≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その13
2006年06月22日 (木) | 編集 |

梅にいさん続きで申し訳ありませんが
かなり元気になった梅さんを見ていただきたく撮影しました。

久しぶりに木曜日のお掃除休暇をもらったので
毎日の点滴や薬があるため、昨晩梅にいさんを自宅に連れてきました。
退院後数日間は、私の部屋にいましたが
少し餌を食べられるようになったので、
私の部屋より店の猫部屋の方が広いということで
入院前と同じように店に連れて行っていたのです。

相変わらずシーバのあの小さな20gのパックを
2~3個しか食べませんが、気分がよいようで
私の部屋から出せと騒ぐので、ナヌーと真黒(マグロ)と
2ヶ月ぶりに対面させました。

ナヌーが飛び掛りそうになると、私がたしなめていたので
今日のところは大丈夫でしたが
目を離せる状態でないという点は以前と全く同じです。

ナヌーが怖いのに部屋から出て来たがる梅さんって
何をかんがえているのかしら?
ともかく少し元気になりました。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/22 17:46 | 梅にいさん | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん、少しずつではあるけど調子を戻してきているようですね。この調子でおかわりもういっちょしてよ。
しかし、なぜシーバ?食べやすいのかな?

梅にいさん、ナヌーさんや真黒さんと仲良くしたいのかな?
2006/06/22(木) 21:09:42 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
元気になってきたのですね…よかったです。
このままどんどん元気になってくれるといいですね。
ずっと看病のと・ろ・ろさんもとてもお疲れになってることでしょう…。
ご自身の体調にもどうかお気をつけてくださいね~。
2006/06/22(木) 21:55:01 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ナヌーちゃん、梅兄さんのこと無視しているけど、と・ろ・ろさんが目を離すと相変わらず飛び掛っちゃうの?
少しずつでも自分の意志で食べてくれると、身になりますものね。
元気が出て来て良かったわー。
2006/06/22(木) 23:31:04 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
元気そうで良かったです。
床きれいですね、うちは光ってないです。
来週はお掃除にがんばります。
等間隔でテレパシーでお話してるんでしょうか?
梅にいさんのお顔が、さっぱりしていて落ち着いてきている様ですね。
良かったですね。
2006/06/23(金) 00:09:11 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
よかった…
少し元気になったのですね。
外に出たがるということは
かなりいい感じですよね。
このまま回復してくれるといいな。
2006/06/23(金) 02:08:43 | URL | harry #-[ 編集]
その調子よ...梅にいさん
少し元気になってきた様子で良かったぁ~e-68
ナヌーちゃんや真黒ちゃんにも少しずつ元気になってるよ~とアピールしてるのかも。
そして、元気な猫パワー☆をもらいたいのかもしれませんね。
2006/06/23(金) 03:31:48 | URL | suria #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
昨晩は猫缶も口にしたし、少しずつですが
回復の兆しがv-354
夕食の支度をしていたら、何やら聞きなれない妙な音が。
ナヌーさんがシーバをストックしてあるところを発見。
開封していなくても匂うのですね~
パック破いて食べていました。
「梅さんはこんな旨いものを!」だって~~v-535
うちの猫は治療食しか与えないので、なんでもおいしいのよ。
2006/06/23(金) 06:43:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
先週の木曜日に退院したので1週間がたちました。
今日も明け方も少し食べていましたので
日々食欲が増しているようです。
できれば早くベットで一人で眠りたい。
梅さんは片足ケンケンの歩き方なので
何度も目が覚めてしますのですv-17
2006/06/23(金) 06:47:08 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうなの。唸り声をあげて飛び掛りそうよ~
真黒は前回と同じで、シャ~と威嚇しています。v-290
やはりオス同士だし、梅さんの方が年上みたいだから・・・
自分より若い猫には全然平気よ~
2006/06/23(金) 06:50:43 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
尻尾パタパタはご機嫌さんなのかと思っていたら
な~んと!イライラしている時に
尻尾を動かすらしいのよ~
ということは、梅にいさんも真黒もイライラ??
エッ?ナヌーさんは平常心???
梅さんのお顔少しマシになってきました。1週間前は悲惨な顔だった。
2006/06/23(金) 06:55:05 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
今日の明け方も食べている音がしたので
馬肉与えてみました~~食べました~v-291
昨夜は怖いナヌーさんと2匹を写真に収めようと
無理に接近させたので、梅さんが嫌だったみたいです。
うん!!かなりいい感じ~
harryさんありがとうございましたv-344
2006/06/23(金) 07:08:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
suriaさん
自宅にはめったに連れてこない梅さんのですよ~
ナヌーさんは、私が次から次へと猫を連れてきても
穏やかに迎えてくれるのですが、梅にいさんだけ違いました。
梅さんの方が年上だから?とか色々原因はあるかも??
でもこの距離が限界なのですよ。
でもコモっていないで、出てくる気持ちになっただけでも、1歩前進v-3553歩ぐらいかも~~v-355v-355
2006/06/23(金) 07:13:26 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
今のところいいみたいね!
と・ろ・ろさん おはようございます!
目が離せない状態で大変ね。恐いナヌーさんいても、一人でいるよりも良いのじゃないかしら。
2006/06/23(金) 10:29:30 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
3ニャンズの距離
ビミョーなですね~
ニャンズも相性があるのかな?

すずは療法食のカリカリ500gを半月位で食べます。1日30g位(食器にいつも入ってます)
梅にいさんのほうが食べてる!!
馬肉なんか体に良さそうですね。
と・ろ・ろさん優しい!!
2006/06/23(金) 11:02:52 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
梅ちゃん、みんなのところにいたいのよね♪
案外淋しがり屋さん(^^ゞ
そのほうが気分的にいいのでしょうね。

とろろさぁん、例の3にゃんずのニオイで
ちゃーがストレス性の便秘になっちゃいました(>_<)
(3にゃんずは預かっていませんが、そのニオイで…)
2006/06/23(金) 13:00:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
りりー姫さん
淋しいのでしょうか?
でも部屋から出たがるのは脱出目的のようです。
ベランダに出ようと網戸をガリガリしたり
玄関からあせって出ようとします。
また家出されたら大変なので、要注意です。
こんなにお世話しても・・・v-395
2006/06/23(金) 15:24:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
おーちゃんさん
1日30gでもいいの?心配ないのかなぁ?
心配症なので~~v-403
すずちゃんは元々スレンダーなのですよね。
梅さんは半分とはいわないけど、5.5kあったので
せめて4k代になって欲しいのよ。

脱走目的でみんなのいる所にでてくるのです。
そんなにママさんが嫌いなの~!(泣)
2006/06/23(金) 15:31:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん
梅にいさんのことをいつも見守っていました。
私の面倒看ている猫・見送った猫も、みな憎き口内炎で苦しんでいるからなんです。
一緒に闘っていますよ。応援しています。
猫缶と馬肉を食べてくれたと聞いて嬉しいです。
少しずつ上向いていますよ。
2006/06/23(金) 15:32:03 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
たま吉さん
今年の1月初旬に家出したときの保護主さんの所に
梅さん帰りたいのかも~~v-424
ママさんが押さえつけては嫌なことするものだから
脱走したくて、窓は開けるは、ドアがゆっくり閉まる隙に
出ようとするは・・・困ったものですよ。
元気になったという証拠ですが、これだけやって嫌われたら
悲しいよね~v-393
2006/06/23(金) 15:35:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
レイちゃんさん
いつも応援してくださりありがとうございます。
5/13に2回目のステロイド注射を打ってしまいました。
漢方で口内炎と腎不全を治療していこうと
薬を取り寄せた矢先、体調が悪くなってしまって入院したので・・・
でも今も毎日漢方を飲ませています。
口臭が全くなくなったのは、やはり漢方のせいかもしれませんね。

「俺もういいよ~外にだしてくれ~」と
脱走願望の梅さん。
すっかり嫌われてしまいましたがくじけず頑張ります。
2006/06/23(金) 15:45:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
すずは3k弱です。1才前に療法食を始めてから、ずっと食事量も体重も変わりません。少ないのかなぁ?
ところで、極楽猫カレンダーの募集始まりましたね。今回もナヌーさんがモデルですか?
2006/06/23(金) 18:23:09 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
良かったです。ε-(´▽`) ホッ
梅にいさん、少しずつでも回復しているようで良かったですe-267

猫はイライラしているときに尻尾を動かすんですか?
梅にいさん、くつろいでいるようでいて緊張しているのかな?
でも、一人ぼっちも嫌なんですかね?
しかし、ナヌーさんの貫禄はすごいですね。
梅にいさん、がんばれ。Σb( `・ω・´)グッ
2006/06/23(金) 19:48:08 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんばんは
梅さん 元気になってくれましたねv-406
ちと安心v-406
ナヌーちゃん
ママさんを独り占めできないから やきもちで梅さんを攻撃してしまうのかなv-388
映像を見ていると ナヌーちゃん以外は尻尾をフリフリ
これは どういう表れなんでしょう

みんな仲良くしてくれるのが一番v-354ですよねv-398

梅さんの靴下をはいているような模様が大好きですv-344
2006/06/23(金) 22:35:13 | URL | ひろたん #-[ 編集]
梅にいさん
ちょこっとイライラしているのかしら・・・
尻尾をパンパンさせているから。
真黒ちゃんはご機嫌そう♪
2006/06/23(金) 22:41:50 | URL | papamama #-[ 編集]
この調子ですね
w(^o^)w オォ- よかった~
少しづつで回復の兆しがあって嬉しい!
馬肉も食べたのね~
脱走する気力も出た!!(笑)
それでも心なしか梅にいさんの表情が痛々しく見えちゃうね。
仕方がないね、これだけの大病だもの・・。
と・ろ・ろさん、よかったね。おつかれさま。
2006/06/24(土) 01:47:30 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
梅にいさん元気になって、良かったですね。
なかなかの心配が続きますね。
でも、ちょっとでもいいときがあるのは、いいことですね。
ハラハラしますね。
紫陽花綺麗ですね。↓。
がく紫陽花、良い色ですね。
2006/06/24(土) 08:31:06 | URL | MITI #-[ 編集]
良さそうね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

疲れをとって下さいね(^^)
細いから参らないようにしてくださいね。
2006/06/24(土) 09:45:22 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
おーちゃんさん
メス猫は体の小さい子が多いですよね。
梅さんは健康時のベスト体重が5.5kgなので
やはりもう少し増えた方が。
すずちゃん成猫になってから、ずっと3kgなのですね。
それがベスト体重なのよね。
胃のあたりがげっそり痩せてへこんでしまったわ・・・v-395

極楽猫の募集始まりましたか~
う~~ん!これぞという写真がないわぁ。汗・汗・汗
2006/06/24(土) 17:10:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ひろたんさん
少しずつ食べているのですが
胃の辺りがすっかり痩せて凹んでいます。
もう少し体力つけようよ~~梅にいさんv-91
ナヌーは梅さんを監視していますよ。
そして自分の前を横切ると爪を立てて引っかきます。
昨日1回梅さんがやられて、凄い声をあげていました・・・
梅さんの尻尾はイライラの動き。
真黒はいい気分の動きのようです。
動かし方が微妙に違います。
2006/06/24(土) 17:18:33 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
papamamaさん
今日はわざわざありがとうございました。
きっとナヌーさんがビデオよりかなりオデブさんで
驚かれたことでしょうね~
梅さんも思ったより元気でした?
また一緒におしゃべりしましょうねv-344
2006/06/24(土) 21:34:56 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
そうなのよ~脱走しようという意欲が出たのは
回復の兆しなのかもしれませんが
私からの脱走とも考えられますよん!
悲しいものですね~。嫌われて・・・
やはりもっと体力をつけなくちゃ、大病に立ち向かえません。
梅さん、入院するたび小さくなってしまいます。v-409
2006/06/24(土) 21:39:37 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
MITIさん
額紫陽花は買ったときは青だったのです。
でも色を変えるために苦土石灰を土に混ぜて色を変えました。
おかげで念願通り、ピンクになりました。

なんだか落ち着く暇がないほどに色々起こります。
これが私の宿命なのですねv-294
2006/06/24(土) 21:44:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
たま吉さんに笑われてしまうほど早く横になるのです。
でも悲しいかな、寝つきが悪いのと
眠りが浅いので、どうしても疲れが取れないのです。
最近は週に1回ほど睡剤の力を借りて熟睡する日を作りました。
もう少し梅さんがよくなったら
店の「梅の間」で寝てもらうつもりです。今日も梅さんと寝んねです。
2006/06/24(土) 21:48:21 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ななみさん
動画の真黒は尻尾を横に振っています。
これは嬉しいサインのようなのですよ。
そして梅さんはの尻尾は縦に床を叩くように振っています。
これは苛立ちのサインのようです。
梅さんね~最近押さえつけて例の漢方薬飲ませたり
口に無理やり薬を入れるでしょ。
だからその直後もバシバシ尻尾を縦に振って
怒りをあらわにしますよ~v-393
時に唸り声をあげてパンチするし・・・涙

ナヌーさんは貫禄ですよ。ここの主ですから、
梅さんを監視して、追跡しています。やれやれv-356
2006/06/24(土) 21:56:25 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
こんばんは
梅兄さん、穏やかな顔をしていますね。
と・ろ・ろさんも、お疲れ様です。

下の紫陽花、綺麗ですね。
2006/06/24(土) 23:06:09 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
梅兄さん もう大丈夫かな~!
と・ろ・ろさん おはようございます!
梅兄ちゃん 食べてるかな?

ご心配おかけしました。ほとんど不自由を感じなくなりました(^^)
2006/06/25(日) 08:12:43 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
美緒さん
退院直後は毛艶も悪く、かなり疲れた顔をしていました。
毛づくろいもエリザベスをしていて、できなかったのでしょうが
たぶんエリザベスがなかったとしても、気分が悪くて
そんな気分に慣れなかったのでしょうね。
今は身体ナメナメもするようになり調子は悪くなさそうです。
でももう少し食べてくれると嬉しいのですが~v-22
2006/06/25(日) 10:30:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
痛みが長引かないというのは
お若い証拠ですよv-354
転ぶときって、変な所にも力が入って
そこまでも痛くなることがありますものね~
経験者が語る・・・v-290

カリカリの量が幾分増えたような気がします。
今朝4時頃すごい量の嘔吐をしました。
眠りが浅いおかげで、オエオエいっている時に目が覚め、お盆を差し出したので
ベットの上はセーフでした~汗
2006/06/25(日) 10:39:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック