≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ナヌーさんのこれって?
2006年06月06日 (火) | 編集 |

最初の頃は非常に驚きましたが、嘔吐するわけでもないと知って
今では傍観していますが、これってなんでしょう??
メス猫よりもオス猫に多いこの”むせこみ”?”咳”?
先日脱走したラン♂もやります。
ご存知の方がいたら、教えてください!

店の並びの猫好きのお花屋さんのお嬢さんが
↓このようなポスターを作ってくださいました。
(実は私、全く苦手なのですよ~~ほんと!助かりました)
うちの店・お花屋さん・近所のペットショップの3箇所に貼りました。
「猫たちを助けてあげたい」と思う気持ちが、大変ありがくジ~ンときます。
力になってくれる人が周りににいることのありがたさを実感させられますね~
さーちゃん!いつもお力添えいただいてありがとう!poster.jpg


先日10000HITを迎えた記念に「またたびハウス」より
ささやかな記念品をお送りしたいと思います。

keitai.jpg20060601190341.jpg

①「ちりめん猫携帯ストラップ」5名さま
②「バンコクみやげ:ベンジェロン焼きミニ飾り皿」5名さま
 ピアスなどのアクセサリー入れに最適な大きさです。

先着10名さまにプレゼントいたしますので
ご希望の方は右のMLフォームでご希望商品明記の上ご応募ください。
色の指定はできません。何色が届くかお楽しみに~

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/06/06 21:08 | うちの猫 | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
これって咳ですよね
初めて見ました。
が、某所で「犬とは違ってネコの咳は怖い」というのを見ましたが……
これはちょっと心配ですねv-404
安心のためにも病院で見てもらったほうが良いのでは?
2006/06/06(火) 22:52:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
何でしょう?
うちのニャンコたちはみんな♀のせいか、こういう症状は見たことないです。
ネコ四方固めさんの情報で心配になってきました。
毛玉のせいではないのね?
と・ろ・ろさん、今日も一日おつかれさま。
ご近所の商店の皆さんが温かい方々でよかったね。
と・ろ・ろさんのお人柄も良いからね^^

2006/06/07(水) 00:22:18 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
にゃんだろうねぇ?
ランちゃんもやるんだ…
別に苦しいわけでも、
痛そうでもないんだよねぇ?
不思議だにゃあ。

ご近所のお店のみなさん
優しいのですね。
2006/06/07(水) 00:30:52 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさんの某所の情報で「犬とは違ってネコの咳は怖い」・・・って。
心配になってきました。
まさしくコレ、きなこもしますよ。
『大丈夫、きなちゃんって』背中をさすってあげますが。
情報が分かったら教えて下さいね。
ご近所の方達もいい方で良いポスターが出来上がりましたね。
2006/06/07(水) 06:53:15 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
今日はどうですか?
と・ろ・ろさん、おはよ~
ナヌーさん、あれからまだやってます?
お忙しいのにメールありがとうございます!
2006/06/07(水) 11:00:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
バナー♪
忘れた (≧∇≦)
バナー、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ここで見ると素敵に見えるのはなーぜ?
2006/06/07(水) 11:01:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ネコ四方固めさん
エッ!これヤバイ??咳???
あみお嬢はしないのね?
病院の先生に電話して、動画を見るようにお願いしました。
ドキドキ。
2006/06/07(水) 11:18:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
5匹いるのに~こんなの見たことないですか?
先日梅にいさんもやっていましたし。
不思議と♂ばかりが咳をするのよ。
むせているように見えるでしょ?
心配になってきました。v-399
PHコントロール食べている猫さん(名前が出てこない・・・歳!歳!)
その後どうかしら?
裏猫『裏ちゃん』はおとといから、またトイレに篭城しており
昨日病院でお薬いただいてきましたよ~
触らせない・凶暴なので何もしてあげられません。
2006/06/07(水) 11:24:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
真夏のようです!
と・ろ・ろさん こんにちは!
うちでは気が付きません。PHコントロール食べていますよ。
2006/06/07(水) 17:35:06 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
トムちゃんはHPコントロールをお召し上がりですか!
我家は自宅組みはHPですよ!
熊本では30℃以上の夏日だとNHKのニュースで報じていました。
暑そうですね~v-10
2006/06/07(水) 22:04:03 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
ハリーたんはオスだけど、こんな事はないのですか~
病院の先生から動画を見て、
『念のためレントゲンを・・・』とTELがありました。
ちょっと心配。
ナヌー・ラン・梅にいさんの3匹がこんな咳をします。
2006/06/07(水) 22:54:14 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
オス猫とかの問題ではないみたい。心配です。
頻繁にこの咳をするら連れてきてくださいと
言われましたよ~~
3匹連れて行くのか!私どうしようか~v-405

ポスター、ありがたいです!
1匹でも多く里親さんが見つかればと願っています。v-421
2006/06/07(水) 23:00:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
初めて
こんなの初めて見ましたよ~、しゃっくりかと思ったけど
病院の先生が心配するって。。。さらに心配ですね。
なんでもないといいですね。。
ポスター良かったですね!里親さんたくさん見つかりますように^^
2006/06/07(水) 23:13:22 | URL | るぅ #-[ 編集]
なんでしょう??
おはようございます~!
ナヌーちゃんのこれは咳き込みですよね??ビックリ・・・
うちの猫、どさん子たら(たらのジャーキー)を食べたときにこういう咳き込みのようなことをしていたことがありましたが・・(それはのどに詰まっただけだったのだけど)
一度診てもらったほうが安心ですよね??(^^;
案外と毛玉のせいかもしれないし・・とにかく、お大事に!

ポスター、とてもすてきなのを作っていただいたんですね♪
気持ちがぐっと伝わります・・
野良ちゃんたちが1匹でも救われる事を祈ります!!!
2006/06/08(木) 08:19:32 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
呼吸器管系かな。
気管支喘息とか。
猫さんは喘息多いから。。
よほどヤバいのは心疾患や肺気腫など。

梅雨入り前のこの天気、
頭痛持ちには堪えるわ=3
気分転換にきょうはちょいとフラフラしてきますね。

2006/06/08(木) 08:57:07 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ハッピーもお水を飲んだ後
たまに、ナヌーちゃんみたいに
咳き込んでる時があるの!
気管にお水が入ったのかなぁって
思ってたんだけど…

だから心配で検索してみたら
このように書かれていました。

<猫の咳>

「風邪は万病の元」といわれるように、
猫の咳き込みも実は怖いのです。
喘息のようにゼイゼイやっているようなら余計に心配。
猫の喘息はお医者さんでもまだハッキリと原因がつかめていないそうです。
治療法としては、全般的なアレルギー反応を抑える薬の投与しかないようなのです。
猫の喘息、食欲にも変化はなく元気だったりしたら
「ま、いいか」と思いがちですが、
肺気腫を引き起こして生命の危険にまでつながる事がありますので、
甘くみず、病院で相談しましょう。


と・ろ・ろさん、心配事が多くて
大変ね^^
わたしも今度、獣医さんに相談してみます。
ナヌーちゃんお大事にね^^
2006/06/08(木) 10:58:58 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
ありゃりゃ・・・
これ!うちの「ひめ」「クー」もやってる!しかも「クー」は声がかすれちゃってるし・・・
そんなにマメに掃除してないせいで、埃や抜け毛を吸い込んでしまうのかな?「かぶ」は咳き込まないし(たまにクシャミはするけど)、「チー」は・・・
マメに掃除して、なるべく窓を開けるようにしないと・・・それでも変わらないようならお医者さんかなぁ・・・
2006/06/08(木) 13:31:21 | URL | ひめぱぱ #zN/Pg6wE[ 編集]
るぅさん
病猫だらけで病院通いがずっと続いています・・・
ナヌーやランが病気だったらと考えると
非常に恐ろしいです。v-393
2006/06/08(木) 14:42:05 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ジュリアさん
梅にいさんの様子が変で、食べません。
そして店裏猫がまたトイレに籠城しており、朝晩の抗生剤。
もし神様が見ていてくれたら、これ以上私を苦しめることは
たぶんしないと思いたい!

ポスターの下にお持ち帰りの紙をつけたら
少しずつなくなっています。
ほんと。1匹でも幸せになって欲しくて~v-353
2006/06/08(木) 14:47:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
こんな変なお天気だ頭痛に悩まされますね。
だからこそ!v-275だったりして~
昨夜は高校2年の時の担任の先生と
二人で焼き鳥やに行きました~
化学は大嫌いだったけど、年に数回飲みに行ってるわ。
先生は女性ですv-411

近日中にレントゲンを撮ってもらいます。
やれやれ・・・
2006/06/08(木) 14:53:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ゆうさん
ハッピーちゃんもするのね。心配ね。
うちは週に1~2回しているかしら?
調べてくれてありがとう!肺気腫ね・・・
梅さんの具合が思わしくなく、かかりっきりです。
時間を見つけて連れて行きますね。
2006/06/08(木) 14:56:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ひめぱぱさん
オスだけなのかと思ったら、ひめちゃんもか。
おまけにクーちゃんもだものねぇ。
うちのラン1ヶ月に2~3回ですが、
こんな咳をします。
困ったわ~v-395
梅さん昨日から全くご飯食べないし、様子がおかしいし。
2006/06/08(木) 15:00:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
心配ですね
と・ろ・ろさん、こんばんは。
ゆうさんの<猫の咳>を読んで、やっぱり病院で診てもらった方が良さそうですね。
近日中にレントゲンですか。大変ですね。お察しします。
ほかにも色々あるのにね。
メールしました。

2006/06/08(木) 20:28:00 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
梅さんの具合いもあまり思わしくないので
落ち着いたら一度検査をしてもらいます。

実は調子にのって飲みすぎました~
今夜は早く横になりますね。
MLのお返事明日になりそうだわ~
2006/06/08(木) 22:04:05 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック