≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:メロンのアンテナが好きですにゃ~
2006年07月03日 (月) | 編集 |
友人から恒例のお中元メロンが届きました。
毎年ド~ンと太っ腹で、メロンを送ってくれるのは
そうです!
猫ボランティアさんにバザーの商品を快く提供してくれた例の社長さんです。



真黒(マグロ)はメロンには全く興味を示さず
箱に潜り込んで楽しそうです。

DSC03692.jpg

ナヌーはというと・・・(メロンの背後に怪しい影)
T型をした先端の茎の部分が気になるらしく
箱から出すとすぐに臭いのチェックにやってきます。

DSC03694.jpg

そしてT型部分をガブガブして、転がしてしまうのですよ。
歯型が残ったメロンの茎。
これ以上置いておくと、ひどい状態になるので
ナヌーの目の届かない場所にお引越ししました。

そのとき梅にいさんはというと


fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



---------------------------------------------------------------

2006/07/03 20:51 | うちの猫 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんとまぁ~うまそうな…
ナヌーさんは食べてみたいのかな?
真黒さんは箱の方が好きみたいですね。
梅にいさんは近寄らせてもらえないのかなv-406
でも以前より調子良さそうにように見えますよ。
2006/07/03(月) 21:32:09 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方さん
梅にいさんは、昨日あたりから少しですが
食べる猫缶の種類が増えてきました。
大好きだったカニかまもここの所食べなかったのですが
昨日あたりから食べています。
暑くなると食欲が減退するでしょうから
今のうちにもう少し太って体力付けて欲しいよね!
2006/07/03(月) 21:40:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
メロン
メロンおいしそうだ~!
真黒さんはメロンより箱なのね。
ナヌーさんはメロンのアンテナが
気になるのねぇ。
ガブガブしちゃっていますね。
いい嚙み具合なのかしら?
梅兄さんは興味なしなのですね。
梅兄さんは昨日あたりから少し
食欲が戻ってきたのですね。
今のうちに食べておかないとね。

2006/07/04(火) 01:03:57 | URL | harry #-[ 編集]
太っ腹!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
メロンをそんなに送ってくれるなんて太っ腹ですね~
果物大好きなもんで羨ましいな~
うちの猫たちはパイナップルを丸ごと買ってきた時
すごく興味を示しました^^メロンや桃には無関心でした。
でも、箱の魅力にはみんな負けます(笑)
梅にいさんも元気なら興味を示すのでしょうね。
今日も梅にいさんの動画が見られてとっても嬉しいです。
2006/07/04(火) 01:45:32 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます
今日は少し暑さが和らぐでしょうか?
梅にいさんの動画が見たくて、ちょっと寄りました^^
2006/07/04(火) 07:07:06 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
harryさん
ナヌーさん、メロンのアンテナをめちゃくちゃにしてしまうのよ~
1個は差し上げようと思っていると
翌朝大変な姿になっているのです。
どうして、悪いことばかり考えているのでしょ。v-13
優しく、大切に育てたのに~~
2006/07/04(火) 07:45:40 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
さくらんぼ・びわ・メロンって
なかなか自分では買いませんよね~
毎年送られてくるので、実は心待ちにしていたりして~~v-343
梅にいさんは、精神的にすっかり大人?おじいさん??なのか
箱にも興味を示しません。
体調が悪いのでしょうかねぇ~

6月末が会社の決算だったので、なんだか慌しいです。
暑さが和らぐと働きやすいわ~
さぁ!今日も頑張ろうv-356
2006/07/04(火) 07:50:59 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
中身よりも箱なのね~
見事なメロンですね~。
美味しそう☆

梅にいさんも、落ち着いているようですね。
なによりです。
2006/07/04(火) 11:14:45 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
おこんちは~
梅ちゃんは動じないね!
どっしり構えて見てるね。
少しずつでも食べているせいか、目がしっかりしてるわ。

ナヌーちゃんと真黒ちゃんの行動はまんまお家猫さんね(^ー^* )フフ♪
2006/07/04(火) 12:14:48 | URL | たま吉 #-[ 編集]
美緒さん
午前中点滴をして、薬を飲ませたのですが
薬を吐いてしまいました。
腎不全は気分が悪いと聞いていますが
もしや?また気分が悪い状態なのかと不安になりました。
2006/07/04(火) 14:18:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
梅にいさんって、じゃれたり、箱に潜り込んだり
遊ぶ行為を見たことがないような気がします。
おじじなのかなぁ?
気分悪いからじゃないけどいいけどねぇ。
木曜日に備えて体調整えています。v-290
2006/07/04(火) 14:21:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
め、メロン…うらやましいですぅ。
うちの旦那さん、果物全般あまり好きじゃないんで、
滅多に買わないのです。
自分一人で食べきれる量ならいいんですけどね~…。

梅にいさん、だいぶ落ち着いているのですね。
太ってくれるといいですね。
2006/07/04(火) 14:31:13 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好きさん
我家の主人も好んで果物を食べようとはしません。
そうよね~半分食べてくれなくちゃ、
パイナップルでもスイカでも買う気にならないですよね。
無理やり食べてもらう!我家はそうですが
メロンは頼まなくても食べますv-294

梅にいさん、少しずつ食欲が回復しているのかもしれません。
暑くなる前に痩せた分はとりもどしたいわぁ。
2006/07/04(火) 21:03:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
うちにゃんは果物は全般に苦手かも・・。
メロンも置いておいても齧らないと思うわ。
齧らなくても家では買わないもん。
梅兄さん香箱組んでうずくまってないから、少しは気分がいいのかしら?
2006/07/04(火) 21:26:45 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
きょっぴいさん
ナヌーさんは変なのよ~
なんでもガブガブしてしまいます。

香箱組んでいるときは、具合が悪いのですか!
知らなかったわぁ~v-12
今日新たな猫缶を気に入って食べてくれました。
取り戻すのだよ~梅さん!って叫んでいます。
2006/07/04(火) 22:06:05 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
どこも一緒よ!
と・ろ・ろさん おはようございます!

「優しく、大切に育てたのに~~」
↑トムは主人が大切に育てている蘭の葉を噛むのですよv-9
2006/07/05(水) 09:31:42 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
親の心子知らずってやつですね。
ナヌーさんは植木もガブガブします。
問題児ですよ~v-13
2006/07/05(水) 17:00:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック