≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その16
2006年07月16日 (日) | 編集 |


点滴液がそろそろ切れそうなので、3パック(3週間分)を買いに
病院に行くことになっていました。
ここ1週間ほどまた気難しくなって、あまり食べない梅にいさんが
いったい何キロなのかを知りたくて
一緒に連れて行き診察もしていただきました。
(家にある体重計とは誤差があるので、どうしても病院で測定したかったのです)

DSC03730.jpg

6月15日に退院時が3.58キロでしたが
プレゼントしていただいた猫缶2~30種類の中に
ようやくお気に入が数種類みつかり、少しですが食べていたのに~
なんと・・・3.5キロになっていました。最低体重です・・・

DSC03742.jpg

朝は大好きだったはずが、夜になると大嫌いと
全く食べなかったりと、振り回されながら日々過ごしていましたが
2回目のステロイド注射から1ヶ月が過ぎ、効力も低下してきたので
14日(金)は3回目のデポ・メドロールというステロイド注射を打ってきました。
いろいろ手を尽くしているのに、家にいながら痩せさせてしまって
なんだかガッカリして、足取りも重く帰路に付きました。

DSC03814.jpg

15日の土曜日も全く餌を食べてくれないので、
仕方なく強制給餌に踏み切りました。
もの凄く太い注射器ですが、この中に高カロリーのa/d缶を入れて
無理やり食べさせるのです。
これはやりたくなかったのですが、仕方ありません

ところでこの中の1枚↑を極楽ねこカレンダーに応募しました。
さて?どの写真でしょうか??
今年は梅にいさんで勝負してみますね。(そうそう今年採用されたナヌーは、8月に登場します)

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767


---------------------------------------------------------------

2006/07/16 20:17 | 梅にいさん | Comment (34) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫枕
梅にいさんの猫枕かわいいね。
またやせちゃいましたか。
やっぱり病気と戦うのは体力がいるんですね。

梅にいさん、ちゃんと食べられるようになってくれよ~
2006/07/17(月) 00:00:05 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
あにゃにゃ
梅兄さん痩せちゃったんだ。
きっと信じられないくらい
暑いからだよね~。
もっとご飯を食べたい気持ちに
なってくれるといいのにね。

応募したのは枕している写真かな?
2006/07/17(月) 04:32:30 | URL | harry #-[ 編集]
痩せちゃったのね!
と・ろ・ろさん おはようございます!

また災難が降りかかって来ましたね。少しでも食べて欲しいな~♪

2006/07/17(月) 05:57:44 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固めさん
3.58キロの時に、これ以上病院にいても自力で食べないからと
連れて帰ってきたのに・・・
少しは太っているのかと、ほんの少しは期待していたのよ。
だってあれだけ色々やっているのだし。
な~んだかガッカリしてしまいました。e-263

猫枕の写真どうですかねぇ?
ネコ四方さんはあみお嬢の写真、もう応募したのe-420
2006/07/17(月) 10:08:28 | URL | #-[ 編集]
harryさん
ほんの少し位増えているかも、と思っていたので
ちょっとショックでした。
この暑さのせいなのでしょうか?
なるべくエアコン入れているんだけれどv-467

正解です!一つは肉球に焦点を合わせて撮影しました。
どちらにしようか、最後まで悩んでね
顎乗せの方にしてみましたv-472
2006/07/17(月) 10:23:34 | URL | #-[ 編集]
リリー姫さん
そうなの~一難さってまた一難v-436
今は強制給餌しても、口から吐き出さないのでよいけれど、
そのうち飲み込まなくなるのですよ。
怖いです。v-479
2006/07/17(月) 10:27:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、ガンバレ!!
梅にいさん、痩せちゃったのは心配ですね。
やっぱり、暑いせいもあるのでしょう。
うちの寧々も、人間の私でさえ食欲不振気味です。
寧々は寝ている時間は増えましたが、一応元気です。
近いうちに、病院に定期検診に行ってこようと思っています。

梅にいさんの体力と体重が早く戻りますように…

P.S.梅にいさんの写真、どれもみなとってもカワイイです。(^-^)
2006/07/17(月) 12:50:25 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
ななみさん
太ってもらおうと手を尽くしても痩せてしまう・・・
な~んだか泣きそうになりました。
寧々ちゃんも現状維持でなんとか元気でいて欲しいですよね。
たまに病院で診察受けた方がよいと思います。

発表があるまでドキドキですが、
さて、どうなるでしょうね~
ななみさんも悪い季節ですからご自愛くださいませね~v-297
2006/07/17(月) 13:16:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はらはらしますね。
と・ろ・ろさん心配が耐えませんね。ご主人がやせないように、気をつけてください!
手を尽くされてるから、感心します。
真ん中の写真応募にだされたのかな???
2つのブログどうしたらいいか、頭が痛いです。
2006/07/17(月) 16:37:29 | URL | MITI #-[ 編集]
と・ろ・ろさん
梅さんの体重のことでかなりがっかりされているようですね。
と・ろ・ろさんご自身も体重落ちちゃわないようにね。
猫は食べてくれるだけで飼い主孝行ですね~。
つくづくそう思います。
暑くて梅さんもたいへんだけど、どうか頑張ってくれますよう心から応援しています。
2006/07/17(月) 18:36:42 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
健康体の猫さんでも暑いと食欲が落ちるから、なおさら梅さんは食欲がないのね。
まるっきり食べない事もあるのね。
梅さんの写真採用になるといいわね。
顎枕の『ふにゅっ!』がいいな。
2006/07/17(月) 19:24:37 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
MITIさん
使い勝手がいい方に一本化するのでしょ~
でなくちゃ、大変すぎますよね。
MITIさん他にもやることいっぱいあるし。
ボランティアもいつも感心して見ています。

ユニ○ロの売れ残りサイズ(最小サイズの55)のパンツが先日はけました。
あれ?私も痩せた??と焦って体重計にのりましたが
現状維持でした。
ウエスト55cmだと安く売っています。v-290
2006/07/17(月) 20:35:43 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ハッチーさん
ブログのお友達が心配して差し入れしてくれるのに
痩せさせてしまって、ガッカリしているのです。
子猫は半月で2倍になるのに~~v-404
何か他にできないのかとイライラしています。

何より悲しいのは、梅さんに嫌われていることです。
シリンジで薬や猫缶を無理やり口に入れているので
私を見ると逃げますよe-263悲しいです・・・

近所に猫のことなど、お手伝いしたいことはいっぱいなのに
梅にいさんに手がかかって、何もできません。
でも梅さんのお世話をするのが、私の与えられた使命なのだと
頑張りますね!
いつも応援ありがとうございます。e-491
2006/07/17(月) 20:43:28 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
がんばっセ
お大事に............
2006/07/17(月) 20:46:19 | URL | yosan (葉) #JalddpaA[ 編集]
きょっぴいさん
>顎枕の『ふにゅっ!』がいいな。
って、もしかして2枚目の写真?
肉球に焦点をあわせたのやつ??
2枚目と3枚目が同じくらいの人気です。
好みの問題なのか??
きょっぴいさんは、もう投函したっておっしゃったのでしたっけ??
ふーちゃんで勝負でしょv-442

暑さのせいで食べてくれないのでしょうか?
今日もあまり食べませんでした。
2006/07/17(月) 20:48:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
yosanさん
Australia からコメントくださったのですか~
ありがとう!
頑張りますねv-91
2006/07/17(月) 20:59:22 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
いっぱい食べてくれると良いですね。
写真ではご機嫌さんのように見えますが、
ごはんを食べないのって心配ですね。
注射器でちゅぅ~っとあげるご飯て、茶色いペースト状のご飯でしたっけ?
私もあげていた事があります。

写真はどれもかわいいですが、3枚目かな?
2枚めの写真じゃんけんしてるみたいですね。
2006/07/17(月) 23:23:37 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
遅くなっちゃった!
と・ろ・ろさん  おはようございます!

写真は真ん中よ。りりーが人間みたいに枕をして寝るのv-9
2006/07/18(火) 08:58:27 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ちゅまさん
そうそう!茶色のペースト状のものです。
仕方なく飲み込んでいますが、最近上手に吐き出す技を習得したみたい。
ちゅまさんもa/d缶を食べさせ経験者なのね・・・
けっこう大変でしょ~

v-63当たりです。
悩んだ結果3枚に決定しました。応募すると発表が楽しみv-238
ちゅまさんはミューたんの写真応募しましたか?
2006/07/18(火) 12:46:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
真ん中の意見も多いのですよ~
応募したのは3枚目なのですが、
最後まで悩んだ2枚です。
肉球に焦点を合わせて撮影したので
梅さんはややボケていますが、そこが味噌ですv-290
2006/07/18(火) 12:48:50 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
3.5キロ…
う~ん。。
落ちましたねぇ。
たとえダイエットしてなくても3.5は細すぎるのに、
病気で体重がそこまで落ちたら本人もキツイでしょうに。
極楽カレンダー、載るとまた励みになりますね!

a/d缶、いろいろありますがノラちゃんの子猫ちゃんに食べさせてました。

*寿司屋の件、もうこの週末も来週末も予定が入っちゃってます。
 いつにしよう…
2006/07/18(火) 13:50:14 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
顔までスッキリしちゃったでしょ。
みんなに色々いただいたりしているのに~~v-395
張り合いがないじゃん。

お寿司やさん平日でいいですよ。
4時には仕事終わらせます!
美緒さんはご一緒するかしら??
2006/07/18(火) 15:15:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん!
と・ろ・ろさん、こんばんは
連休も1日しかお休み出来なかったのですね。おつかれさまです。
でも、カニに枝豆にビールと美味しいもの三昧でよかったね。
梅にいさんのお写真がこんなに見られて嬉しいのですが、心配はなくなりませんね。
と・ろ・ろさんはよくやってます。
梅にいさんいも通じてるはずだけど、ご本人にもどうにもならないのでしょうね。かわいそうに。
極楽カレンダーは楽しみですね。載るといいなァ~
応援してます!
2006/07/19(水) 00:14:36 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
お変わりございませんか!
と・ろ・ろさん おはようございます。

気圧が影響するのよね。

「極楽カレンダー」は楽しみね。載ったらいいな~v-7
2006/07/19(水) 08:25:06 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
カレンダー楽しみですね。
極楽ねこカレンダー見てきました。
応募してみたいですね。
でも画像を100KBにして・・・とか、またお勉強しないと、(^^;)です。

ご飯をニュウとする前に催眠術のように、
これ食べると元気になるよ~♪美味しいよ~♪っと
言い聞かせながらあげてました。
と・ろ・ろさんの気持ちが通じて、
いっぱい食べてくれると良いですね。
2006/07/19(水) 09:56:36 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ミーシャさん
カレンダーの赤い日は自分は休みではないので
な~んと赤く見えないのよ。
不思議な現象でしょe-282
でも丸一日家でのんびりしましたので疲れも取れました。
一歩も外に出なかったわv-290

強制給餌をすると少し食べるということを思い出すらしく
自分でも食べています。
でもやはり食べる量が少ないです。
今はサイエンスダイエットの
母猫・子猫用のカリカリが置きに召して少し食べています。
2006/07/19(水) 14:43:52 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
今日はお天気が悪く頭痛が起きそうで
朝薬を飲みました。
気圧の関係は否定できません。

応募すると採用されるかどうか?
楽しみですよv-266
2006/07/19(水) 14:46:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
私もKBとかが理解できていないので
いつもプリントして郵送します。
10枚近くをプリントして、1週間ほど悩んでいました。
郵送をお勧めします。v-49

今日も漢方薬を飲ませるときに
「ミルクも蜂蜜も入っておいしいよ~」と
言い聞かせて飲ませました。e-276
2006/07/19(水) 14:50:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
がんばれ~
 梅にいさん、痩せちゃったんだね~
でも、と・ろ・ろママさの看病も大変そうだね~
と・ろ・ろさんの頑張りには、感服いたします。
体を大切にね。
2006/07/19(水) 15:45:02 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん
一日おきの点滴と、一日3回の薬。
最近ボケているので仕事をしていると忘れそうになるのよ~~v-13
その上餌まで注射器で与えるとなるとね・・・
本音、ちょっとシンドイかなぁ。
でも他に趣味もないし、楽しんでやっています。
ナヌーが怒っているけどねe-282
2006/07/19(水) 21:34:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん、がんばれ!
大きい注射で食事なんて恐かっただろうに
でも梅にいさんのため
はやく元気になってね!
2006/07/20(木) 12:40:36 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
あのぶっとい注射器にペーストを詰め込んで
嫌がるのに押さえつけて食べさせるのです。
梅さんもですが、こちらも苦痛です。
ここ数日涼しいので少しは食べています。
ご心配いただきありがとうございます。
2006/07/20(木) 16:49:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
と・ろ・ろさんこんちは。
梅にいさん、痩せてましたか。。。
やっぱり食欲がないと仕方ないですね
何だか痛々しくもあり、と・ろ・ろさんの愛情と裏腹な病状に何だか涙がでました。
ずっとずっと、一緒に長生きして欲しいですよね。。。
2006/07/21(金) 15:18:22 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん
気分が悪いのでしょうね・・・
シーバが好きだというので、たくさん買い揃えたら今は食べないし
本当に困ってしまうのよ。
ここ暫く涼しいので、何となく調子取り戻しているのかも。
暑くならないで~~v-356
2006/07/21(金) 16:07:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック