≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:次女のとろろ(とろ)です!
2005年09月15日 (木) | 編集 |



  去年の6月末だったでしょうか
  自宅マンション前の駐車場の猫の群れの中に
  見慣れないグレーの猫を見つけました。
  触ろうとするとシャーシャーいって車の下へ隠れてしまいます。
  猫風邪をひいているらしく目やにで目が開かないほどでした・・・

  40日ぐらい毎日エサを与え触らせるようになったので
  8月のお盆休みに避妊手術に連れて行きました。
  術後は里親さんを探してあげようと考え
  合わせて血液検査もお願いしたところ
  結果はエイズが+(陽性)でした・・・

  思いがけない結果で「とろろ」を助手席に乗せ
  泣きながら運転して帰ってきました。
  エイズの猫の里親さんになってくれる人が見つかるはずもなく
  感染源を元の場所に放せば他の猫たちもエイズが感染するわけです

  
  あれから1年がたちました。debutoro.jpg
  猫友のアドバイスがあったからこそ
  今ここにすっかりデブになった「とろろ」がいます。
  エイズキャリアとは思えない立派な体になりました!
  感謝の気持ちでいっぱいです。
 


  ノラのときに目やにがいつも溜まっていたところは  
  不毛地帯になってしまいました。
  豚爪のような咬まれた耳といい美人が台無しです^^; 

     真黒(マグロ)&とろろ(とろ)のtoromaguro.jpg
     お魚?2ショットです。
      




  
  


---------------------------------------------------------------

2005/09/15 07:23 | 店猫 | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
とろろちゃん、そんな生い立ち、
可愛そうに!
でも、可愛いね。
しっかり、健康そう?猫エイズて?あるんですね。
うちのごんもひっくり返って、寝てます。安心の場所ですよね。
v-238
2005/09/15(木) 10:36:16 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
バナー次々、ステキ!
ナヌーちゃん登場!
いいね。
2005/09/15(木) 10:37:35 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>猫エイズはキャリアのまま
一生を終える猫もいますが
発症すると免疫力がないために
悲惨な状態になります。
ストレスを与えずのんびり生活させてあげることしかできません。
Photoshopだけとか習えるんですか。
私も教えてもらいたい・・・
2005/09/15(木) 12:07:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
う~ん、こりゃ立派に育ったねぇ♪
と・ろ・ろさんの愛情の証だわ。
まったくの健常猫さんみたいよ。
よかったねぇ。。とろろちゃん。。。
と・ろ・ろさんちの子になってよかったねぇヾ(@^▽^@)ノ
2005/09/15(木) 12:25:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん>でしょ~~♪立派でしょ~
でもね、とろろはナヌー以上にすごい!
捨てられた意味が数ヶ月で分かったよ~
解体猫=とろろ です
2005/09/15(木) 13:22:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
こんちは( ´∀`)
うんうん元気に大きく育ってくれて嬉しいですね。
これからも元気で長生きしてね~♪
と・ろ・ろママさんといたら安心ですね。
2005/09/15(木) 17:25:09 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>キャリアと思えない体型でしょ。。
とろろを捕まえる時に約束したの。
うちに来たら食べることには不自由させないよ!ってv-290
”トトロ”みたいでしょ~♪
2005/09/15(木) 18:09:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
立派な‥‥‥‥
何と、立派なお腹ですこと(^-^)
発症しないで
できるだけ元気で長生きして欲しいですね。

リンクの件、ありがとうございます
うちのも貼らせていただきました~(^-^)
これからも宜しくねm(_ _)m
2005/09/15(木) 19:47:07 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>とろろを不妊手術で病院に
連れて行く時のは、うちの子になるなんて思ってもいませんでした。
今は店の3フロアーを行ったり来たりして
ランと仲良く暮らしています。幸せそうですよ~♪
2005/09/15(木) 20:59:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん
すっかり大きくなって。相変わらず
いい色ね~。元気に頑張れ~。

さて、みあはうちの開かずのまで
出産しました。一匹を一生懸命
育ててます。落ち着いたら
避妊考えてます。
2005/09/15(木) 22:25:37 | URL | ぴか #mQop/nM.[ 編集]
とろろちゃん、また成長しましたか?
うちは大きくなりませんね~
カリカリ置きっぱなしにしてるし、
昼間は寝てばっかりのはずなのに、
去年ぐらいからずっと4㌔足らずです。抱き応えのあるネコがうらやましい!
2005/09/15(木) 23:08:10 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ぴかさん>いたずらばかりしますが
甘え方も可愛いのでたたけません。
みあは室内で出産したのですか。
それなのに1匹だけになってしまった。
自然界って過酷なのですね・・・

ネコ四方固めさん>とろろは多分5キロ代でしょうね~
ランより間違いなく1キロ以上重いです。固まりって感じですよ~
2005/09/16(金) 07:04:23 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろちゃん、
賢そう!よーくしてもらったのね。
photoshopだけでも習えると思いますよ。教室に聞いてみてください。
2005/09/16(金) 16:05:59 | URL | MITI #tZDc9YLU[ 編集]
MITIさん>とろろは問題児ですv-292破壊行為はすごいのです。
でも壊されても可愛さの方が勝っていて手放せませません。
普通の人だったら飼えないと思います。
明日からPhotoshopのテキスト見ながら少しずつやってみます。
教室に通う時間が作れそうにありませんので・・・
2005/09/16(金) 22:18:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
メールありがとう!
お庭探検!いかがでした?
ゴンがワンワン言いませんでした
\(^o^)/
花水木は高くなって、UPしませんでした。丸いのは赤ければ実、茶色く丸ければ、来年に咲く花芽です。
大事にしてください。早くから準備
してます。
今、photoshopで遊んでましたv-290
2005/09/16(金) 22:46:36 | URL | MITI #4yxDKokc[ 編集]
MITIさん>お返事ありがとうございます。今日は朝からPhotshopの入門編で
ねじり鉢巻ですv-10
花水木は葉っぱが早くも枯れそうに
茶色になってきましたが
緑の丸いのがついています。
赤になるか茶になるか楽しみです。
花芽だとうれしいなぁ~♪
2005/09/17(土) 13:24:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック