≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
咲きました~~
2006年04月30日 (日) | 編集 |
DSC03197.jpg

2004年に苗木で買った香りライラックが初めて花を見せてくれました。
1mほどだった苗木も今では2mほどの高さになり
このかわいらしい薄ピンクの花は枝先にあるので
踏み台に乗って香りを嗅いでみました~
やさしい甘い香りで幸せな気分にさせてくれます。
この蕾が全部開いたらベランダ中が甘い香りに包まれることでしょう。
その時はリビングの窓を全開にしてお部屋まで香りを届けてもらうつもりです。

DSC03170.jpg

クレマチスもみごとに咲いています。
もう1色ピンクがあるのですが冬のお手入れが悪く咲かないのでしょうか?
2色が同時に咲く思っていたのでチョットがっかりです。





---------------------------------------------------------------

2006/04/30 14:51 | 花便り | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
きれいだにゃ!
香りライラックきれいですね♪
やっぱりいい香りがするのですね~。
素敵だなぁ。
クレマチスもきれいです。
ピンクはちょっとずれて
咲いたりとかするのかしら?
2006/04/30(日) 19:04:08 | URL | harry #-[ 編集]
香りライラックも、クレマチスもすっごくキレイe-420
自分の手で育てたと思うと、喜びもひとしおでしょうね。
お庭にこんなきれいなお花があったら・・・
癒されますよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
写真から香りが漂ってきそうです。
素敵な写真、ありがとうですv-238
2006/04/30(日) 19:12:25 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
香りライラックって2メートルもの高さになるのですか。
それでは踏み台がないと写真が撮れませんね。
そんなにまでして撮って頂いたお花とてもきれいです。
お庭に花があるっていいですね。
2006/04/30(日) 20:22:07 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
harryさん>朝から晩まで猫のお世話に忙しいので
植物は私のリフレッシュです。
神秘的なピンクのクレマチス。
咲いてくれるのかしらねぇ~
2006/04/30(日) 21:38:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>狭いながら色々育てています。
ベランダなので日照時間も限られますが
なんだか楽しいのですよ~土とか肥料とか色々悩んだりね~
私は土を触っているとα波が出るみたい。
爪に土が入っても全く気になりません。
夏の花の植え付けもしましたのでまた見てやってくださいねv-22
2006/04/30(日) 21:42:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>実は困っています。
ライラックがもうベランダの天井にに届きそうなのよ~~v-12
枝を詰めたら花が咲かないのでは?とか今から悩んでいます。
でもね~とても可愛い可憐な花です。
こんな時お庭があるといいけどね~
2006/04/30(日) 21:46:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ライラック?リラ?
確か「ほっかいど~」で咲いてる花というイメージが…
横浜でも普通に咲くんですね。
(寒い所のものだと思っていたv-356)
土日とだれてたから明日はまじめに写真でも撮ってくるかv-212
2006/04/30(日) 21:53:05 | URL | ネコ四方固め@明日まで休み #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>そうなのよ~
私もライラックって北海道の街路樹のようなイメージでした。
何色の花が咲くかも分からず買ったのですが咲いたよ~~
去年の春は葉っぱだけだったからことさら嬉しいですv-344
ハーイ!素晴らしいカメラ持っているのですから
いっぱい写真撮ってきてくださいね!待ってま~すv-290
2006/04/30(日) 22:00:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~
Gw関係ない仲間のミーシャで~す^^
娘たちのバイトが始まったばかりだし、予算もないし (;´д`)

と・ろ・ろさん、ライラックもクレマチスも素晴らしいわ~
ライラックはとてもよい香り。香水の原料にもなってますよね。
クレマチスは私の大好きなお花。と・ろ・ろさんの撮ったお写真、毎日眺めてます♪

猫ちゃんたちのあんよ、楽しいわね。
とろろちゃんのムチムチあんよ、たしかに^^
日本猫も微妙に毛の長さに差があるので比べるのも難しいけど、ムチムチのほうが可愛いかな。得ね^^

2006/05/01(月) 01:59:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
綺麗ですね!
香りライラック、綺麗ですね。
2年越しのお花ですか、おめでとうございます♪
私のほったらかし園芸はとてもかないませんが、
さすがに春なのでちょっとだけ花が咲いたりしてます。
ちょっとでも咲いてくれるとやっぱり、嬉しいですね♪
2006/05/01(月) 11:37:25 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
遅くなっちゃった!
と・ろ・ろさん こんにちは♪

きれいに咲きましたね。香りがいいでしょう(^^♪
家のは花が終わりました^^;
「歌謡曲に出てくるお花」って言うのが私の印象です。
2006/05/01(月) 12:45:55 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ミーシャさん>GW関係ない仲間ですね~
人ごみ苦手だし待つの並ぶの嫌いだから
皆が休みのときは働いているのが一番ですよ~~v-8
ライラックは今朝またたくさん開いたので
画像を張替えました。
昨日開いたクレマチスも同じ紫でした・・・ピンクはどこへ??
2006/05/01(月) 14:35:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
アップしたよ~
と・ろ・ろさん、こんにちは~
「世界一受けたい授業」の一例を今日アップしました。
まるで、と・ろ・ろさんのためにアップしたみたいだね^^ 
と・ろ・ろさんは、お忙しいですからね。テレビをゆっくり見る時間がないのでしょうね。
今度から私が教えてあげる! なんちゃって^^
2006/05/01(月) 14:36:28 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
みか@猫大好きさん>植物って結構ほったらかしの方が咲くみたいです。
私はしつこいからやりすぎて枯らしてしまうことが多いですv-13
嬉しくてベタンダでv-307でも飲みたくなります。
2006/05/01(月) 14:38:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ライラックの花が
すごく上の方で咲いているのです。
踏み台に乗ると匂いますが・・・
剪定して短くしたいけど咲かないといやだわぁ~
「歌謡曲に出てくるお花」ってなんの曲ですか?
おかみさん、チョット歌ってみてくださいなぁ。
2006/05/01(月) 14:42:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
詳しくは・・
毎週土曜日の夜8時ごろ~9時ごろやってます。
詳しくはこちら↓
http://www.ntv.co.jp/sekaju/
2006/05/01(月) 15:02:28 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん>ありがとうございます。
番組争いはしませんが、この日は主張させてもらいますv-91
2006/05/01(月) 17:01:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
優しい犬が!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
旦那さまと番組争いしませんように^^

昨日うちの掲示板に遊びに来てくれたヒガシくんという犬とシルバちゃんという猫の画像を見てもらいたくてお知らせに♪
ヒガシくんは、沢山の野良猫たちにおっぱいをあげて育てたことがあります。今は数匹の猫と暮らしていますが、どの猫にもモテモテ!
すごい犬でしょう?
私たちと同じブログ仲間なのでURLを入れてません。で、[可愛いワン&ニャン]の中の[可愛いワン]にリンクしました^^
2006/05/02(火) 07:29:51 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
「歌謡曲に出てくるお花」ってなんの曲ですか?
と・ろ・ろさん

「上海の街角で」
♪リラの花散る~ キャバレーでおうて 今宵~別れ~る 街の角~
せめて きのうの 純情のままで~涙隠して~ 別れようか~

一番と二番の歌詞がごちゃ混ぜかもしれません(^^♪
大好きな歌なの!!
2006/05/02(火) 23:11:50 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ミーシャさん>いつぞやかのブログで紹介してもらいましたよね~
ノラ猫ちゃんにお乳を飲ませてあげたワンちゃんですよね!
今写真見てきましたv-33
あとで全部見せてもらいますね~
教えてくれてありがとにゃんv-283
2006/05/03(水) 10:58:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>今また一つおりこうさんになりましたv-20
英名ライラック、リラはフランス名だったのですね~~
おかみさんのおかげです。ありがとうございます。

♪リラの花散る~♪の唄は誰が歌っていたのですか?


2006/05/03(水) 11:05:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック