≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
予想通りの展開に!
2006年07月13日 (木) | 編集 |


6月25日にブログで紹介した子猫です。
すっかり大きくなって480グラムになったそうです。
半月で約2倍になるのですから、子猫の成長には驚きますね。

may-2.jpg

そうそう!皆さんの予想通り、ミルクを飲ませ、オシッコ・ウンチをさせ、
病院に3回連れて行き一生懸命お世話したら、やっぱり手放せなくなりました。
犬派だったお嬢さんも、この暑い中胸元に入れて寝ているそうですよ。
名前は「メイちゃん」女の子です。

akachan.jpg

この画像を使って作った里親探しのポスターは
陽の目をみないまま、お蔵入りちなりましたとさ。めでたし。めでたし。

先週から片頭痛に襲われています。ご心配いただきありがとうございます。
首を下に向けてPCに向かうのが、非常に苦痛な状態で
鍼やゲルマニウム温浴などやってみましたが、しぶとい奴です。
コメントいただきながら、伺えなくて申し訳ありません。
もう少しで復活しますにゃ。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/07/13 09:08 | 猫話 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わ~
大きくにゃったね~。
メイちゃんかわいがられているんだね。
よかったにゃあ~。
シアワセになってね♪

偏頭痛ですか…
つらいですよねぇ。
鍼もゲルマニウム温浴もダメなんだ。
しぶといですね~。
あんまり無理しないで下さいね。
2006/07/13(木) 10:13:33 | URL | harry #-[ 編集]
うんうん
 大きくなったね~
こんな可愛い時に側に置いたら、手放せなくなっちゃうよね~
メイちゃんって名前も可愛い名前付けて貰って~
幸せにドンドン大きくなると良いね^~^
2006/07/13(木) 11:31:46 | URL | にゃんた #-[ 編集]
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そりゃめでたいっ!!ヾ(@^▽^@)ノ
うふふの展開に笑顔ですにゃよ。
メイちゃんか~~♪
かわいい名前だわ。

ね、肩こりというか首の凝りから来てるのじゃない?
目も疲れてると思うわ。
きょうはお休みじゃないのね?
土曜日はゆっくりしてね。
2006/07/13(木) 13:10:55 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おめでとう♪
250ガバス勝ちましたよ(笑)
って言ってもと・ろ・ろさんも同じ方に賭けてたような・・???v-290
メイちゃん可愛いですね~~~。
お嬢さんが猫派転向だそうですが、
いずれ多頭飼いしてくれると嬉しいですね。
獅子堂君が待ってる???v-10
2006/07/13(木) 13:45:12 | URL | るん #-[ 編集]
ハッピイエンドね
この子猫物語がめでたしめでたしで終わってよかったね~
お蔵入りになったポスター君にはお気の毒だけど(笑)
メイちゃん、う~ん、ほんとに可愛い!

と・ろ・ろさん、大丈夫ですか?
ゆっくりお休み出来るといいね。
2006/07/13(木) 18:35:24 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
メイちゃんよかったね
すっかり猫らしい顔になりましたね~v-10
まだ480g?
でもすぐに大きくなるから今のうちにいっぱい写真撮っておかないともったいないよv-356

と・ろ・ろさん、たまにはゆっくり休まなきゃねv-301
2006/07/13(木) 21:23:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
早く治りますように
こんばんわ。
偏頭痛、本当につらいですよね!(私も頭痛持ちなので)
薬が効かないときはどうしようもなくて・・・アイスノンをあてたりね。
あっ、ファイテンの肩こり用のネックレスを試してみましたか?私はあれをず~っとしているのですが、肩こりが楽になると頭痛も出にくくなりました(^^)
半信半疑だったんだけどバカに出来ないなあって思ったよ☆

メイちゃん、とっても可愛い。うるうるしてきちゃいそうな!!
可愛がってもらえてよかったです。

あまり無理しないでゆっくりしてくださいね♪お大事に(^^)
2006/07/13(木) 23:02:21 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
メイちゃん、こんにちは☆
最初からメイちゃんだったように思えますね。
名前って不思議ですね。
いっぱい元気に幸せに育ってくださいね。

頭痛早く良くなると良いですね。
片頭痛はホルモンの影響を受けやすいみたいです。
私はこの時期酸欠っぽくなり、頭痛がひどくなるときがあります。
おでこの辺りがちくちく痛いときですが、その時は
片鼻ずつ押さえて口から吐いて鼻から吸って深呼吸します。
2006/07/13(木) 23:39:02 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
メイちゃんおめでと~☆
こんばんは。
その後どうなのかと・・・毎日子猫ちゃんの記事を待っていました。
そうなんです!可愛くて手放せなくなるんですよねぇ~v-290
メイちゃんよかったね~v-238

と・ろ・ろさん
頭痛辛いですよね。私もよくなります。
無理なさらずお大事になさってくださいませ。
2006/07/14(金) 01:06:40 | URL | masia #/BQQAvOU[ 編集]
少しはよくなりましたか?
と・ろ・ろさん  おはようございます!

「メイちゃん」は幸せになれるわ。安心よv-9
梅にいさんは元気かな?


2006/07/14(金) 08:00:46 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
harryさん
暫くぶりに見せてもらったら、すっかり猫になっていましたよ~v-283
お耳もピーンとたって可愛らしくなったよね。
幸せにありますとも~師匠がいいからなぇ~v-13

頭痛期から片足分脱出しました。今回は悩まされちゃったわ。
かれこれ5年はお付き合いしています。
2006/07/14(金) 15:43:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
にゃんたさん
子猫をみるといつも思うのだけど、
「さてどの子猫にしようかしら?」なんて選んで猫を飼ってみたいと・・・
そうだよ~~こんな時期から飼ったら
子供以上に可愛かったりしてねv-290
ティシュでコチョコチョしたら、気持ち良さそうにオシッコしてたけどね
今はトイレでしているみたいなのよ。
手がかかればその分余計に可愛いよね。
凄く幸せになるとおもうわよ~v-353
2006/07/14(金) 15:48:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
めでたいでしょv-354
エッヘンv-355やはり師匠がいいからでしょうね~
な~んちゃってね。
トトロに出てくる女の子の名前からとったらしいのよ。
メイちゃんのおかげで会話も増えて楽しそうなのよ~
子猫の奪い合いしているみたい。幸せになれるよね。

そうなのよ。全て首です。
鍼の先生も鍼の直後はかなりほぐれても
悪くなる力の方が勝っていて、
あっという間にカチカチになってしまうって・・・
悪魔が棲んでいる首ですにゃ。
昨日はお出かけの約束があたので、
薬を飲んで出かけました。
今日は魔の時刻もなく、不安はありません。
お寿司OKですにゃよv-307
2006/07/14(金) 16:42:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
うちのスタッフに250ガバスの話しておきました。
まず、どこの通貨なのかというので、
「ヒョッコリひょうたん島」の通貨だとでたらめを言っておきましたv-8
さて、誰がるんさんに250ガバス払いましょうか~
私も飼う方に100ガバス賭けていましたからね~e-399

子猫の争奪戦をしているらしいので
もう1匹いかが?って言ったのよ。
ハッチーさんのブログにもあったけど
猫の一生は紙一重ですよね。
2006/07/14(金) 16:50:28 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
子猫物語一件落着ですよ。
猫の運命も紙一重。
ビニール袋に入れられて、ポイなんてざらにありますからね。

今日はようやく頭痛の不安がなく一日を過ごせました。
いろいろすみませんでした。
悩んでいる方にあの薬教えてあげてください。
2006/07/14(金) 17:01:54 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方さん
いつも私の行動を見ているだけに、
子猫を適切な時に病院に連れて行っていましたよ~
本当に嬉しいですよv-343

今日も梅さんが自宅にお泊り。
最近週に4日お泊りかなぁ~
梅さんがいると寝られないから、
私はリビングの床の上でナヌーと寝ています。
これも疲れる原因の一つ。食欲またも減退気味。
そろそろ退社時間なので、梅さんを病院に連れて行きますにゃ。
2006/07/14(金) 17:08:55 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ジュリアさん
頭痛もひどくなると、吐き気がして起きていられませんよね。
本当に辛いです・・・
Qちゃんがマラソンのレースの時に首につけている
ネックレスのようなものも、試しに買ってみたり
私も色々やっていますよ~v-290
温めると余計に悪くなるような?そんな気がしますが。

子猫も拾われた人によって、全てが決まりますね。
この子は良い家の縁の下に入り込みましたよ。
2006/07/14(金) 17:16:30 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
そうね~最初から「メイちゃん」だったような錯覚に陥りますね。
こんな風に全ての猫が幸せになれたら
餌に困るノラ猫もいなくなるでしょうにね。
もっとみんなが温かく広い気持ちになれないのでしょうか。

私は目の奥や米神が脈打つように痛くなりますよ。
脳神経痛のような感じです。
今日はかなり不安がなく過ごせました。
痛みをこらえるのは耐え難いので、嫌だけど薬を飲みました。
ちゅまさんもお大事にしてくださいね。
2006/07/14(金) 21:38:22 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
masiaさん
子猫を見つけた人が、どう行動するか?
それによって子猫の一生が決まります。
この子はラッキーな子だと思います。
私も排泄ができないほどの子猫を里子に出すときは
かなり涙がでましたもの~~
子猫の魔力とでもいいますか、一生懸命になってしまうのですね。
本当に嬉しいですよ~v-22

ご心配いただきましたが、今日あたりから
なんとか普通の生活ができるようになりました。
仕事中にストレスがあると、あっという間に頭痛が襲います。
精神的なものも否定できませんね。
ストレスレスの生活。憧れですよね~v-352
2006/07/14(金) 21:45:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
35℃以上の気温になったところが多く
非常に不快な一日でしたね。
メイちゃんは間違いなく幸せになりますよ。
優しいスタッフですし、猫師匠が良いですから~~v-290

梅にいさん、また痩せてしまいました・・・e-263
2006/07/14(金) 21:50:53 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
やっぱり(^-^)
メイちゃん☆かわいいお名前がつきましたね。
良かったわ。

片頭痛は、つらいですね。
お大事になさってくださいね。
2006/07/14(金) 22:23:51 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
お耳も横っちょから上に上がってきて赤ちゃんから子猫っぽくなってきましたね。
スタッフの方のお家の子になると思ってました。
大きくなってもお話なり、写真でいつでも会えるのでこれからも楽しみですね。
13日は朝から忙しい一日でしたね。
そんな中とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとね~
又遊びに来てニャ~ byおしゃべりあずき
2006/07/15(土) 07:24:19 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
関東のほうが気温が高いのね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

主人がメイちゃんを見て「こんなに可愛いと直ぐに飼いたくなる」っていいましたよv-7

梅ちゃん お願いだから食べて頂戴ね!
2006/07/15(土) 08:08:08 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
美緒さん
今回はかなりしぶとく居座りました。
今日は朝からまぁまぁの感じです。
ただ、梅さんが私の部屋で寝ていてね、一緒に寝ると寝不足になるから
最近はリビングの床の上で寝ているので
な~んか体痛いわぁ。v-16
昨日梅さんを診察してもらったら、退院時よりも体重が減っていて、がっかりして帰ってきました。
2006/07/15(土) 08:43:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
やはり、そう思っていたのね~
「うちの娘は~」なんて話すぐらいですからねv-290
もうかなりの親バカ進行していますよ。

すっかり長居させてもらいました。
オス猫の怖さがないので、どの子も安心してさわれますよね。
鎮痛剤を飲みながらの、長く忙しく楽しい一日でした。
ありがとうございました。
2006/07/15(土) 08:48:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
今リビングの温度計を見たら30℃をさしています。
夕べエアコンをつけっぱなしだったので、
暫く我慢してからつけますね。

ご主人様もやはり拾ったら飼ってしまうでしょうね~v-343
ほんとうにラッキーな子猫ですよね。

昨日梅さんを病院に連れて行きました。
できれば今日中に記事にしようと思うのですが
かなりガッカリして足取り重く帰ってきました。e-263
2006/07/15(土) 08:52:09 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
おはよ~
今日も暑いですが、頭が軽くなると過ごし易いでしょうか。
暑いだけでも疲れるのに大変でしたね。

梅にいさん、昨日は病院へ連れて行ったんですね。
落ち込むことが?
2006/07/15(土) 10:30:13 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
蒸し暑いですね。
今日は朝からどっぷりエアコン漬けです。
旦那が家にいるためですが、ミューたんも一緒に涼んでいます。

ミューたんも暑いので食欲落ちてます。
前まで食べなかったレトルトを夕べは食べました。

今お友達リストの準備をしています。
リンク入れさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
2006/07/15(土) 14:37:29 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
メイちゃん
メイちゃん、大きくなったね~♪
それにお目々が可愛い(*゚ー゚*)ポッ
大切にしてもらって、ほんとに良かったです^^
これでと・ろ・ろさんもC=(^◇^ ; ホッ!ですね♪

今日も暑くて、わたしはヘロへロしてます^^
ハッピーも暑さで、何処かに避暑に出かけてまだ帰らないの^^
夏になると、お顔を見る時間が少しになっちゃうから寂しいなぁ^^;
2006/07/15(土) 14:49:40 | URL | ゆう #27Yb112I[ 編集]
おひさしぶりです。
不調だったPCv-216が昨日メンテナンスを終え再会!そして今日から再開v-216でーすv-266
メイちゃん、愛情一杯受けて可愛がってもらっているようで安心しました。
人間も動物もみんなハッピーで平和が一番v-219ですからね。
その後、体調の方はどうですか?
低血圧のわたしは、暑くなると時々頭痛でツラくなる時があります。
今年からビタミン&ミネラルとヘム鉄のサプリを飲み始めたせいか、いまのところサマー頭痛は阻止できていますよ。
梅にいさん、体重+にならないですか...
暑さで体力が心配です。
2006/07/15(土) 17:56:07 | URL | suria #kilFD0kg[ 編集]
ミーシャさん
世は3連休ですが、明日は仕事です。
ヤバイ感じはありましたが、なんとか今日も乗り切りました。
ほんとに頭痛は怖いです。
梅さんが食べてくれなくなってしまって・・・
おまけに体重もまた減ってしまった。
アンヨの切断手術からの主治医の先生も今月いっぱいだと。
な~んだか悲しいことばかりで、凹みました。v-395
2006/07/15(土) 18:51:32 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
地球の温暖化防止のために、少しでもエアコンを使わないつもりでも
今日みたいに暑いとどうしてもねぇ~
うちでも自宅組のナヌー&真黒&お泊りの梅にいさんが
エアコンで涼んでいますよ~v-46
リンクの件ですが、すでに私はリンク完了しています。
よろしくお願いします。
2006/07/15(土) 18:55:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ゆうさん
かなり猫らしくなってかわいらしくなってきましたよねv-343
この位の猫を保護すると、里子に出すのが辛いですもの~~
やっぱりねぇ~って感じかしら?

あら~ハッピーちゃん、避暑地にお出かけなのね。
たくましくなったのはいいけれど、
あまり遠出はしないで欲しいわねぇ~
2006/07/15(土) 18:59:07 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
suriaさん
PCの調子が悪かったのですか~
私も何度か経験がありますし、PCにうといのでかなり困りました。
データーがなくなってしまって、未だに見たい画像が紛失したままです。
MLがどうやらできるレベルで1年前に始めたブログです。
少しですが、分かるようになってきたれべるですからね。私。

梅さんね、昨日3回目にステロイド注射を打ちました。
口の痛みはまだ出ていないのですが、(漢方のおかげ?)
食欲が全くなくて、退院時よりも更に痩せてしまった。
悲しいですよ・・・
2006/07/15(土) 19:05:30 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
よかった~(^^)
やっぱりね!
もうメイちゃん、かわいすぎで食べてしまいそう(^^)
新しい家族と幸せにね!
2006/07/20(木) 12:42:54 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
ゆうさんも思ったとおりですか?
今では一日何度もメイちゃんの話を
嬉しそうに話してくれます。v-343
ウンチが長いとか軟らかいとか~~
奪い合いしているほどなので、幸せになると思います。
2006/07/20(木) 16:46:32 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック