≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その7
2006年05月10日 (水) | 編集 |


ステロイドを飲ませても痛みがとれないらしくあまにも痛がるので
今日の午前中病院に連れて行きました。

エイズ発症の前の元気な梅にいさんは5.3キロだったのに
とうとう3.7キロになってしまいました。
そして今までは錠剤のステロイドを飲ませていましたが
口を触られることが苦痛で薬を飲ませるのも大変なうえ
梅にいさんにとってもストレスにもなるので
今日からステロイド注射になりました。
デポ・メドロールというステロイド注射は持続性があるため
月に一度ほどになると思います。
痛みに苦しみ叫び声をあげ、エサも食べられないで痩せ衰えるよりも
痛みから解放されエサを食べてのんびり過ごして欲しいのです。

ステロイドに頼らず梅さんを治してあげたくて
情報をくださった方々のおかげで
全国から色々なものを取り寄せて治療もしてきました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

できることの全てをやってあげたと思っているのです。思い上がりかもしれないけど・・・
エイズでなければ直ったのかもしれません。それはわかりません。
でも今までやってきたことに何の後悔もありません。
全て梅にいさんに少しでも長く生きて欲しかったからです。

DSC03199.jpg

それでも聞き分けのいい梅にいさんはママさんの膝に乗せられ上向きにされ
こうしていい子でお薬を飲んでくれます。
「梅ちゃん、いつもいい子でありがとう」

-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg

---------------------------------------------------------------

2006/05/10 08:46 | 梅にいさん | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
痛みだけでも・・・
と・ろ・ろさん、こんばんは。
慌しいのに来て下さってありがとう。
梅にいさん、と・ろ・ろさんの言う通りだね。
痛みから解放されエサを食べてのんびり過ごしてほしい! 痛みは苦痛以外の何物でもないもの。苦痛を取り除くことを優先してあげないと口をきけない猫にとって生きることが可哀相って思います。言葉で説明出来ない分、痛みからの解放を一番にしてあげたいですね。
と・ろ・ろさんはやれることを全てやってあげてる。

ブログのテンプレートは、たいてい、幅が固定されていますよね。その幅より大きいものを入れると、レイアウトが崩れたり、幅の中に収まりきらない列は、下に行ってしまうものが多いみたい。記事中に大きすぎる写真を使ったり、ある種のプラグインを入れたりするだけで、テーブルが壊れる場合もあります(経験済み^^)。
3カラムタイプというのはプラグインが両側にあるものです。2カラムはプラグインが片側に一つのものです。3カラムは幅の広いプラグインは使えないです。
2006/05/10(水) 21:37:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅にいさん
痛みが取れて、普通にゴハン食って、遊んで、ひなたぼっこして、っていう生活が送れるようになって欲しいよ。
梅にいさんが苦しんでると聞くと、おいらも苦しいよ。

2006/05/10(水) 22:39:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさんへ
梅にいさん、偉いね!
いつも頑張っているね!
そんな梅にいさんをいつも応援しているよ!
mamaは梅にいさんが大好き!
これからはステロイドと一緒にうまく付き合っていこうね。
2006/05/10(水) 23:24:19 | URL | papamama #-[ 編集]
いつも、梅兄さんの頑張りが伝わってきます。
よくなって・・・梅兄さん!
2006/05/10(水) 23:29:18 | URL | るぅ #-[ 編集]
ミーシャさん>ここ数日体調が悪くて10時には寝ています。
梅にいさんが良くなれば私も精神的には楽になるかもしれない・・・
(でも元々早寝なのよ~12時までは起きていられない赤ちゃんです!)
今日は梅さんはどんな様子だろうか?早めに店に行って見てみますね。

昨日病院に連れて行ったら午後から梅にいさんと同じく
脱却手術をするという猫さんがケージに入れられていました。
あんよ切断するのよ・・・
多摩川の土手にいたらしいけど誰かに保護されたのね。
何箇所か骨折していて、あんよ切断するしか方法がないらしいの。
いったいその猫さんに何があったのかしら?本当に受難の時代で胸が痛みました。
2006/05/11(木) 07:25:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん>色々調べてもらってありがとうございました。
梅さんがエイズでなければ、もう少し悪化していなければ
今の治療で治った可能性が十分あったと思うよね。
良い先生にも出会えてアドバイスもいただいて順調だったのにね・・・

梅にいさんには私の勝手な判断で我慢させちゃったけど
梅さん凄く頑張って我慢してくれたし、もう楽にしてあげた方がいいよね。
誰だって痛みは辛いものね。
2006/05/11(木) 07:31:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん>いつも梅さんを励ましてくれてありがとう!
そうだよね・・・ステロイドとうまく付き合って少しでも楽しく長く。
これで良いですよね。v-22
2006/05/11(木) 07:34:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん>本当に聞き分け良いので梅さんはいい子なのです。
昨日は新しい先生も診察に立ち会いましたが
「この子いい子なんですね~」って褒めてもらったのよ。
応援してくれている方がたくさんいるのだもの~
頑張るねv-19いつもありがとう。
2006/05/11(木) 07:38:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
涙が出てきちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!
毎日お疲れさまです。
3.7キロにまで減っちゃっの。心配ね。毎日心安らかに過ごして欲しいです(^_^)
2006/05/11(木) 10:00:25 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
おはよ☆
お疲れ様です。
縁あって、自分のところに来た子達、みんな幸せになって欲しいものね。
大変でしょうけれど、頑張ってね。
と・ろ・ろさんも、ご自愛なさってね。
2006/05/11(木) 10:58:34 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
そうだよ
痛みがなくご飯が食べられれば
幸せだもの。
それにしても梅兄さんは
ちゃんとお薬飲んでエライです。
体重が増えてくれるといいなぁ。
2006/05/11(木) 11:32:44 | URL | harry #-[ 編集]
私の身に置き換えて…
自分が癌の末期だったとしたら、
私はホスピスで過ごしたいと思っています。
過ぎた延命治療でなく、
その都度痛み止めを貰って、それでいいと思っています。
あとは、献体かな。
あくまで私個人に置き換えた場合のことです。

梅ちゃん、ほんとによく頑張ってるよ。
とろろさんも!
2006/05/11(木) 13:37:37 | URL | たま吉 #-[ 編集]
リリー姫さん>もう少しステロイドを与えずに頑張ろうと思ったけど
日に日に痩せていく梅にいさんを辛くて見ていられなくなったの。
唾液さえ飲み込むのが痛むらしいのです。
もっと早くそうすればよかったのかと。
2006/05/11(木) 15:13:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん>今日はベテランナースが点滴をしてあげました。i-229
ステロイド注射が効いてきたのか気分がよさそうです。
これでよかったのよね・・・
2006/05/11(木) 15:16:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>そうだよね~私たちだって痛くなければ食べられるのであれば
痛みを取ってお寿司や焼肉食べたいものね。
ステロイドは最終手段だったから我慢していたのですが限界でした・・・
今日の梅にいさんは気分よさそうで
私まで元気になりますv-91
2006/05/11(木) 15:20:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>最初からステロイドを飲ませると
直るはずの口内炎も直らないのでグッとこらえて
梅にいさんにも辛い思いをさせました。
そうよね・・・
痛みは苦痛以外の何者でもないってミーシャさんが書いてくれたけど
そうだなぁ~と納得です。
私ものた打ち回る痛みなら楽にして欲しいもの。
私もたまさんと同じ意見ですv-22
2006/05/11(木) 15:25:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
口内炎が痛くて、食事が出来ない…と聞くたびに、胸がしめつけられる思いがしてます。

もういいよね、梅さんお利口さんで頑張ったもんね!
ステロイドの注射で少し楽になってご飯を食べて、後はゆったりと寛いでいてね。

と・ろ・ろさんも頑張ってね^^
2006/05/11(木) 21:04:24 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
梅兄さんはと・ろ・ろさんを信頼して痛くても身を任せて甘えてきますよね。
もう、痛みをとってあげて美味しいご飯を食べたほうがいいと思います。
猫ちゃんにとっても食べる事は楽しみだと思うから・・・。
お年玉くん女系家族の中に入れるかな?
2006/05/11(木) 22:57:58 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
好きな顔よ!
と・ろ・ろさん おはようございます!
梅兄さんの状態は如何でしょうか。
きのう言おうと思っていたの。梅兄さんの表情 良い相をしているとおもいます。私の好みです。
2006/05/12(金) 10:12:26 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ゆうさん>長いことご心配おかけしました。
今日は久しぶりにカリカリをそのまま食べていました。
今までは1時間ほど水でフニャフニャにして与えていました。
ステロイドのおかげでお口の痛みを感じないようです。
気分も良さそうで私も嬉しいですv-22
2006/05/12(金) 13:08:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>梅にいさん痛みから解放されて気分が良いみたい。
そうよね・・・食べることは楽しみなはずだわ。
昨日鰹のナマリを買ってきて与えたら
ずいぶんたくさん食べてくれました。私まで元気になれますv-354

エッ?v-291お年玉??
シッポが長くてアンヨも長くてモデルさんのような体型です。
私に気を使っておみやげを探してくるほど
気配り君ですよ。
私に甘えたいらしく撫でて!っておねだりしますよ。
2006/05/12(金) 13:15:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>もっと早くステロイド注射にしてあげればよかった
と思わせるほど今日は気分が良さそうなのです。
ちゃんとエサも食べています。

梅さんのお顔怖いけど味がありますよね~
私もだんだん好きになって今では大好きですv-344
2006/05/12(金) 13:18:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おっ!
きょうは調子いいみたいね(〃⌒ー⌒〃)
とにかく食べなきゃね!
それが先決だもの。
体力がなくなると精神的にも弱くなるから。。
2006/05/12(金) 13:35:47 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>そうなの~
嬉しくてさっき色々な猫缶買ってきました。
気難しくなっているので匂いを嗅ぐだけで
全く手をつけないのも結構あります。
四方さんにいただいたのも朝は喜んで
夜はイヤ!ってな感じなのです。
あれ?3Fで梅さんが叫んでる!行って来ます。
2006/05/12(金) 16:03:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん頑張れ!!!
梅にいさん、おりこうさんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
そうですよね、猫は何で痛いのかとかわからないから、
痛みをとってあげるのが優しさかもしれないですね。
やっぱり、痛くて苦しんで長生きするよりも、痛さから解放されて、
幸せに生きるほうが、梅にいさんにとって幸せなのかもしれません。
飼い主にとっては、難しい選択ですね(ノ_・、)e-263
梅にいさん、1日でも長く幸せに生きてほしいですe-420
2006/05/12(金) 18:52:02 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん>ステロイドを使用すると
口内炎がアロエでは直らないので我慢していたのです。
でも口内炎は昨年の冬からですから
梅にいさんはずいぶん我慢しました。
もういいよね~
今日は見事な食べっぷりv-354
あまりの嬉しさにあれこれ買ってきました。
2006/05/12(金) 19:48:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック