≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その10
2006年06月11日 (日) | 編集 |

6月9日に入院した梅にいさんに昨日面会に行ってきました。
静脈点滴のためエリザベスを付け、なんだか不自由そうです。
病院に連れて行った日の夕方は、だるくて動けないようで
いつもは私の足音で、走り寄ってくるのに
カゴに入ったままの状態で、水さえも飲みませんでした。

10日の土曜日は定休日なので、いつも店にいる梅にいさんを
自宅に連れて帰って点滴をしたり、好物をあげたりしようと
梅さんの移動の準備を終え、病院に寄って注射でもしていただくつもりで
病院に行ったのですが、そのまま入院となってしまったのです。

腎臓の値を示すBUN・CREは正常値の3倍。熱が30℃。
(猫の平熱は人間より2℃ほど高いのだそうです)
白血球の値WBCも正常の3倍の値です。
体重もとうとう3.64キロになってしまった・・・

口内炎が痛んで食べられないより、やはり腎不全が原因のようです。
白血球が正常値の3倍なのは熱のせいかもしれないとのことです。
心臓も雑音が聞こえるといわれており、あちらこちらが悪い梅にいさんの体。

どんなにか辛いのかと思うと、ただただ可哀想でなりません。
ここまでくるとエイズがどこまで関係しているのか?
分からないほどです。

立ち上がれるほどになった梅にいさんは、
「帰りたいよ~」と擦り寄ってきましたが
エサは全く食べない様子でたっぷり残っていました。
自分で食べられるようにならなければ、連れて帰ってこられません。
梅さん!頑張るのだ~

DSC03360.jpg

おまけに裏猫『裏ちゃん』↑が膀胱炎なのかまたトイレに籠城していて
(5月始めに同じ症状で2週間抗生剤を飲ませて、回復したのに~)
触らせないので、病状を説明してお薬だけ3週間分いただいてきました。

裏猫5匹に中で、1匹にだけ薬入りのエサを与えるのはかなり大変ですが
今度こそ完治してもらわないとこちらが困るので
尿路結石ではないと信じて、朝晩の薬を与えています。
裏ちゃん!!早く直るのだ~~

先週のランちゃんの脱走事件以来災難続きです。
そうそう。ナヌーのレントゲンも撮らなくちゃいけないし~
私に平穏な日々は訪れるのでしょうか?
やはりこの状況では富士見公園の猫の受け入れは無理なのかも・・・

6月6日(火)午前中の、阿部孝夫市長の定例記者会見で
記者が富士見公園の猫について質問すると、
「そんなに猫が大切だったら、愛護団体が全部引き取ったらいい。私は、そう思います。」
と発言したそうです。開いた口が、ふさがらないといいますか・・・
これが、川崎市の動物愛護のすべてを物語っているようです。
fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/06/11 08:20 | 梅にいさん | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
昨日、ケムさんの所で入院したことを知り、心配しておりました。
猫エイズが何処まで関係しているか分からなくなるお気持ちよく分かります。どこまでが猫エイズって言う症状が分からないですものね。
裏ちゃんも早くお薬飲んで頑張って治ってもらいたいですね!

川崎市長こんなヤツに一生懸命色々活動しメール署名等を送ってきたりした人たちの気持ちを考えて発言しろジジイって感じですv-412

2006/06/11(日) 15:42:18 | URL | papamama #-[ 編集]
身体がだるいと、人間でも辛いですものね。
ものを言えない猫ちゃんのこと、ただうずくまって我慢をしてしまうんですね。
梅兄さん又小さくなってしまったのね。
裏ちゃんもせっかくよくなったと思っていたら、ぶり返してしまったのね。
心配事が絶えないわね。
2006/06/11(日) 15:52:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
papamamaさん
免疫力低下はどんな病気になっても不思議ではないのでしょうが
心臓までも?な~んで??
悲しくなるよ~v-406
せっかく梅さんのために調剤してもらったので早く飲ませたいです。
先ほど病院の先生が、漢方飲ませるから持ってきてくださいと
わざわざ電話をくださいました。
長引くのかなぁ?

どうにかならないの!話にでならないでしょ~○○丸出し。
これで政令指定都市の市長ですって~
2006/06/11(日) 16:23:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ここまで色々悪くなると、何処が悪いの!と聞きたくなります。
人間語話せるようにしてくださいv-421
そうそう、ナヌーさんのレントゲンも撮らなくちゃね。
やれやれ・・・きょっぴいさんちに行けるのはいつになるやら。v-395
2006/06/11(日) 16:26:31 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん 食べてよ~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
「帰りたいよ~」と擦り寄ってきた梅にいさん、いじらしいね。
と・ろ・ろさんが来たことも足音でわかるんだ・・・
私も梅にいさんを抱っこしてナデナデしてあげたいです。
裏ちゃんのお食事、大変なのが分かります。
うちもトラにだけ療法食をあげると、ほかの猫が食べたがり、
トラはいつものみんなと同じ物を食べたがりトホホです^^
裏ちゃんのはお薬入りだから裏ちゃんにしかあげられないしね。
療法食はほかの猫が食べてもいいわけですけど。
ナヌーちゃんの咳も気になっていたけど、梅にいさんのことで
頭がいっぱいになっちゃったわ。
2006/06/11(日) 16:55:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
病院の先生が口に入れれば食べるけど、自分から食べようとはしないのですって。
昨日面会に行った時もたくさんナデナデしてあげましたv-344
ミーシャさんにナデナデしてもらったら元気になりそうな、そんな気がするわぁ~
おまけに知恵まで授かりそうだわv-354

そうでしょ~治療食は他の猫が食べても害はないけど、
あれ高いからねぇ~健康な猫はいつものを食べて欲しいでしょ。
とにかく薬入りの猫缶は裏ちゃん以外の猫が食べても意味ないし
監視しているのよ~v-12

猫に振り回され放題になってしまいました。
その上市長の発言聞いたら正直ドッと疲れちゃいました。
それはみんな同じだと思います。
2006/06/11(日) 18:01:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさんがんばれ~
入院になっちゃったのですね。
かわいそうに…
早くお家に帰れるようになると
いいですね。

裏ちゃんも早くよくなるといいですねぇ。

しかし…市長たら随分ひどいですね。
2006/06/11(日) 18:32:21 | URL | harry #-[ 編集]
梅にいさん、いろいろ痛かったり、だるかったりするんだろうね。
できるものなら代わってあげたいよ。
早く食べられるようになって、ママしゃんを安心させてやってよ。

裏ちゃんも痛いなら頼ってくれても、とはいえ、「痛いから近寄らないでくれ」なんでしょうね。野性が残ってるし。
2006/06/11(日) 19:31:04 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
梅にいさ~ん、頑張っておくれ~!(;_;)
同じ猫エイズの猫ちゃんを持つ親として、
いたたまれない気持ちです。
やはり猫エイズの影響で免疫力がダウンしてるのでしょうか?
でも病院で漢方を与えて下さるなんて優しい先生ですね。
心温かいと・ろ・ろさんや優しい先生の
パワーを感じている梅にいさんは
きっと良くなりますよ!☆\(ーAー)

その後、ナヌーちゃんの咳き込みは落ち着きましたか?
ウチのミュウ(元:♂)も時々「ゴホーゴホー…」と舌を突き出しながら咳き込む事があるんですよぉぉ~!!!(」゚ロ゚)」
なので、こちらも人事ではありませぬ!
2006/06/11(日) 21:12:00 | URL | suria #-[ 編集]
harryさん
入院してよかったのかもしれません。
私が自宅に連れてきたところで、何も口にしなかったら
肝臓までもダメージを受け立ち直れなくなったかも知れないのです。

猫ちゃんは食べ物を口にしなくなると、たちまち肝臓が悪くなるの。
だからそれも怖かったのです。

私は川崎市民ではありませんが、
もし市民だったら、明日にでも電話をします。
たかが猫としか思っていないのです。
無知もそこまで行ったら立派です。
2006/06/11(日) 21:27:57 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん
大変なんですね。
かわいそうね。少しでも楽にしてあげたいですね。
こんなに、手を尽くしてもらって、幸せな、兄さんですね。
はやく元気になるようにね。
祈ってるね。
2006/06/11(日) 21:30:32 | URL | MITI #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
チョイト色々ありすぎです。
梅にいさんは食欲がないままで、今日も病院の先生が高カロリー食を
お口に入れたそうです。
入れれば吐き出しもせず飲み込むのですから
食べる気分になれないのでしょうね。
かわいそうに・・・
取り寄せた漢方を与えてくれるというので
夕方病院に届けてきましたが、忙しそうで梅さんに会いたい
とは言えず帰ってきました。(今日は休診日だし)

裏ちゃんこれでよくならなかったら、結石の可能性が大きいよね~
でも触らせないから治療は無理と病院でも言われています。
仕方ないよね・・・
3年たってにシャ~なんだし、凶暴なのだから。
その時は諦める。もうやるだけのことは全部やったよね。
2006/06/11(日) 21:35:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
suriaさん
そうなのです。漢方薬は先生から
「せっかく取り寄せたのだから
こちらで与えますが」と
おっしゃってくださったので助かりました~
いろいろ説明して先ほど置いて来たところです。

エイズと知ってネットでいろいろ調べましたが
でもその時のとは全く違いますよね。
これがエイズの症状って確立したものはないと思います。
免疫力の低下で、その子の悪いところが直りにくいわけだからねぇ。

ここまで試練を与える神様って、どんな考えをもっているのでしょう?
もういいではありませんか!と言いたい日々が続きます。

そうなの。ナヌーさんの検査もしなくちゃ~
2006/06/11(日) 21:44:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
MITIさん
へこみそうになったので、MITIさんのところへ行きました~
やっぱりMITIさんはいつも前進。
皆さんのために頑張っているので、
私も弱音は吐けません。
やせ衰えるのを見ているのが辛いです。
エイズでなければまだまだ元気でいられる年齢なのに・・・
2006/06/11(日) 21:48:37 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさんがんばれ
川崎市長には昨日もガツンとメール送っておきました。
読まれるかはわかりませんが、「このコメントを多くの川崎市民に知ってもらい、次回の市長選挙の参考にして頂けるように、あらゆるインターネットの掲示板に書き込みしたいと思います。動物愛護に感心のある方は選挙にもちゃんと行きますから。」と書きました。
所詮選挙の票とか世間体しか気にしない人でしょうから。
もしこういうメールが沢山来たら、少しは焦ってなんとかしようと思うかなと。

今は飴でもムチでもなにを使ってでも、猫さんの為に動いてもらいたい所です。

ただでさえ忙しいと・ろ・ろさん。
梅にいさんと裏ちゃんの心配まで・・・。
ご自分のお体も大切にね~~。

川崎の猫さんの引取りの件ではまだ結さんからご返事がありません。
お忙しいからなかなか無理でしょう。のんびり待っております。
2006/06/11(日) 22:59:48 | URL | るん #-[ 編集]
よくなって!
梅ちゃん、やっぱり口内炎で食べられないのじゃないわね。
でもでも生きるためになんとか食べてほしい。
なんとかよくなって退院してほしい!
裏ちゃんも…結石ではありませんように。
とろろさん、一生懸命さが痛いほど伝わります。
<m(__)m>
2006/06/12(月) 12:12:36 | URL | たま吉 #-[ 編集]
るんさん
テレビの取材のインタビューならきっと違うこと言ったのでしょうね。
これが全国からの抗議を無視し続けた人の本音なのですね。
この言葉どうやったら世に広がるのか?アイデアあったら教えてください。

今日バンビハウスにバスタオルとタオルなどまとめてお送りしました。
あれだけの面倒みているので、いくらあっても邪魔ではないと。

私も結さんには、バザーの提供品が必要か聞いているのですが
MLにお返事する時間もないほどお忙しくしてらっしゃるようです。

もし川崎に来られるようならご連絡ください。

あまりにもトラブル続きで、チョット凹みます。
でも結さんのことを思えば、私のなんて苦労でも大変でもないよね~v-8
2006/06/12(月) 14:34:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今朝梅にいさんに会ってきました。
やはり食欲が出ないようですね・・・
早く連れて帰ってあげたいけれど、食べないことにはどうにもなりませんもの。
シャーと言い続けて3年。
全然可愛くないけど、放っておくわけにはいきません。
今度はバッチリ3週間抗生剤を飲ませます。
そうそう、ひめぱぱさんちに行った時だったよね。
1回目の裏ちゃんの篭城事件。

今日は会計事務所の方が見えておりなんだか忙しいです。
2006/06/12(月) 14:48:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック