≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その6
2006年05月07日 (日) | 編集 |
DSC03209.jpg

腎不全で口内炎の梅にいさんはまた痩せてしまいました。
口内炎がかなり痛むらしく餌を食べない日もあります。
ステロイドを与えるのを我慢していましたが
食べないとこによって肝臓も悪くなると聞いてステロイドを与えました。

辛そうな梅にいさんを見ているのも限界。
梅にいさんも痛みを我慢するのも体力ももう限界です。
痛みから解放されて気分よく食べてられればもうそれで十分です。


週3回の皮下点滴も30回を越え押さえてくれる人がいなくても
一人でできるまでになりました。
梅にいさんがおとなしいので立膝にして点滴をしています。
もう新人ナースではありませんから~
梅にいさんがこんな状態でなければ猫の一時預かりぐらい引き受けられるのに・・・

-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg

---------------------------------------------------------------

2006/05/07 08:46 | 梅にいさん | Comment (27) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
えらい!
 梅にいさん、えらい!!
針が刺さってもピックっともしないで、お利口さんに打たれてますね~
何だか、いとおしくなります。
がんばれ、梅にいさん!!
2006/05/07(日) 09:50:41 | URL | にゃんた #-[ 編集]
猫談義楽しかったです。
梅兄さんにもと・ろ・ろさんのお気持ちが通じて、針を刺されてもおとなしくじっとしているのですね。
お邪魔している間にもいろいろなご飯をもらっていたけど、ただ舐めるだけで食べようとしなかったですものね。
最後の手段とは言え、これでご飯が食べられるようになって、少しは体力がつくかしら・・・。そうなって欲しいな。
猫ちゃんの楽しみのご飯の時間が辛くてはねぇ。
こちらのメールフォームからメールをしました。
2006/05/07(日) 11:13:41 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
へろへろ
昨日はお疲れ様でした。
と・ろ・ろさんだいじょうぶでした?
あたしゃまだへろへろです。
焼酎というより、たま師匠と長旅に酔ったかも?

梅にいさんこれで痛みが取れて少しでも楽になってほしいですよ。やっぱり症状が進行するとアロエでは抑えきれないのかな?もう少し早くみつけていれば…悔やんでおります。

富士見公園の件は自分にできることを考えています。
2006/05/07(日) 12:33:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
にゃんたさん>梅にいさん実におとなしくしています。
こういうときはいい子は楽ですよね。
以前のようにエサが食べられるようになるといいなぁ~と思っています。
2006/05/07(日) 12:39:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>あっという間に時間が過ぎましたね~
今度あーちゃんはじめきょっぴいさんのにゃんこさんにも会いにいきますね!
ML拝見しました。ハシゴだったのね~v-290
2006/05/07(日) 12:44:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!今度は僕が出張します(だって呑めないんだもの)ので、ぜひ混ぜて?

梅にいさん、ママの気持ちが伝わってるからこそ注射を我慢できるんでしょう。近いうちに会いに行くから待っててね♪
2006/05/07(日) 12:58:39 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
ネコ四方固めさん>根性入れて起きましたよ~
たぶん旦那様が超やさしい師匠はまだ寝んねしているかも~v-291

ステロイドを与えたのに食が進みません。
食べてくれないのです・・・
梅にいさんが少しでも食べてくれると私もハッピーになれるのになぁ。

富士見公園の件ご協力お願いします
2006/05/07(日) 13:14:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひめぱぱさん>楽しかったわ~ちと飲みすぎましたv-13
仕事中で一緒に盛り上がれなくて残念でしたね。
今度是非話の輪の中にねv-33

梅にいさん、もう一度元気になってくれないかと・・・
2006/05/07(日) 13:21:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
びっくりしちゃった!
と・ろ・ろさん こんにちは!

梅兄さんのお利口さんぶりに、涙が出そうよ。(ーー;)
これだけ従順にしているから、きっと天を見方にして強く生き抜いてくれると思うわ(^_^;)
2006/05/07(日) 15:51:30 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>そうなのよ~
梅にいさんは本当によい子です。
まさか一人で点滴ができる日が来るとは
思いませんでしたもの。
見方してくれますかねぇ~
2006/05/07(日) 15:58:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんありがとう!
と・ろ・ろさん
本日は突然乱入し、申し訳ございませんでした!
梅にいさんは辛いのに見知らぬ我々を迎えてくれました、ありがとう!
らんちゃん、とろろちゃん、裏猫さんもどうもありがとう!
猫ちゃん最高!!! と・ろ・ろさん最高!!!
2006/05/07(日) 21:38:23 | URL | かどちゃん #KMsmqqhk[ 編集]
本当におりこうさんでびっくりデス。
わかっているんですね~?!
きっとと・ろ・ろさんに感謝してるんじゃないかな?
人間の子供よりず~っと良い子ですね!
頑張れ、梅兄さん!!!v-91
2006/05/07(日) 22:19:40 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
おこんばんにゃ!
今朝の目覚めはバッチリよかったぞぃ♪
ふんふんふん♪
ネコさんは私の“毒気”に当てられたのかも~~(笑笑)
楽しい時間をどうもありがとでした。
きょうも昼間っから徘徊しておりました(^^ゞ
またね!
また呑もうね!!

梅ちゃんも慣れたものねぇ。。
とろろさんがしてくれることは自分のためだって
ちゃんとわかってる!
おりこうさんだ。。
もう…頑張りすぎくらい頑張ってるよ、梅ちゃん。。
2006/05/07(日) 22:35:21 | URL | たま吉 #-[ 編集]
すごい
梅にいさんいい子に点滴されていますね。
エライです。
口内炎…
つらいんですねぇ。
おいしくご飯が食べられるように
なるといいのだけど…
2006/05/08(月) 04:15:55 | URL | harry #-[ 編集]
♪♪
紫蘇、元気にゃよ!

 <(_ _*)> アリガトォ
2006/05/08(月) 14:11:11 | URL | たま吉 #-[ 編集]
かどちゃんさん>いや~二日酔いのひどい顔で出勤したのです。
まさかお客様がお見えになるとは!お茶も差し上げませんで失礼しました。
ご覧になったように猫いっぱいで暮らしています。
今日も梅さんはお口が痛く3Fで叫んでいます・・・

もう少し私に余力があったら猫のボランティアにも参加できるのですが
裏の猫も抗生剤を飲ませる奴が1匹いて大変です。
来週は1匹虚勢だし・・・

梅にいさんは頑張っています。だから私も頑張りますねv-91
おいしそうなお菓子をありがとうございました。甘いものが大好物なのです!
2006/05/08(月) 14:22:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん>口内炎がひどいのかステロイドが今までの量では効きません。
かなり痛むらしく今朝もふやかしたカリカリを
叫びながら口から出しました・・・

今夜は2倍のステロイドを飲ませます。
いい子だけどね、口を触られたくないから
薬飲むとき大暴れですv-13
引っかかれたり、物凄い抵抗でこちらも泣きそうです。
痛いのですよね・・・
2006/05/08(月) 14:27:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>ひょっとしたら去年たまさんに会って以来
友人と出かけていないような気がします。
すっかり出不精になってしまいました。
楽しくて笑いすぎで腹筋が痛みました~~v-290

もう少しゆとりがあればいいのですが・・・
今は梅さんにかなり手がかかります。
でも頑張る梅さんを見捨てるわけにはいなかいのよ。
でもまたお願いしますv-354
2006/05/08(月) 14:34:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>梅にいさん以外の猫は誰一人として
こんなにおとなしくはしていません。
分かっているのかなぁ?
そうだったら痛くてももう少しおとなしくお薬飲んでねv-421
2006/05/08(月) 14:44:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>実は紫蘇くんが無事おうちにたどりつけたのかと・・・
狼がくわえて帰ったのからねぇv-8
あれがCMのゴールデン培養土ですがな。
2006/05/08(月) 14:47:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
昨日“お店してたひと”が私は好きにゃ!
もしかして~ 二日酔いもなくゴキゲンだったのは私だけ?(笑笑)
あっはっは。
“濃い面々”の呑み会はあんなもんじゃないっす。
ボトルが何本空くか…(*≧m≦*)ププッ
おまけに1軒で終わらないしぃ♪
今回は移動距離に時間を割かれたので、
今度は近間でね!

ゴールデン培養土、ほへぇ~ですがな!
私は初めて知りましたよ。
ありがとですにゃ!
ちゃんと無傷で帰りベランダにいますよ~ 安心してね(^^ゞ

2006/05/08(月) 16:57:47 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>そうにゃよ!ご機嫌なのはたまさん一人よ!!v-355
臭いといわれリステリンでお口クチュクチュ。
その後はガムを噛んだりさ~
にんももは1本だけどアルコールの臭いよね~

粒子が粗いでしょ~少し普通の培養土も混ぜましたが
表面のはまさしくCMのやつです!
水をまめにあげないとダメでござる。
ぬか床分けてあげるよ~酒飲みには必須アイテムでしょ。v-290
2006/05/08(月) 17:20:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そういえば~~
たま吉さん>ひめぱぱさん所のあの写真もしかしてブログに使うの?
モザイクない奴1枚ほしいかなぁ~
2006/05/08(月) 17:26:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、おりこうさんですね。
と・ろ・ろさん、こんばんは。

梅にいさん、大変ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり口内炎ができると、餌を食べるのも辛くなっちゃうんですね。
うちの寧々は、なんとか歯肉炎どまりですが・・・
いつ口内炎ができるかと思うと、不安です。
ご存知の通り、寧々は漢方治療を行っています。
歯茎の腫れも、漢方効果で少し治まってきました。
もし、興味がおありであれば試してみてくださいね。

しかし、捨て猫事情・・・辛い現実です(ノ_・、)e-263
猫だって、同じ命なのに・・・
涙が出てきますe-263
2006/05/08(月) 17:33:58 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
梅にいさんエライ!
梅にいさんは分かっているんだね。
と・ろ・ろさんを信頼してる。
お利口だね~ 信じ難いものを見たという感じです。
ほんとにと・ろ・ろさんにも梅にいさんにも感心してしまいます。
テンプレートの選び方知らないってウソでしょ~?
2006/05/08(月) 19:20:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ななみさん>やはりエイズだと手を尽くしても回復しません。
もうできる限りのことはやったような気がします。
お口を見せてくれないのですが、
ネットで見るようなグチャグチャの口内ではありません。
チョット赤いところが何箇所か認めたれるほどなのに・・・
でも食べようとして痛くて吐き出すぐらいだから
痛みもかなりだと思うのです・・・

もうステロイドで痛みを取り除いてあげることが
今の梅さんが望むことかもと思うようになりました。

富士見公園の猫たち。
市が何もしてくれないのはなぜかしら?
私も悲しいですe-263
2006/05/08(月) 21:11:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>そうなのよ。
何度か針を刺す時に失敗して痛い思いもさせました。
3回も針を刺しなおしたことがあります。
でも本当にいい子なので助かります。

テンプレートですが、色の好みとかイメージ・作者で選べるのは知っているのですが
2カラム・3カラムとかよく分かっていません。
だからね、アップロードでして決定した時に
画像がおかしくなったりトラブルがあるのよ~~v-12
見つけたときにまとめてアップロードしてあります。
2006/05/08(月) 21:16:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4月14日のブログにも書きましたが、現場を直接取材してきました。多くの支援をお願いしたいので、問題の起きている場所を正確に書きます。神奈川県川崎市川崎区の川崎競輪場の
2006/05/07(日) 16:19:07 | 地域猫の作り方