≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その9
2006年06月08日 (木) | 編集 |
uu-kusuri.jpg

昨日6月7日に梅にいさんの症状に合わせてセレクトされた漢方薬が届きました。
実は5月10日に初めて打ったステロイド注射が
まだ一月たたないというのに、効果が切れてきたようなのです。
ステロイドの効果が少しでも長持ちするようにと、
アロエエキスやアイオニックシルバーを併用してきたのに
あまり効果がなかったので非常に不安になりました。

そこでブログに遊びに来てくれる方が、猫エイズで口内炎の猫ちゃんに
調剤をお願いしている漢方の専門薬局より、
梅にいさんスペシャルを調剤していただきました。
↑が10日分これで8000円弱。でもいいんです!
梅さんには少しでも長く元気でいて欲しいので、よいといわれる物は
できる限り試してみたかったのです。

ササヘルスの中に全ての薬を入れよーく混ぜ、シリンジ(注射器)で飲ませます。
もの凄くまずいので、昨日は吐き出されてしまいました・・・
その上調子が悪いのか全くエサも食べてくれません。



ここ何日かあまり元気がないので、
数日前に初めてまたたびの粉を嗅がせてあげました。
初またたびですよ~
右後ろ足がないのに、骨までも興奮して動いています。
目がいっちゃて寄り目になって、クニャクニャの梅にいさんです。

umegozen.jpg

最近梅にいさんと一緒にいられる時間が残り少ないのではと感じます。
気のせいだとよいのだけれど・・・
-------------------------------------------------------------
食べなくなって今日で3日目。昨夜も何も食べていませんでした。
「お刺身」も「鰹のなまり」も全く口にしてくれないのです・・・
腎不全は気分が悪くて食べられないときいていますが
高カロリーのa/d缶だけでもせめて食べてくれないかと。
週3回のペースだった点滴も毎日やっています。 6/9
-------------------------------------------------------------
梅さんが動かなくなってしまい仕事が終わってから病院に連れていきました。
腎臓の値を示すBUN・CREは正常値の3倍。熱が30℃。
白血球の値WBCも正常の3倍の値です。体重もとうとう3.64キロになってしまった・・・
昨日入院となりました。
入院もストレスになるので、食べられるようになり次第お迎えに行く事になっています。6/10

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767




---------------------------------------------------------------

2006/06/08 21:29 | 梅にいさん | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん、また具合悪くなってきたんですか?
動画を見ると元気そうに見えるけど、やっぱり辛いんだろうね。
よし、今度はマタタビ持って行こうか?
でもあげ過ぎると疲れるのかな?
2006/06/08(木) 23:38:56 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あら…
ステロイドの効果が薄れてきちゃったんだ。
漢方効いてくれるといいですけど…
まずいんだねぇ。
普通の漢方の薬局で調合してくれるのですか?
ペット専用のなのですか?

マタタビは大好きみたいね~。
ウニャウニャになっていますね。
これから暑くなってくるから
ますます心配ですよね…
早く元気になってね~。
2006/06/09(金) 01:51:24 | URL | harry #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
口内炎が原因で痛くて食べられないのではなく、
たぶん腎不全で気分が悪くて食べられないのだと・・・
週3回の点滴もできる限り毎日しています。
腎臓2~30%しか機能していなんだものね。
急に悪くなることもあるのかもと。心配ですよ~
2006/06/09(金) 06:34:09 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
ササヘルス自体笹の葉っぱの抽出エキスです。
その上漢方薬が凄い苦そうなのよ~
昨日はハチミツを混ぜてのませましたが、上手に吐き出すのよ。
漢方薬局でペットの相談にものってくれます。

またたび喜んでいますよね!
もっと早くにあげればよかったわ。
2006/06/09(金) 06:39:44 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
漢方薬局に飛ぶようにしましたので
興味があったら見てくださいね~
2006/06/09(金) 07:32:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
お薬がお口の中に残った分だけでも、梅にいさんの体に効果が出てくると良いですね。
ミューたんもマタタビをあげると、元気が出ます。(これってドーピング?)舐めきっても探し続けています。
にゃんこは思っているより丈夫だそうです。一緒にいる間♪楽しく幸せに過ごせると良いですね。
2006/06/09(金) 09:12:47 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
梅兄さん心配ですね(≧ω≦)
漢方が効いてくれるといいけどな。
口内炎が痛くて食べれないのと食欲もないのかな?
少しでも食べて、体力がつくといいですね(≧ω≦)
頑張って!!梅にいさん!!
2006/06/09(金) 10:56:13 | URL | doraneko #-[ 編集]
大丈夫でしょうか…
ごはんを食べないのですね…
少しでも食べてくれるといいのですが…。
元気になりますように。
と・ろ・ろさんもお体壊さないよう、お気をつけください。
2006/06/09(金) 12:07:29 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
梅ちゃん!
口内炎より吐き気や胃重などの食欲不振があるのでしょうね。
点滴で持っているように思えます。
またたびの粉を餌に振り掛けてはいかがでしょう?
梅さんから目が離せませんね。
なんとか口にしてくれるといいのですが。。
2006/06/09(金) 14:14:38 | URL | たま吉 #-[ 編集]
きょう、梅雨入りしました。
ビアガーデンは先送りですかね(^^ゞ
その前にお目にかかりましょう!
お話もあるので。
2006/06/09(金) 14:16:14 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ちゅまさん
腎臓がほとんど機能していないので
すごく不快なのだと思うのです。
人間から透析もできるけれどね。
触らないでくれよ!みたいな態度で悲しくなります。
よほど辛いのだと・・・v-395
2006/06/09(金) 14:29:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
daranekoさん
口内炎は確かに痛いのでしょうが、
やはり食欲が出ないのは腎臓病が原因のようです。
今日は最後の手段「カニかま」です。
なんでもいいので口に入れてくれるといいけれど・・・v-409
2006/06/09(金) 14:36:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
梅にいさんは私の足音を聞くと走り寄ってきたのに
今日は動きません。よほどカッタルイのですね。
食べなくなって3日目になると毛艶も悪くなります。
なんでもいいから、食べておくれ~
先ほど子猫ミルクに蜂蜜を混ぜて与えました。
2006/06/09(金) 14:39:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
多分腎臓の値BUNは測定できないほど悪くなっているかも。
でも病院に連れて行っても今私がしている点滴を
血管からするだけで、あまり変わらないので
このまま様子をみます。
あの狭いケージでは梅さんが可愛そうですから。

尿毒素を排出するように今日も点滴をしました。
また元気になってくれないかしら・・・頑張れ!
またたびの粉かけてみますね。

入梅ですね。ビアガーデンはお天気が安定してからということで!
いつでもいいよ~
猫はキリがないの。エンドレスだからねぇi-183
2006/06/09(金) 14:46:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさんスペシャル
届いたんですね~(=^・^=)
でも、梅にいさん食事をとってくれないのでは体力面でも心配ですよね。(; ̄Д ̄)
やはりステロイドが切れる寸前でイタ辛いんでしょうか???
ウチのミュウもステロイドが切れそうな時
一種の禁断症状らしき感じで食欲不振になっていました。
食欲不振が脱ステロイドの症状だといいのですが。。。
漢方で梅にいさんの腎臓の調子が少しでも良くなり
体調も食欲も回復するといいですね。
ちなみに、ミュウはストレートはやっぱり苦手らしく
子猫ミルクmixだと飲んでくれます。
漢方治療に取りかかったのが早いのか遅いのかは
分からないけど、今ミュウにしてあげられる事はどんな事でもしてあげたい。
その一心で今日もササスペを給飲してます。
お互いに漢方治療頑張りましょうね。
と・ろ・ろさんと梅にいさんの事応援しています。☆\(ーAー)


2006/06/10(土) 00:21:51 | URL | suria #-[ 編集]
漢方薬があるんですか!
昨日の記事のコメントに「梅にいさんがごはんを食べない」と書いてあったので・・だいじょうぶかな?とお布団の中で考えていました。
食が細くなるのは病気のせいなのかもしれないけど・・なんとか好きなものだけでも、少しだけでも食べてくれたらいいのにね![絵文字:i-
230]

猫ちゃん用の漢方薬がこんなにあるなんて・・知りませんでした!
人間と同じようなものなのね。
人でさえ苦い漢方薬だから・・梅にいさんがちゃんと飲んでくれるか心配だけど・・お薬が少しでもきいてくれますように。
うちの猫、またたびが全く効かなかったの(^^;
なぜだろう・・かつお節も苦手だったみたいで。猫じゃないみたいですね??
缶詰だといりたまごとごはん、かにかまなんてのが好みでしたっけ。

梅にいさん、お大事に!!
と・ろ・ろさんも倒れたりしないようにしてね。そっちも心配です~~
2006/06/10(土) 00:59:46 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
カニかま食べた?
と・ろ・ろさん、こんばんは。
腎不全で気分が悪くて食べられないのですか。
「最近梅にいさんと一緒にいられる時間が残り少ないのではと感じます」って、読んでいて辛いな~
梅にいさんには「頑張れー」と励ますのも酷な気がしてしまいます。
カニかま、子猫用ミルク+蜂蜜は食べた?
と・ろ・ろさんもご自愛下さいね。
2006/06/10(土) 01:16:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
suriaさん
皮肉なことに初めて漢方を与えた直後から
急に嘔吐したり具合がわるくなったのよ。
混ぜた子猫ミルクの缶が古かったのが原因?
結局その日は全部吐いてしまい、エサも食べませんでした。
その次の日はハチミツと新しい子猫ミルクを混ぜて
飲ませてみましたが、あまりたくさんは飲んでくれません。

昨日は寝たきりになってしまって、具合が悪そうなの夕方病院に連れて行きました。
即入院でした。
2006/06/10(土) 08:37:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ジュリアさん
人間の漢方薬局で猫用に処方してくれているのですね。
霊芝とか入っているので、いいお値段ですが
お友達の猫さんも10日目には効果が現れたとのことなので
2回目のステロイドの前にどうしても試してみたかったの~
「ボロは着てても心は錦~~♪」古っ!!v-10

心配で仕事が終わってから病院に連れて行きました。
血液検査の結果、腎臓値はもちろん正常の猫の3倍。
熱もあり、白血球も3倍の値で
なにか感染症を起こしているところがあるのかもしれません。

皮下点滴では対応できないので、入院して静脈点滴と強制給餌です。
ということで梅にいさんはまた入院しました。
2006/06/10(土) 08:47:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
かにカマを試す前に入院してしまいました・・・梅にいさん。
今日が唯一の休日で、店にいる梅さんを自宅に連れてきて
点滴をしたり、いろいろ餌を上げてみようと準備して
あまりに具合わるそうなので、病院で注射でもうってから。
その程度のつもりで寄ったら、即入院となりました。

心臓も雑音が聞こえると以前から言われていますし、
今回白血球値までも正常値の3倍なので
何かが起こっているのです。v-393
昨夜は私のベットで寝んねのよていだったのに
梅さんは病院のケージに中でエリザベス付けて点滴です。
2006/06/10(土) 08:54:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさんの入院・・
と・ろ・ろさん、おはようございます。
入院ですか!
と・ろ・ろさんの予感がはずれて、すぐ戻ってこれるといいね。
見守ってます。
ご苦労さまです。
涼しげなサマーウェーブ、ありがとうございます。
2006/06/10(土) 11:29:04 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
少し様子を見に来られなかった間に、梅兄さん入院していたのですね。
梅兄さんにもと・ろ・ろさんにも『頑張って』って言葉はもう掛けずらいんだわ。
頑張っているのは分かるのでここではもう言わないけど、奇跡が起きて欲しいな・・・。
今日も梅さんの所へお見舞いに行くんでしょう。
少しでも良くなっていると嬉しいです。
2006/06/10(土) 12:14:53 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ミーシャさん
もう梅さんを苦しめないであげて欲しいのに・・・
梅さん安心したようにケイージから私を見送っていました。
よほど辛かったのかと。
今日は熱は下がって昨日より気分良さそうとの連絡が。
2006/06/10(土) 13:13:29 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
次から次ぎへと病猫続きです。
今週の初めには裏猫の膀胱炎のお薬を
いただきに病院に行ったばかりなのに~~
先週はランの脱走でダウン寸前だし。
週が変わらないうちに今度は梅にいさんだもの~
毎日本当にめまぐるしいです。
そうだよね。梅さんすごく頑張っているから、
「もうこれ位で勘弁してやってください」と
一緒にお祈りしてくださいv-421
2006/06/10(土) 13:18:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
心配になりました!
と・ろ・ろさん こんにちは!
お疲れさまです。
梅兄さん お願いだから食べてちょうだいね。
私少しでもいい方向に行くようにお祈りします。
2006/06/10(土) 15:12:59 | URL | リリー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
梅にいさん、辛そうだけど
またたびの時は興奮して爪も研いで、やっぱりにゃんこさんなのですね。
入院も梅さんにとっては辛いことだし、少しでも安心できる環境に居られることを祈っています
2006/06/10(土) 20:55:15 | URL | るぅ #-[ 編集]
お大事に!
梅にいさんが心配で、自分のところのレスもうっぽらかしてやってきてしまいました・・(ダメ管理人だ^^;)
入院しちゃったのね。
でも十分な治療が受けられると思えば・・梅にいさんはと・ろ・ろさんのために病院に行ったような気がします。とても優しいにゃんこです。
病状のところを読んで、涙が出ました。
早く良くなるんだよ、とめいっぱいの念力を送ります!!
私の体重、わけてあげたいよ~~

腎臓はつらいですね・・
私も過去に2回ほど「腎盂炎」を患ったことがあります。
熱が下がらなくて困りましたっけ。
とにかく、早く元気になってと・ろ・ろさんと一緒におねんねできますように!
2006/06/10(土) 22:11:56 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
こんばんは
梅にいさん、熱が下がって今も落ち着いてるといいね。
苦しくなければいいな。
食べてほしいな。
と・ろ・ろさん、おやすみなさい。
2006/06/10(土) 23:54:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん
何度も死の淵をさ迷った梅にいさんです。
とにかく食べられるようになって!
品行方正なおかみさんが祈ってくださるなら
百万力ですねv-91
2006/06/11(日) 10:32:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん
またたびの日はまだ幾分食べられたのですが
その翌日あたりから全く食べませんでした。
またたびを降りかけても見たのですが、
全くでした・・・
病院が第二の故郷みたいな梅さんですよ~
病院のスタッフに可愛がってもらって、
淋しくはないのかもしれませんが。
2006/06/11(日) 10:35:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
「腎盂炎」に患ったことがあるのですか。
”アジの干物のっけ弁”の日は肺炎になったと確か・・・
病気がちなお嬢様で苦労されましたね。
今我々もヤバイ時期ですものね。
元々丈夫ではないのですから、本当にご自愛くださいね。
実は私はかなり元が丈夫らしいv-8
子供の頃兄貴の仲間に入りたくて、ターザンごっこして
飛び跳ねていたからでしょうか~
これって、リリー姫さんの骨粗鬆症の話題だわ。

昨日夕方病院に様子をみにいってきました。
少しは帰りたい様子でした。
2006/06/11(日) 10:45:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
遅くまでご心配いただきありがとうgほざいます。
昨日の午前中に熱は下がったけど、エサは食べないと
病院の担当の先生からお電話をいただきました。
夕方気になって面会に行ったのですが、
触るとなんとなく熱っぽい感じでした。
食べられなくちゃ連れて帰ってあげられないもの~
梅さんに次々与えられるこの試練。
エンドレスなのね・・・
2006/06/11(日) 10:51:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック