≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:21歳のナンちゃんの七回忌
2006年06月14日 (水) | 編集 |

        【21歳まで頑張ったヨボヨボ猫さんを見てください】

6月18日は21歳のご長寿猫ナンちゃんの七回忌です。
早いものでまる6年がたちました。
「新しいおうちに一緒に行こうね~」とヨボヨボの猫を励まし、
何とか今の新居に来たのですが、3ヵ月後には天国にいってしまいました。

友人宅に遊びに行っておみやげに貰ってきた猫
そもそも猫の始まりです。

nan611-2.jpg

寝たきりになると困るので毎日マンション横の階段で
トレーニングをしていましたが
亡くなる2週間ほど前から急に足取りもおぼつかなくなり
オムツをはじめてした翌朝には旅立ってしまったのです。
毛並み・毛艶が悪いとかいうレベルではなく、ただただ生きていました。

ナンちゃんが亡くなったあと、仕事も手に付かない私を元気づけるために
な~んとナンちゃんは天国からプレゼントを贈ってきました。
本当に今でも信じられない出来事でした。
でも~もうプレゼントはけっこうですよ~ナンちゃん!

6月6日(火)午前中の、阿部孝夫市長の定例記者会見で
記者が富士見公園の猫について質問すると、
「そんなに猫が大切だったら、愛護団体が全部引き取ったらいい。私は、そう思います。」
と発言したそうです。開いた口が、ふさがらないといいますか・・・
これが、川崎市の動物愛護のすべてを物語っているようです。
fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/14 07:16 | うちの猫 | Comment (37) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とろろさんおはようございます。
ナンちゃんは幸せだったね。
ありがとうと悲しまないでとプレゼントも(^^)いいこだね!
友達が拾ってくるまでは私自身そんなに猫好きではなかったけど
一緒にいると小さな命をすごく感じます。みてるだけと飼いだしてからでは全然違う。
動物と暮らしてみたらわかることっていっぱいありますよね(^^)
2006/06/14(水) 10:26:44 | URL | ゆう #-[ 編集]
早いものですね…
ナンちゃんのお話…聞きましたねぇ。。
そしてナヌーちゃん。
そしてそして真黒ちゃん。
あれよあれよとナンちゃんのプレゼントは続き、
いまじゃ…大家族の肝っ玉母さん(^^ゞ
ナンちゃん、そんな母さんが自慢でしょうね。
みんなに云ってると思いますヨ!
母さんところに行けば大丈夫だよ!よね。

*きょうですが、梅ちゃんの具合はいかがです?
2006/06/14(水) 12:24:44 | URL | たま吉 #-[ 編集]
21歳…それはかなりの長寿ですね。
本当に天寿を全うという感じだったのでしょうね。
2週間前まではほとんど介護とかは必要のない状態だったのでしょうか?
長生きできて、愛されて、きっととても幸せな猫ちゃんだったのでしょうね。
2006/06/14(水) 12:37:23 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
まぁ
ナンちゃん長生きしたのね~。
幸せだったんだろうなぁ。
うちの子たちは短命の子ばかりだからなぁ。
ハリーとコリンには長生きしてもらいたいです。
うちの子たちも天国からプレゼント
くれたよ…

ブログお引越しました。
http://orange.ap.teacup.com/harry2/
最後に2がはいります。
あと今度リンク集を作るのでリンクさせてもらってもいいですか?
2006/06/14(水) 12:40:42 | URL | harry #-[ 編集]
ゆうさん
私もこの子が初めて一緒に暮らした猫で
可愛げのない猫ながら、のめりこんでいきました。
そうそう運命的な出会いですよv-353
あの日友人のうちに遊びに行かなければ、
ナンちゃんはまた捨てられノラだっかかもしれません。
そうよね~いろんな事教えられますよ。
2006/06/14(水) 14:12:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
ナンちゃんのプレゼント多すぎでしょ~v-13
「もう痛手は十分癒えています。
そろそろおしまいにしてください。」v-290

たまさんがこの写真を見て、
人間のお年寄りのようだと言ってくれましたね。
ほんと!おじいちゃん!!
2006/06/14(水) 14:16:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
天国に行く前日までヨロヨロしながらも自力で
トイレにも行っていました。
2週間ほど前から食べ物を食べなくなり、鼻からチューブを入れて
高カロリーミルクを与えました。

でも今にして思えば、そんなことしなくて良かったのかも・・・
ナンちゃん、辛そうだったのよ。
無理な延命は猫のためにならないと知りました。
2006/06/14(水) 14:21:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
毎日見ているときはおじいさんとは思いませんでしたが
今こうして写真を見るとヨボヨボもいいところ~
そうよね!家族なのだから長生きして欲しいですよね。
エッ?harryさんもプレゼントもらったの?

リンクしてくださるのですか。
うれしいなぁ~v-353
よろしくお願いします。
2006/06/14(水) 14:25:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
ナンちゃん幸せな日々でしたね~
こんなに長生きできたらみんなが幸せですね♪
最後の最後まで優しい猫さんだつたんだな~。。。
と・ろ・ろさんへの感謝もこもってるプレゼントでしたね♪
2006/06/14(水) 14:27:44 | URL | doraneko #-[ 編集]
いいお顔~♪
いいお顔ですね~。
酸いも甘いも噛み分けたのでしょうね。
こちらの方が、見守ってもらっている感じがしますね。
ナンちゃん☆
2006/06/14(水) 15:46:47 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
すごい!!!
ナンちゃんすごいね~v-91
長生きさんしていたんですね!!!
とっても親孝行なv-283さんでしたね!
しかも天国からプレゼントまで贈ってくれるなんてv-344
いつまでも、と・ろ・さんと一緒ですねv-411
2006/06/14(水) 18:16:47 | URL | papamama #-[ 編集]
いい子だったのね^^
ナンちゃん、21歳だったんですか!すごいです・・長生きしてたんですね。
しかもお友達の家に行った時の「おみやげ猫」だったなんて!
縁はどこでいただいてくるのかわかりませんね(^^)
ナンちゃんはと・ろ・ろさんに出会って幸せだったね。

その後のプレゼント、ナンちゃんが幸せだった証拠じゃないかなって感じました(ナンちゃんは気前がよすぎるのかもしれないけど~^^)

6月18日はうちの父のバースディでもあるので、忘れられない日になりましたよ♪
2006/06/14(水) 18:47:40 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ご長寿にゃんこですね。
うちのミューたんなんて、ひよっ子ですね。
と・ろ・ろさんのおうちで幸せに過ごせて、ナンちゃん良かったですね。
写真、2枚とも何か伝わってきます。・・寅さんの和尚さんみたいなにゃんこさんですね。
私はとても苦しかったとき、Kittyちゃんのぬいぐるみを胸にギューッと当てて、その子だと思いしばらくじーっとしていました。
2006/06/14(水) 19:54:35 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
励ましてくれてるね
ナンちゃん、天国でと・ろ・ろさんのことを見守ってくれてますね。プレゼントたちのことも見守ってくれてることでしょう。そして、と・ろ・ろさんを励ましてくれてる!
ナンちゃんのように長生きしてる猫はみんないい落顔してるもんですね。不思議です。
と・ろ・ろさん、いいお話をありがとう。
2006/06/14(水) 22:02:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
うふ♪(* ̄ー ̄)v
楽しい時間をありがとう♪

 今回はヨレヨレになってないかぃ?(笑)
2006/06/15(木) 09:08:20 | URL | たま吉 #-[ 編集]
doranekoさん
確かに感謝もこもってるプレゼントですが、
21年間ずっと1匹だったのに、6年間で10匹ですよ!
こもりすぎですよね~v-290

2006/06/15(木) 09:16:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
「顔に歴史あり」のような顔していますよね。
目も白濁していましたし、ヨタヨタでした。
そうね~見守られている感じだったのですね。
今も天国から見ているわねe-420
2006/06/15(木) 09:25:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すごいな~
 21年もですか・・
と・ろ・ろさんの愛情の賜物だったんですね~
家の寅と美衣も13年目に入ってきてるのです。
長生きしてほしいです。
息子は、猫又になってもいいから、行き続けろって、言ってます。
2006/06/15(木) 09:28:03 | URL | にゃんた #-[ 編集]
21年 凄ーい!
と・ろ・ろさん 
ナンちゃん うちの家からは何匹もそちらに行ってますよ。仲良くしてくださいね。ギネスにもう直ぐだったのに惜しかったわね(^^)
2006/06/15(木) 09:33:46 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
主人がナンちゃんの画像を見て、2階に住んでいた「小鉄の風貌」に似ていると言いました。
2006/06/15(木) 09:39:03 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
papamamaさん
いやぁ~プレゼントもほどほどだと嬉しいけれどねぇ。
初めて体験したペットとの別れでした。
そりゃ文鳥や金魚は飼っていたけど、
犬・猫は初めてだったのです。

でもナヌーさんが来てくれてよかったと思うのよ~~v-354
2006/06/15(木) 16:49:00 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ジュリアさん
母は動物が苦手なので、かなり怒られましたが
父が動物好きで助かりました~
ナンちゃん感謝してくれているのは、本当にうれしいけどねぇ。
気前よすぎ!確かに~~

実は梅にいさんの容態が思わしく
今日は1泊だけということで連れて帰ってきました・・・
2006/06/15(木) 16:54:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
私もね~21年も一緒にいられるとは思っていませんでした。
両親と一緒に暮らした時間と同じ位
ナンちゃんと一緒にいたことになりますね。

ナンちゃんも尿道結石になり入院しましたが
それでも21年生きてくれたのです。
ミューたんも長生きしてくれますとも!v-290
2006/06/15(木) 16:59:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
ぷうさんちの猫ちゃんで高齢の子がいましたよね~
でもナンちゃんみたいに、おじいさん顔ではなかったもの。
村山総理みたいなお顔でしたよ~

今もPCをやめろ!と
横でプレゼントが叫んでいます。
やれやれ・・・大変な贈り物です。
2006/06/15(木) 17:05:36 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
ハ~イ!今日はヨレヨレではなかったのですが、
早寝の私には眠いです。

梅にいさんね、ステロイド注射打ったのに
全く食欲が回復しないの。。。
さっき先生と相談して1泊だけうちに連れて帰って
食べるか様子を見るように言われ連れて帰りました。
ケージの中で悲しそうに鳴くので、
泣けてしまいました・・・
うちでも食べてくれないの。
2006/06/15(木) 17:10:44 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
にゃんたさん
母が動物苦手なので
「結婚する時は連れて行ってね!」といわれており
もちろん連れて行きました~

いろいろあったけど楽しかったわぁ。
そうだよね~家族なのだから1日も長く元気でいてもらいたいです。
寅くん・千呂ちゃん・美衣ちゃんはまだまだですよ。
愛情いっぱいで長生きしてくれるよね!
2006/06/15(木) 17:16:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
りりーさん
最高齢の猫さんは何歳なのかしら?
ナンちゃん出生証明書ないしねぇ~
小鉄ちゃんという猫ちゃんもいたのですね!
2006/06/15(木) 17:18:52 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん
梅にいさん、連れて帰ってきてるんですね。
と・ろ・ろさんと一緒にいるんですね。
まだ食べられませんか?
2006/06/15(木) 19:27:14 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
昨日午前中にステロイド注射を打ったので
食欲は回復すると皆そう思っていたのに
梅さん全く食べないので、家では食べるのか?と連れ帰ったのです。

好物ばかり並べましたが、何も口にしてくれませんでした。
さすがに涙がでました・・・
その涙を見ていたのか、ほんの少しですが
カニかまぼこを自分で食べました。
いったいどうしたのでしょうか?
明日病院に戻すか悩んでいます。
2006/06/15(木) 20:35:52 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅兄さん・・
こんばんわ。梅兄さん、と・ろ・ろさんちに帰ってるのね?
でも食べてくれないのね・・・どうしたんだろう。食べたいという気持ちさえわかないのかしら?(涙)
かにかまぼこを少しだけ食べてくれたようなので、ちょっとだけホッとしましたが、そんなんじゃ追いつかないよね・・・
とっても心配!!梅兄さん、頑張って食べないとだめよ~~

朝ごはんはもう少し食欲がすすむといいね!
と・ろ・ろさん、心配だよね。食べてくれるように祈ってます!!
2006/06/15(木) 22:34:23 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
うちもナンちゃんぐらい長生きしてくれるかな?
今4歳だからまだまだ先だな~

梅にいさん、少しずつでも食べてくれよ~
2006/06/15(木) 22:40:50 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
どうしてるかな?
梅にいさん、どうかな~?
カニかまぼこを少し食べたんだ。
と・ろ・ろさん、心配だね。
2006/06/15(木) 23:42:43 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ナンちゃん21歳までも・・・長生きしたのですね。
とても良いお顔をしているわね。
ナヌーちゃんはナンちゃんの大事なプレゼント。
ナンちゃん以上に長生きしてもらわないとね。
梅兄さん、ご飯食べないと力が出ないよ。
一口だけでも食べてみようよ。
2006/06/15(木) 23:52:03 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
心配です!
と・ろ・ろさん おはようございます!
梅兄さん 大丈夫かな(ーー;)
2006/06/16(金) 04:02:22 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
之らい blog.
數多い cats を面倒見てあけ﹝
すばらしい.
2006/06/16(金) 05:07:53 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
どうですか?
と・ろ・ろさん、おはようございます。
梅にいさん、どうですか?
2006/06/16(金) 07:01:36 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ジュリアさん1ヶ月ぶりの自宅です。
久々に梅さんと一緒に寝ました~
エリザベスカラーを付けたまま、毛布の中をゴソゴソしていて
なかなか眠れませんでした。
でも梅さん狭いケージから出られて嬉しそうでした。
祈りが通じたのです!明け方少しですが自力で食べていました。

ネコ四方固めさん
うん!あみお嬢長生きしてくれるわv-353
あんなに大切にしてもらっているんだもの~
どうしたのでしょう?なんだか悲しくなって
昨夜はまた痩せた梅さんを撫でながら泣けましたよ・・・

ミーシャさん
余計な事を書き込んだばかりに
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
明け方もカニかま食べていました。

きょっぴいさん
そうなのよ~ナンちゃんの贈り物ナヌーちゃん。
ナヌーちゃんにも長生きしてもらいましょう。v-354
大好きな食べ物を並べても匂いも嗅いでくれないので
泣きそうでした。
腎不全がますます悪化しているのでしょうね・・・

リリー姫さん
ご心配かけてすみませんでした。
何度も様子を見にきてくださって。

yosanさん
足がない猫が病気です。
食べないので困っています。
食べないと死んでしまうもの・・・

ミーシャさん
気にして何度も見に来てくださったのですね。
ご心配おかけしました。
食べてくれる様子今もみられません。
2006/06/16(金) 21:28:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック