≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:店番しているつもりだけど・・・
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ran5-2.jpg
朝タイムカードを押すと?ランは店番のために店に降りてきます。
自分でこの場所にジャンプして、店番の始まりです。



しかし・・・・睡魔には勝てないらしく
脳みそいっぱいの頭?を押し当てて深い眠りに入ります。
でもお客さまがランを触りたいというと
無理やり起こされしつこくされることもしばしばですが~

「ママしゃん、いつになったら猫部屋はとろろと二人きりになれるの?
 僕、連れてくる猫とは仲良しできないにゃ~」
いつも悩みを抱えているランちゃんなのです。

inusos.jpg   家族の一員として愛情をかけ、
   生まれてきた喜びを与えてあげてください!!!
   どの子も、精いっぱい自分の役目を果たしてきた、
   素直で優しい子たちです。



---------------------------------------------------------------

2007/03/30 13:35 | 店猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すっかり
店番猫が板に付いたランちゃんね!(^_-)-☆
ランちゃんを見るにつけ、あのランちゃんがねぇ~~と思ってしまうのです(^^ゞ
うんうん、よくぞここまで立派に!!ウルウル

お気遣いいただきありがとですぅ。
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
とっても嬉しかったですにゃよ!
イケメンたちに見せびらかしてからいただきます。
メールしました~~
2007/03/30(金) 15:24:12 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょうは 24度ですよ~。
と・ろ・ろさん  こんにちは^^

初夏だわ~~。

ランちゃんはおりこうさんね。
ランちゃんはきじ猫さんだけど、パソコンの画面を下のほうから見ると、ちょっとトムに似てるように思えるの^^;
2007/03/30(金) 17:12:12 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
タイムカード?
ランちゃん用のがあったらいいかもねe-251
検印はにくきうスタンプでe-275

ランちゃんもなにかと悩みが尽きないね~
店番もランちゃんだけになっちゃったし(´・ω・`)
2007/03/30(金) 20:03:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
たま吉さん
脱走した時はどうなることかと思いましたが
最近はどうにか落ち着いています。
でもこの時期店の自動ドアが開いているので、非常に危険なのよ~
この場所で寝ていてくれるのが一番!v-290
ランちゃんのファンがけっこうたくさんいるの。
昨日も何人かいらしたわ~
でも一人っ子猫願望が強いので、ランは可哀想ね。
2007/03/30(金) 20:22:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ランちゃんのお仕事はお店にいることだから、寝んねしててもいいんだもんね。
寝んね中に起こされるのは嫌だよね。
ランちゃんの希望はとろろちゃんと二人になりたいんだ。
ジジちゃんは元気にしてるかな?
太陽も去勢後2日くらいは大人しかったから・・・。
ふぶきはキャリーにはすんなり入ったけどファスナーを閉めたとたん大鳴きだったのよ。
6にゃんの中でもふぶきが一番怖がりかしらね。
同じ人見知りでもおこげは固まっているせいか大人しいんだ。
ご心配頂きありがとうございました。
2007/03/30(金) 20:51:20 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
リリー姫さん
はい!ランは店番が自分の仕事と認識しているようで
必ず店にやってきます。
猫部屋の方が陽が当たって気持ちよいのに~~
トムちゃんに似て見える瞬間がありますねv-354
2007/03/30(金) 21:42:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
タイムカードでも押しているかのように真面目に店に降りてきます。
かなり店が好きみたいですね~

梅ちゃんが元気な頃は、梅さんが遅番の店番猫やっていた時期があったよね~
覚えてくださってありがとう!
遅番の猫探しているんだけど、なかなか難しいね~
北海道に行ったサワンがケージに入っている時、ランがケージの外側から
フェイシャルフェロモンを擦り付けていた動画があったでしょ。
誰が来てもランは、あちこちにフェイシャルフェロモンを付けて
ここは自分の縄張りだと主張します。
メス猫のビビにもですよ~この子は一匹で飼って欲しいタイプの猫なの。
2007/03/30(金) 21:50:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
店にもいろんな猫が来ましたが、
こうして店でお客さまに触ってもらえる猫は、ランと梅にいさんくらいでした。
普通猫は家族以外の人を怖がるからね~
ランの場合は、寝ていても十分お仕事なのよ。

ランは、入れ替わり立ち代りやってくる猫になかなか慣れません・・・
とろろはすぐに受け入れ可愛がってあげるけど、ランは神経質でなので
とても嫌がっています。だから下痢をしてしまうのよ~

ジジは去勢手術を終えて帰ってきたら、たくさん食べてから
ネズミ遊びを要求するほど元気でした。
今日は朝からネズミ遊び。病院も怖がらないので楽よ~v-290
2007/03/30(金) 21:57:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ランちゃん♪
看板猫さんのお仕事がんばってるね。
頭を押しつけてねんねする姿がかわいいわ。
2007/03/31(土) 01:48:23 | URL | harry #-[ 編集]
朝は さむ~い!
と・ろ・ろさん  おはようございます。
>トムちゃんに似て見える瞬間がありますね
そういってもらえたので嬉しいの♪

2007/03/31(土) 06:37:28 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
看板猫が仕事だと、自覚しているみたいなの。
でもね~仕事場を離れると触られるのさえ怖いらしい。
なぜ店ならOKかのかが不思議よ。v-290
2007/03/31(土) 08:08:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
おはようございます!
昨日は24度で夏のような陽気だったのに、今日は寒いの?
私は仕事が休みですが、凶暴猫だったビビと春ちゃんを連れて
病院に行かなければなりません・・・
2007/03/31(土) 08:11:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お店に、こんなかわいい様子で寝てる猫ちゃんがいたら
私も触りたくなりますわ~♪
でも起こしちゃうと申し訳ないですね(笑)。
2007/03/31(土) 12:27:12 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ランちゃん♪いいなぁ。。。
店番したいv-398。。激務のおばちゃんと交代してくれましぇか。。。

とろろさん。いつもありがとー♪
足のギブスは下のほうだけなので(スリッパみたいに)
お風呂も入れるし大丈夫にゃよ。

ジジちゃんも元気みたいで安心しました(⌒▽⌒)
黒猫ヤマト便に変身して遊びにおいで~~~。
2007/03/31(土) 14:05:58 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ランちゃん、お店番、本当にご苦労様。
確かに、寝ているのに、触られるのは嫌だけど、それだけ
人気者だから、仕方ないのかも。
やっぱり、看板猫ランちゃんのいるお店は、安らぐし、癒されると
思います~。
2007/03/31(土) 16:00:18 | URL | ミュンコ #zVpgn9mk[ 編集]
みか@猫大好きさん
猫好きのお客さまはもちろん、子供さんも触りたがります。
寝ていても引きずりおろされ、お客さまへのサービスのため起こされるのよ~
2007/03/31(土) 19:58:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
みんなを見下ろすこの場所がランの定位置なのよ。
いいよ~時給安いけど、代わる?v-8

よかった~ショートギブスなのね。
昔私がやっていたのは足首から足の付け根までだったから
痒くて死にそうになったよ~おしとやかに暮らすのだよ!

クロネコ便だったら、ボディーに貼り付いていけば分からないかもね~OK!
2007/03/31(土) 20:03:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミュンコさん
ラン目当てで来る方もいるので、どうしても起こすことになります。
でもサービス業?だから仕方ない。納得しているはずv-12
梅さんが元気な時は、4時ごろから遅番をやってくれてたけど
今は1匹だからね~労働時間が長いかなぁ~
2007/03/31(土) 20:06:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック