≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:梅雨の晴れ間だというのに~
2006年06月27日 (火) | 編集 |
毎朝出勤すると裏口を開け、5匹全員の点呼を取り
その後エサをあげ、猫たちの共有スペースを掃除するのが私の日課です。
最近やけに竹箒の穂先が散らばっていると、不思議に思っていたのです。
DSC03527.jpg

そしてようやく原因が分かりました~
犯人はな~んと!ハナちゃんだったのです。



DSC03526.jpg
           【ハナちゃん】

ジャングルではないのだから~
なにも、そんな所で寝なくてもいいでしょに!ハナちゃん。
怯えて安全な場所を確保するほど、弱い猫じゃなかったよね!

全く!貴重な梅雨の晴れ間なんだからさ~
働き盛りの男ばかり、昼間からどうでしょう?
太陽の元で日向ぼっことか、毛づくろいとか、やることあるでしょうに。


fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/27 19:26 | 店裏猫 | Comment (27) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あ~このチクチクが
たまらんv-238byハナちゃん
てことはないだろうけど…
下からの風通しが良いとか、
ひとと違うことをやってみたかったとか……わからんね~e-263
2006/06/27(火) 21:16:15 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
なして?竹箒の上??って思いませんか?
そうそう。冬は発泡スチロールの猫ハウスは奪い合いですが
これからの時期は通気性のよい場所が好まれます。
ってことは、ここは風の通り道?
変な猫たちでしょ!v-12
2006/06/27(火) 22:23:18 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
そんなとこ?!
ぷぷぷっv-410かわいい、ハナちゃんv-344
きっとざくざく、良い感じの『ツボ押し』効果があるんだね~
2006/06/27(火) 23:15:50 | URL | るぅ #-[ 編集]
働き盛りの男世帯?
男臭さがムンムンしているのかな。
竹箒の上は確かに通気性はいいわよね。
何故だ~~?
2006/06/27(火) 23:19:04 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
あらぁ…
竹箒の上ですか…
何かの理由で竹箒の上に乗ったら
いい感触だったのかなぁ?
巣にいる鳥さんみたいですにゃ。
2006/06/28(水) 01:25:08 | URL | harry #-[ 編集]
また土砂降りなの!
と・ろ・ろさんおはようございます!
「ハナちゃんの避難場所」かしら?

「なして?」熊本弁の「なして()」と一緒なの?
2006/06/28(水) 07:56:31 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
すごい場所で寝てますね(笑)。
なんだか居心地悪そうに感じますが。
意外と絶妙なバランスだったり?
落ちないでね~~。
でもたしかに、涼しいかも。
2006/06/28(水) 13:07:03 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
るぅさん
とんでもない所に寝ているでしょ~
ハナちゃんは、裏猫でも1~2を争う重量級です。
壊れるよ~~v-12
猫って変な所が好きですよね。
2006/06/28(水) 13:28:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
確かに涼しいかもしれないけど、
多分ハナちゃん7キロ級です。
支えている所が壊れるよね~
野郎ばかり、喧嘩が耐えませんでしたが
最近5匹全員仲良しになってきて、
喧嘩は減りました。やれやれ・・・
2006/06/28(水) 13:31:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ほんとだ~
巣で玉子温める鳥さんみたい!v-354
でも変な奴でしょ~
竹箒に猫の毛が付いてるって
クレームになるよねぇ。
2006/06/28(水) 13:33:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
りりー姫さん
なぜ=なして?ですよね~
なんで?といいますが、
ふざけて言う時になして?って言うこともあります。

おかみさんのブログがコメント0なんて不思議だと思ったら
書き込めない状態なのですね。
ご存知かしら?
2006/06/28(水) 13:36:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
かなり安定が悪いはずです。
でもあそこで寝ていますね~~
熟睡できるのかしらねぇv-290
争うように高い所にいますが、なにも竹箒の上でなくてもねぇ。
実は寝ていて落ちているのかも~
2006/06/28(水) 13:41:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ふふふっ
はなちゃん、かわいい~♪
風通しがいいのかしらね~。

下の子猫ちゃん、びっくりしました~。
でも、子猫ってかわいいですよね☆
幸せになってくれそうな予感☆(^-^)
2006/06/28(水) 15:56:44 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
5ニャンズの返事
と・ろ・ろさんが呼ぶとみんな「ニャ~ン」てお返事するんですか?かしこい!!  すずは呼んでもいつも無視、ニャンとも言いません。「つめの垢」送ってください(笑)

下の子猫ちゃん、おうちの子にもうなったのかしら?
2006/06/28(水) 18:34:31 | URL | おーちゃん #pew4h7ss[ 編集]
美緒さん
へ~んなハナちゃんでしょ。
裏の猫のネーミングは簡単で
鼻ポッチンだからハナちゃんですv-290
秘密の場所を見つけた気分かしら?
2006/06/28(水) 19:43:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
斜体の文
我が家も5ニャンズです。食事時、寝る時点呼。それに食客もいるので指差し
点呼とります。(^u^)
2006/06/28(水) 21:34:21 | URL | どり #pmGrY7Uw[ 編集]
おーちゃんさん
裏猫たちはお返事するのが2匹。
シャ~っていうのが2匹。
餌のとき以外返事をしないのが1匹です。
お世話し始めて3年たってもシャ~は泣きそうです・・・v-13
ハナは飼い猫だったらしくかわいいですよ。

では「とろろちゃん」の爪の垢をお送りしましょう!
鳴きっぱなしでうるさいほどです。
返事しまくりv-355鳴きすぎですv-355v-355
2006/06/28(水) 21:58:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
どりさん
我家はね~この動画の5匹のほかに
右上のプロフィールの写真の4匹。
そして3本足の梅にいさんがいるので
全部で10匹ですにゃ~~
王国で遊んでいた頃は、2匹だったのに~
毎朝の点呼は欠かしません。v-294
2006/06/28(水) 22:01:55 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ハナちゃん、カワイイ♪
と・ろ・ろさん、こんばんは~

すっぽり納まっちゃっているハナちゃんがカワイイですねv-9
しかも、
「どうかした?」
ってな感じで見ているところがまたイイっo(≧∇≦)oキャ♪
うちの寧々も、何気に硬いところが好きです。
ふわふわは苦手みたいですよ~
気持ち良いのに・・・
2006/06/29(木) 00:06:28 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
居場所
と・ろ・ろさん、こんばんは。
ハナちゃん、カメラ目線ですね^^
快適な場所なのかな~
うちの黒白ハナは、この蒸し暑いのに最近は玄関の
下駄箱の中がお気に入りです(笑)
少し引き戸が開けっぱなしになってる時は中にいます。
猫って変な場所が好きですよね、まったく^^
2006/06/29(木) 01:48:09 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
遅くなっちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!
>コメント0なんて不思議だと思ったら書き込めない状態なのですね。

きのうはご迷惑をおかけしました。
ミーシャさんのコメンとでわかったので「お問い合わせ」にメールを送ってから4時間後に開くようになりました。まだお返事は届いていません。

『なして』熊本弁と同じですよ~。他にもあるかもしれないですね。
2006/06/29(木) 09:18:42 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ななみさん
昨夜も竹箒のベットで寝たらしく
穂先が落ちていました。
だめだよ~~売り物なんだからさぁv-356
寧々ちゃんはハードタイプがお好みなのね。
ってことはハナちゃんは?ジャングルタイプ??
2006/06/29(木) 12:05:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ミーシャさんちのハナちゃんは下駄箱ですか~~
う~~ん・・・きっと風通しの良い下駄箱なのねv-9
秘密の隠れ家のつもりなのよね~
ところで、ミーシャさんちはまだビデオ使ってるの?DVDオンリー派?
2006/06/29(木) 12:09:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
変えるやり方わかりましたか?
どうぞ、私のところで練習してください!
色を変えたい部分をコピーペーストと同じように右クリックで
ブルーに反転させてから、四角で囲まれた色から好きな色を選べばよいのです。
おかみさんが先日絵文字入れてくれたのと
同じやり方ですよ~v-20
2006/06/29(木) 12:15:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ビデオは・・・
と・ろ・ろさん、こんにちは。
今日はことのほか蒸し暑いですね~
うちは今、ビデオは使用してません。DVDオンリーです。
何か良いビデオがあるのかしら?
2006/06/29(木) 16:28:47 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
ナヌーさんが「ポチたま」に出演した時の貸し出し専用ビデオが戻ってきたので
もしも、ミーシャさんちにビデオデッキが存在していたら
お送りしようかと~~v-290
ビデオ→DVDにコピーしようと思いつつ私はできないので
いまだDVDにしていないのです。
我家は一応ビデオデッキも取ってあります。
そんなつまらないことでした。
2006/06/29(木) 19:34:30 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
w(^o^)w オォ-
と・ろ・ろさん、ありがとうございます。残念ですが諦めますe-445
2006/06/30(金) 00:45:17 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック