≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告その-15
2006年07月09日 (日) | 編集 |



目下のところ店の「梅の間」に4~5泊
自宅で2~3泊している梅にいさんです。
一日3回の薬の他、一日おきの点滴があるので
どうしても家に連れてこなければならない状況です。

今年1/9に店の裏から家出した梅にいさん
未だに脱走願望があるらしく、
3本足でベランダの壁をよじ登り、お隣に行こうとしたりと
何をしでかすのか分からないのです。
こうして、外を眺め脱走の計画を立てているのでしょうか?
シッポふりふりで、楽しそうじゃん!!

ナヌーさんにパンチされながらも、私の部屋に監禁されるのがいやで
リビングに出てくる梅にいさん。
カリカリは、高級品2品しか食べず、猫缶も数種類しかお気に入りがありませんが
なんとか以前の80%の食欲にまで回復しているように思います。
漢方のおかげで、全く気にならなくなっていた口臭が
なぜか最近に少しに臭うような気がするのは、思い過ごしでしょうか?
でも、ずいぶん元気になりましたが、体重が増えません。
3.5キロほどだと思われます・・・

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/07/09 19:18 | 梅にいさん | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おっ元気そうぢゃん
やっぱり食べられるようになってから元気を取り戻してきたのかな?

ナヌーさん、梅にいさんにちょっかい出しちゃだめぢゃんv-412

一度セッキョウでも…v-31
2006/07/09(日) 20:48:43 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
自分の意志でご飯を食べるって事が元気になるんですよね。
お外の空気が懐かしく思えるのかな?
脱走を企てようとする元気があれば安心ね。
でも、絶対出ちゃだめよ。
2006/07/09(日) 21:29:21 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
元気なチッポ^^
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ 梅にいさんだ!
シッポがずいぶん元気ですね~(笑)
脱走願望がまだあるなんて喜ぶべきか??
ナヌーさん、しょうがないなァ~
2006/07/09(日) 22:15:43 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
かわいっ
梅兄さんのしっぽふりふりが可愛いっ^^
しかも元気そうでなんだか嬉しい♪
ナヌーさんも兄さんも相変わらずですねv-388
2006/07/09(日) 22:30:42 | URL | るぅ #-[ 編集]
しっぽが元気
毛並みや毛艶も以前より良さそうなので良かったですね。
調子が良くないとあんなに元気にしっぽ振りふりしないですよ(*^_^*)
私もお薬あげていた頃、肩こりや頭痛ひどかったです。
押さえて飲ませたり、力入ってましたね。
お薬あげる前に準備運動しないと・・・
なんてしてると逃げられちゃうんですよね。
2006/07/09(日) 23:49:04 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ぶんぶん♪
おしっぽブンブン(^ー^* )フフ♪
きっとお顔はニヤリ(笑)
ふんふんふん♪
って梅ちゃんの鼻歌が聞こえてきそうなフリフリだわね。
やっぱりお口から食べられるようになって元気が出ましたね。
とろろさんと梅ちゃんのふたりの努力です!

日曜日、ゆったりして少しは元気になりましたか?
どうにもならないこともあるでしょうが
それでも自分の体と相談してくださいね。

また近いうちに懲りずに誘うから!!(^_-)-☆
2006/07/10(月) 00:57:46 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
いろいろご心配いただきました。
猫缶は相変わらず気ままですが、
カリカリは安定して食べています。
なのに、体重かふえないのよ~なぜ??v-75
2006/07/10(月) 07:41:26 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょぴいさん
そうそうv-237自分の意思で食べるということが大切ですね~
食欲があるってことが、こんなにもありがたいとは~~
外への執着が強いので心配ですが、
もうお外は諦めてもらうわ。

2006/07/10(月) 07:46:11 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
このシッポふりふりは、ご機嫌のサインでしょうね~v-354
ナヌーさんは相変わらずですが、
それにめげず、頑張る梅さんです。
今日からまた暫く店にお泊りです。
(一緒に出勤します)v-355v-355
2006/07/10(月) 07:49:09 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
元気になったみたい!
と・ろ・ろさん こんにちは!
シッポの振り方で見ると随分元気になったと思うわよv-7
2006/07/10(月) 12:23:04 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
るぅさん
何を考えているのでしょうか?
楽しげな後姿でしょ。v-294
ナヌーさんはどうしても梅さんを認められない!と言っています。
まだまだ苦労は続きますv-356
2006/07/10(月) 13:53:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
退院直後はひどい毛艶でしたので、
外見的にも元気になったことがわかります。
この頭痛とはもう4~5年お付き合いしています。
いまは頭痛外来というのがあるくらいなので、
専門医もいますが、なかなか直りませんね。
そうねぇ~準備体操ね。v-290
2006/07/10(月) 13:59:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうだわね~
梅にいさんは多分心の中で、鼻歌うたっていたのでしょうね。
えらく楽しそうだもの。
とにかく気分よく過ごしてほしい。
これだけですよ。

ハ~イv-222是非またお願いします。
魔の時間だわ・・・なんだかヤバイv-12
2006/07/10(月) 14:04:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
このシッポの振り方は合格ですか~
そうですね!力がありますね。
今日はお店に置いてきました。
ナヌーが私のベットで寝たがっているので
気の毒なのです。
2006/07/10(月) 20:12:28 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
色をチェンジしたわ!
と・ろ・ろさん おはようございます!
文字の色 グリーンを使っちゃった!

このまま梅ちゃんの状態がよくなりますように。
明日はメンテで投稿なしですv-206
2006/07/11(火) 08:43:08 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
私も長いンですよ。
頭痛大変ですよね。
偏頭痛だと対処が違うと思いますが、
私は、首と肩こりからの緊張性の頭痛と解り頭痛薬をもらってあるので、
来るな!と思ったら飲んでおくと楽ですね。
肩胛骨を動かして血行をよくするように言われています。
2006/07/11(火) 10:37:14 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
しっぽフリフリ姿に思わず笑ってしまいましたv-22
食欲が戻ってきたようでよかったです~~♪食べられるって大事ですもの(^^)
ナヌーちゃんにパンチされるくらい元気になったのが嬉しいね♪

下の獅童くん・・・とっても可愛いですね。のびのびしてる姿が可愛すぎます!(爆)
お土産を持ってくるなんて律儀だし、お行儀?もいいと思いますよ~(でもクモは困るよね^^;)
ビールも美味しくいただけたようで・・と・ろ・ろさんもリフレッシュできて本当によかったな!
2006/07/11(火) 12:47:23 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
お加減いかが?
と・ろ・ろさん、こんにちは。
頭痛の方はどうかしら? お大事になさってね。
梅にいさんの今日の食欲はいかに?
ナヌーさんはどんなん?
って、こちらに来ると気になること多し(笑)
やっとW杯が終わって平和を取り戻しつつある我が家です。。
2006/07/11(火) 13:16:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ちゅまさん
低気圧が接近すると頭痛がするという人が多いようですね~
私はそれもありますが、時期です。
体のサイクルで悪い時期が月に2回あります。
生理と排卵期でしょうか。
吐き気がして、起きているのも苦痛になりますね。
ちゅまさんはそれらに左右されませんか?
私もNHKの「今日の健康」とかにも出演した
かなり有名な先生に診察していただいていましたが
どんどん薬漬けになって、そのときの薬はほとんど飲んでいません。

片頭痛専用の痛み止めがあるのをご存知ですか?
レルパックス・イミグランなどです。
発作的に痛んだ時にだけ薬を飲むのが望ましいですよね~
頭痛にめげず、頑張りましょう!
2006/07/11(火) 14:23:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
完全にマスターしちゃいましたねv-290
今日はメンテナンスなのですね。
ココログさんは、メンテが多いですね。
2006/07/11(火) 14:25:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
今日も、暑いですね~。
梅兄さん、しっぽからすると、だいぶ元気になりましたね~。
梅兄さん、気力がありますよね~。
うんうん。
お大事にね~♪
2006/07/11(火) 15:23:31 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ジュリアさん
今日の梅にいさんは食欲がなく、な~んか変でした。
嘔吐も2回したし、調子がいまひとつなのでしょうね。
そろそろステロイド剤が切れてくる頃なので
お口の痛みを感じる頃です。ヒヤヒヤしながら見守っています。

獅童くん、数日前はカラスの羽を運んできました。
おもしろい猫です。抱っこさせるので可愛いのよ~v-343
ランチコンサートの前日ぐらいから、持病の片頭痛が起こってしまって
未だになんだかヤバイです。変調期だから仕方ないです。
2006/07/11(火) 17:30:56 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
午後2時がヤバイ時間です。その時間帯に非常に痛み出します。
でも、今日はなんとか乗り切りました~
片頭痛の特効薬が効かなくなってしまったので、
なんとも困っているのです。

梅にいさん、今日は全くダメでした。
嘔吐を繰り返し、せっかく飲ませた薬も吐いてしまうし
食欲もないし・・・波があるのですね。
そろそろステロイド注射の効果が薄れてくる時期だし
なんだか心配なのです。

ナヌーは梅さんがいなくなった私の部屋で
いつものように大の字で寝ています。
締め出し食らって淋しかったそうですよv-7
2006/07/11(火) 17:38:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
昨日好きだった猫缶が今日は嫌い!
日々それの繰り返しです。
今日はお気に入りが一つ減ってしまって
なんだかガッカリしています。
おまけに吐くし~v-12
食べてないのに吐くのは、気分が悪い証拠ですよね。
なんだか疲れるけど、梅さんが頑張っているから
こっちもへこたれてはいられません。
2006/07/11(火) 17:42:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ササヘルス
と・ろ・ろさん、こんばんは~

うちの寧々も、最近また口臭が気になり始めました。
口の中の赤みはだいぶ引いているのですけどね・・・
季節的なものもあるのでしょうかね?
あくびとかすると、くっちゃいです。(≧ω≦。)

梅にいさん、早く体重が戻ると良いですね。
でも、窓の外を眺めながら、しっぽフリフリe-343
なんか楽しそうです。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
2006/07/12(水) 01:54:56 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
あたらしいブログ作りました
梅兄さん!
頑張ってますね。
お世話ご苦労様です。
niftyの動かないのに腹がたって新しいところにも作りました。よければ
来て下さい!
http://blog.goo.ne.jp/goomitiko0203/
2006/07/12(水) 08:32:11 | URL | MITI #-[ 編集]
友達のうちのにゃんこのお話です
吐いてばかりいる頃、吐くのが黄色や茶色だったそうです。
その時お医者さんからジャガイモを茹でて、
つぶして食べさせてみてはと言われてあげていたそうです。
(茹でるときは塩は入れないでください。)
好んで食べると言うほどでは無かったそうですが、
まあまあ食べてくれたそうです。
梅にいさんの体調と合うかどうか解りませんが・・・
2006/07/12(水) 09:21:54 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
とろろさんお加減いかがですか。

昨日、一昨日とすっごく暑くてへろへろで仕事してました。
関東もホント暑そうですね。
お大事になさってくださいね

梅兄さんの尻尾がとっても嬉しいです。

2006/07/12(水) 10:13:24 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
おはよ( ´∀`)
梅にいさんの尻尾ぷりぷりかわいい♪
どうやって脱走しようか計画中って感じですかね? ムハハ
そんなことまで考えられるくらい元気だといいな♪
3.5㎏ですか。。。
隊長とあまり変わらないですね。。。
2006/07/12(水) 10:14:06 | URL | doraneko #-[ 編集]
大変ですね
と・ろ・ろさん、おはよ~
偏頭痛に悩まされてる人、周囲にもいます。
特効薬が開発されますように。祈るだけです。
梅にいさん、食欲にむらがあるのね。
何とか食べてほしい。食べることが生きることだもの。
ナヌーさん、寂しいよね。分かるよ。
2006/07/12(水) 10:25:01 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
にいさん!
梅にいさんのチッポフリフリかわいいなぁ。
食欲も前より回復してきているし、
脱走を考えてみたり、
前より元気そうでよかったです♪
このままよくなってくれるといいんだけどなぁ。
2006/07/12(水) 17:04:31 | URL | harry #-[ 編集]
ななみさん
体調はいかがですか?
私は相変わらず頭痛を引きずっています。
この陽気がなお更よくないような気がしますよね~

梅にいさんもなんだか日によって違うのです。
口臭もさることながら、よだれもまた出てきました。
ササヘルスで改善されたと思っていたのに~i-238
明日で2回目にステロイド注射から、1ヶ月です。
漢方の効果があって、3回目が少しでも先送りされるとよいのだけれど・・・
寧々ちゃんはいかが?
2006/07/13(木) 08:19:12 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
MITIさん
お知らせいただきありがとうございました。
暫くは2個のブログを管理するのですね。
いつでも前向きなので、頭が下がります。
使いやすそうなブログですねv-22
2006/07/13(木) 08:22:29 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
ご心配いただきありがとうございます。
腎不全の梅にいさんは、かなり気分が悪いらしいのです。
ムカムカするような状況なのだと思います。
昨日は2回吐きました。何でも試してみますね。

相変わらず頭痛に悩まされています。昨日は2度目のダウンでした。
2006/07/13(木) 08:25:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
権太さん
ランチコンサートから早1週間です。
その間ずっと頭痛に悩まされ続け、
鍼・ゲルマニウム温浴などやっていますが
なかなかよくならないのよ~~
そうそう!おまけにこのムシムシ!!昨夜2度目のダウン。
もう少しで復活しますにゃv-91
2006/07/13(木) 08:28:59 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
doranekoさん
おはよ~&おめでと。
梅さん、この暑さで食欲が減退していますにゃ。
これ以上痩せないでおくれよ~v-421
こんなにお世話しても脱走したいのだからねぇ~
なんだかママさんとしては、悲しいわよv-356
2006/07/13(木) 08:43:08 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
頭痛の専門医の間では片頭痛という字に統一しているようですね。

片頭痛専用の痛み止めがあるのをご存知ですか?
レルパックス・イミグランなどです。
市販の頭痛薬では直らない方は、病院で相談して見るといいかもしれません。
昨日は仕事に追われて、途中からひどい頭痛に見舞われました。
ゲルマニウム温浴に行った直後、30分ほどは
頭痛から開放されたのに、再び襲ってきて
昨日はダウンしました。早1週間ですからチョイト辛いです。
2006/07/13(木) 08:50:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
回復したと喜んでいたのもつかの間。
また「この缶は嫌いだ!」の状態がきましたよ~v-12
波があるようにおもうわ。おまけにこの陽気だしね。

台湾に行ってきたのね。
近いからもう一度といいながら、いっていません。
おみやげ話楽しみにしていますね!
紙袋・・・もう少し早くに~~
harryさんの旅行中ずっと頭痛に悩まされ、PCを開くのも苦痛でした。
困ったものよ~
2006/07/13(木) 08:57:18 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック