≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:真黒(マグロ)のダッシュに要注意
2006年06月12日 (月) | 編集 |



久々の真黒(マグロ)ちゃんの登場です。
今年5才になるメス猫で、とてもおとなしい性格で我家で一番手がかからない猫ちゃんです。
なのに真っ黒い塊に写ってしまうので、ボツになる写真が多く
一番写真が少ないのです。ごめんね~

実は真黒ちゃんはいい子なのですが、一つ困ったことが・・・

それはウ○チが非常に軟らかいため、肛門の周囲についてしまったり
お尻につけたままトイレから出てきてしまうことなのです。
もちろんママさんがいる時は、すぐにウ○チの状態をチェック。
軟らかければすぐに取り押さえ、お尻を拭いてあげます。
しかし留守中にウ○チをして、お尻について気持ちが悪いと
彼女は家の中をダッシュして、振り落とそうとするらしいのです。
そのため、振り落とされたウ○チは床に同化していて
私のスリッパに踏みつけられ、あちこちに・・・

だから最近真黒ちゃんがダッシュするとお尻を見るのが癖になりました。

m6611-5.jpg

でもね~♪
真黒ちゃんにはこんなに素敵なシッポが付いているのです。
30cmほどあるので何度も踏まれていますが、元気です。

ウ○チ振り落とすためのダッシュはうちの真黒(マグロ)だけかしら?

6月6日(火)午前中の、阿部孝夫市長の定例記者会見で
記者が富士見公園の猫について質問すると、
「そんなに猫が大切だったら、愛護団体が全部引き取ったらいい。私は、そう思います。」
と発言したそうです。開いた口が、ふさがらないといいますか・・・
これが、川崎市の動物愛護のすべてを物語っているようです。
fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767

---------------------------------------------------------------

2006/06/12 18:43 | うちの猫 | Comment (18) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
梅にいさんのその後はどうですか?
入院したんですね。。。
ご飯食べてくれるといいけどな。
心配ですね、、、

真黒ちゃんかわいい~( ´∀`)
あははは、う○こ振り落とすなんて凄い技ですね~  笑
おしりに付いてるとやっぱり気持ち悪いんだろうな~、、、想像しただけでも気持ちは分かる。。。ウンウン
でもお掃除が大変ですね~。
そうそう、先日トイレ掃除してたら間に合わなかったのか真横で隊長が床にやってくれました、、、
2006/06/12(月) 21:16:04 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
今日も出勤前に面会してきましたが
梅にいさん、自分で食べているようすはありません。
強制給餌なのでしょうね。
最低必要摂取量の高カロリー食を
お口に入れてもらっているのだと思われます。

真黒がトイレに入ると、ついどんなウ○チか
見に行ってしまいますよ~
軟らかだったらすぐにティシュの用意i-229

隊長、我慢できなかったのね~
そうなのよ!トイレ掃除しているとなぜか2匹で
待ち構えています。不思議だわ~
2006/06/12(月) 21:57:55 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
あ~あ~、あるある
うちのお嬢さんもたまにやってくれますよ。ウ○コ後のダッシュ!
特に猫草食ったあとは要注意ですね~
おちりから猫草出てたり……
う~ん、ウェットティッシュは欠かせないね~

梅にいさん、ちょっとでも食べてくれよ~。
おぢさんはまた会いたいよ。
2006/06/12(月) 22:27:26 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
食べる気分になれない!なんて~言わないでよ!
梅にいさんはこのまま食べないつもりなのかしら?
もう受け付けないって???

あみお嬢もダッシュ組みですかi-235i-234
切れが悪いと走るのですね!
単純で可愛いよね~i-261
そんなあみお嬢すきですにゃ。
2006/06/12(月) 22:39:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
あ~っ!
偶然うちもう○○ネタだったわ。
そのものじゃなくて、その後のダッシュだけど。
ふぶきがすごいのよ。
うちは5にゃん共かりんとうなので、ぶら下げて出てきた事はありませんが・・。
入り口にお尻を向けてした時に外の砂落としに転がっていたことがありますよ。
2006/06/12(月) 23:48:02 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
うちは・・・
と・ろ・ろさん、こんばんは。
日本、負けちゃったね。
今、次のチェコVSアメリカ戦観てます。
今日は野暮用で忙しかったわ~

そのダッシュですけど、以前うちのミミがそうでしたが、
缶詰からカリカリに変えたら治りました。
軟便から普通に変わりました。
今は普段カリカリでたまに缶詰にしてますが大丈夫です。
一般的にドライフードの方が緩くならないのでしょうかね。
と・ろ・ろさん、真黒ちゃん、可愛いね。尻尾も長くて素敵!
2006/06/13(火) 02:21:01 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
あら~
真黒ちゃんたら長くて素敵な尻尾だわ♪
うちもウンウンが柔らかい時が
多いから毎回おちりチェックですよ。
振り落とそうとはしないけどね。
実家にいた子はおちりをこすりつけて
取ろうとするので床がこわいことに
なっていました。
2006/06/13(火) 03:14:06 | URL | harry #-[ 編集]
きょっぴいさん
いつも同じカリカリなのに、ウ○チの状態が日によって違います。
猫缶はほとんど混ぜません。
なのにかなり軟らかいのよ。

先日PCデスクにジャンプして、デスクトップの前を通りすぎたら
な~んと!ウ○チが画面に~v-12悪夢のようでした。
2006/06/13(火) 06:46:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
真黒はカリカリしか食べないのに軟らかいにで、困るのよ~
夜は少しだけ猫缶混ぜるけど、ほんの少しです。

ビオフェルミンとか飲ませた時期もあるけれど改善されなかったわ。
病院にも連れていたけどダメだったの。
最初に顔を出すウ○チはきれいな形なのに、続けて出てくるのが軟らかい。
不思議な真黒のウ○チですv-10
2006/06/13(火) 06:52:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
ハリーたんも軟らかめなのね。
そうよ~チェックしなくちゃねぇ。
うちは床が濃い色なので、同化していて本当に怖いです。v-11

床でオチリ拭くって?賢いけどそりゃ困る~

真黒のチャームポイントの長いシッポは
長すぎてトイレの砂に触れるので
たまに臭いことがありますよ~
シッポもチェックしています。
2006/06/13(火) 06:57:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
おんなじだ~~
 家の寅と千呂も、ダッシュ!
あ~んど、床に擦りながら、ずってくる。
もちろん、床にはう○ちの後が・・・ず~~と付いてるのだ!
フローリングだから、良いけど。
そんなこんなで、ジュータンは、取っ払いました。
2006/06/13(火) 09:47:39 | URL | にゃんた #-[ 編集]
真黒ちゃん!
おはようございます~!
まずは梅兄さん・・・エリザベスカラーをつけて神妙な顔をしている写真をみたらやはり心配ですが・・それでもきちんと療養して、元気になってほしいです!ママのために頑張るんだよ、と写真を見ながら念力を送りました。。。

真っ黒と書いて真黒、マグロちゃんって言うのですね(^^)
しっぽがとても長くてきれい♪
う○ちがやわらかいのは元からそうなのでしょうか?(^^;
うちの知り合いの猫もそうみたいで、ダッシュはしないのだけど、床にずりずりとオシリをなすりながら歩くことがあるんですって!
見たときは少し笑っちゃったけど・・あとが大変ですよね(滝汗)

猫の横顔って大好き♪
ビーだまのような瞳がきれいで、うっとりと見入ってしまうのです(^^)
昨日はサッカーで日本が負けてショックだったけど・・あれでは勝てないなあと思い知りました☆
ブラジルとクロアチアの試合っぷりのほうが楽しみだよ~~!(爆)
2006/06/13(火) 10:24:01 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
にゃんたさん
寅ちゃんと千呂ちゃんもウ○チダッシュを!
その上お尻擦ってくるって~~v-12
先日PCに付けられたのよ~~
注意してなかったら大変なことになるね。
私なんて昼間いないから、あっちこっち味噌付だったりして~
2006/06/13(火) 13:36:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
昨日も面会に行ったけど食べている様子はなく
今日はTELしたらまだ食べないって・・・困った。
念力おくってくれたのね!ありがとうv-354

病院で名前呼ばれるとね、皆が笑うのよ~
でも「真っ黒と書いて真黒なのよ」と説明してしまいます。
なかなかのネーミングでしょ。
元々軟らかいので、整腸剤など飲ませた時期もありましたが
改善されませんでした。

昨夜のサッカーねぇ。安心した女神が途中で寝たからいけなかった。
最後まで応援してればよかったと。
2006/06/13(火) 13:42:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ママさん ご同情申し上げます!
と・ろ・ろさん こんにちは!
今迄のところ該当する猫さんは居なかったみたい。トムはころころしているので言うことなしです(^.^)/~
2006/06/13(火) 15:52:48 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
PCご機嫌斜めのままなのですか?
いいなぁ~ナヌーはコロコロで模範的なウ○チなのに
真黒はコロコロだったことはないほどです。
だから頻繁にお尻を拭いてあげないと~やれやれv-356
2006/06/13(火) 17:00:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
マグロちゃん可愛いね~(*^_^*)
一瞬、ウチのミュウかと。。。(笑)
マグロちゃん同様ミュウも大人しくて、
言う事もよく聞くので手がかからないんですよ。。。(=^・^=)ヾ(^-^)
これは黒猫の性格なんでしょうかね?
とても飼いやすいですよね~。
実家の猫はシャムなんですけど、この子は昔はヤンチャ娘で大変でして…A(^へ^;)。
←母がよく「飼い主に似るっていうからな~」と私の方を見ながら言ってましたっけ(^◇^;
今は18才選手なんでかなりおとなしくなりましたが。。。

ところで、梅にいさんはその後どうですか?

2006/06/14(水) 02:33:48 | URL | suria #-[ 編集]
suriaさん
黒猫ちゃんて、みんな同じようなお顔ですよね~
でもうちの真黒はゴリラ顔ですがi-182
鳴き声も小さいし、おとなしいいい子ですよ~ミュウちゃんもなのね。
だからね!なぜ1歳も過ぎて大きくなっていたのに、捨てられたのかと・・・

一般にシャムは気が強いといわれますねぇ。
やんちゃ娘もそろそろ年貢の納め時?

梅にいさん、まだ食欲が回復しないので連れて帰ってこられません。
回復しなかったらどうしよう・・・
2006/06/14(水) 06:58:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック