≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
REFRESH in BANGKOK-3
2006年05月26日 (金) | 編集 |

                 【画像は拡大します】
街のあちらこちらにいるノラ犬です。この横は交通量が多い大きな道路です。
首輪は付けていますがエサだけ与えられているという感じで
体は汚れ、皮膚病に感染しているようで触れる状態ではありません。
出発前に「ウルルン」で『バンコク犬1001匹!』というのを見ました。
ボランティアで傷ついた犬を保護し、治療をして里親探しをしている方を紹介していました。
収容している犬の数が1001匹なのですね・・・
どうしてこんな所に?と思うような所にも犬がいるのです。
やはり交通事故にあう犬がかなり多いようでした。

できれば寄付をしたいと何人かに『バンコク犬の家』のことを聞きましたが
知っている人はいませんでした。やはり無関心なのかも~



                       【画像は拡大します】
バンコクは雨季に入る直前で果物の種類も豊富な時期でした。
ランプータン(左上)・ドゥーリアン(右上)・マンゴスチン(左下)


                     【画像は拡大します】
ウィークエンドマーケットで自分のために買った唯一の品です。
猫パジャマ!猫模様が気に入りました~なしてバンコクで?NEKO~



そして夜食事をしたレストランで古典楽器キムの演奏を聴きました。
演奏者の背後に滝が流れており、ザワザワ雑音のように聞こえるかもしれません。
このオリエンタルな調べがなんとも落ち着くのか
現地のエステサロンなどのBGMにも、よく使われています。
私にとっても癒しの調べなので、CDを探して買ってきました~

fujimisatooya1.gif
100匹の猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/05/26 21:51 | | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんばんは
今 PCタイムです!
夫が先ほど帰宅して ただ今 居間にてゴロゴロしながらテレビ見てます^^
ウルルン 実家でお母さんと見ました カバちゃん がんばってましたねi-228
罪も無く捨てられたワンちゃんたちを見て 私は泣いてましたi-241
私の両親も動物が大好きなので イタタマレナイ気持ちで見てましたi-241

でも カバちゃんが一生懸命に訓練をしたワンちゃんが 足った時はほんとに感動しましたi-240
思いが通じたんでしょうかねi-237

日本ならず 他国でも動物を無責任に扱うところがあるとは正直驚きでした

ここのマンションは残念ながらペット禁止なんですよ
禁止ではなかったら ニャンコを飼いたいねi-175
と・ろ・ろさんの好意を無駄にしてしまうことをおゆるしください
次に引っ越す時は 禁止ではなく可の所を迷わず選ぶと思いますi-179

と・ろ・ろさんのご好意はとってもうれしかったです
ありがとうございましたi-101i-178

2006/05/26(金) 23:12:12 | URL | ひろたん #-[ 編集]
そうなんだ
ウルルンは見ていなかったです。
タイはみんなが動物に優しいのだと
思っていました。

猫パジャマかわいいです♪
フルーツすごいねぇ。
さすが南国…
2006/05/27(土) 01:35:46 | URL | harry #-[ 編集]
おひさしぶりです~。自宅のパソコンがクラッシュしてしまいとろろままさんのHPを探すのに2ヶ月近くもかかってしまいました。
バンコクいってらっしゃったんですか?わたしもGWにバンコク・ホアヒンへいってきました。
私もかばちゃんのうるるんを見た直後にいったので、とても犬たちのことが気になりましたが、なぜか犬にはぜんぜん遭遇せず、猫猫猫三昧の日々でした。
やはり犬にはあの暑さは耐えられないのでしょうね~。
残飯あさるのにも、残飯が辛すぎますからね~たべられないのかな・・・涙
2006/05/27(土) 01:44:55 | URL | さびこ #-[ 編集]
聴きましたよ!
と・ろ・ろさん おはようございます!
『ザワザワ』は滝の音なのね。
「猫パジャマ」私も買いたくなりましたよ。
犬さんの画像は、当時のりりーとダブってじーっと見ることが出来ないの(ーー;)
2006/05/27(土) 05:18:47 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
お友達!
 チャロが友達連れてきた!!
2006/05/27(土) 08:40:51 | URL | にゃんた #-[ 編集]
野良犬さん達もただ餌だけもらって生きているって感じですね。
何か生気がないように見えますが・・・。
フルーツの王様ドリアンは口にしたの?
ドリアンは食べるのに勇気が要りますよね。
冷凍でない生のマンゴスチンは美味しかったですか?
夏使用のNEKO~パジャマ可愛いですね。
2006/05/27(土) 09:25:35 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ひろたんさん>おはよう!「ウルルン」見ていたのですね~
交通事故に遭遇しても不思議ではない所に犬がいます。
TVではお金を出して買ったような犬も捨てられていましたね。
タイも先進国並にお金持ちはプードルやシーズーを飼うのが
ステイタスみたいな傾向にあるのかもしれません。
でも日本と同じでゴミ同様にポィ捨てされているようですね。
私も泣きながら見ていました。
『犬の家』がバンコクでも有名なのかと思いきや~~i-182
犬・猫はその辺で勝手に生きている動物。みたいな意識に感じます。

ペット禁止なのですか・・・余計なことをごめんね!
飼い主がいなくなった公園に戻されて果たして生きていけるのかと。
経過を見ていて心配で何とかしてあげたいと。
もし3匹受け入れたら13匹。もう少し考えますね。
2006/05/27(土) 10:52:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>優しい=関心がない。
食堂やデパートの入り口いても気にしない。
追い払われない。だから安心して寝ているのですよ~
日本人より寛大なのか?無関心なのか??
犬も大好きなのですが、さすがに触れませんでした。
イボだらけの犬なんて、見たことなかったものi-181
2006/05/27(土) 10:57:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さびこさん>お久しぶりですね~v-343
昨日車を運転しながらサビーのことを考えていたのです。
記事の下バナーの富士見公園の猫を受け入れられないかと。
受け入れるならサビ柄のメスがいいなぁ~と。

さびこさんも又タイにいらしていたのですね~ホアヒンですか!
主人は正月一人でチェンライに行ってきました。
やはりタイにはまっている一人ですねv-290

「梅にいさん」とか『サビー』で検索するとまたたびハウスが見つかったのに~
大変でしたね。また遊びにきてくださいねv-353
2006/05/27(土) 11:12:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆっくりとイイ旅をされたようで、
よかったですね。
いろんな写真に、見入りました。
さすがにすばらしいですね。
ここのワンちゃんはまだいいです。
アンコールワットでは、大変でした。犬どころではないようでした。
人間だって大変でしたから・・・
考えさせられますね。
2006/05/27(土) 11:20:23 | URL | MITI #-[ 編集]
リリー姫さん>キムの調べはいかがですか?オリエンタルでしょ~v-11

そうなのです!物欲がなくなってしまって
何も買わずにいたのですが、最後に買いましたよ~~
猫パジャマ!ウエストダブダブですが
かなりお気に入りですぐに着ました。

りりーちゃんが公園にいたときもひどい状況だったのですね。
見ていて辛くなる犬が多かったので悲しい気持ちになったのです。
2006/05/27(土) 11:23:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん>お友達見てきたよ~v-294
3匹も4匹も変わらないって~~
近所で評判の「優しいお母さん」なのだから
おもてなししてあげてねv-354
2006/05/27(土) 11:27:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん>まさにその通りです。
日本なら怖い思いをさせられて追い払われるでしょうが
それがないだけって感じですよ。
太っているというより、お腹が異常に膨らんでいる犬もいます。
病院などには連れて行く人がいるのかと?v-292

ドゥーリアン実は食べなかったの。
だってね、ビールと一緒に食べて死んだ人がいるから
危険な食べ合わせとされているのです。
ランチと夜の2回ビールを飲んでいたので
何だか怖くて~~v-12
死んでまで食べたくないし~~
暑いからビールは飲みたいしね。
でも以前主人が買ってきたので食べたことはありますよ。

猫パジャマは迷わず買いました。
2006/05/27(土) 11:35:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん>3泊4日の短い旅でしたが楽しんできました。
そうでしょうね~カンボジアは犬どころではなく
人間さえまともに食べられない人が多いのでしょうね。
タイにもカンボジアやミャンマーから出稼ぎに来ている人が多くいます。
タイでもたいした賃金ではないのに
それ以下だから働きにくるのです。
工事現場など汚く辛い仕事をしているのが出稼ぎの人々のようでした。
2006/05/27(土) 11:41:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
どりあん
おいらも食ってみたい。
ぢつは中華街でも売ってる店はあるんですが、一人ではちょっと大きすぎかな?
タイも仏教国だけど、日本とはちょっと生死観や道徳観がだいぶ違うようですね。
まだ自分たちが生きることで精一杯な人たちも多いんでしょうけど。
2006/05/27(土) 12:12:12 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
タイの犬
と・ろ・ろさん、こんにちは。
タイの犬、このようなお写真を見ると国民性とか宗教とかいろいろなことを一切考えずに、
放置するのを止めましょうよと叫びたくなっちゃいますね。
ところで、一昨日、隣のぷうさんさんちのショウちゃんが
エリザベスカラーを付けたまま逃亡しました!
まだ見つかってません。うちの画像掲示板にぷうさんも
書き込みしてますが、雨だしね~。
また探しに行って来ます。
2006/05/27(土) 12:30:02 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
もうお出かけしたかしら(^^ゞ

古典楽器キムはお琴のようで、
私も親しみを感じましたよ。
(実は子供のころお琴を習っていたの(^^ゞ)
犬さんたち、あちらのひとたちは犬はそうあるものと思っているのでしょう。
日本がまだ自分達人間のことで精一杯だったころ
やはり大多数はそうでしたよね。
ドリアン、半解凍で食べると美味しいです♪
2006/05/27(土) 16:05:17 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ランプータン
「マンゴ」と甲乙付けがたいぐらい大好きな「ランプータン」v-10
大好きなBALIを思い出しちゃう♪
初めはそんなにスウィートだとは知らないもんで、テラスに少し放置していたらアリが群がっていてビックリv-405
次からは食べ切れる量だけ買うようになりました。。。とさ(笑)

猫にいさんのページ読みました。
と・ろ・ろさん、ステキです。思わず脱帽です!
そんな と・ろ・ろさんの元で看病を受けている梅にいさんは幸せな猫ちゃんですね。
FIVも腎不全も完治するよう祈っていますv-421





2006/05/28(日) 02:04:43 | URL | suria #-[ 編集]
ネコ四方固めさん>ドリアンの時期で街でも何度も目にしたのです。
でも問題点が・・・
胃の中でビールと一緒になると発酵するらしく
それが原因で死に至ったケースがあって
ビール&ドリアンはタブーとされています。
私は朝こそビールはいただきませんが
暑いので日中も飲むために、心配で食べられませんでした。
でも~ホテルのバッフェのフルーツコーナーは種類が豊富でしたが
ドリアンは置いていませんでした。やはり臭いので~~v-405
2006/05/28(日) 10:19:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん>そうなのです。幸せそうなら悲惨な感情はもちません。
のどかに暮してはいると思われますが、病気の犬が多すぎますね~v-393

画像掲示板みてきました。心配ですね・・・
エリザベス付けて隙間にひっかかりながら、どこかに隠れているのでしょうね。
うちの裏の猫と同じで、生まれながらのノラちゃんだったと分かりますね。
3年以上経ってますが触らせませんもの。
せめてエリザベスとってあげたいよね~
2006/05/28(日) 10:36:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>お琴というか、大正琴というか~
お琴に比べて金属的?神秘的な響きですよね。

キャッツねぇ~パパさんが奮発してS席を取ってくれたので
とても良い席でしたし、感動できました。黒猫さんが握手してくれたの~
猫の名前が難しくて覚えられませんでした~
たま・とら・みけ・白だったらいいけれど~v-11
2006/05/28(日) 10:44:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お帰りなさい。一桁見間違えました。101ではなく、1001なんですね。がんばっている人いるんですね。支える人もいないとですね。
フルーツおいしそうですね。剥いていなくてもドリアンて香るんでしょうか?凄いにおいが・・・
2006/05/28(日) 11:03:02 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
suriaさん>そうなのですよ~
私も街の屋台で売っているのを初めて見たとき
あの味は想像していませんでした~
ライチに似ているかしらねぇ?
蟻さん、さぞかし喜んだことでしょうね。
私はマンゴスチンが好きですv-353
そしてガムランの音も好きですよ~

ブログ内検索で「梅にいさん」の記事を読んでくださったのですね。
梅さんが足先を切断された状態で迷い込んできた時は本当に悩みました。
野良猫の捕獲作戦を一人遂行していた時で。
でも色々ありましたが乗り越えてくることができました。
ブログを始めたことで、皆が応援してくださり
また情報をくださったので孤独感はありませんでした。
主人は口も出さないけど、一切手も出さないのです。辛い時もあったけどねぇ~
2006/05/28(日) 11:05:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん>そうなの。1001匹です!
糞ももの凄い量ですし、臭いもかなりだと思われます。
でも現地の人が知っていて行ける範囲なら
是非行って寄付をしてきたかったのに残念です。
10人以上の人が働いていたようです。
何処の国でも動物が大切に扱われていませんね・・・v-421
2006/05/28(日) 14:17:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
遅くなっちゃった!
と・ろ・ろさん こんにちは!
やっとコメント欄までたどり着きました。

音楽に国境はありません。異国で聞けば格別な思いがするのでしょうね(^^♪
私は何故か犬さんのほうに哀れみを感じるのですよ。
2006/05/28(日) 18:02:35 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
リリー姫さん>そうですね~思い入れ半分。
ますます好きになりますよね。

きっとおかみさんもこの犬達を見たら
私と同じように餌を持って歩いたことでしょうね~v-8
2006/05/28(日) 19:43:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック