≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
メロンがカニに変身したにゃ!
2006年07月15日 (土) | 編集 |


先日のお中元のメロンを、おすそ分けで差し上げたら
な~んと!花咲蟹に変身して我家に戻ってきました。

その上知り合いが畑で育てている
信じられないほどおいしい枝豆も差し入れでもらって
ウキウキニコニコだったところに
とうとうやって来ました
久々のビールです。「ドライ君、お久しぶりですね。」

猫貧乏になってからというもの
ビールが発泡酒になり、最近では雑種にまでランク落ちしている我家です。
6歳になったナヌーにとって、生まれてから5~6回目のカニとの対面。
興奮しまくりでした。「もっと頻繁に買って来いよ~」だってさ!無理だよ~
暫くぶりに充実した食卓でございます。思わず記念撮影

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/07/15 19:15 | 今日の出来事 | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
じきに
どんどん変化して 家が建つかもしれませんね 爆
(海外で実際ありましたよね)

私も家の山で取れたタケノコが
佐藤錦 美味しいお豆腐 に化けました! いやーー最高でした。
けど蟹にはかないませんね!!
2006/07/15(土) 20:57:08 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
この蟹ね。
ナヌーちゃんが「蟹っ!蟹っ!」って騒いだものって・・・。
蟹って食べている時に無言になるけど、ナヌーちゃんは騒がしかったのかにゃ?
採れたて枝豆も美味しそうです。
2006/07/15(土) 21:24:22 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
にゃんこさん
めぐりめぐると家が建つの?
じゃあ、とりあえずカニから何に変身させますか~v-8
>家の山で取れたタケノコ
ってそりゃすごい!
そもそも山なんてないし~~v-13
山から家ならかなり直線距離で近そうだけど、カニからは~~
そうそう!チョットした贈り物はありがたいし、嬉しいでよね。
伊豆からの干物も嬉しかったでしょ。おいしのよね~v-354

ビールのおいしい夜でした。
2006/07/15(土) 21:30:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうです!この蟹です。
世の中にこんなにも旨いものあるのに
なんでもっと食べさせてくれないんだ!ってかんじ。
蟹を食べやすくほぐしていたら、膝にのって
ほぐしたのを食べちゃうのよ~v-12
めったに食べないから、食べるのヘタだしね~
大豆の味がしっかりと口の中で広がる
おいしい枝豆なので、毎年楽しみにしております。
2006/07/15(土) 21:36:26 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
お~見事な☆
蟹~☆
枝豆~☆
美味しそうですね~。
さぞかし、ビールもすすんだことでしょうね~。(^-^)v
2006/07/16(日) 00:03:18 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
わらしべ長者?
おいらは新築マンションが中古にv-404

カニ、うまそーだけど食えないんですよ~(アレルギー)
ウラヤマシッスv-398
2006/07/16(日) 00:47:52 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
なんだか
わらしべ長者みたいにゃあ。
カニに枝豆にビールか~。
いいですね~。
ナヌーちゃんはカニ好きなんですね。
2006/07/16(日) 03:43:11 | URL | harry #-[ 編集]
美緒さん
は~いv-237ビールが進みましたが、
ナヌーのうるささには参りました。
狂ったようにクレクレなのですもの~
天狗ブランドの枝豆とかもありますが、
この枝豆は、マメの味がしっかりして美味です。
2006/07/16(日) 13:11:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
わらしべ長者ねぇv-290
でも蟹もう食べちゃったわ~
この蟹をどこかに差し上げたら、何に変身したのだろうか?v-291
蟹アレルギーの人って、何人かいますよ。
めったにしか食べないものだから、食べられた方が楽しいのにねぇ。v-354
2006/07/16(日) 13:18:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
わらしべ長者の童話を思い出していたら
食べなかったかも~~
いや!ウソウソ・・・
ナヌーがうるさくてね、食べないわけにいかなかった。
な~んて。猫のせいにしてはいけませんよねv-355
真黒は全く無関心なのですが、ナヌーは凄いです。
2006/07/16(日) 13:21:29 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさん  こんにちは!

カニになって良かったニャ♪
ビールが美味しく飲めたのなら少しは回復したのかしらv-206

ナヌーさんカニ好きなのね。小さい頃から食べて味を知ってるのでしょう?

2006/07/16(日) 14:23:08 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
リリー姫さん
はい。おかげさまで頭痛の心配なくv-275が飲めるようになりました。
ナヌーさんに初めて蟹を見せたとき
「こんなに旨いものが世の中にあったの!」と驚いて
ガツガツ食べていましたっけ~
でも年に1度ほどしか蟹はテーブルに載りませんよv-82
2006/07/16(日) 15:25:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
豪華版ですね
八角形のお皿って、縁起良さそうですね。
誰に聞いた訳でもありませんが、何となくそう思い買ってしまいます。
かにの足の付け根の所?の身が大好きなんです。
姉弟が多いので足は、父・妹・弟が食べていたので、
私は胴の足の付け根を食べていました。
最近食べて無いので食べたいです。
ビールと枝豆もあって、幸せなお夕飯ですね。
2006/07/17(月) 23:14:31 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ちゅまさん以前は人をお招きするのが好きで
よく使用していた皿ですが、最近出番がへりました。
でもお寿司を乗せたり色々便利ですよね~~

蟹はめったに食べないので、
実はどこがおいしいとか語れないほどのレベルですv-290
知人が蟹を頻繁に食べているらしく、
食べるのが早くて上手です。
差がでますよ~~
2006/07/18(火) 12:28:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック