≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その11
2006年06月16日 (金) | 編集 |

           【一時退院の梅にいさん】
6月9日に緊急入院となった梅にいさんですが
腎臓値を示すBUN.CREは相変わらず、正常値の3倍もあり
入院前3日ほどエサを食べなかったため、体重も3.64キロになってしまいました。

先日ご紹介した漢方薬は口内炎と腎不全・免疫力を高める効果があるので、
2回目のステロイド注射を打たず、漢方で治療していく方針にしたのです。
でも皮肉なことにあの漢方を飲ませた当日から、梅にいさんはすっかり体調をくずし
エサも食べなくなってしまったのでした。

静脈点滴を続け、腎臓値が少し下がってもエサを食べる気配がないため
先生と相談してステロイドの副作用も期待して、自力で食べてくれればと
6月14日には2回目のステロイド注射を打つことに踏み切りました。
24時間後には忘れていた食欲が回復するはずのステロイド注射。
しかし、食欲が回復しないと病院から電話を受け、心配で面会に行ったのです。
DSC03490.jpg
          【昨夜の私のベットで眠る梅にいさん】
 
ケージの中の梅さんは相変わらずエリザベスを付け、静脈点滴をしていましたが
私を認めると立ち上がり、聞いたことがないような悲しい声で鳴くのです。
さすがに涙がでました。どうしたらようのかと・・・
その後先生にお願いして1日だけ外泊許可をいただき、家だとエサを食べるのか?
を試すために連れて帰りました。

鰹のお刺身・鶏肉・カニかまなど色々買い込んで来ましたが、全く口にしません。
そこで無理やり口に押し込んだのです。
そしたら、食べるということを思い出したのでしょうか?
少しですが自力で食べてくれました。
明け方3時半ごろにはカリカリを食べる音がしたので、
エリザベスをはずし、留置してある点滴の針も抜き取りました。
(多量に出血したので焦りましたが、暫くして止まりました。汗・汗)

このまま食欲が回復するのか?非常に不安ですが
とりあえず退院させていただくと思います。
午後に梅さんを一緒に病院に行ってお話してきますね。
ご心配いただき申し訳ありませんでした。

DSC03514.jpg
        【6月17日(土)私の部屋で隠れる梅にいさん】
昨日夕方病院で診察していただき、退院に手続きをして
先生に高カロリー食を口に入れてもらって自宅に連れて帰ってきました。
やはり食欲は戻らず何も食べませんでしたが、
明け方3時過ぎにカリカリを食べていました。少し安心。
今朝もわずかですが、カリカリを食べていました。
尿毒症・貧血の数値が高いので、朝晩の飲み薬のほかに、毎日点滴が必要です。

6月6日(火)午前中の、阿部孝夫市長の定例記者会見で
記者が富士見公園の猫について質問すると、
「そんなに猫が大切だったら、愛護団体が全部引き取ったらいい。私は、そう思います。」
と発言したそうです。開いた口が、ふさがらないといいますか・・・
これが、川崎市の動物愛護のすべてを物語っているようです。
fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/16 07:23 | 梅にいさん | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
元気になって!
と・ろ・ろさん、大変な時にお知らせありがとう。
ただただ見守っています。
梅にいさん、快復しますよ!
2006/06/16(金) 08:52:15 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
遅くなっちゃった!
梅兄さん 
食欲が出るようにお祈りしますよ。
元気になってね!
2006/06/16(金) 09:56:28 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お祈りしました。
梅にいさんの食欲等の回復を!
と・ろ・ろさん、少しでも休める時に体を休めてくださいね。
2006/06/16(金) 11:55:30 | URL | papamama #-[ 編集]
痛々しい…
エリザベスもあの腕も、梅さんのためとはいえ
辛いですね。
おうちに帰りたいのでしょう。
あなたのそばにいたいのでしょう。
病院は梅ちゃんのためなのだけれど、
それでもあなたといたいのよね。。
2006/06/16(金) 11:57:54 | URL | たま吉 #-[ 編集]
病院にいるのが嫌だったんでしょうね…。
口に押し込まれて、
と・ろ・ろさんが必死で食べさせようとしている気持ちが分かったのだと思いますよ。
食べさせようとしてるから、だから食べようって、そう思ったんじゃないでしょうか。
少しでも回復しますように、祈っております。
2006/06/16(金) 12:18:46 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
帰ってきたかしら?
お疲れ様です。
おうちに、帰ってきたのかしら?
おうちで、見守ってやりたいような、病院で治療したいような・・・、板ばさみですね。
きっと、梅兄さんのぬくもりが、と・ろ・ろさんを幸せにしてくれますよ。
2006/06/16(金) 16:44:16 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
お家は、ほっとするんですね。
かわいいエリザベスですね。
うちにあるのは、透明でなく模様も無いです。
寝ている梅にいさん、ぐっすり寝ているようですね。
2006/06/16(金) 18:44:38 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
いまごろ…
どんなお話になってるのか気になります。。

諭吉さんも足並み揃えて行進して行ってしまったかしら(苦笑)
2006/06/16(金) 18:57:01 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん
明け方エサを食べている気配がしたので
起き上がってみていると、エリザベスが邪魔で食べられないようで
エリザベスをはずしました。
そしたら、狂ったように針が入ったままの腕のテーピングをはずしてくれって騒ぐのです。

注射針を抜いたらベットの上が血だらけになって、
もうどうしようかと慌てましたよ~
2006/06/16(金) 20:05:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
自宅に梅さんを置いていけないので
今朝一緒に店に連れて行き、何度かエサを食べさせました。
でもカニかまを少し食べただけです。
祈りが通じて梅さんの食欲が回復しますように。
私も祈っています。
2006/06/16(金) 21:32:46 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん、お家に帰りたかったよね^^
でも、少しでも元気になって食事が出来るようになればと
と・ろ・ろさんも頑張ってたんですよね…
梅さんの食欲が回復しますように。
2006/06/16(金) 21:35:14 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
papamamaさん
外出許可をいただいて連れて帰ったようなものです。
静脈点滴の途中だったのですが、もし家でも食べなければ再度点滴を続ける事になっていたの。
だから、針は左腕に入ったままでテーピング。
それを取らないようにとエリザベス。
せっかく帰ってきたから取ってあげたかったわ。辛そうだったのよ。
2006/06/16(金) 21:37:03 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
自宅で食べなかったら病院にすぐに戻って
留置してある針にまた点滴を続ける約束になっていました。
でもね、少しでも明け方食べたから
エリザベスをはずし、テーピングを取って針を抜いてあげたのよ。
ベットの上でやったら、凄く出血してオロオロしました。
血を見ると慌てるよねぇ。
だから今日は病院ではなく、私のベットにいます。
2006/06/16(金) 21:42:29 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
昨日はさすがに一段と痩せて、何も食べてくれない梅さんを撫でていたら
涙が止まらなくなりました。
アンヨの切断手術からまだ1年半ほどです。
もっともっとそばにいてくれなくちゃ困るのです。
そして、必死に口に入れました。
飲み込んでくれた時は嬉しかったわぁ~
2006/06/16(金) 21:46:19 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
美緒さん
ご心配おかけしました。
病院では全く食べないのが、家ではわずかでも食べるということで
夕方退院させてもらいました。
それでも6泊してましたからねぇ。
梅さんが帰りたいというのなら家においてあげたいと。
先ほど点滴をしたところです。
2006/06/16(金) 21:50:24 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
そうね~かわいいエリザベスですよ~v-354
病院は猫用入院室と犬用に分かれているのですが
昨日面会に行ったら、混んでいるのか?
梅さんは犬舎のケージに入っていました。
周囲に犬の匂いと吠える声でたぶん眠れなかったのでは?
と思うのです。
だから、なお更連れて帰ってきたくなりました。
2006/06/16(金) 21:55:35 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さ~~ん
お手手つないで、行ったよ~i-240
先日の店で割り勘なら11回は飲めるよん。
でも、もういいの。
せっかくアンヨも直したのだし、
長生きしてくれなくちゃ。
減価償却できてないし~~
2006/06/16(金) 21:59:08 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ゆうさん
なにも食べてくれないって、本当に悲しいですよね。
長寿だったナンちゃんも最後の2週間ほど
体が食べ物を受け付けなくなりました。
梅さんも腎不全で気分が悪く、食べ物どころではないみたい。
でもね。「私のために食べて~」と
泣きながらお願いしたの。
少しは効果があったのかもしれません。
2006/06/16(金) 22:04:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
ご無沙汰していました
こっちは 天気があまりよくなくて今日は雨でしたi-195

梅さん
こんなに可愛いお顔してるのにねi-241
具合が良くないんですねi-241
ご飯でも食べてくれたら 元気になるのにねi-241
「がんばって」は言いたくないけどもっともっと梅さんと過ごしたいですi-240
と・ろ・ろさん 体調崩さないようにしてくださいね

ところで・・・
ナヌーちゃんの行動
トラもよくやってました
私は 背中をさすってあげてました
私の中では くしゃみ?セキ?と思ってました
最後の方に 声を出す感じで すぐにおさまってたので 特に病気とかは考えてませんでした

真黒ちゃんの行動
トラは ウンチのあとは必ず走り回ってました
うんち終了の合図で そのあとお母さんはせっせとトイレ掃除をしてました
ただ 下痢さんの時は おしりが痛痒いらしく ジュータンにこすってました
縦線にうんちがついていて お母さんは雑巾でこすってました
あと うんちの後は おしりを拭くようにしてましたよ
でも トラは嫌がって追いかけっこ状態になってました

読んでいて おんなじだー!!!ととてもうれしかったです^^
猫さんの行動、まだまだ不思議がいっぱいですねi-233

近所に野良さんを発見しましたi-199
いつも同じ場所で日向ぼっこをしてるんです
うれしいi-237


2006/06/16(金) 22:45:33 | URL | ひろたん #-[ 編集]
梅にいさん、優しい寝顔だね。
ママちゃんに会いたかったんだね。
もうちょとずつでも食べてくれよ。
おぢさんからも頼むよ。
2006/06/17(土) 00:13:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
☆\(ーAー)祈り
梅にいさん、と・ろ・ろさんが傍にいてくれてるのがわかるんでしょうね。
安心しているような寝顔だもの。
「食べて。元気になって。」と願う と・ろ・ろさんの想いが梅にいさんに通じ、
ご飯を口にしてくれたのね、きっと!
言葉は通じなくてもココロは通じてますからね。
一日でも早く元気になるように祈っています。
2006/06/17(土) 01:10:17 | URL | suria #-[ 編集]
梅にいさん…
おうちだと安心してご飯が
たべられるようになるかも
しれないですよね。
梅にいさんが早くよくなるように
祈っています。
2006/06/17(土) 03:07:01 | URL | harry #-[ 編集]
梅兄さん、おはよう!
と・ろ・ろさんのそばにいられてよかったね~。
やはりお家のほうが落ち着くんでしょうね。
昨日仕事中に、梅兄さん「どうしているかな~」って頭をよぎりました。
今日はお休みだから一日と・ろ・ろさんといられるわね。
2006/06/17(土) 08:23:39 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
寝顔がいいわ!
と・ろ・ろさん おはようございます!
梅兄さん どう?
少しは食べてくれてるのかな?
2006/06/17(土) 09:41:20 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おつかれさま
と・ろ・ろさん、こんにちは。
今朝の梅にいさんのお顔が見られて嬉しかったわ。
いいお顔してます。
と・ろ・ろさん、寝不足だね。おつかれさまです。
2006/06/17(土) 13:04:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ひろたんさん
急に食べなくなって入院したのです。
昨日病院で計ったら最低体重3.58キロです。

そうなの。梅さんにはもっともっと生きて欲しいです。
「梅さん!ママさんはお前のために諭吉さん20名ほど使っているよ~
もっと生きてよ~~」
と心の中で叫んでいます。

ナヌーの咳を見てくれたのですね。
トラちゃんも同じような咳を・・・
そうだ~ナヌーさんも病院に連れて行かなくちゃ~
今月はもう無理!ナヌーは後回し。

「ウ○チダッシュ」と名がつきました。
これまたトラちゃんも~~
昨夜真黒がトイレからデレデレのウ○チをつけて出てきました。
目まいしそうな軟らかさ。
慌てて拭きましたが、手についた~i-240
2006/06/17(土) 13:54:57 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
1週間も静脈点滴を受けるためにエリザベスを付けていたことが
かなりストレスになっていたと思います。
外泊の夜もどうしても取ってくれと
唸り声をあげていました。
だから夜中に必死で針を抜きましたよ~~
怖かった。血を見ると慌てるよね。
少しだけ食べています。
この量ではとても追いつきませんので
一日も早く食欲が回復することを願っています。
諭吉さんがたくさん家出したっすv-356
2006/06/17(土) 13:59:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
suriaさん
好物でも無理やり口に入れたりすると嫌いになることがあるので
躊躇していたのですよ~
でも食べないと死んでしまうので、こっちも必死でした。

猫缶はどれも食べません。気難しくなった梅さん。
たぶん尿毒症で気分が悪いのですね。

アレ!ナヌーがまた咳を!!
早く病院に連れて行けってことかなぁ。

ササヘルス飲ませるのが大変です。
上手にブクブク口の横から吐き出します。
梅さん、頼むよ~高いのを無理して買ったのだから
タオルに飲ませないで!
早く元気になっておくれ。梅にいさん。
2006/06/17(土) 14:06:42 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
狭いケージのかなでエリザベスつけていたら
食べたくても食べられないと思うのよ~
エサはこぼさないように隅に置かれているでしょ。
でもエリザベスが付いていると
隅の方まで行けないよね~

今はカニかまとシーバをほんの少し食べています。
食欲さえ戻れば元気になると思うのよ~
2006/06/17(土) 14:10:09 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
お仕事中にまで心配させちゃって~
ごめんなさいね。
店の「梅の間」に置いてこられる様子ではなく
自宅に連れて帰っています。
そして毎日点滴です。
猫がたくさんいる人にとって
元気がなによりだよね~
2006/06/17(土) 14:13:20 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
心配で何度も覗いてくださってすみません。
元気な時の1/5も食べません。
興味を示す食べ物も本当に少なくなりました。
ただただ気分が悪いのだと・・・
2006/06/17(土) 14:16:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
決まって3時過ぎに活動するのですよ~
でも食べてくれているから嬉しいけど。
もう少しでいいからたくさん食べてよ。
お願い梅にいさんv-421
と言っても理解できるはずもなく
気分が悪いらしく、珍しく唸ったり
シャーといったりしています。
2006/06/17(土) 14:19:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
やっぱり
諭吉さんはお手を繋いで行進していきましたか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お家で少しずつでも食べているようなので
病院よりは自宅のほうがやはりストレスがないのでしょう。

きょう、ワクチン接種に行ってきました。。
2006/06/17(土) 16:45:34 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
お疲れ様です。
2匹一緒に連れて行くときはやはり一目を気にするのでしょう。
ボストンバックですか?
ともあれ、ご苦労様。
でもね~ワクチン接種にだけ病院に行くなんて
優等生だよね。
私なんて顔パス状態だものv-11
2006/06/17(土) 21:01:27 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
抱っこしたいな~。
と・ろ・ろさん おはようございます!
【6月17日(土)私の部屋で隠れる梅にいさん】 のお顔 大好きよ!

2006/06/18(日) 09:28:19 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
なんだか迫力のないお顔の梅にいさんです。
今日はガブガブドライフードを食べています。
いいかんじです。v-344
2006/06/18(日) 13:40:48 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック