≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
カンパニュラ・アルペンブルー
2006年05月17日 (水) | 編集 |


冬には枯れてしまったのかしら?
と思わせたカンパニュラ・アルペンブルーが咲きました。
白と2色が咲き誇っいます。

DSC03244.jpg

そしてこれはバンマツリ
ジャスミンのようなプルメリアのような香りがお部屋まで漂ってきます。
咲き始めは濃い紫で徐々に白へと色を変えます。

DSC03245.jpg

初雪カズラ
観葉植物だと思っていましたがクチナシの花のような形の白く小さな花をつけました。
ラティスにツルをからませ伸びていき秋には紅葉するので一年中楽しめます。

--------------------------------------------------------------
[犬猫救済の輪」代表の結さんから最後のお願いです↓
5月15日(月)より、猫放置のまま、ホームレスさん立ち退き、強行!
5月24日には、小屋は、全て処分されるそうです。
要望書の返事もないままです。
生きていけない命を放置、ひどすぎます。残酷すぎます。
涙が止まりません。力の限りやりました。まだ、あきらめてはいません。
最後まで、1匹でも生かすために戦います。皆様、更なる、お力を貸してください。
阿部孝夫川崎市長に、電話を!
皆様のご意見、ご要望を、電話・FAX・メールでお寄せください。
電話.044-200-2290   FAX044-200-3900



川崎・富士見公園猫たちの里親をしています。
お心あたりがあったらよろしくお願いします。

全国からカンパが寄せられていますがまだ数十匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の態度に憤りを感じます
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・
---------------------------------------------------------------

2006/05/17 14:30 | 花便り | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
綺麗だわ~
と・ろ・ろさん、おはよ~
どれも丹精こめた甲斐がありましたね。
と・ろ・ろさんの気持に応えて綺麗に咲いて!
私の好きな紫が白と競演してます♪

「薬の福太郎」さん、ウチの方にもあります。
時々買いに行ってますよ^^
2006/05/17(水) 07:56:37 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/17(水) 09:30:51 | | #[ 編集]
おはよ( ´∀`)
白いお花も綺麗ですね~
うちはなかなかお花買っても育たないんです。と言うより私の育て方に問題アリなんでしょうが、、、
2006/05/17(水) 10:29:06 | URL | doraneko #-[ 編集]
きれいだなぁ
どのお花もきれいですね。
枯れちゃったと思っていた花が
咲いたのですね。
バンマツリっていい香りがするんですねぇ。
かいでみたい…
2006/05/17(水) 10:50:06 | URL | harry #-[ 編集]
お手数ですが
綺麗にお花が咲きましたね~
私は植物を育てるのが下手なので
尊敬してしまいます~

ところで突然ですがブログのお引っ越しをしました
お手数ですがURLの変更をお願いしますm(_ _)m
http://paochapu.blog66.fc2.com/
タイトルは同じです
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/05/17(水) 11:09:11 | URL | 眠民 #OYK2u2bs[ 編集]
爽やかなお花の色ね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

毎日お疲れさまです。「にゃん」に「お花の手入れ」と大忙しですね。
梅兄さんはどんなですか?
2006/05/17(水) 11:52:07 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
カンパニュラ・アルペンブルー
綺麗ですね!
いろいろなお花素敵ですね。
なんでも上手に育ってるんですね。
母の日のお花も見ました。

何度も来てくれてありがとう!!
猫ちゃん、心痛みます。
ごめんね。何にも出来ない!
2006/05/17(水) 11:57:52 | URL | MITI #-[ 編集]
今年も…
ニオイバンマツリですね~♪
とろろさんはバンマツリ!ってアタシの頭の中にインプットされてます(笑)

HPとは別に、こちらのブログをリンクさせてもらっていいかしら。
2006/05/17(水) 14:05:08 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん>そうなの。涼しげな2色の競演です。
今年の夏の花もこの2色で統一したのよ~
いつもめちゃくちゃに花を買っていたのですv-290

そばにありますか!福太郎さん!!
事情があって神奈川にはあまり出店していないので
私は買う事とができません。
ご愛顧のほどよろしくで~すv-354
2006/05/17(水) 15:33:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん>アイスクリーム食べなかったの~v-13
また食事をするために台湾に行きたいわ~

うちの猫たち私に感謝しているかなぁ?
今でもシャ~っていう猫も2匹いますyo
2006/05/17(水) 15:39:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>夜ビールを飲みながらベランダに目をやると
花がグッタリしていることがあります。
そんな時は自分ばかり飲んでいないで
慌てて花にも水をあげるのよ~
最近忘れっぽくてね。
おとといの晩御飯思い出せないこの脳味噌ですv-12
2006/05/17(水) 15:47:25 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>ベランダが狭いので枯れたものはすぐ処分するのです。
でも・・・もしや?と思って水は与えていました。
きれいですよ~v-22
バンマツリの匂いは本当に甘すぎずよい香りです。
嗅ぎに来ます?v-290
2006/05/17(水) 15:54:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん>忙しいと面倒に感じることもありますが
ベランダに目を移すと花が見えるとホッとします。
よいものですにゃ~v-10

ハイ!了解しました。さっそく変更しますね。v-19
2006/05/17(水) 16:13:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>ハ~イ!昨日今日と朝から晩まで大忙しです。
平穏な日々は来ないのだろうか?
だからたまにお花の水を忘れるのですよ。
自分のビールは忘れないけど・・・
2006/05/17(水) 16:17:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>ブルーもきれいですが白の方が元気です。
センスなくメチャクチャな花の買い方なので
今年の夏は涼しい演出で行こうとおもっています。
2006/05/17(水) 16:19:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>昨日はヘロヘロだったのでパパさんが焼肉に誘ってくれたのよ。
デジカルビとニンニク焼き食べたら元気になったにゃん!!
でもチョイトバタバタでして~

リンク集もお引越しというか新たに作っているのですか?
光栄です。よろしくおねがいします。v-353
2006/05/17(水) 16:23:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>私がバンマツリですかv-291
呑むと青くなって白くなるから?
それとも何か匂う??v-11

お年玉くん帰ってきて落ち着いてハウスにいます。
2006/05/17(水) 16:25:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
花いっぱい
すごいですね、こんなにたくさんの花まで育ててるなんて。
おいらは植物と相性が悪いらしくて、すぐ枯らしてしまいます…orz
でも、マタタビだけは元気ですよ。
あみの執念かも?
そういえば○天でマタタビの鉢植えを売ってましたよ。
2006/05/17(水) 20:30:31 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>枯れるものより買う方が多くて
結局増えているのかもしれません。
マンションのエレベーターホールにも植木を寄贈したので
水をあげるのは私の仕事です。
自分で自分の首を絞めているわけですにゃ~e-251
困った性格です・・・
2006/05/17(水) 21:24:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お花とは無縁のきょっぴいです。
鉢物は枯らすしで・・・可哀そうなので何もありません。
と・ろ・ろさんのお家のお花を見て楽しみます。
お花も話しかけながらお水をあげると元気になるそうですね。
2006/05/17(水) 22:50:28 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょうは…
総会の打ち合わせです。
気が乗らない…

バンマツリね、メールによく登場してたからよヾ(*≧∇゚)b
リンクの件、さんきゅです♪

うふふ。
焼肉たべてバッチリ回復したようね。
ご主人もあなたのこと心配なのよぉ。。。
梅ちゃん、どう?
2006/05/18(木) 10:48:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょっぴいさん>見るだけのつもりでも園芸店に行くと何かしら買ってしまうのです・・・
一種の病ですにゃ~v-8
もう少しできれいなアジサイが咲きます。お楽しみに~v-354
2006/05/18(木) 12:19:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>よかった~私青くなって飲んでいたかと・・・v-13
そうね~以前よくお話しましたよね。
焼肉美味しかったわ~チジミがまた旨くてね~v-275が進みました。

梅さんまだチョットう○ちがゆるいの。
まだ役員やっているの?万年役員なのね~
2006/05/18(木) 12:29:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック