≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:お年玉くん(獅童くん)の里親探しは・・・
2006年07月05日 (水) | 編集 |



今年のお正月に店の裏にやって来た”お年玉くん”=獅童くんは
5月に虚勢手術を終えワクチン接種後、病院やペットショップで
里親募集のポスターを貼らせてもらっています。
もちろん!うちの店にもはってありますよ~~
ポスターには
生後6~7ヶ月オス
尻尾も足も長くきれいな猫です。
虚勢手術・ワクチン接種済み

と書いてありますが、お世話し始めてから半年。
たぶん1歳は過ぎていると思われるのです。

DSC03700.jpg


もう里親さんは無理かもしれない。
いつまでもポスターを貼ってもらうのは申し訳ないので
諦める時期が来たのかもしれません・・・

ご覧のようにすっかり裏猫のなかで寛ぐお年玉くん。
足が本当に長いのが写真でも分かりますよね~

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/07/05 13:33 | 店裏猫 | Comment (32) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
のびちゃってぇ~~~♪
おはよ♪
ぐふっ。決まりだわね!
こんなに寛いじゃって~~~
すっかり“ここはボクんち”♪(苦笑)
裏ネコさんたちと暮らす運命かもね。
またひとり扶養家族が…<m(__)m>

メールしました!
ごらんくださいまし(^_-)-☆
2006/07/05(水) 09:36:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは
 あらら~
仲良く、ねんねこしてますね~
これじゃ~里親さん見つかっても、
お友達が居なくって寂しがるかも・・
と・ろ・ろさんのお家の子になっちゃいそうだね~
そう言えば、我が家の野良ちゃん、チャロったら~
最近、ご飯を食べてないみたいなの~
この間、近くで見かけたんだけど・・
どこかで、ご飯貰えてるのかもね。
会えないと、寂しいんだけど・・仕方ないよね~
2006/07/05(水) 11:06:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
すごい格好で寝てますね(^^)
すっかり安心して眠ってます。
里親さん探しって難しいですね。
うちも友達が捕獲しそうなので増えるかも(^^;
2006/07/05(水) 14:18:12 | URL | ゆう #-[ 編集]
たま吉さん
何人か猫を見たいとお話があったのに
とうとう現れず・・・
梅にいさんの欠員埋まったわ~
また裏猫5匹野郎ばかり。頑張るよんv-13
2006/07/05(水) 14:44:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あら…まあ
獅童くんは 本当にアンヨ長いね。
みんなの枕になっちゃって…
かわいいな~。

猫ちゃんの里親さんって
なかなか見つからないですよね。
私はすももちゃんだけしか
見つかったことないです。
2006/07/05(水) 14:45:48 | URL | harry #-[ 編集]
にゃんたさん
まっ昼間から、この態度です。
こちらがアクセク働いているのにねぇ~
新入りのくせに、先輩の餌を横取りしたり
なかり根性ありますよ。諦めるしかないかもね・・・
あら~チャロちゃん、どこかお気に入りのおうちが見つかったのかな?
きれいな猫さんだよね。チャロちゃんはv-354
2006/07/05(水) 14:48:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
家猫さんみたいにリラックスモードでしょ~
外敵はこないし、安心して寝ているのです。
昼間ぐらいどこかに遊びに行けばいいのに~と思うほどです。

えっ?ういちゃんの他にもう1匹?
猫は1匹よりも2匹で飼う方がのぞましいかも。
お留守番も2匹だと淋しくないみたいだしねv-22
2006/07/05(水) 14:51:51 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
大人の猫よりも足が長いのですよ~
キジ柄も豹のような柄の部分があるし
なかなかかっこいい猫です。
捨て猫だから抱っこもさせますし
とても可愛いのですが、ガッツキ君です。
ここまで大きいと見つからないかもね・・・ガッカリv-356
2006/07/05(水) 14:59:53 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
獅童くん、大きくなったね~
もう先輩猫たちと変わらないぐらいだね。
でも裏ちゃん、ハナちゃんの枕になってるところが力関係かな?

ま、この中でもまれてりゃ強くもv-91なりますよね~??
2006/07/05(水) 21:42:54 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
もう生後6~7ヶ月とかいえないほど大きくなりました・・・
獅童と名づけたスタッフは、先日の子猫が迷い込んできて
名づけ親なのに貰ってくれそうにありません。
私は呼びにくいので、「シド」とか「チー」と呼んでいますよ~~

態度がデカイ新入りさんで、実は先輩を枕に寝ていることもあります。v-12
今日も私に抱っこされて、カニかまをおいしそうに食べていました。
諦めム~ドですにゃ~v-82
2006/07/05(水) 21:55:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
素敵だニャ~
と・ろ・ろさん、こんばんは。
シドちゃん、しなやかなお体で素敵じゃない!
うちのトラに似てるわ~
でも、すっかり裏猫族になっちゃってるわね^^
お中間もいるし、甘えん坊みたいだし。
2006/07/05(水) 22:09:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
お年玉くんのこと、すごく気になるんだけどねー。
男所帯から女所帯になるわけだし、お外自由からお家の中だけで暮らすわけでしょう。
もう大人猫さんで、うちニャンが受け入れるだろうか?とか考えているうちに時間がたっちゃった。
どうなんだろうね?
2006/07/05(水) 23:39:08 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
シドくんみんなと仲良しで可愛いですね。
家の庭ばかりにこもってるなんて、私なら
嬉しくなっちゃいますよ。
家の中ですらちょっと姿が見えないと探し回ってしまうほうなんで。
アビシニアンの血でも入っているかのようなしなやかな子ですねv-238
2006/07/06(木) 01:04:56 | URL | るん #-[ 編集]
ミーシャさん
すっかり裏の猫の中に溶け込んでいます。
律儀な猫で、私へのプレゼントをまめに運んできてくれます。
スズメ・トカゲ・蜘蛛などいろいろね~v-13
先日はお魚が置いてあったのよ!
ほら、お弁当にお醤油小分けにして入れる
お魚の形の容器ね~~
裏の扉を開けるときドキドキしますv-290
2006/07/06(木) 08:12:48 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょぴいさん
大人猫から見ればまだまだ子供ですが、
体はすっかり大きくなりましたよ。
裏で幸せそうに暮らしているから、もういいか!と思う反面
どうしても引き取らなければならない時に備えて
可愛い猫は里親を探したい!と思っています。
心配していた表の道路にも、今の所関心がないみたいで、安心しています。
2006/07/06(木) 08:17:11 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
るんさん
どこか遊びに行けばいいのに、ほとんど店の裏にいます。
まぁ安全な場所だと思っているということですね。v-357
模様がチータみたいなのよ。足も異常に長いしね~~
この子を捨てた人って、何故なんだろう??っておもっちゃうわ。
2006/07/06(木) 08:21:06 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
家族になっちゃってるよ~
と・ろ・ろさん おはようございます。
もう他所のおうちでは懐かないかも知れませんね。寛ぎ過ぎちゃってるよ~v-13
絵文字がおもしろいわv-206
2006/07/06(木) 09:41:21 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
伸びてますね~♪
前に倣えみたいで、かわいい寝姿です。
お兄さん方ともくっついて仲良しですね。
模様もかわいいです~♡
シドくんの見つけたお家がと・ろ・ろさんの所だったんですね。
元に居たお家が悔しがるくらい、かわいくて幸せそうです。
2006/07/06(木) 10:06:45 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
(〃^▽^〃)oアハハッ♪
シドちゃん、お利口さん!
外猫の場合、そうやっていろいろなプレゼントを持ってきてくれちゃうのね^^
ぷうさんちもそうみたい。特に若い猫が朝からお庭に出てトカゲを捕まえようと狙ってるらしい。
でも、スズメはすごい! (^^)// ハクシュハクシュ(スズメさん、ごめんなさ~い)。 
2006/07/06(木) 18:50:16 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
リリー姫さん
そうでしょ~寛ぎすぎですよ。
真昼間からこの状態ですからねぇ。
うちの猫たちは幸せですよねv-353
イブちゃんと一緒に里親探しをすべきだったのですが
出遅れましたね~

おかみさん、絵文字も色文字もばっちりですねv-356
2006/07/06(木) 20:39:02 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
大人の猫たちは小さい猫をかわいがります。
舐めて上げたりして、微笑ましいです。
お父さん4人のなかでシドくんは、どんな猫になるのでしょうね。
餌を貰える家をみつけたからいいようなものの
やはり猫を捨てる人は許せませんね!v-412
2006/07/06(木) 20:42:56 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
シドちゃん、すごいプレゼント攻撃ですよ~
爬虫類が取れないときは、流木のような
アンティークな形の枝をくわえてくるのです。
面白い子ですよ~v-291
ぷうさんちもそうなのね~若い証拠かしら?
しかし、かえるの干物は参りました。
2006/07/06(木) 20:46:14 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
すっかり・・・
すっかり、馴染んじゃってますね。(笑)
この子の運命でしょうかね~。

そうそう、例の人たちね、「コント山口君と竹田君」でした。
思い出したので。(笑)
2006/07/07(金) 00:00:57 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
と・ろ・ろさん
先日はバザーのお品送って下さってありがとうございました。
10月に備えて頑張ります。
しどうくん
性格がすごくよさそうですね!
大人猫さんは、冬場にならないと里親候補がなかなか現われないのですね。
でも、ウチではほとんど100%見つけていますし、幸せになっていますよ。
ってしどうくんはと・ろ・ろさんちが一番幸せかもですね。
2006/07/07(金) 00:33:30 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
長いシッポの猫さんばかりなの?
と・ろ・ろさん おはようございます!

梅ちゃん お変わりございません?

今までの猫さんで、お団子シッポの猫さんはいませんでしたか?v-12
2006/07/07(金) 05:45:07 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
どもども~
昨日はどうもでした(^^ゞ

片頭痛はどうです?
今朝もまだ続いていますか?
明日はお休みできそう?
ゆっくりできるといいのだけれど…
2006/07/07(金) 11:02:56 | URL | たま吉 #-[ 編集]
美緒さん
もう、我が家の猫でいるつもりらしいですね~

楽しいひと時でした~
芸能人もメイクしていないと、ただのおじさんですねv-8
2006/07/07(金) 13:24:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ハッチーさん
大人の猫でも里親さんがみつかるのですか?
じゃあもう少しポスター歯貼ろうかしら~

フリマ売れるといいですね!頑張れ~
何かまた集まったらお送りします。
電話機売れなかったら、中古やさんにでも出して売ってくださいね。
2006/07/07(金) 13:28:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
梅さん、ずいぶん食べています。
そろそろ体重ははかってみようかなぁ~v-290

団子シッポの猫っていないのですよ。
どんなになっているのか触ってみたいです。
2006/07/07(金) 13:30:47 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
今日午前中に医者に行きました。
そして夕方は鍼に行きます。
ちょっとヤバイ時期なのですね~
明日は家でゴロゴロしようと思っています。
ご心配おかけしました。v-22
2006/07/07(金) 13:33:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さんはどうですか?
食欲は出てきてますか?

あらららら~i-233
お年玉君を枕にしてi-233
私もここに混ざりたいですi-228
私が混ざって寝てたらびっくりですよねi-229
ていうか 110番かしらi-229i-229

いいなぁi-232
やっぱりにゃんはイイi-241
来月のお盆、トラの霊園に行かなくちゃi-237
2006/07/07(金) 17:10:45 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん
梅にいさんは、かなり食欲が回復しました。
相変わらず、猫缶への気難し屋さんは続いていますが~

なんだかのどかな光景で笑っちゃうでしょ~v-294
すっかり自分の家だと思って、くつろいでいますよ。
もういいか~~な~んて諦めムードなのよ。
トラ君に会いに行ってあげてくださいね!待っているわよ。
2006/07/07(金) 21:03:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック