≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
心温まる贈り物
2006年05月14日 (日) | 編集 |


今日5月14日は母の日でしたね。
店でエプロンをプレゼント用に包装したりして
やれやれ仕事を終え家に戻ると
な~んと私に10匹の猫たちからの「母の日の贈り物」
お花ってやはり嬉しいものですね~~

そしてもう一つの嬉しい贈り物はというと・・・
DSC03255.jpg

猫のボランティア活動をされている方にバザーの品を提供したくて品物を集め始めました。
先日学生時代の友人に
「バザーに提供できるようなものがあったら協力して欲しい」と図々しくも電話をしました。
猫のことになると恥ずかしくなくできてしまう自分です。
そしたら~届きました!なんと大きなダンボール2箱分。
空気清浄機まで入っています。
快くこれらの品々を提供してくれたのは
千葉県を拠点にドラッグストアーのチェーンを展開している
『くすりの福太郎』の社長です。
こんな時は友人のありがたみをつくづく感じます。
もう少し集めて2~3の団体にバザー用に寄付したいと思っています。

お近くに『くすりの福太郎』があったら黄色の看板ではなく福太郎でお買い物してください
なんてったって、社長のハートが違います!

--------------------------------------------------------------

[犬猫救済の輪」代表の結さんから最後のお願いです↓
5月15日(月)より、猫放置のまま、ホームレスさん立ち退き、強行!
5月24日には、小屋は、全て処分されるそうです。
要望書の返事もないままです。
生きていけない命を放置、ひどすぎます。残酷すぎます。
涙が止まりません。力の限りやりました。まだ、あきらめてはいません。
最後まで、1匹でも生かすために戦います。皆様、更なる、お力を貸してください。
阿部孝夫川崎市長に、電話を!
皆様のご意見、ご要望を、電話・FAX・メールでお寄せください。
電話.044-200-2290   FAX044-200-3900


川崎・富士見公園猫たちの里親をしています。
お心あたりがあったらよろしくお願いします。

全国からカンパが寄せられていますがまだ数十匹の不妊をしなければならず
まだまだ支援が必要な状況です。合わせてお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



以前ブログで取り上げた川崎の行き場のない100匹以上の犬猫たちのその後です。
公園に捨てられた犬猫を自分の食べ物をけずっても育ててきたホームレスの人たち・・・
富士見公園犬猫経過です。

援助金を出すとか里親を探すことなど少しも考えずただ処分することしか考えていない
市の態度に憤りを感じます
政令指定都市である川崎の犬猫の扱いはこんなものなのです・・・
---------------------------------------------------------------

2006/05/14 21:18 | 今日の出来事 | Comment (27) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
素敵…
お花素敵です♪
それにご友人の方も素敵です。
「くすりの福太郎」って
今住んでいるところに越してきてから
知ったのですが…
よく行きます♪
2006/05/15(月) 05:06:19 | URL | harry #-[ 編集]
晴れたね!
あらぁなんて素敵な贈り物でしょう♪
うふふですね。(〃⌒ー⌒〃)

こちらは“黄色い”のは幅を利かせているようでして…
見かけませんなぁ。残念!
2006/05/15(月) 13:44:24 | URL | たま吉 #-[ 編集]
お天気になって良かったね!!
と・ろ・ろさん こんにちは!
『「母の日の贈り物」 お花』
素敵な贈り物ですね。日ごろの疲れが癒されたでしょうね。

『くすりの福太郎』こちらにあったらお買い物するのに残念!
2006/05/15(月) 14:05:26 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
こんにちは。
贈り物にありがとうがいっぱいですね。
みんなのにゃんこにおかあさん、おとうさんができると良いですね。
2006/05/15(月) 14:25:41 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
harryさん>ニャンコたちがお小遣い貯めて買ってくれたのだにゃ。
主人そう言ってもってきましたから~

くすりの福太郎をご利用いただきありがとうございます。
うちの近所にもできないかしら?
2006/05/15(月) 14:27:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>ようやく晴れましたv-278
1時間早く起床して2回戦洗濯しましたにゃ。やれやれ・・・

大物は学生時代からデカかった!
授業サボって昼間からすし屋の2階の座敷で宴会!
今では従業員1600人の会社の社長です。
何かと力なってもらってありがたいです。
銀座には福太郎2店舗あると思ったなぁ~よろしくですv-290
2006/05/15(月) 14:34:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>どんな花でも嬉しいものですね~v-354
思わず記念撮影しちゃいました。

やはりシャッチョサンが素晴らしいと
従業員も素晴らしいですよ。
九州にも進出するかもしれませんので
その節はよろしくお願いします。
2006/05/15(月) 14:40:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん>猫たちからの贈り物ですもの~ウルウルですよ。v-395

そうなのよ・・・全ての猫が幸せになってくれればよいですね。v-344
2006/05/15(月) 14:55:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
と・ろ・ろさんはじめまして。v-254
またたびハウスを以前から愛読しております。
ご挨拶が遅くなりました。千葉県柏市でささやかな地域猫活動
をしているレイちゃんと申します。富士見公園の猫たちの保護
お疲れさまでございます。継続的な支援が必要ですね。
私もフリマのお手伝いをしますが、これは売れますよ~。
魅力的な商品をご提供いただきましたね。嬉しくなりますね。
柏にも「くすりの福太郎」さんがあります。記事を拝見して、
今まで以上に利用したくなりました。
2006/05/15(月) 20:09:13 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
レイちゃんさん>papamamaさんからお話は伺っていました。
今日も横浜のボランティアの代表の方に抗議のお願いのTELをしました。
抗議のご協力お願いします。
もうここまできたら抗議の輪を広げてマスコミに取り上げてもらうしか
手段がないのかもしれません。
どこかにいないかしらねぇ~

「くすりの福太郎」の社長から色々寄付をいただきましたので
よろしかったらバザーに合わせて一部お送りします。
うちの店からも寄付させてもらいます。
ご連絡ください。お待ちしていますv-22
2006/05/15(月) 21:40:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/15(月) 21:54:03 | | #[ 編集]
うちだって父の日には…
何にもないだろうな~
だって毎日「お嬢の日」だし。

「くすりの福太郎」、神奈川県にはないな~、と思ったら会社の近くにあるみたいなので今度二日酔いの薬でも買おうかな?
2006/05/15(月) 22:13:16 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
yosanさん>猫のためのボランティアです。
少しでも猫が幸せになれればいいね~
頑張りますねv-22
2006/05/15(月) 22:24:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>父の日はないの?お嬢がネクタイ選んでくる?
ないない!お気に入りに芋焼酎ぐらいは買っててきてくれるかも~
あみちゃんと一緒に買い物行こうか?v-8

「くすりの福太郎」は江東区にはけっこうありますよね。墨田区も。
川崎にはチェーン展開のノウハウを教えてもらった恩人の店があるから
出展を控えているそうです。

学生時代からスケールの大きな人でしたが
そのまま大きくなりました。
店舗数117.従業員1600の社長ですから~
「くすりの福太郎」をよろしくです。
2006/05/15(月) 22:36:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
了解です
と・ろ・ろさんお返事ありがとうございます。

記事のリンクページにある要望書に署名をし、FAXで送ろう
と思っていたところです。そうですね、電話もします。
募金活動など、何かしらできることはないか...と考えています。
資金面でも継続的な支援の必要性を感じています。

>もうここまできたら抗議の輪を広げてマスコミに取り上げて
>もらうしか手段がないのかもしれません。
>どこかにいないかしらねぇ~

テレビ朝日系のスーパーJチャンネル内の怒りの導火線や
同じ時間帯の日本テレビなど、夕方の報道番組でよく問題提起
の特集が組まれていますよね。危険な道路の取材では、放送後
すぐに行政による整備が行われるなどの動きがみられます。
抗議の輪でマスコミを動かすことができないでしょうかね。

こちらのフリマは5/28に予定していますが、物品も集まって
きています。大丈夫です。富士見公園猫のフリマ等が予定され
ていましたら、ぜひそちらにお品物をまわしてください。
お気持ちだけ頂戴します。ありがとうございます。
また寄らせてください。
2006/05/15(月) 22:56:01 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
やさしいにゃんず達ですね。
お花のプレゼントっていくつになっても嬉しいものですね。
くすりの福太郎初めて聞きました。
黄色のは近くにあるので知っているのですが・・・。
2006/05/16(火) 00:14:28 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
レイちゃんさん>フリマの予定があるなら優先してお送りします。
福太郎さんの地元千葉の団体にも寄付したかったのです。
papamamaさんからお聞きしてレイちゃんを内定していたのですよ~v-290
2006/05/16(火) 06:36:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>そうなのよ~やさしいでしょ~v-294

「薬の福太郎」は本部が千葉なのです。でも全国展開を目指していると思いますよ。
埼玉にも6店舗あるのです!黄色の看板より親切で安いはずです。v-354
2006/05/16(火) 06:41:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お疲れさま
プレゼント、良かったですね~♪
とっても素敵だわ。
優しいですね。贈り主さん☆

今日も、病院とか。
ゆっくり休んでくださいね。
2006/05/16(火) 16:15:36 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ただいま。
お疲れさまです。
もうお迎えしてきたかな?

梅ちゃん…どう?
梅ちゃんの容態は落ち着いていても目が離せない状態だからねぇ。
子猫ちゃんたちのことはもちろん気にかかるけれど、
抱え込んで、梅ちゃんのことも…
って大丈夫?
2006/05/16(火) 18:01:21 | URL | たま吉 #-[ 編集]
 ↑
 あなたの体も心配。。
2006/05/16(火) 18:09:38 | URL | たま吉 #-[ 編集]
美緒さん>いいでしょ~
ニャンコたちからだと思うとなお更ですにゃv-25

獅童ちゃんは触らせるから安心していましたが
いざ捕まえてキャリーに入れようとしたら大暴れ!
皮手袋が役立ちました。
先ほどお迎えに行ってきましたが今日は目が回るほど忙しかったv-393
2006/05/16(火) 18:35:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>今日獅童ちゃんがうまく捕まるかと心配で
昨日導入剤を飲んで寝ましたにゃ~
小心者なもので~~v-405
抱っこさせてもバスケットに入れたら暴れまくって爪から出血。可哀想なほどでした・・・
先ほどお迎えに行って裏にリリースしましたが
朝から絶食だったので猫缶いっぱいあげたら食べてから姿を消しました。
たぶん戻ってくると思います。そして里親探しを続けます。

梅さんは消化機能が低下しているところに急に今までの倍の量を食べたから
下痢を起こしカンピロバクター菌が悪さをしていたようです。
薬が3回の他に今日も点滴で少々疲れました~v-405

子猫の預かりはやっぱり無理みたいなのでせめても里親さんを探している
猫の写真を貼りました。みつかるとよいけれど・・・
2006/05/16(火) 18:47:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すばらしいですね~
こんばんわ、お久しぶりです~
母の日の贈り物・・やはりお花って嬉しいですよね!愛情ばっちりこもってますもん♪

くすりの福太郎さん、前にカルフールにあったときにちょこちょこ寄ってました。
でもね、ついこないだ撤退しちゃったの~~(残念☆)
店員さんがとても親切で・・カードもまだ持ってますので、どこかで見つけたら入ろうと狙っているんです。
やっぱり社長さんがいいと下々まで気持がいきわたるのですね。
バザー用のお品も素晴しいじゃないですか!気前のいい社長さんです♪

行き所のない猫ちゃんたち・・
お話だけでも胸が痛みます(--;
うちのマンション下の猫たちもボランティアの方々の手で不妊手術をしているところです。
処置が済んだ子たちは、お耳にビーズをつけています。

梅兄さん、おりこうにお薬を飲んでいるのね・・・猫だってちゃんとわかるのよね。写真を拝見していてちょっと涙が出てきましたよ~
少しでも元気でいられますように!
2006/05/16(火) 20:26:54 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん>元気に遊びに来てくださって嬉しいですv-343
私もホルモンバランス悪いので調子悪くなりますが何とかやっています。
出不精同士今度お茶でもしましょうね~ご近所さんなのですもの~

そうなのです!カルフール全店に出展していたのですが
思わしくないので撤退すると言っていました。
それがチェーン展開なのですよね~

社員を「社員教育センター」のようなところで研修させているそうです。
一緒に悪さしていたのにすっかり社長さんで~~v-291

行き場のない猫さんたち。
できましたら抗議のMLなどお願いできればと・・・もうそれくらいしかv-395

梅にいさんは食べる喜びを思い出しましたが体が受付ず
下痢・血便・嘔吐で病院に行くことになりましたが
それでも元気にしています。
3本足で私に甘えたくて追いまわすのですよ。可愛くて抱っこしてv-414
2006/05/16(火) 21:55:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
凄いシャッチョサンなのね!
と・ろ・ろさん こんにちは!

>九州にも進出するかも・・・
「熊本だったら直ぐに行きますよ」。
2006/05/18(木) 14:52:04 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>昨日買ったスイカが熊本産で
またもおかみさんを思い描いていたのです。

年商 323億円
従業員数 約 1,600名パート社員含む
事業所 店舗数117店舗
のシャッチョサンですから~

彼も女子に荷物を持たせないジェントルマンだと思いますよv-8

2006/05/18(木) 15:00:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
川崎市富士見公園について地域猫の作り方にTBさせていただきます。SOSはどこにでもあるのが哀しい現状でしょう。そのなかでも声をあげずにはいられないのが、4月上旬に多くの人が知ることとなった川崎競輪場横にある富士見公園です。小屋が建ち並ぶなど、およそ180名のホー
2006/05/16(火) 17:46:18 | 地域猫KASHIWA