≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
REFRESH in BANGKOK
2006年05月23日 (火) | 編集 |


5/19は4時に起床。
外は数日来のぐずついたお天気で、細い雨が降っていましたが
成田離陸後5分で何日も居座っている雲を抜け、素晴らしい青空でした。
気分が良くてビール1本・ワイン4杯飲ませてもらいましたが
顔色一つ変えずに飲んでいるのは私ばかり。
周囲の人たちは気圧の関係もあり皆真っ赤!
アルコールのまわりが速いといわれているのになぁ~

雨季直前のバンコクは雲がぶ厚くそれでも気温は連日30℃以上で、もの凄い湿度です。
そしてパパさんの大好きな「プーパッポンカリー」を食べるために
到着後着替えてソンブンというシーフードレストランへ。


                   【画像は拡大します】
                     
「トムヤム・クンスープ」「空心菜炒め」「蟹カレー炒め(プーパッポンカリー)」
「生海老のナンプラーソース」などの他にもちろんビール2本注文し
バンコク初日の夕飯は850バーツ。約2700円。
日本なら「蟹カレー炒めだけ」で1500円はかかると思われます。

2003年10月に小泉総理がお忍びで食事に来店したそうで、写真を見せてくれました。

DSC03285.jpg

そして一日の最後はマッサージ。この夜は足つぼマッサージ。
自宅そばのいつも受けているところは45分で5000円ですが
バンコクでは1時間500円でした。

fujimikouenbanner1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/23 19:18 | | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
命の洗濯できました?
こっちはずっと梅雨のような天気が続いてましたよ。

タイは食い物がうまくて安いとはききますがこの写真だけでもうまそーですね。おいらはカニ食えないけどv-393
それにしてもいろんなとこに顔出すなぁ~、コイズミはv-404
2006/05/23(火) 22:00:49 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>バンコクも朝は雨で昼間はどんより
そして突然雨・・・それの繰り返しです。
あれで晴天なら日中外は歩けないほどの暑さににありますので良かったかも。

食事とマッサージが目的だったので
実によく食べました~
もう一つ胃があれば・・・と何度も思いました。
昔はふかひれ料理やタイ王宮料理を食べに行きましたが
今は気に入った料理しか食べません。
安くておいしいので楽しいですよ~v-411
2006/05/23(火) 22:22:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お帰りなさ~い。
リフレッシュ出来ましたか?
これ、と・ろ・ろさんのおみ足?
スラッとしてきれいですね。
お留守番にゃんずは喜んだでしょう。
2006/05/23(火) 23:38:36 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おいしそう
リフレッシュできましたか?
お料理おいしそうだなぁ…
マッサージ気持ちよさそうだなあ。
しかも安いんだねぇ。
2006/05/24(水) 02:05:57 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん>4日位が限界のようですにゃん。
猫にとっても私にとっても。
梅にいさんが何といっても気の毒で
ケージに入れられて、あまり食べなかったのでしょうね。
また痩せてしまった。
猫が犠牲になるのはあまり楽しくないわv-395
2006/05/24(水) 08:14:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>食べ物は屋台であれば100円ほどでも食べることができます。
若い頃は屋台も全然OKでしたが
今はチャントした店で食べても安いのでそうしています。

そうそう!建物や電車の中のエアコンが15℃位なのかしら?
効きすぎですよね~どこに行くにも長袖を持って歩きましたので風邪はひきませんでした。
快適な温度ってものがあるでしょうに~~
楽しんできましたよv-22
2006/05/24(水) 08:34:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おはようです。
 いいな~~~
良い骨休めが出来ましたか?
足つぼなんて、やったことないけど・・気持ちいいんでしょうね^~^
リフレッシュできましたか?
これから、現実に戻ってまた、がんばるだよ~
2006/05/24(水) 09:43:54 | URL | にゃんた #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
おかえりなさいe-266
おいしそうなお料理でe-287
私は 海外に行ったことがないので
とっても読んでいて楽しいe-420
楽しい休暇でよかったですねe-415

私は 先週末 出掛け先で にゃんこと遭遇しました!
とっても可愛かったです
トラを思い出しました
久しぶりに にゃんこにタッチでした^^
2006/05/24(水) 10:31:30 | URL | ひろたん #-[ 編集]
美味しそ~~
と・ろ・ろさん、(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
一段とお元気になってしまったような^^
安価で美味しいものを食べられて幸せな数日間でしたね。
と・ろ・ろさんが楽しそうだと、こちらまでウキウキしてきます。すごく嬉しいです。
足つぼマッサージも何でも安いのね^^
梅にいさん、また太ってもらわないと! 無理かな・・。
と・ろ・ろさん、また楽しい苦しい日が始まったね。
見守らせてね。応援してます。
2006/05/24(水) 10:44:54 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
うらやましいです~~~。
お酒飲んで、おいしいもの食べて、
足ツボマッサージ、最高ですね♪♪
素敵なリフレッシュだったでしょうね。
ほんとにうらやましいです。
2006/05/24(水) 11:57:19 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
おかえりなさーい。
私は締め切り前で家から出られない生活です。とほほほ・・・。
ぎりぎりまでサボった自分が悪いのですが・・・・。
明日には終わるのでまた色々頑張ります。

私は子供と韓国行くのが夢かなぁ。
勿論スターはどうでも良くて食べ物目当てです!!
でも日記見てたらバンコクも美味しそう・・・・。
2006/05/24(水) 13:11:53 | URL | るん #-[ 編集]
にゃんたさん>指圧やマッサージと違って足つぼはもみ返しがありません。
身もだえするほど痛い場所があるのですよ~~
帰国後猫たちが悪さをしていてすぐに現実に引き戻されましたv-12
サッ!頑張らなくちゃね~
2006/05/24(水) 13:28:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>バンコク(タイ)にはノラ犬があちこちにいるのです。
屋台でなんか食べていたら足元にも~~
悲しい目で見つめるので何か買ってはあげていました。
最後の日は夜裏路地に入ったらにゃんこたちにも会ってエサをあげたのよ~~

ひろたんさんもにゃんこタッチしてよかったわね~i-179

若いお姉さんたしはブランド物を買いに歩き回っていましたが
私は全く興味がないのでのんびりでした。
欲しいものがあるって羨ましいわi-175
2006/05/24(水) 13:33:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>主人はパワーを貰ったようで生き生きして
頑張って働いていますが、私はチョイト疲れ気味です。
でもそんなことは言っていられません!
頑張りますにゃ~v-91
なにせ扶養家族が10匹ですからね。
主人はなかり話せるのですが、私はタイ語は読めないし書けません。
でもあの文字おもしろいですよね!
2006/05/24(水) 13:37:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
帰ってきたね!
うふふ。
きれいなおみ足み~ちゃった♪
やっぱり安いね~
とろろさん、日本でもマッサージ受けてるのねぇ。
お疲れさま。
お食事も豪華ですね。
ほんと、こちらで食べたらかなりお高いですよ!
味つけはどうですか?
ちょっとお疲れみたいだけれど、
猫さんたちの顔を見たら元気でたでしょ!(* ̄ー ̄)v
2006/05/24(水) 14:09:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>いやぁ~v-291パパさんが酒よりメシのタイプで
私が一人で飲んでいるわけですよ~
もちろん飲み物を追加するとパパさんの前に置くのよ~v-293
甘党の主人はパフェとか注文すると、それは私の前に。
遊んできたのでまた頑張って働きますね!
2006/05/24(水) 14:25:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん>締め切り間じかで鉢巻ですか?
大変でしょうが頑張って~v-42

私はショッピングには全く興味がないので
ただただ食べるばかりです。
ソウルも座るとキムチが5~6種類出てきて
その上お変わり自由なので楽しかったですよ~
物価の安さはやはりタイかしら?
2006/05/24(水) 14:32:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>有名なレストランでも日本に比べたらまだまだ安いですよね~
最後の夜も結局この店に食事にいきました。
普通の中華の味を想像してもらえばいいかしら?
生のえびに真ん中の小さなボールのソースを付けるのだけど
なんともそれがおいしくて!多分たまさんも好きな味だと思うなぁ~
2006/05/24(水) 14:37:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、おかえりなさい♪

バンコク、良いですねv-9
ソンブン、私も行ったことがあります。
シーロム通りのそばにあるお店ですよね。
私は、と・ろ・ろさんも注文している、空芯菜の炒め物が大好きです。
小泉総理も行ったことがあるんですか~
びっくりv-237
足つぼマッサージも受けて、リラックスできたんでしょうね♪

梅にいさんの調子はどうですか?
元気にしていますか?
2006/05/24(水) 14:56:26 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん>主人はタイが大好きなのです。
バンコクには何度行ったことか~~v-13
雨季に入る直前なので果物の種類も豊富で
かなり色々食べてきました。でもビールを飲むのでドゥリアンは食べませんでした~
ドゥリアンで死にたくはないしねぇv-290
「ソンブン」にいらしたのね~結局最終日もソンブンに行きました。
ただあそこの「カオパット」は超ハズレでした。
エステとマッサージでリフレッシュしました。
今少々疲れがでていますが・・・歳ですよ~
2006/05/24(水) 15:42:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>パパさんが今帰ってきてシーロム通りの店は支店だそうです。
ナショナルスタジアムにあるのが本店だそうです。
味が違うので本店がお勧めだそうですよ。
2006/05/24(水) 16:56:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかえりなさい。
バンコクですか~いいなぁ~
新婚旅行でプーケットに行った時
行きと帰りにバンコクに1泊ずつしました
マッサージ気持ち良いですよね~
私も、旅に出たいが秋まで我慢、我慢。

2006/05/24(水) 17:13:26 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
元気だしてね~
と・ろ・ろさん、お見舞いに来たよ~
連日の雨パンチに怒りくるってるよね。
せっかく晴れてお洗濯ものが乾いていたのにねェ。
私は帰宅したら隣のぷうさんがすっ飛んで来てくれて、「雨だよー」って。
慌てて洗濯物を取り込んだ。危機一髪でした。
それに比べてと・ろ・ろさん、慰めようがないわ。ドッと疲れが出ちゃうね。
せめてお茶でもと思って^^
ハイ、オツカレサマー(  ̄▽)_皿~~
2006/05/24(水) 18:50:52 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
眠民さん>私は街よりもビーチリゾート派なのよ~
若いお姉さんたちはブランドショップ巡りをしていたけど
全く興味ないから行かないし~
のんびりビーチでv-275の方が性に合っています。

PHUKETが新婚旅行ですか!
もし今度行くなら現地に友人がいます。
PHUKET WALKという日本人向けの無料ガイドブックを作っています。
ホテルとかでも手に入ると思われます。↓
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/
津波の後どのくらい復興したかをこの目で見たいのですが。
なかなかねぇ~10匹だものv-11
2006/05/24(水) 19:31:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>ドット疲れました。
この雷・稲光はなんなのe-327
明日は同じ洗濯物を3回目洗うわけ?かなり切れています。
リビングに出しっぱなしのスーツケースに
ナヌーと真黒が入っています。
そして洗濯物ももちろん入っています。

流山に住んでいる叔母が毎年送ってくれるトマトが
昨日届きました。
この時期にしか収穫できない種類らしいのですが
そりゃもう、おいしくて。
ご機嫌直して今夜も食べますにゃ~e-465
2006/05/24(水) 19:37:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おかえりなさい♪
と・ろ・ろさんはリフレッシュしにバンコクにお出かけだったんですね!いいなあ~~
私はまだ行った事が無いのですが・・食べものもとてもおいしいって聞いています(^^)
写真を拝見するだけでも美味しそう♪
私はもっと近場の伊豆に帰省しておりました(バンコクの方がいいな!(≧∇≦)/)

ホンコンもとても寒いくらい冷房が効いてましたっけ・・・
暑いところでは涼しさ(寒さ?)もごちそうなんでしょうね~

梅兄さん、ちょっと心配・・でも痛みがないのだけはよかったなと思います。と・ろ・ろさんの心配やお世話が続くのでしょうが、どうぞママも頑張ってくださいね!
2006/05/24(水) 22:18:08 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん>私はお出かけが苦手なのでイヤイヤ付いていったのです。
最近は主人一人で飛行機で出かけるようになってしまったので
暫くぶりにご一緒しました。
一人で食事してもおいしくないのでとても喜んでもらえましたが
実はすっかり疲れてしまったのでした。

私は街の喧騒が最も苦手なので、できればのんびり海でも眺めながら
ビールでも飲みたいタイプなのです。

そうですね!サービスのつもりなのかもしれませんね。
でも寒すぎですよ~v-291

今日は梅にいさんの点滴の日でした。
病院のケージの中が嫌だったのと不安だったので
3Fの猫部屋から叫び声をあげて何度も私を呼ぶのです・・・
淋しかったのだと思います。当分猫のことを思うと出かける気分になれません。
リフレッシュしてきたので頑張りますね~v-354
2006/05/24(水) 23:05:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック