≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:ランの脱走からはや一月
2006年06月29日 (木) | 編集 |

あの忌々しい脱走事件からそろそろ1ヶ月です。
最近のランちゃんは、開店の準備をしているのに
早くも招き猫の位置(チョット高い眺めのよい場所)にスタンバイOK!
んん??ゴマすり?やけに真面目~

DSC03647.jpg
とかいいながら、朝から居眠り。


DSC03665.jpg
籐の植木鉢カバーに興味があるのか?ムックと起き上がり
な~んと鉢カバーの中に。かなり無理!


DSC03660.jpg
そして、とうとうスタッフのおもちゃになるランちゃんです。
未だに脱走願望があり、外を眺めて妙な声を出します。危ない!!
困った坊ちゃんです。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/06/29 20:11 | 店猫 | Comment (30) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あれからもう1月
早いもんですね~
まだ落ち着きませんかv-393
それとも待遇改善要求?

ランちゃん、ママちゃんに心配かけちゃだめだぞv-412
2006/06/29(木) 21:42:32 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あれから
はや1ヶ月ですか~。
近隣の脱走猫さんも1ヶ月を超える放浪の末、
帰ってきてくれました。ホッと一安心です。
それにしても、うまく収まってますね。
猫のアレンジメント。人気商品。
2006/06/29(木) 21:46:28 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
時がたつのは早いですね~
ランちゃん脱走事件から、1ヶ月ですか。
早いですね~

しかし、籐の植木鉢カバーに入ったランちゃん♪
v-299と一緒に飾られて、超キュートです。o(≧∇≦)oキャ♪
うちにも飾りたい…φ(.. )
良い仕事していますね、ランちゃん♪
2006/06/30(金) 00:30:01 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
籠とか箱の中に入るの好きですね~(笑)
こんなに窮屈な思いをしてまで入る!
ランちゃん、素敵だよ~ 可愛い!
ところで、脱走願望って消えないのね^^
うちのタマが玄関や猫に開放してない部屋(例えば脱衣所など)のドアに、
いつも目を輝かせて狙っているんです^^タマだけなんですよ~
2006/06/30(金) 00:52:53 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
かぁわいい~
鉢カバーにはまっている。
横にお花飾られちゃったのね。

ランちゃんたらまだ脱走願望が
あるのねぇ。
あんまり心配かけちゃダメだよ~。
2006/06/30(金) 01:53:40 | URL | harry #-[ 編集]
鉢カバーにすっぽりと納まっていますね。
このまま家まで届けてー。
そうか~
脱走事件から1ヶ月たつのねー。
脱走して楽しい想いをしたとは思えないけど、お外はいいのかしら?
これ以上と・ろ・ろさんの心配事を増やすの止めようね。
2006/06/30(金) 06:58:04 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
あふれてますね。
籐の鉢にみっちりという感じですね。
気に入ったものには入ってみますよね。
お花もアレンジしてもらって、お顔はちょっと困ってますね。
お外のこは入りたがって、中のこは出たがるんですよね。
2006/06/30(金) 09:09:22 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
早いわね~!
と・ろ・ろさん おはようございます!
『ムックと起き上がり 』この態勢で起き上がる時、転ばないの?
2006/06/30(金) 09:33:15 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ランちゃん、気球に乗ってるみたいでカワイイ~i-176
ジブリの映画に出てきそうな感じぃ...に思えるのは私だけi-198
2006/06/30(金) 11:31:55 | URL | suria #-[ 編集]
とっても夏らしい絵?ですね~。
猫って狭いところが好きだけど、それにしても狭そう~~。(笑)
2006/06/30(金) 11:37:38 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
たま吉
ランお坊ちゃま、禁断の世界を知ってしまったわね(笑)
いやいやしばらくは要注意ですね!
ひまわりの似合うお坊ちゃまくん、そのまま売り出しできそうだわ♪

あと半月もすれば夏だよー!
ビアガーデンが待ってるよ~ん。
2006/06/30(金) 12:02:49 | URL | たま吉 #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さんはどうですか?

ランちゃんの脱走
はや一ヶ月ですか~
あの時は 読んでいる私もドキドキでした!
ランちゃんには これからも要注意ですねv-219
それにしても 可愛いですよねi-233
お鼻がピンクさんですよね?
可愛いi-233
私の家の玄関に にゃんこのプリントされた置物(布製で中に綿入り)があるんですが ランちゃんに似てるi-237
今度 UPしますねi-236
2006/06/30(金) 12:29:29 | URL | ひろたん #-[ 編集]
あははは!
ランちゃんが咲いてる~~~♪
遊ばれちゃってますね~、
でもまんざらでもない?
逃げ出しちゃダメよ~、心配するんだからね~。
2006/06/30(金) 12:39:41 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ランちゃんかわいい!
もう脱走から一ヶ月ですか!早いですね。
安心できる場所があるからちょっと冒険したかったのかな(^^)
かごに入ってる間は大丈夫そうですよね!
2006/06/30(金) 12:50:22 | URL | ゆう #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
あっという間に1ヶ月ですね~
今も事務所にやってきて、ブラインドの隙間に顔突っ込んで
変な声をあげながら、外を眺めています。
あの晩悪い病気でももらってきたのかしらねぇ。
2006/06/30(金) 13:06:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
レイちゃんさん
「猫付アレンジメントフラワー」
さて?お値段はいくらにしますか~
なんて冗談言えるのも、ランが今ここにいるからですね。
思い出すだけでも心臓バクバクします。v-356
一ヶ月も戻ってこなかったのですか・・・
血液検査しないと、チョット心配ですね。
でもやれやれでしょうねぇ。
2006/06/30(金) 13:10:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん
1ヶ月の間にランの脱走と梅さんの入院があったので
すっかり疲れました。
おかげで3歳は老けたわよ~v-13
猫好きさんにこのアレンジメントお届けしましょうかねぇ~
されるがままのランはいい子なのですが、
やはり今後も注意が必要です。
2006/06/30(金) 13:14:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ナヌーファンクラブの方は、見なくてはならないのでv-8
DVDにしたら、そのうちに~いつになることやら・・・
笑っちゃいましたよ~
だって無理な大きさなのに、無理やりですよ。
鉢カバーが膨らんでいますもん。
おとなしいので、皆に可愛がってもらって
なんの不満もないはずなのにね!

たまちゃんは好奇心旺盛なのですね。じゃあランもそれかしら?
2006/06/30(金) 13:19:37 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
ここまでおとなしくしていなくても~~v-355
って思うでしょ。
店のスタッフも携帯で撮影しましたもの~

ランが怪我もなく無事保護できて心から喜びました。
でも今にして思えば、少々の痛い思いを経験すれば
2度と外に出たがらなかっただろうにと、思うのよ~
今も外見て鳴いていますもん!
アーオン!って鳴きます。
2006/06/30(金) 13:25:33 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
ハイ!承知しました。お届けにあがりますね~
きょっぴいさんちは、キジトラ模様が不足しているからねv-10
必須アイテムですよ!キジトラは~
脱走で何か嬉しいことがあったのかしらねぇ?
とろろよりも可愛いメス猫がいたとか??
2006/06/30(金) 13:29:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
あまりにもみっちり入ってしまって、
カゴが膨らんでいました・・・v-12
それでも暫く入っていましたね~
お客様が店に入ってきて、焦って出ましたよ~
2006/06/30(金) 13:33:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
えー
もう1ヶ月経ってしまったんですね。早いですね。。。
一度、お外の世界を知ってしまうとダメなんですよね(-_-;)
ダメダメ!!!
ダメよランちゃん!
もうお外に行っては!!!
2006/06/30(金) 14:08:55 | URL | papamama #-[ 編集]
リリー姫さん
さすが猫です。
上手に飛び出ましたよ~
やはりこの格好で知らない人が入ってきて
怖かったみたいですね~
2006/06/30(金) 14:37:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
suriaさん
気球にのったランちゃん
想像すると楽しいわぁ~
ひまわりと一緒に大空ねv-344
2006/06/30(金) 15:56:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
そうね~「ひまわり娘」ならぬ、「ひまわり息子」歌になりそう?
なにもそこまでして~って感じですよね。
もしもし!売り物ですから。v-9
2006/06/30(金) 16:41:18 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
怖くなかったのがまずかったね~
出たくて仕方ないようなのよ。
猫好きにはたまらないアレンジメントでしょ~
たまさん、お誕生日教えてくれたら
お届けしますが。v-294
2006/06/30(金) 16:44:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ひろたんさん
梅さんは気難しくなって、猫缶を食べません。
もう少し食べてくれると安心なのですが~
でもずいぶん元気になりましたよv-354
ランちゃんそっくりの置物があるのね。
今度見せてね~~v-353

1ヶ月の間に脱走と梅さんの入院があって
なんだかアッという間に過ぎていったわ~v-355v-355
2006/06/30(金) 16:48:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
今日は今日で梅さんが行方不明で、一瞬心臓が飛び出そうになりました。
ビルの屋上にいたのですよ~v-12
何の日陰もないから、行くわけないのに~
エアコンの室外機の下のわずかなスペースに寝ていました。
カラスに追われながら、ようやく梅さんを部屋に入れました。
怖かったよ~~v-356
2006/06/30(金) 16:52:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
知ってしまった以上仕方ないですが、
外への興味が募るばかり・・・危険な奴ですよ。
もうあんな経験は2度とごめんだわ~v-395
そうそう、梅さんにも家出されたから2回は経験しました。
注意を怠らないようにしなくちゃ。
でもなぁ~最近ボケはいっているからね~
2006/06/30(金) 16:56:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
papamamaさん
お互い受難の6月でしたね~
でも1ヶ月の過ぎていくスピードに驚きますよv-355v-355v-355
今度ランに会ったら、よ~く言い聞かせてください。
あの事件でシワが少なくとも5本はふえましたよ。
白髪もね~
2006/06/30(金) 17:00:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック