≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
生後2週間
2006年06月25日 (日) | 編集 |
実は・・・子猫を・・・
akachan.jpg


驚かせてすみません。
この生後2週間位の子猫は、うちの店のスタッフ家の縁の下に
ちょうど1週間前の日曜日に、母猫が飼育放棄したらしく
置き去りにされ、鳴き叫んでいるところを保護されました。
縁の下で猫が出産・子育てをした様子がないため
何処から連れてきて、捨てていったらしいのです。

保護した彼女のご主人は大の猫好き。
でも彼女自身は動物嫌いではないのですが
どうしても飼う気になれないのだと、いつも話すので
私が拾ってくる猫もいつもパスされていました。
またお嬢さんが犬派なので、
「もし飼うとしたら犬を飼う」というのが口癖でした。

保護してすぐに、私の顔が思い浮かんだらしいのですが、
梅にいさんのことで、疲れ果てているのを目の当たりにしているので
相談するのを諦めて、同僚のスタッフにTELしてアドバイスをもらい
翌朝病院に連れて行き、ミルクの与え方・オシッコ・ウンチのさせ方を
教えてもてらって来たそうなのです。(な~んと偉いのだ~~涙)
それでも私には内緒にしていた彼女の意思の強さに驚かされました。

akachan-2.jpg

しかし、3~4時間間隔で授乳するために隠しておくこともできず
21日に初めて子猫連れで出勤してきて、全てがバレたわけです
里親探しをするというので、この写真を撮影しポスターを作りました。
そして何箇所かに貼ってもらおうと、準備完了したら
すでに犬派だった彼女のお嬢さんに心の変化があり
週末家族で相談してから、里親探しをするか決めるということで
猫を連れて帰っていきました。

さて、この子猫ちゃんの行方は?
間違えても私のうちに来ませんように。
いえいえ!期待していませんよ~~

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/25 11:10 | 猫話 | Comment (35) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
w(^o^)w オォ-
子猫だァ~!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
まさに生後2週間位の子猫ですね~
保護したお店のスタッフの方、優しい!
と・ろ・ろさんのお人柄に似てスタッフの方々も優しいのですね。
うちの3姉妹を保護した時は生後1ヶ月未満のようでしたが、
これほど小さくはなく缶詰の餌を食べてくれました。3~4時間間隔で授乳は大変ね。
良い里親さんが見つかるといいですね。
2006/06/25(日) 14:03:31 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
これは…かなりの子猫ですね。
ほんとに生後まだまだ…って感じですね。
そうですか、犬派のお嬢さんも心境に変化が…。
やはり目の前に子猫なんていると、違いますよね(笑)。
どちらにしても良いご縁がありますように。
2006/06/25(日) 14:31:01 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
わぁ~
かわいい♪
ビックリした~。
飼う気になれないといいながら
とっても優しいですね。

もともと動物好きな人なら
お家にこんなかわいい子がいたら
自分で育ててみたくなるかもね。

はやくお家が決まるといいですね。
2006/06/25(日) 15:53:59 | URL | harry #-[ 編集]
ミーシャさん
明日も子猫連れで出勤してきて
どんな結果になったかが楽しみですよ~
彼女自身私の影響もあり、かなり猫好きになっています。
店猫ランが私と同じように彼女にスリスリするので
まんざらではないのですよ~

ミーシャさんちの3姉妹はもう少し大きかったのね~
この頃って耳が丸くて、足なんか爬虫類みたいで
な~んともかわいいわねぇ。
私もやられそうですよv-12
今日は梅さんを店に置いてきました。ゆっくり寝ます。
2006/06/25(日) 17:58:32 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
猫を飼うことになったらぐれてやる~って
お嬢さんに脅されていたそうなのよ。
なのに今は駆け足で学校から帰ってきて
猫を見ているそうです。
やはりミルクをあげたり、オシッコさせたりと
お世話すると情が移りますよね。
私は里子に出すとき何度泣いたことか~v-8

里親探しするとしても、これだけ小さければ
きっとすぐに見つかると思うのです。
2006/06/25(日) 18:03:02 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
手のひらに乗るほどの大きさですから
心無い人ならビニール袋に入れてポイですよ~
「ノラ猫にあんなにお金かけて~」なんて
馬鹿にしていたのかと思っていたら
実は私のこと尊敬していた?v-13
な~んて冗談ですが、話を聞いて嬉しくなりました。

お嬢さんにとってもこの位手がかかる小さな猫を飼うって
教育上もよいと思うのよ~
ますます優しい子になるよ!と言っているのです。

さて、どうなるでしょ~
harryさん、我家には来ないから安心して見守ってくださいませ。
2006/06/25(日) 18:08:59 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
masiaさん
遊びに来てくださりありがとうございます。
モカちゃんと楓太くんのママさんですねv-353
見ましたよ~
仲良しワンちゃん&猫ちゃん。
仕事中でしたが和ませてもらっちゃったので
思わずコメントしちゃいました。

世話女房のような楓太くんもそんなに小さいときに~
私は人のお古ばかりなので、かなり大きくなった猫ばかりです。
子猫はみんな里子に出しました。v-395
そうですね。運が強いこの子猫ちゃん!幸せになりそうな予感v-354
2006/06/25(日) 18:15:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
猫のかわいさや、楽しさってのは
接してみてはじめて分かる人も多いですよね。
おいらもその一人ですが。

3,4時間間隔の授乳なんて猫好きだってそうそうできるもんじゃないですよ。これもと・ろ・ろさんの日ごろの活動の成果かもv-290
この子が幸せになれるよう、願っております。
2006/06/25(日) 19:35:18 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あ~、私もきなこをこの位の頃から見てたのよね。(保護主さんのところで)
そしたら、見ているだけで情が移って我が家の子になったの。
スタッフのお嬢さんも・・・?
そうなるといいわね。
手をかけた子を里子に出すのって嬉しい反面辛いですものね。
後でメールします。
2006/06/25(日) 20:05:50 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
ですよね~!
私さえもおみやげで持たされた猫が
あまりに面白くて、すっかり猫にはまりました。
明日も子猫連れで出勤するはずですが
哺乳瓶がお母さんだと思って、前足でモミモミする姿はたまりません。
私さえやられてしまいそうな可愛らしさですよ~~
はい!大丈夫です。ここに来たからには
絶対に幸せになってもらいましょうv-91
ネコ四方さん、お疲れ様!
2006/06/25(日) 20:10:47 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
きなこちゃんはこんなに小さいときから、きょっぴいさんの愛を一心に受け止めて育ったのね。
どうりでいい子に育ったと!

不思議なものですね~
ミルクを飲ませたり、オシッコさせたりすると
ものすごく愛情が深まりますよね。
女性には母性本能があるから、手放しがたくなるのでしょうね。

私も何度か泣きましたよ~~
小さい猫は里親さんも見つかりやすい。
でもその分愛情いっぱい詰め込んじゃうのよね~
2006/06/25(日) 20:22:42 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
見つかると良いな!
と・ろ・ろさん こんばんは!

画像見て心臓に負担がかかりすぎました。またと・ろ・ろさんの苦労を思って!
眠剤の力を借りても寝なきゃダメよ(^^)
2006/06/25(日) 20:59:55 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
子猫さん可愛いですよね~~。
2ヶ月くらいまでは里子に出せない言っておけば、
その間に情が移って家族全員猫好きになる事に
250ガバスくらいは賭けてもいいですよ!w
私も最初は猫嫌いでしたが、子猫育てたらあっという間に豹変しましたからw
2006/06/26(月) 00:27:15 | URL | るん #-[ 編集]
いや~ん、可愛いぃぃぃ~i-176
こんな小さなうちから猫育てをした事がないので
よく分からないんですが、ミルクの与え方・オシッコ・ウンチのさせ方などがあるんですかぁ~_〆(。。 )メモメモ…
スタッフの方のお嬢さんも「小さな生命」に触れて
ココロ(母性本能)が動いたんでしょうね e-68
このご縁はどうなるのでしょうか。。。
子猫ちゃんが優しい方の元で幸せに育ててもらえますようにv-421


2006/06/26(月) 03:00:28 | URL | suria #-[ 編集]
リリー姫さん
いや~ごめんなさいv-421
心臓に悪かったですか~
しかし、うちのスタッフもしっかりしていますよね!
病院に連れて行って遅刻した時も
銀行に行くからチョット遅くなると~
心遣いからの嘘ってありがたいですね。

そうなの。寝つきが悪く眠りが浅いのが悩みです。
常用はしていないので大丈夫です!
昨夜は梅さんを店に置いてきたので
ゆっくり寝ました。
2006/06/26(月) 07:34:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
るんさん
250ガバスくらいは賭けてもいいですよ!w
ではどうなったか、またお知らせしなくちゃね。
私もかなりそう思っていますが。
「頼む!」って渡されたら断れない可愛さですよ~
頼まれなくてよかったですv-356
2006/06/26(月) 07:37:55 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
suriaさん
子猫は生後4週間ぐらいまででしょうか?
自分で排泄行為をできないのですよ~
オシッコはティシュでコチョコチョ刺激すると
気持ち良さそうにするのよ。
ウンチも肛門を刺激してあげるの。
母猫がいたら舌で舐めてあげて、食べてしまうのでしょうね。
この子ウンチがでないので、金曜日に病院に連れて行ったはずです。

私もこんなに沢山の猫がいますが
誰かが飼っていて、捨てられた猫ばかりなので
子猫はあまり経験がありませんが、
3匹まとめて拾ったのがこれよりチョット大きい子猫だったのよ。
みんな里子に出ました。
2006/06/26(月) 07:44:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
思い出しました。
ミューたんは、少し大きかったですが、3匹赤ちゃんを預かったときには忙しかったです。
哺乳瓶が無く、ストローで吸い上げ片側に少しずつ空気を入れながら、ミルクをあげていました。
お腹がぱんぱんになってかわいいんですよね。
おトイレもトイレットペーパーでこちょこちょしました。
やっぱりその中の1匹がうんちをしなくて心配しました。
元気に育ってほしいです。
2006/06/26(月) 10:37:34 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
わおぉ~~
 ちっちゃ~~い!
こんなときに、家の寅と美衣も貰ってきました。
ミルクを3時間ごとに、うんち、シッコも3時間ごとに、させて大変でしたが、今は我が子のように可愛いもんです。
この子も良い方向に向けば良いですね~
2006/06/26(月) 11:08:47 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ちゅまさん
ちゅまさんもこの位の子猫を育てた経験があるのですね~
私も3匹まとめてゴミ捨て場に捨ててあって
お世話したのよ~
そうそう。この子より少し大きかったわ。
3匹にミルク飲ませるって大変だったでしょうね。
私も里子に出しましたが、妙に淋しかった記憶がありますよ。

名前までつけたそうなので、飼うのでは??って予感です。v-354
2006/06/26(月) 13:32:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
「また拾ったの??」って思ったでしょ~
画像を見た人全てがそう思ったはずですねv-8
そうなんだ~寅ちゃんと美衣ちゃんもそんなに小さなときに。
オシッコさせたり、ミルクあげるとなお更可愛いでしょうねe-420
「メイちゃん」と名づけたそうなぁ~
にゃんたさん、この先どう思う??
2006/06/26(月) 13:36:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
子猫さんだぁi-233
可愛いi-178
ミルク 飲んでるしi-233
ほんと 飼いたくなりますi-241
幸せに育ってくれるといいですね~
でも 一瞬・・・
と・ろ・ろさんファミリーの仲間入りかと思いましたよi-183
お嬢さんの気持ちが揺らいでいるのはまちがいですねi-236
2006/06/26(月) 15:48:22 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん
やっぱり~~i-235
みんなそう思うよね~
このアンヨみてくださいなぁ。
トカゲみたいだよi-233
可愛くて、食べちゃいたいくらいです。
ハイ!揺らいでいますとも。
半月お世話したら手放せなくなるのでは?
と皆で話していますが・・・さて?
2006/06/26(月) 16:35:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんにちは
と・ろ・ろさん、今日はお天気が悪かったわね。
梅にいいさん、食べてる?
子猫ちゃんは元気ですか?
2006/06/26(月) 18:39:07 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
梅さん、相変わらず気まぐれ猫まっしぐら!です。
昨日は食べた猫缶でも、翌日は嫌い!!
ママさんは振り回されていますよ~v-12
幸いにも本日サンタさんが現れて、
猫缶たくさん置いていってくれました~~v-344
梅さんが食べないものは、裏の5匹の猫に回しています。
本当にありがたいプレゼントです!
サンタさん。ありがとうございますv-354

子猫ちゃんねぇ~。
名前つけちゃったらしいのよ~~v-290
「メイちゃん」ですって。かわいいね。
80%飼うような?ミーシャさんはどう思う??
2006/06/26(月) 21:17:58 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
あらら
彼女はなかなか出来ないほどこの子猫の面倒をみてこられました。
名前までつけて、情がうつってきたのではないでしょうか?
保護した彼女のご主人は大の猫好きだそうですし、
犬派のお嬢さんも心の変化があるみたいですね。
このまま、自然と子猫を飼う方向になることを願ってます♪ 
2006/06/26(月) 21:59:53 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
お名前が付いたの?
と・ろ・ろさん おはようございます。
きのうが嘘のように今お天気が今いいのですよ。
幸せになって欲しいな~v-206
2006/06/27(火) 09:13:17 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
!!!
きっとね、そのスタッフさんちの子になるわ!!
こんなかわいい子みたらもう手放せないわよぉ♪
私もグラグラするもん(^^ゞ
名前までつけちゃって♪
うん、もう飼うわね!
(^_-)-☆
ママ猫さん、お引っ越しの途中だったのかしら。。
疲れてもう銜えることができなかったのかも。
2006/06/27(火) 12:32:44 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ミーシャさん
ウンチが出ないと心配していて病院に連れて行ったら
あと数日ででます!と言われたそうな。
そしてその言葉どおり、ウンチは出たけど軟らかい・・・
ウンチまみれの子猫を洗ったそうですv-10
おまけに体重測定。258gですって~~v-369
チャーシューには小さすぎるね!
2006/06/27(火) 15:40:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
ハイ!お名前付けちゃいましたよ~
「メイちゃん」ですって。
日に日にのめり込んで行くので見ていて楽しいです。
子猫連れ出勤は止めたみたいです。
授乳間隔が長くなったのと、
店猫ランが嫉妬して店に寄り付かなくなったのです。
子猫に嫉妬するってなんでしょう?
ランは鳴き声まで変になりました。v-12
2006/06/27(火) 15:44:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
昨日サンタさんが梅さんに面会に来てくれたよ~v-353
あまりの荷の重さに汗だくで申し訳なかったです。
退院時が3.58kg、今日は3.66kg。
もう少し食べておくれよ~~

ところで、子猫連れ出勤は中止されました。
授乳の間隔が長くなったこともあるけど
なにより、ランが子猫見てからおかしいのよ~~
店番どころじゃなくて~嫉妬??
メロメロなのが見ていて楽しいですよ~
2006/06/27(火) 16:13:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
258グラム!
と・ろ・ろさん、子猫の体重そんなもんだね^^
チャーシューなんて (〃^▽^〃)oアハハッ♪
ウンチまみれ、想像できますよん♪
2006/06/27(火) 19:11:39 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
チャーシュー作るのに
肉の塊を買いますよねぇ。
いつも400g以上の塊を買いますもの~
本当に小さいのよね。
弱酸性のビオレで洗ったそうな~v-290
2006/06/27(火) 19:25:41 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
かわいい(^^)
きっと飼うと思います。
私と一緒です。
私も犬派だったけど今はにゃんこにメロメロです。
2006/06/30(金) 12:47:53 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
子猫ちゃんね~ウンチが軟らかいらしく
肛門が真っ赤なんだて。
日に何度もぬるま湯でお尻を洗ってあげているそうよ~v-8
今日病院に連れて行くってv-354
猫にはまってるね。
2006/06/30(金) 13:03:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック