがいっぱいです。
苦労が絶えませんv-292
2006/04/27(木) 22:03:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>やっぱりね~~
うちも早朝にナヌーがおよそに行ってしまって焦りました。
そうそう!心臓バクバクで落ちていないか下を見たことでしょうね~~v-13
私も何回かあるのです。出さなきゃよいけど
そうもいかないのです・・・
だって嬉しそうだもの~
2006/04/27(木) 22:08:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
我が家も洗濯物を干していると必ず一緒にベランダに出ます。
狭いベランダでも、お外の空気が嗅げて嬉しいみたいです。
植木の土の匂い、葉っぱの匂い、猫草…
そしてそしてなんたって「お日様」!!
2006/04/28(金) 11:50:13 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは~。
と・ろ・ろさん 

今日はとってもいいお天気ですよ。

『この一声』は、収録に時間が掛ったでしょう?
「と・ろ・ろ さんの猫のクリップ一覧」は今度また観にきます(^_^)/~
2006/04/28(金) 12:11:07 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
こんにちは~
と・ろ・ろさん、お忙しいのね。
今日は晴れたけどちょっと暑いですね。
偏頭痛がでませんように。。
2006/04/28(金) 12:50:29 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
たま吉さん>ニャンコたちは洗濯物干しにベランダに出る察しているでしょ~
なんか待ち構えている感じしない?
ベランダはちょっとしたピクニックなのかもねv-46
2006/04/28(金) 13:22:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>こちらもとても良い天気v-278
仕事じゃなければ窓全開でお布団と猫干すのになぁ。
猫クリップの中でナヌーの芸は
たくさんの人が見ているようです。
クリップにコメントしてくださいなぁv-290
2006/04/28(金) 13:26:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>今日は事実上の月末でなんだか忙しいです。
数年前は頭痛で食事もできないことがありましたが
素晴らしく回復した方だと思います。
頭痛外来にかかってすごい種類の薬を服用していましたが
体がたえられなくなったのです。
あの時薬を止めてよかったです!

猫がいるから寝込めない。
この気持ちが私を支えてきました。
猫にお礼をいわなくちゃねぇ~v-294
2006/04/28(金) 13:38:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック