≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:お食事タ~イム!
2006年05月09日 (火) | 編集 |

    ↑ガッツキの鼻ポッチンハナちゃん獅童くん(お年玉くん)

裏猫さんの朝晩のお食事はこんなかんじです。
食事時間の1時間前には必ず全員揃っていますよ~

いちばん小さいお正月に来た獅童くんはネットで里親さんが見つからず
再度ポスターを作って貼りだしました。
かわいい鳴き声でシッポも長くきれいな猫です。
来週に虚勢手術予定しています。

左にいる茶トラの裏ちゃんがトイレに籠城するようになりました。
膀胱炎か尿閉の可能性があるのですが
触らせない猫なので、病院で抗生剤をいただき飲ませています。
膀胱炎だとよいけれど・・・・

なんだか最近毎日のようにいろいろあって疲れ気味のママさんです。
-----------------------------------------------------------------
ゴールデンウィーク最後の5/7(日)子猫が5匹この公園に捨てられました。
ホームレスさんから連絡を受けた代表の方が預かっていますが
現在14匹自分で食べられないほどの子猫を預かっているそうです。
どなたか一時預かりを引き受けてはいただけませんか。
全国からカンパが寄せられていますがまだ3~40匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

「犬猫救済の輪」の代表の結さんが保健所に相談したところ
一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。
いったい何を考えているのでしょうか?
『ホームレスが飼い猫だと言えば飼い主の責任。
飼われていない猫は、結さんたちのように餌をやっている人の責任です。
結さんのように頑張っている団体が引き取るなりして下さい。』と言ったそうです。
援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の担当者に憤りを感じます。
こんなことを言う人が動物愛護センターの所長になったかと思うとこの先が不安です。
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・

本来行政がやらねばならないことを結さんが一人で行っている為
とても抗議や署名集めまではできません。
私も260名の署名を集めてお送りしました。
会では署名、要望書を募っています。
直接市長に直訴という形での抗議・意見も募っていらっしゃいます。
多くの方の意見が行政をも動かす力になります。
MLで意見が送信できますのでご協力をお願いします。

お友達のブログで見かけたこの言葉が私の心から離れません。
11422665651qz1.jpg




---------------------------------------------------------------

2006/05/09 07:26 | 店裏猫 | Comment (23) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
待ち遠しいのね
ご飯~♪ご飯♪って言っていそうですね。
みんなおいしそうに食べていますね。
裏ちゃんすごい病気じゃないと
いいけど…

仔猫ちゃん5匹も捨てられていたのですね。
かわいそうに…
住宅事情が許せばなぁ…
2006/05/09(火) 08:13:03 | URL | harry #-[ 編集]
お利口さんね!
と・ろ・ろ・さん こんにちは!

毎日おつかれさまです。ご飯を1時間前から揃って待っているから感心ね。

『一匹につき千円で引き取ると言われたそうです。』って何のこと?
2006/05/09(火) 12:49:41 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
 こんな風に出来ないかな~
家の野良ちゃん、チャロ!
未だに1メートル以内は厳禁!
側に寄ってくと、警戒心丸出しだ~
ゼンゼン、接近できないよ~
でも、ご飯はしっかり食べてる。。。寂しい・・
2006/05/09(火) 13:11:15 | URL | にゃんた #-[ 編集]
harryさん>待ちきれなくて店の中に入ってきます。
いつも同じメンバーがねぇ~v-290
食べるだけが楽しみなのかニャ?

なんでそんなことするのかと・・・
猫を捨てるのは犯罪だよね。
私も3匹ぐらい預かりたいけどなぁ。
2006/05/09(火) 13:25:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>1時間前どころかもっと前からいますよ~
餌を食べている横に猫ハウスがあるのよ。
お出かけしない子はずっとそこにいます。

1匹千円を保健所に払えば有料でガス室で処分するという事です。
一生懸命救っている人がいるのに
殺すことしか考えていないのです。
なぜ里親探しとか預かりとかを考えてくれないのかと・・・
2006/05/09(火) 13:30:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>チャロちゃん相変わらずなのね~v-8
でも少しずつ距離が狭まってきたのでしょ~
もう一息ですにゃ。
チャロちゃんとてもかわいいよね~v-343
2006/05/09(火) 13:32:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
膀胱炎か尿路結石?
裏ちゃん、どう?
ますますトイレから離れなくなってきた?

>私も3匹ぐらい預かりたいけどなぁ。

 あぁ… 言葉がない。。


菜の花もラディッシュも日曜日の朝にはいただきましたよ♪
菜の花分の¥100しかないと喚いて、
とろろさんにもう¥100出してもらって買ったラディッシュだす!
おいしゅうごじゃりました。はい(笑笑)
2006/05/09(火) 14:26:20 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
5日に実家より帰ってきました^^
私の実家の庭に 野良猫さんが来ているようで 帰る前日に対面できましたv-10
相手は野良さん
顔を見るなりUターンしていきましたv-406
お父さん、お母さんは来てくれる野良さんにはエサをあげてるみたいですv-398
ほんと猫好き家族ですv-221
猫さんたちは元気ですか?
梅さんはどうですか?
ご飯前の集合はかなり可愛いですねv-351

それにしても 市の対応
腹立ちますねv-412
MLを検討しますねv-219
2006/05/09(火) 15:09:15 | URL | ひろたん #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
住んでいる所は違いますが 動物を愛する者として意見は同じです
市長へのメールを送信しました

少しでも私達の思いが通じることを願ってi-228
2006/05/09(火) 15:20:41 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ご飯を待ってる猫さんたち可愛いですね♪
みんな丸々太って毛艶もいいですね♪

「川崎猫」さんの件はMIXIの方にトピを立てて寒波を呼びかけてみました。
すでに5~6人の方からカンパしますとのお声を頂きました。
頑張ります!
(と・ろ・ろさんもMIXIやるなら招待状送りますが)
2006/05/09(火) 15:22:51 | URL | るん #-[ 編集]
たま吉さん>裏猫公衆トイレに大きいオシッコの塊認められます。
目下裏ちゃんの専用化しているので
たぶん裏ちゃんのオシッコだと思うの。
先週は飴玉ほどの大きさの塊だったので
オシッコは出ているようです。
と、いうことは膀胱炎だったのか?
今日はトイレの頻度もさほどではなくなりました。
もう少し様子をみますね~

梅にいさんがこれほど手がかからなければ
2~3匹預かりたいところです。

>菜の花分の¥100しかないと喚いて
そうだったけ~~実はハッキリ覚えてないのですにゃ~v-12
今夜は残り半分の菜花で~す!



2006/05/09(火) 15:55:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>実家に行ってたのね~
ほんとに猫好き一家だわ~v-411やっぱりノラさんを可愛がっていたのですね。
厳しい寒さの中でもノラさんがいるなんて信じられませんでした。
頑張れ!って応援したくなっちゃいますよ。

梅にいさんの記事がこの↓にありますのでみてやって下さい。
辛いですよ~~v-395

市長にMLしてくださってありがとうございます。
色々な方面に相談しているのですがが・・・
2006/05/09(火) 16:15:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>どこかでもMIXIは紹介がないと・・・とかあったけど
全く意味が分かっていない私です。
だから
MIXIの方にトピを立てて寒波を呼びかけてみました
の意味が分からなくって~招待状??v-403

昨日再度カンパしてきました。
寒波は寒くてだめですよ~~↑v-411
2006/05/09(火) 16:38:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
私たちと同じだ^^ 
と・ろ・ろさん、こんばんは。
裏ちゃん、どんな具合かしら? 悪い病気じゃないといいわね。トラは膀胱炎になって病院へ行った時、微熱がありました。出血している時って発熱の可能性がありますよね。でもお薬ですぐ出血も熱もおさまりますが。
裏猫さんたちはお食事が待ち遠しいのね。私たち人間と同じだね^^と・ろ・ろさんのお陰で食べることが保障されて安堵してるかな。

猫のテンプレートありますよ^^ ほんとに探し方知らないんだ! うひょ(*^▽^*)
管理画面の[テンプレートの設定]で探せますよ。
公式テンプレートか共有テンプレートを選べば、どちらもプレビューで自分のブログに試せ(着せ替え)られます。それだけでも結構楽しめますよ。ハマるかも^^
2006/05/09(火) 21:43:19 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
裏ちゃん
これでよくなってくれると良いですね。それにしても、具合悪いときぐらいはさわらせろよ~
プライド高いのかな?

みなさんすごい食欲ですね~
また配給に行こうかな?

川崎の件微力ながら協力させていただきます。
2006/05/09(火) 22:33:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
裏ちゃんおしっこが出ているようで良かったですね。
大きい塊になれば出ているって事ですものね。
お年玉くんに会いたかったなぁ。
お年玉くんはナデナデOKでしたかしら?
2006/05/10(水) 00:25:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
みゃーが可愛い~!!
と・ろ・ろさん おはようございます。
今日はお天気どうですか?
こちらは雨です。
鳴き声ゆっくり聴きましたよ(^^)
2006/05/10(水) 08:45:02 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ミーシャさん>裏ちゃんはトイレにいる時間が短くなったので
膀胱炎だったのかも・・・
出血はみられませんでした。
とにかく手を出しただけで噛み付きかかってきそうな奴で
こういう時にはどうにもなりません。
一番長く店の裏にいて3年はお世話しています。v-406

管理画面に新しいテンプレートのお知らせがくると
まずそれを見て、その他の作品を見て・・・そんな風にしていました。
同じブログの方に色々教えてもらって
ようやくここまで来ました~~v-411今後ともよろしくお願いします!
実は気に入ったのを見つけた時にアップロードして在庫してあるのよ~~
2006/05/10(水) 13:44:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>梅さんの具合が悪く午前中病院に行ってきました。
こんな状態では猫の預かりなんてできるはずもありません・・・
もうすでにめいっぱい。
でも何とかしたいという思でいっぱいです。

裏ちゃんに抗生剤を飲ませて6日目です。
これでよくなってくれればよいけどなぁ~

お嬢さまのお口に合わないやつは
全て大部屋連中にお願いしますv-407
もっと獣ですから~~
2006/05/10(水) 13:52:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>ご心配おかけしました。
尿閉だと出なくて苦しむ上に尿毒症になったら
死にいたりますので、心配していました。
これで落ち着くといいけれど・・・

お年玉くんは飼い猫だったので抱っこさせますよ~
あの声もお年玉の声ですv-22
可愛い声でしょう~~
豹のような模様ですよ。
2006/05/10(水) 13:57:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>朝は雨でしたがようやく晴れてきました。
あれ?このセリフ昨日も?
洗濯物も腐りそうだし、植物が成長しませんよね!
お日様はありがたいv-278
2006/05/10(水) 13:59:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
裏ちゃん
それはよかったわ!
少しは改善されているのね。
お天気よくなかったし、冷えちゃったかな。。
裏ちゃ~ん、オシッコがまんしちゃだめだよ~!

2006/05/10(水) 14:20:07 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>膀胱炎と尿路結石は別物ですよね~
これで回復すればPHコントロールにする必要はないってこと?
裏猫5匹全員がPH食べることになったら
私泣きそうだわぁ~1匹だけって無理じゃない?
今日病院に行ったときに質問するべきだった・・・
2006/05/10(水) 16:31:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
川崎区富士見公園からのヘルプ100匹の猫の行き場や、不妊手術の費用が間に合いません!是非皆様のお力をお借りしたいという事です。ちゃま坊さんも行かれて結さんとお話されたそ
2006/05/09(火) 22:13:08 | ほっとはあとぶろぐ