≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:とろろのお目目
2006年07月19日 (水) | 編集 |
2004年の夏、捨てられたのとろろを保護した時
体ははガリガリに痩せ、猫風邪もひいており
クシャミと、目やにで目が開かないほどのひどい状態でした。
メスなので、不妊手術をして元の場所にリリースするつもりが
エイズキャリアであることや、どう見ても健康体ではないことなどいろいろ考えた結果
我家の店猫として迎えることになったのです。
王国でお付き合いしてくださった方は、よ~くご存知ですよね・・・

その当時のとろろは目やにを拭いても、瞬膜が眼球の半分ほどを覆い
な~んとも恐ろしいお顔でした。
慢性鼻炎なのか未だに臭覚はほとんど機能しておらず
目も瞬膜が出て美人とはいえません。



長期間目やにが溜まっていた部分は不毛地帯で
なお更ひどいお顔のとろろです。
瞬膜が出ている時は、猫の体調が悪い時といわれますが
とろろはいつも瞬膜丸だしなのですよ~

皆さんのおうちの猫ちゃんのお目目はいかがですか?

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767



---------------------------------------------------------------

2006/07/19 21:17 | 店猫 | Comment (26) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
何度もありがとうね!
と・ろ・ろさん こんばんは!

トムは目はどうもないとおもいますよ。耳がダメ^^;
2006/07/19(水) 21:44:48 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
そんなことないよ~
とろろちゃんはカワイイッスv-10
うちもよく出てますよ瞬膜。
こうなるともう体質のようなもんですけどね。
やっぱり鼻や目の周りに炎症があるのかな?

あみの鼻もけっこう鈍いみたいですが、
タマネギやピーマンは分かるみたいで近寄りませんね~
あとシーブリーズ使った後も逃げますよv-355
2006/07/19(水) 22:21:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
この前お伺いした時に撮ったとろろちゃんの写真を見たけど、瞬幕は出ていませんでしたよ。
可愛いお目目をしてました。
2006/07/19(水) 23:33:29 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
かわいいよ
動画と写真でみるとかわいいよ♪
慢性鼻炎なんだねぇ。
じゃあマタタビとかのニオイも
わからないのかな?
2006/07/20(木) 01:12:13 | URL | harry #-[ 編集]
起きちゃった!
と・ろ・ろさん おはようございます!

雷雨が酷いのです。落ちると思いましたv-12
2006/07/20(木) 03:06:23 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
とろろちゃんかわいい!
はやく目がよくなると美人になるよ。
うちのこは目やにはでてるけど大丈夫みたい。
2006/07/20(木) 12:45:43 | URL | ゆう #-[ 編集]
えぇえぇ…
よ~く覚えていますとも!♪
でもでもうんとかわいくなったじゃないですかヾ(*≧∇゚)b
とろろちゃんかわいいですよ♪
うちはふたりとも瞬膜の問題はないですが、
鼻はぐれのほうがよく利きます。
2006/07/20(木) 12:57:09 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは~
えーー。。
可愛いですよぉ♪
チョビも鼻が弱いのか、いつもクシャミしたり鼻○そ付けてたりしています。。

先日は来ていただいてたのに遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんなさいね。。
どうも、この低気圧のせいなのか、肩こりと頭痛に悩まされてます。
風邪ひいたのかな。。
急に寒くなってきましたしね。。
とろろさんは元気になられましたか???
お互い自営業。。
頑張りましょうね♪

うふふ。鍋好きな我が家です !!
いつか、ご一緒したいですね!!!
2006/07/20(木) 13:40:36 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
リリー姫さん
トムちゃんは、耳が悪いですか?
だったら外に出たら危ないですね。脱走しないように注意しなくちゃ~e-282
2006/07/20(木) 14:34:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん
あみお嬢も瞬膜が出ますか。
毛づくろいの時やウトウトしているときなど
リラックスしていると瞬膜がでていませんか??

鼻が悪くても玉ねぎやピーマンが匂うのですか・・・
嫌いな匂いは嗅ぎ分けられるのかもv-446
とろろは店にいるので、あまり実験できないけど
ほとんど匂いは分かっていないみたいだわ。
2006/07/20(木) 14:56:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
いつも出ているわけではないのですが
目の半分ほどまで膜が出るので
な~んだか怖いです。
よその人の前では緊張していて、瞬膜も引っ込んでいるのね。v-410
2006/07/20(木) 14:59:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
またたびパウダーを嗅がせても無反応なのです。
未だにくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目やにと
慢性猫風邪の症状は改善されません。
とろろがくしゃみすると、私に汁が飛んできますv-356
すももちゃんに似ているでしょ。
特にお腹に縞々があるところ!
2006/07/20(木) 15:02:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
雷雨で目が覚めたとしても、
私PCのスイッチはいれないわぁ~v-291
ますます眠れなくなりそう。
2006/07/20(木) 16:43:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
とろろちゃんは、背中がグレーでお腹はグレーの縞。
まるでトトロなのよ~~e-420
だから一ひねりして、とろろと名づけたの。
お目目はね、軟膏とか色々薬付けたけど、
はえてこないみたいなの。
右耳は噛み付かれて切れ込み入っているし~~
ボロボロのとろろですe-276
2006/07/20(木) 16:54:10 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
お盆休みが来ると、とろろがやってきて2年です。
主人の旅行中にこっそり不妊手術して
元の所にリリースしようと思って手を出したら
な~んと!我が家の子になってしまったよね。v-8

ぐれちゃんの方が鼻が利くのですか?
ちゃーちゃんの方が利きそうだよね~e-223

健康な猫ちゃんの場合瞬膜が出るようだと
かなり具合悪いみたいね。
ちょっと気持ちわるいのよ~~
2006/07/20(木) 17:01:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
チョビちゃんも鼻が悪いのですね~
とろろは常に鼻がグチュグチュです。
私の横でくしゃみをするので
鼻汁を浴びていますよ~~v-356

権太さんもですか!
私も今日はかなり頭痛と肩こりがひどくて、耐えています。目の奥まで痛いです。
具合が悪くても寝られませんね。
頑張りましょうv-91

鍋は好きですv-238ご一緒する日を楽しみにv-353
2006/07/20(木) 17:15:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
とろろちゃん、充分かわいいわ~。
ふふっ、喜んでカメラを向けている、と・ろ・ろさんが、1番わかっていますね~♪(笑)

先日は、お誘いありがとうございました。とっても残念です☆
2006/07/20(木) 22:00:30 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
可愛いです!
と・ろ・ろさん、こんばんは。
梅にいさんは、母猫・子猫用のカリカリを今日もお気に召したかしら?
とろろちゃん、可愛いよ~
猫のお顔って、それぞれ個性があってみんな可愛い! 病気で瞬膜が出てるとか、怪我で耳がないとか、時々見かけますが、その不自由な体と仲良く暮らしている猫はもっといじらしく可愛く見えます。不自由さを感じながら、でも騙しながら過ごしているのでしょうか。
2006/07/20(木) 23:20:17 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
とろろちゃん 可愛いい!
と・ろ・ろさん こんにちは!

雨が止んでいるからお散歩に行ってきま~す。
梅にいさん 食べてますか~(^^♪
2006/07/21(金) 17:03:02 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
美緒さん
とろろは保護した時の2倍の体重になっています。
一緒にいる店猫ラン♂よりもデブちゃんなのです。
そうね~v-353な~んか可愛いです。
豆タンクのようなのよ。

またランチビールをご一緒しましょうね。
コンサートも9月には再開されるようですね。e-223
2006/07/21(金) 17:10:39 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
梅にいさんは今日も母猫・子猫用のカリカリを食べています。
せっかく買ったシーバは無視ですよ~v-393
とろろも色々ハンディーがあり、野良じゃなくて良かったと思います。
鼻が利かなかったら、餌も探せなかったでしょ。
問題児ですが、それなりに可愛いです。
この動画のようにいつも仕事をする私の机に寝そべって邪魔をするんですv-351
2006/07/21(金) 17:15:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
熊本でも雨による被害がありましたが
リリー姫さんのお住まいの周辺は大丈夫ですか。
こちらも今は雨が止んでいますが、降ったり止んだり。
昨日からまた激しい頭痛に襲われています。
昨日は夕食も作れずダウンしました。v-404
明日は休みなので、自宅に梅さんを連れて帰ります。
自分の調子が悪いので、気が進みませんが、そうも言っていられません。v-472
2006/07/21(金) 17:21:19 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんばんは
と・ろ・ろさん、激しい頭痛にまた襲われてるんですね。
大丈夫ですか?
どういう時に出易いとかあるのかしら?
と・ろ・ろさんがダウンしたらニャンコたちが困っちゃいますから、
どうぞお大事になさって下さいね。お手伝い出来たらいいのにね。
2006/07/21(金) 21:49:41 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ご自愛くださいね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

連れて帰ればお世話が増えて大変ね。眠れましたか?睡眠が一番のクスリよv-206

雨は小休止みたいです。
2006/07/22(土) 07:42:27 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ミーシャさん
今日はなんとなく大丈夫そうです。
大体午後2時頃に襲ってくるのですよ~不思議な話ですけど。
そうなのです。寝込めない私です。
ひどくならないように注意するしかありませんね。
2006/07/22(土) 11:35:19 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
梅さんは私の部屋で一人で寝てもらいました。
私はリビングの床ですよ~
でも涼しいのでとてもよく眠れました。
ナヌーさんも足元で寝ていました。
2006/07/22(土) 11:37:23 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック