≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
悩んだ末に買った物・・・
2006年05月03日 (水) | 編集 |


以前カイロプラティクにかかった時に
首肩のこりがひどいので草履を履くとよいといわれました。
と、言われても草履では仕事はできませんし
街を歩く時に草履というのも・・・
でも先日見つけました!スリッパ感覚の草履です。
どうしようかと悩みましたが、これでコリから開放されたらめっけもん!
買いました~家で履いてみたら痛いのなんのって!!
親指と人差し指の間。ちょうど鼻緒の根元の位置にツボがあるらしく
室内を歩くとその痛みに身もだえするほどです。
きっと悪くない人は全然痛くはないのでしょうね~

DSC03179.jpg

そして悩んだ末にようやく買ったもののもう一つは。
サントリーが開発している植物の苗です。
夏にはサフィニアが定番でしたが、初めて違う種類の花を買いました。
アローズコンパクト と サマーウェーブ↓です。
DSC03180.jpg

そしてCMで宣伝している培養土が本当に素晴らしいのかを試したくて
悩んだ末にゴールデン培養土を買って植え付けをしました。
一生懸命お世話するのできれいな花を見せてね!

-----------------------------------------------------------------


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg



---------------------------------------------------------------

2006/05/03 21:32 | 今日の出来事 | Comment (21) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
考えがまとまりませんが失礼
こういう役人はどんないい加減な事をやってもクビにならないと思ってるんでしょうね。しごっとをやる気がまったく感じられない発言ですよね。
国の法律「動物愛護法」を何だと思ってるんだろう。
こういうやつがいると税金払うのがバカらしくなりますね。
議員の方が選挙がある分、まだ人に耳を貸す事もあるんだろうけど。
2006/05/04(木) 09:22:33 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
なるほど…
肩こりの人は草履がいいんだ…
でも履くと痛いのですね。
昔の人って肩こっていなかったのかなぁ?

この前、「ガイアの夜明け」で
異業種の企業が花産業に
乗り出しているっていう番組
やっていたなぁ…
きれいなお花が咲くんだろうなぁ。

役人というのはしょっちゅう配置換えがあるから
自分がまわされた部署に対して
責任とか持っていないと思うのよね。
やな感じですね…
2006/05/04(木) 09:56:22 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>あまりに大変そうなので
もう少しお力になれないかと・・・
以前の捕獲器のように小さな声が届くことを願っています。

裏猫「裏ちゃん」がオシッコがでないのか様子がおかしいので
病院で薬をもらってきます。触らせないので仕方ないです。
店は暇でも猫ママさんは忙しいです。
2006/05/04(木) 10:40:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>草履はの効果はすごいです!
もしも肩こりがあったら試してみてくださいなぁv-344
一緒に身もだえしようね~痛くても我慢ですv-371

咲いてくれると嬉しくてね~
でもたまに水を忘れてクッタリさせることもありますが
頑張りますよ~

公僕なはずなのに市民の意見を聞き入れないのですね。
これで政令指定都市ですから~
2006/05/04(木) 10:47:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
クーラー入っていますよ!
と・ろ・ろさん こんにちは!

「草履を履くとよい」って、わらじみたいなものですか?この画像の草履は渡しの大好きな色合いです(^^)

お花が咲くまでお手入れが大変ね。
2006/05/04(木) 13:29:59 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>もうクーラーですか?v-12私はクーラーが苦手で家ではほとんど使用しません。
「ぞうり」って和服の時のですよ~
このぞうりは夏バージョンで畳底になっているのですよ~~
あら?この鼻緒の色がおかみさん好みなのですね。
あまり赤いものは買わないのですが
色違いの紺はおじさんみたいでやめました~~
2006/05/04(木) 15:17:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~

ピンクの草履、キャワイイですね。o(≧∇≦)oキャ♪
首肩のこりに効くんですか~
私は肩こりはひどくないのですが、背中がこります...((((*T-T)ノノ
「てもみん」に一度行ってみたいのですが、まだ行ったことはありません。
どんな感じなんでしょう???

川崎の犬猫ちゃんの話・・・
すごく心が痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
そこまで増やしてしまった責任はあると思いますが、生まれてきた命は粗末にしてはいけないですよ。
動物だって、人間と同じ命です。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか助けてあげたいです・・・
2006/05/04(木) 23:52:59 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
良いお天気です!
と・ろ・ろ・さん おはようございます。
きのうは「私」の字の変換がまちがっていてごめんなさい。
「和装の草履」を履くと良いといっても、現実は洋服を着てるから難しいですよね。
マハトマ・ガンジーさんの言葉を見に来ました。
2006/05/05(金) 10:53:42 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
受難の時代
と・ろ・ろさん、公園に捨てられた猫と犬、胸が痛くなりますね。いつの間にか日本人はこうなってしまったんですね。そうでなくても行き場を失って熊や猿のように民家を徘徊するようになってきたのに。人間だけの地球じゃないって! ほかの動物が快適に住めなくなったら、人間だって快適に住めないことが分からないのかしら。
って、いつも思うのですよ。それと、自分や自分の周囲の人々を大切にするのと同じ気落ちで動物にも優しくしてあげてほしい。

と・ろ・ろさん、肩こりがなくなるといいわね。この草履で体質改善がはかれることを祈ってる!
私は肩こりも頭痛も経験がないのでその痛みが分かってあげられないけど、祈ってます。
と・ろ・ろさんちのお花を見てると、私も真似したくなるけどちょっと先になるわね。もう少し余裕が出来たらね。今は見て楽しませてもらうわ。
お母さまに宜しくね^^(大ファンより)
2006/05/05(金) 13:36:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ななみさん>こんにちは~v-278気持ちのよい日ですね。
草履はかなり長時間履いても我慢できるようになってきました。
首肩には効果がありますが背中のコリはだめかも~~

クイックマサージは合う人とそうでない人があるみたいです。
私は懲りずに何度もやりますが翌日痛くなるタイプです。
15分ぐらい試してみるとよいかもしれません。
足ツボマッサージが私は体質に合うような気がします。

もう少しお力になれないかと思うのです。
ノラだって尊い命であることに変わりなですよ。
小さな力もまとまると大きな力になります。
頑張りますv-355
2006/05/05(金) 15:10:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>一昔二昔前にジーンズに下駄って姿が
男の人の中で流行りましたよね。
下駄はもっと安定が悪そうで腰痛になりそうですよね。

マハトマ・ガンジーさんの言葉は素晴らしいと思います。
国会や役所・保健所に貼ってもらいたいです。
2006/05/05(金) 15:23:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>人間だけの地球じゃないって!私もいつも思います。
犬や猫より少しだけ進化しているだけで同じ地球に暮す哺乳類ですよね。
その人間がどうして他の動物を殺す資格があるのかと疑問に思うのよ。
手を貸してあげる立場じゃないかしら?
今日もボランティアの結さんからMLが送信時間をみたら4:50です。もちろん朝のです
何時間寝てらっっしゃるのかと・・・

首肩コリが頭痛の原因になりますので草履で少しでも良くなるとうれしいわぁv-290
2006/05/05(金) 15:37:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
川崎富士見公園
こんにちは
はじめまして
るんさんのブログからやってきました。
私も富士見公園の件を応援するため再度記事を書きました。
立ち退き期日が迫っているので、何度でも書こうと思っています。
よろしくお願いいたします。
2006/05/05(金) 22:05:53 | URL | ちゃま坊 #vp8meGQs[ 編集]
ちゃま坊さん>コメントありがとうございます。
カンパはまだ不足しているようですね・・・
再度お送りしようかと。
結さんが深夜まで活動をされているので本当にお体が心配です。
今すぐにでも市の支援が必要なのにと苛立ちを感じます。
馬渡先生にもおねがいしましたので
それがきっかけで進展するとよいのですが・・・
2006/05/06(土) 07:46:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
初めまして。『にゃんこっ家』さんから飛んできました。
マハトマ・ガンジーの言葉…これはピースハウスさんでしょうか?
2006/05/06(土) 19:50:53 | URL | わらび #-[ 編集]
テンプレート♪
と・ろ・ろさん、こんばんは。
送信時間が早朝4時50分には驚きです。
猫たちも必死に生きてますからね。目の当たりにしたら手を差し伸べるざるをえないのでしょうね。

ブログのテンプレートを新緑に合わせて替えようと思いサンプルを眺めたいたら、とても良いものを見つけました。でも、やめました。だって、と・ろ・ろさんが使っているんだもん^^
2006/05/06(土) 21:35:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
草履、効いてますか?
凝りに草履が効くんですね、初耳でした~。
またぜひ、経過を教えてくださいね~。

お腹をすかせている猫がいたら、たぶんなにかを与えたいと思ってしまうでしょう。
飼ってあげることができないのに中途半端な優しさは、いけないことなのかなあという思いもあります。
でもお役所さんというのはほんとに、殺すことしか考えてないようで、悲しいですね。
2006/05/06(土) 22:24:25 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
わらびさん>コメントありがとうございます。
ピースハウスさんからブログのお友達の
るんさんが見かけて教えてくださったのです。
2006/05/07(日) 10:03:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>4:50に起きることはあっても
その時間に寝ることはまずないです。
仕事なない身であれば少しは捕獲とかもお手伝いできるのですが。
なにぶん仕事と猫10匹で手一杯。もう一人自分がいたらなぁ~

テンプレートって探すの難しいですよね~
私もこのテンプレートは偶然見つけました。
実は探しかたがよくわからないのよ~~v-12
2006/05/07(日) 10:11:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>草履はかなり効果があるみたいです。
今から可愛い鼻緒のついた下駄とかも出てきますよね。
試してみてください。

ボランティアさんがあれだけ必死にやっているのに
どうして静観しているのかが不思議です。
2006/05/07(日) 10:16:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメント有り難うございます。
いつもしっかり調べてくださって
有り難うございます。
よく判りました。夜ブログが動きが
悪くなって、動きません。
お返事は明日書きます。
梅兄さん、大変ですね。でも出来るだけ、苦しくないようにしたげるのも大事ですね。
猫ちゃんに協力できなくて、心が痛みます。ごめんね。
クレマチス、ベランダでも綺麗ですね。ぞうりがいいのなら、私も試しますが・・・
2006/05/11(木) 23:01:10 | URL | MITI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック