≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
REFRESH in BANGKOK-4 完結編^^
2006年05月28日 (日) | 編集 |
DSC03336.jpg

バンコク名物の一つ交通渋滞を解消するために高架鉄道の建設が始まっても
永遠に完成しないのではないか?と言われ続けたBTS/スカイトレインが
1999年についに完成したのです。
外は30℃以上の気温があっても車内は15℃ほどの気温なのか
寒くて半袖では乗っていられません。
(ネコ四方さん曰く、これもサービス一つなのだとか~)
とてもオシャレな外観の車両です。↑中央のペインティングされている所がドアなのですよ~~



                     【画像は拡大します】
わずか3泊でしたが、今回滞在したホテルは
BTSの駅からも30秒ほどの距離で、便利なロケーションで助かりました。
都会の真ん中にいるとは思えないほど、落ち着いたタイスタイルのプールもあり
疲れてホテルに戻って、プールサイドで「カオパット(炒飯)」を注文して(左上)
しばし読書タイム。すぐに爆睡のパパさんです。
朝食のバッフェもかなりの充実度で(パンの種類が多くて全部食べたかった)
もう一つ胃袋を持参すればよかったと、後悔するほどでした~


そして最後の夜は・・・


ホテルのバーでジャズを聴きながら、ジントニックで乾杯です
働くエネルギーを充電したので元気に働きます!
さてこのバッテリーいつまで持つかしら?

3月5日に設置したカウンターが10000になりそうです!
何かプレゼントをお送りしたいなぁ~
キリ番踏んだことが分かったらお知らせください

100匹の猫たちの里親を探しています
100匹の猫の不妊手術が終わりました。
里親さんが見つからない猫は、
餌をくれるホームレスさんがいない公園に、リリースするしか方法がありません。
1匹でも多くの猫に里親さんが見つかりますようにご協力お願いします。

fujimisatooya1.gif
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/05/28 14:19 | | Comment (33) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
えっ??
おいらなんか言いましたっけ??
うーん、記憶がv-12
そういえば晩飯食ったっけe-275
確かにうまそうだし、全部食いたくなりますよね~v-271
お持ち帰りは…ムリかv-393
2006/05/28(日) 20:40:39 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん>10000おめでとう!って言うつもりが~~
誰??、もうすでに10016でしたがな~
チョット前にコメントしたじゃないですか~
と言いながらも、そのコメントが探せない・・・
エ~ット!おとといの晩御飯って?v-13
かなり旨い食事でしたよ~
野良犬・猫のためにビニール袋にソーセージを詰め込んじゃったさ!
2006/05/28(日) 21:28:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
と・ろ・ろさん、こんばんは。
10000hitおめでとうございます!
ブログを始めてまだ日が浅いのですね。
私は2月ですから1ヶ月違いなんだァ~
それなのにこの差はな~に? 
列車の画像、最初見た時何か分からなかった^^
左下のフルーツの画像で男性が写ってるけど、
籠の中にお風呂でも入ってるように見えちゃった (o^-^o) いひっ
パンが美味しそうだなァ~
と・ろ・ろさん、3日間の充電で半年はもたせなくちゃ^^
BANGKOKシリーズ、すごく楽しめました♪
ショウちゃんは今日、ぷうさんちに戻ってきてご飯を食べて
また出ていきました。どうやら遠くには行かないで、
ぷうさんちの周りにいるようです。そのうち、捕まるでしょう。
ご心配おかけしました。

2006/05/28(日) 22:13:55 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
残念・・・
45人オーバーだよ・・・(涙)


それにしても・・・
やばいですよ~このお料理(ToT)/~~~
食べたいぃぃ。
めちゃめちゃおいしそうだよ。
ってか、ジントニック何杯飲んだのでしゅかぁv-391
2006/05/28(日) 22:35:18 | URL | papamama #-[ 編集]
のんびり出来たようで良かったわ~。
美味しいお料理食べて最終日にはジャズを聴きながらお酒も飲んで・・・。
充電長持ちさせてね。
10000突破おめでとう♪
62人オーバーしてます。
2006/05/28(日) 23:03:51 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
と・ろ・ろさん、こんばんは~

BTSの外観、すごいですね。(;^_^Av-356
いったい何の宣伝なんでしょう?!
南国フルーツ、美味しそうですねv-9
パイナップル・パパイヤ・マンゴー・チョンプー・・・
食べたくなっちゃいます。(≧▽≦)ノe-266
素敵な旅で、心も身体もリフレッシュできて、本当に良かったですねe-415
2006/05/28(日) 23:35:44 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
いいなあ
電車…かわいいですね。
キンキンに冷えているんですね。
ホテルも素敵そうだなぁ。
パンやさんみたいにパンが
並んでいるのね。

とっくに10000越えていたわ。
残念にゃ。
2006/05/29(月) 03:12:41 | URL | harry #-[ 編集]
ミーシャさん>ようやく家の中も片付いてきました。
すっかり元通りの生活です。
違うのよ~~グログ始めたのが去年7月で、
カウンター設置したのが、3/5なの。
since~~という所実はミーシャさんのパクリでしてv-13
ミーシャさんのアクセス数はもの凄いですよ~~私のと比べないで~v-291

エルメスのスカーフみたいな車両のイラストでしょ~
籠の中にお風呂でもって、いや~
そう言われれば見える!見える!v-289

ショウ君のエリザベスどうしたの?
自分で取っていた?どうしてもお外がいいのでしょうね~
そんな子もいますよね。とりあえず良かったですにゃん
2006/05/29(月) 07:32:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
さすが お客様増えましたね!
と・ろ・ろさん おはようございます。
10000hitおめでとうございます♪

最後の夜は映画のワンシーンみたいですね。読書タイムには感心しました(^.^)/~~~
2006/05/29(月) 08:53:43 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
papamamaさん>キリ番は通りすがりの人が踏んでくださったのでしょうね~

でしょ~!和食・タイフードもワッフルとかあったけど
とてもじゃないけど、食べられない~
デヘェ~v-8
もちろん、たくさん呑んだにゃん!
2006/05/29(月) 13:20:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょぴいさん>そうそう!贅沢三昧させてもらったので
また仕事に猫に全力投球ですにゃ。
カウンターを設置するのをためらっていましたが
今にして思えばよかったわぁ~
今後ともよろしくお願いします。
2006/05/29(月) 13:28:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん>でしょ~!
なんだかゴージャスでしょ。
なんの宣伝なのか?分かりませんでしたv-12
やはり時期によってフルーツも種類が違うので
雨季が一番みたいですね。
ななみさんも久々にでかけます?
成田のペットホテルも視察してきたのですが
きれいでよかったです。
また後日ブログで紹介できればと。
2006/05/29(月) 13:32:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん>どんなに頑張っても朝食ってそんなに食べられませんね。
ディニッシュ系も凄くおいしかったわぁ~v-353
やはりホテル次第ですね。

おしゃれな電車でしょ~なのに街はゴミだらけ。
ノラ犬いっぱいで、混沌としているのよ~バンコクって!
主人はそこが気に入っているらしいです。
2006/05/29(月) 13:35:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>お友達のブログで10000hitってきいた時は
凄いなぁ~ってただただ感心していました。
でも自分のブログにコメント残さないまでも
見てくださっている人がたくさんいると分かると
非常に励みになりますね。
「コメントが励みですよ!」と、おっしゃていたおかみさんの言葉を思い出します。

映画のワンシーン?
出演者(私)が動画に写っていなかったら幸いしましたね~v-291
2006/05/29(月) 13:43:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
10000hitおめでとうございます♪
とてもおいしそうなお料理の数々ですね。
胃袋がもう1つ欲しかったお気持ちがよく分かります。
私は旅行だとついつい欲張って食べてしまい、
必ず太って帰ってきますがあまり後悔してません(笑)。
2006/05/29(月) 14:27:33 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
猫さんたちは 元気ですか^^
鉄道のドア とっても素敵e-420
とってもおしゃれe-420

パン おいしかったんですね^^
向こうの料理は 何が一番美味しかったですか?

体調崩さないように お仕事 がんばってくださいi-179
2006/05/29(月) 17:45:05 | URL | ひろたん #-[ 編集]
みか@猫大好きさん>昨年7月に始めたブログですが
PCに全くうとい状態でスタートしたので
カウンターなど設置できるレベルではありませんでした~
未だ進歩していませんが~v-11
3/5に設置して約3ヶ月で10000ですから
ありがたいことです。
みか@猫大好きさんちのように大繁盛ではないけど
のんびり自分の日記だと思って書き続けていけたらと思っています。
いつもありがとうございます。v-22
2006/05/29(月) 20:11:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん>エルメスのスカーフみたいな
素敵なイラストですよね~私も驚きました。
私がタイ料理で大好きなのは
「ソムタム」という青パパイヤのサラダでのです。
昨年の9月22日のブログを見てくださると分かるかも~
大好物ですよ~
あと「トムヤム・クン」スープかな~あの辛さがたまらなく好きですi-175
充電してきたので一生懸命仕事に猫に頑張りますね。
2006/05/29(月) 20:18:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは~
と・ろ・ろさん、帰国してやっと落ち着かれたご様子、
何だか私までホッとしましたよ^^
雀の親子のお話、気になっちゃいましたね。
カラスって原始時代の人類ほどの知能を持つそうですから。。
since~~という所、真似して下さったの? 嬉しいわ~
服とか知り合いに真似されると怒る人がいるけど、私は嬉しいな。
素敵だと思ったから真似されたって前向きに考えますの (o^-^o) いひっ
昨年の9月22日の青パパイヤのサラダ、見ましたァ^^
見た目も綺麗なサラダで美味しそうだわ~
2006/05/29(月) 22:21:21 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
と・ろ・ろさん おはようございます!
と・ろ・ろさんのページにコメント入れるにはどうすればいいの?

ビニール袋 と・ろ・ろさんも持ってたのね。私もビニール袋いつも持っていますよ。主人が外食の時、これは「りりーに持って帰る」というんですよ(^^)
2006/05/30(火) 09:37:04 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
遅れましたが、10000hitおめでとです( ´∀`)
早いですね~
さすが人気が高いです♪
これからも宜しくおねがいしますね~

スカイトレーンっておしゃれですね♪
料理も美味しそうだし、ジャズを聴きながらジントニックっていいな~♪
2006/05/30(火) 09:59:43 | URL | doraneko #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/05/30(火) 12:03:10 | | #[ 編集]
すでに…
10213!
お呼びでないね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
その充電したエネルギーが切れる前に遊びましょう♪
(^ー^* )フフ♪
この時間帯にあのような美味しげな食べ物を見た私…
どうしてくれよう~~

メールしますにゃよ。
2006/05/30(火) 12:36:22 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん>スーツケースも洗濯物もやっと片付きました。

私が親雀の反対を押切っても保護するべきだったのか?と・・・
食物連鎖の言葉が頭をよぎりました。

同じブログの方の所にお邪魔すると色々勉強になりますね~
カウンターをつけるときに悩んだ結果、ミーシャさんちのブログが参考になりました~v-353

青パパイヤのサラダはスッパ甘辛なのよ~
でもな~んかおいしくて、タイに行くと毎日食べています。
2006/05/30(火) 13:45:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん>午後から雷雨かもしれないそうです。でもi-1です。

おかみさん質問!
と・ろ・ろさんのページにコメント入れるにはどうすればいいの?
きょうもコメント入れていただいていますが、
右横のメールフォームにコメント入れてくださると
MLとして私のところに届きます。

もう一つの方法としては
コメントを書く下送信のすぐ上に秘密というのがありますよね。
それにチェック入れると私しか見ることができないのです。

私も常にビニール袋を持っています。
この朝のお食事からノラ犬・猫のために
たくさんウィンナーやハムを寄贈してもらいました。i-179
出発の朝もホテル横の犬猫さんに
「頑張って生きてね~」と差し入れしてから帰ってきたのよです。i-183

2006/05/30(火) 13:55:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん>昨年7月に始めたのに、
カウンターが付けられるレベルになるのに
チョイト時間がかかったわけですにゃ~v-11
人気のブログなんて、とんでもないですよ~~
日記を書いていないので、日記代わりにのんびり続けていけたらと。
ボケ防止にもなるよね!
末永くよろしくです!!

やっぱりライブはいいよね~ジントニックもいいけれど~v-354
2006/05/30(火) 14:06:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
yosanさん>たくさん写真を撮りました。
BANGKOKは汚い所もたくさんあるけど、
きれいなものを撮ってきましたyo.
おいしかった&楽しかったですyo.

yosanのPC壊れたのかと思っていました。ごめんね~
2006/05/30(火) 14:10:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん>食い意地張っていても
流石に全種類は食べられません。
パンも食べたし、ご飯も食べたい。
ワッフルも焼きたて、タイの焼きそばも魅力的!
3日間毎朝悩みましたよ~~
でも豊富な食品のおかげで、お外の犬猫にもおすそわけ。v-8
餌やりおばさんしちゃいましたぜ。

快晴でv-275が旨そうなら決行ということで、
候補の日を決めましょうか?
2006/05/30(火) 14:15:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさんのお休み如何に掛かってますぜ!
土日の予定が入り初めています。
中ごろからは本格的な雨降りになるでしょうし、
始めか、梅雨明けか!
2006/05/30(火) 16:47:10 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>私はもう平日でもOKですよ~
四方さん怖がってご一緒してくれないかもねぇ~v-8
じゃあ、お天気の良い平日に都合を連絡するのはどう?
ダメな日だけ聞いておいて~
2006/05/30(火) 20:18:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん 
了解で~す(^^)
2006/05/31(水) 08:26:27 | URL | りりー姫 #-[ 編集]
ランちゃん帰ってきましたか??
逃亡したってビックリしました。
無事だといいけどな~、、、
2006/06/01(木) 12:16:04 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>お騒がせしちゃいました。
今朝無事に捕まえました。
ほんとに情けないです・・・
詳しくはhttp://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-168.html
2006/06/01(木) 12:25:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック