≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その14
2006年07月01日 (土) | 編集 |


先日の木曜日に仕事が早く終われたので
梅にいさんを自宅に連れてきて、シャンプーをしてあげました。
退院後一度洗いたかったのですが、気分が悪そうなので遠慮していたのですよ~
退院時に3.58kgだった体重も、3.66kgにわずかですが増えましたが
元気だった頃の5.5kgから考えると、もう少し太って欲しいのです。

昨年真菌の治療のため、週1回ペットショップで洗ってもらっていました。
それが2ヶ月ほど続いた梅にいさん。
シャンプーは嫌いではないので、いい子で洗わせてくれました~
でも洗ったら、すっかり痩せたのが目立ちますね。

それでも相変わらず気難しい状態の梅にいさんで
猫缶も10種類以上揃えてありますが、
今のところお気に入りが見つかりません
もう少し体力付けておかないと、また具合が悪くなった時に
病魔と闘えないよ~~

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/07/01 07:32 | 梅にいさん | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん
シャンプーすると体型がよく
わかりますもんね。
元気だったころより2キロも
やせているんだね…
でもちょっとだけ体重が増えたんだね。
お気に入りの味のご飯がみつかって
もりもり食べてくれるといいんだけどなぁ…
2006/07/01(土) 09:03:05 | URL | harry #-[ 編集]
たしかにげっそりしちゃったね
梅にいさん、すっかり好き嫌いが激しくなっちゃたね。
フードの種類は豊富だけど、開けるまで食べるか分からないのは困りますよねv-393

ナヌーさん、そんなににらむことないぢゃんv-404
2006/07/01(土) 10:10:22 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
harryさん
またエサが食べられなくなって
入院することになったらねぇ
もっと太ってもらわなくちゃ。
1つでいいから、お気に入りの猫缶にであえばいいけど・・・
2006/07/01(土) 10:40:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうだよねぇ・・・
あみお嬢より痩せているんだもの~v-395
タオルドライしている時に、後ろ足のあたりが
げっそり痩せているのが目立ったよ~
今朝クレメジンを飲ませるのに3回挑戦しましたが、失敗。
あのカプセルデカ過ぎて、口内にくっついちゃうのよ~
カプセル溶けてくるしね。
仕方なく猫缶に混ぜましたが、食べているのかなぁ?
2006/07/01(土) 10:49:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ナヌーさんが見てる!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅にいさんが見られて嬉しいな。
病気のせいで痩せるのは仕方がないかな。
でも、ここのところ少し体重増えたんだ。
ナヌーさんがしっかり梅にいさんを見てるね。
どんなこと考えてるのかニャ? こちらも可愛いね。
2006/07/01(土) 15:08:27 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
取り戻さなければ、病気と闘えないよね!
ナヌーさんはピリピリしています。
ママさんの部屋には入れてもらえない、
梅さんだけおいしいものを食べている
というのが最大の原因です。
昨夜は梅さんがいなかったので、
いつものように安心して私のベットで寝ていました。
今日また梅さんを自宅に連れて帰るので
ナヌーさんに悪くて・・・v-393
2006/07/01(土) 16:09:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅ちゃんだ♪
きょうはお休みかと思っていたらお店なのですね。
どうです?お客さんの入りは。
明日はゆっくりしてくださいね。

梅ちゃん、それでも少し増えてきたね!
よーしその調子で増えるといいな!
缶詰はゼリーが多いほうが食べやすいかもです。
まるで嗜好の難しさが人間のお年寄りと同じ(苦笑)
梅ちゃん、それだけしてもらえるのは幸せだぞ!
ってナヌーちゃんったら~…(*´ο`*)=3

さっき、リニュしてて途中で設定を押してしまい
なにもかも消えてしまいました(>_<)
また新たにやり直しましたが、もうやめました~
きょうは途中放棄です。
ビールの時間だからね(笑)
2006/07/01(土) 16:54:41 | URL | たま吉 #-[ 編集]
代わってあげたい!
と・ろ・ろさん こんにちは!

どうやらよさそうね。少しでも食べてくれれば善しとしましょう。食欲を私と代わってあげたいわ(^_^.)
2006/07/01(土) 16:55:52 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
梅兄さんのあの『ウグルル~~、ウグルル~~』って鳴き声の意味が伝わればいいのにって思います。
ナヌーさん睨んでいましたねー。
2006/07/01(土) 21:26:48 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
たま吉さん
年一回七夕夜店というイベントが7月最初の土曜日に開催されます。
うちの店はポップコーン・カットパイン・味噌おでんでした。
すごい人手で夜店はよく売れました。

ゼリータイプの猫缶も与えてみましたが、まったく食べません。
今はステロイドが効いており
口は痛くないので、気分の問題化かと・・・

エッ?リニューアル??
そうそう!v-275の時間は大切です。
また後日ゆっくりやりましょうね。
2006/07/01(土) 22:43:30 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
欲張りなのでしょうか?
腎不全なのだか、食べられなくて当然なのかもしれませんが
でも、どうしてももう少し食べて欲しいのです。
食欲少し宅急便で送ってください!v-290
2006/07/01(土) 22:45:36 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん、頑張って!
と・ろ・ろさん、こんばんは~

梅にいさん、だいぶ痩せちゃったけど、少しでも体重が増加した様でよかったです。
梅にいさんはグルメなんですね。
寧々は、野良出身のせいかなんでも良く食べてくれるので助かります。
ただ・・・餌に混ぜないと薬は飲めないので、病気のときちょっと心配です。
梅にいさん、シャンプーのときもおりこうさんなんですね。
がんばって早く元気になってほしいです。
2006/07/01(土) 23:06:14 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
少し元気になったみたいで・・
私もそうなんだけど、梅兄さんも頑張っていたのですね!(^^;
まだまだ痩せてはいるということですが、少しだけでも増えていてよかった~~
ご飯ももう少し食べてくれるといいのだけど・・やはり暑さのせいもあるのでしょうか?
でもシャンプーを嫌がらないなんて梅兄さんはとってもえらいですね。うちの猫はシャワーの音がこわかったようで、なかなか洗わせてくれませんでした。
(しょうがないからたらいの中で、ちいさなボウルでお湯をかけながら洗いました。けっこうしんどいよね)

猫缶を10個も取り揃えてくれていると・ろ・ろママのためにも、頑張って食べるんだよ、梅兄さん!!

2006/07/02(日) 00:51:16 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
気持は宅急便に乗っているわよ♪
と・ろ・ろさん おはようございます!

お仕事お忙しそうね。お疲れさまです。

きのうの食べた量はどんなでしたか?
2006/07/02(日) 07:20:42 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
きょっぴいさん
昨日は店を開けなくてはならず、
今日が振り替え休日。梅さんを昨夜連れ帰りました。
朝から相変わらず、あの変な声で鳴くので
ナヌーがいらだっています。
飛び掛るというより、引っかくのですよ~(爪をかける?)
今朝は梅さん驚いて、床に倒れました。
何を言っているのか分からないのよ~v-395
2006/07/02(日) 09:33:34 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ななみさん
病気になる前の梅にいさんは、何でも食べてくれました。
朝晩の腎不全の薬が、人間にでも大きいカプセルなのよ~v-388
猫缶さえ食べてくれれば、それに混ぜればよいので楽なのです。
今朝もカプセルがお口の中にくっ付いて
結局吐き出されてしまいした・・・
薬持っただけでも察してにげるしねぇ~猫缶食べてくれないかなぁ。

シャンプーは嫌いではないようですよ。寧々ちゃんは嫌い??
ドライヤーの時途中で逃げましたけどね。
2006/07/02(日) 09:39:33 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ジュリアさん
ディズニーシーに行ってから、体調優れなかったみたいで心配していました。
ジュリアさんのレシピどおり、南紅梅のりんご酢漬けを作りましたv-22

梅さん、猫缶は食べませんが、カリカリの食べる量は安定してきました。
なぜか高価なカリカリしか食べなくなったのよ~v-405
でも食べてくれれば、嬉しいです。
やはり週1回洗っていた時期もあったし、
元来シャンプーは嫌いではないみたいなので、楽に一人で洗うことができました。
嫌いな猫を洗って、傷だらけになったことも何度かありますよん!v-411
朝晩の薬を混ぜるためだけに、猫缶を食べてくれないかと。
2006/07/02(日) 09:47:50 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
>気持は宅急便に乗っているわよ♪
えっ??おかみさんが、届くの?
あら、ひどい格好なので着替えて化粧でもしますか~v-356

カリカリは以前より食べる量が増えました。
でも、なかなか体重が増えませんね。
病気で痩せる時はアッという間にやせてしまうのに~

色を変えたり・絵文字を入れたり、ご自由に練習してくださいね。
2006/07/02(日) 09:53:22 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
こんにちは
と・ろ・ろさん、おつかれさまです。
梅にいさん、高級カリカリは召し上がってるのね~
私も夏になると食欲がなくなるので工夫しなくちゃ^^
梅にいさんと一緒にがんばろーっと。
ナヌーさんも気になるけど~~
2006/07/02(日) 17:46:44 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
頑張ってる梅兄さん!
どうぞ力が出ますように。
と・ろ・ろさんも大変ね!
きゃしゃな体でよく頑張れますね。
見るとかわいそうでなりませんね。
2006/07/02(日) 21:14:27 | URL | MITI #-[ 編集]
今朝はどんなかな!
と・ろ・ろさん おはようございます!

梅兄さん 食べてくれたかしら?v-205
2006/07/03(月) 09:00:35 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ミーシャさん
流石に疲れました~
昨日一日家でグダグダしてしまいました。
高級カリカリでも、食べてくれれば嬉しいですよ~v-343
私も夏は食欲なくなるのですが、
v-275で栄養補給しているので、痩せません。v-8
2006/07/03(月) 13:46:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
かなり食欲が回復してきたのですが
これから暑くなるので、心配しています。
きゃしゃなんて~とんでもない!
足が太いのでしっかり支えていますv-290
2006/07/03(月) 13:48:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
色文字・イラストもマスターですね。
遊んでくださいませ。
土曜日に自宅に連れ帰ったのですが、
なかり食べた方です。
2006/07/03(月) 13:50:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん やせちゃいましたねv-12
食欲復活を願ってますe-420
梅さんは シャンプーは嫌いじゃないんですねi-183
おりこうi-228おりこうi-228
トラなんて お風呂場にいっただけで ものすごいおたけび&絶叫i-230
一度ぐらいしか洗ってませんでしたi-229
そのかわり お母さんに身体を拭かれてました
水はダメでしたi-232
亡くなる最近は 自らお風呂場へ行き のぞいては洗面器の水をなめってましたi-282
そのたびに怒られてましたがi-179
2006/07/03(月) 15:25:14 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん
そうなの~洗ったら思ったとおり
すごく小さくなっちゃいました。
一生懸命食べさせているのに、痩せた分が取り戻せないの。
もう少し太ってよ~~i-238
梅にいさんは、ほんとに初めてシャンプーした時も
おとなしくしていたそうです。
これは病院でしたが・・・
水が好きか嫌いかって、飼い猫か野良か?
という問題ではないかもしれない。
実際うちのナヌーは大暴れしますので~
トラくんもお水が嫌いだったのですね!i-182
2006/07/03(月) 20:46:12 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん、ほんと痩せましたね。
シャンプーすると体型がよく分かります
元気な頃にくらべると、肉付きも違うけど顔も少し違いますね。

元気でいてね~、梅にいさん!!
2006/07/08(土) 09:35:01 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
昨日自宅に連れ帰ったので、今も梅さんがここにいます。
5.5キロが3.6キロだからね・・・
でもここ4~5日かなり食べているので
あとで体重を計ってみますね~
体力つけなくちゃ、戦えないものね!

元気になった?
うちは両親とも商売をしていて、
幼稚園の遠足とかは、いつもおばあちゃんだった。
おばあちゃんっ子だったからね~
ものすごくショックだったわ。
でも天国にいるから、また会えるよね~v-354
2006/07/08(土) 09:50:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック