≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:お年玉くん(シドちゃん)のプレゼント攻撃
2006年07月25日 (火) | 編集 |
DSC03894.jpg

          【左:シド】           【右:ゴン】
未だ里親探しのポスターは貼ったままですが、
動物病院からもペットショップからも何も連絡がありません。
獅童は面倒なので、最近ではシドにしています。
同じキジとらでも右のゴンちゃんとは、全く顔も違うのですよ~
絶対親子ではないわねぇ。  

DSC03847.jpg

                     【ヒモ・カラスの羽・ゴキブリ】
実はこのシドちゃんはプレゼント魔なのです。
先日ドアを開けたら、↑の3点セットのプレゼントが置いてありました。
          
今までも、スズメ・カエル・トカゲなど色々なものが置いてありました。
そうそう!少し前はお魚が置いてあったのよ!!
ほら~お弁当の中に、お醤油を小分けにして入れるためのあのお魚。
今朝はゴキブリが4匹運ばれており、1匹の若いゴキブリは半殺しでまだ動いておりました。
毎朝ドアを開ける時はドキドキします。



他の連中は↑、かつて物を運んでくることはなかったので
全てシドちゃんの仕業であるのは間違いありません。

でもね~片付けるのが気持ち悪いので、もうお気持ちだけで十分です。
律儀なシドちゃん、いつもありがとうね~

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
そしてまだまだ支援が必要な状況ですのでよろしくお願いします。
「犬猫救済の輪」 郵便振替 00240-3-17767
---------------------------------------------------------------

2006/07/25 11:59 | 店裏猫 | Comment (28) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
彼はもしや?
宿泊費&食費と思ってるのでは?
それならいっそのこと小判とか株券とか権利書でも持ってきてくれれば・・・まずいか?v-12
こんな風習?一体誰が教えたのかな?e-165
2006/07/25(火) 22:07:38 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
宿泊費?食費??
そか!ここは男子寮だったものね。シドちゃん、面白い猫なのよ~
首輪もね、6~7回紛失しているけど、
どこかに落とした首輪を何日かすると必ず拾ってきて
こうして裏に置いてあるのよ。
うちのスタッフも不思議だねぇ~てて言ってます。
そのうち諭吉さんでもひろってくるかもしれませんねv-354
2006/07/25(火) 22:47:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
シドちゃん律儀ですねー。
と・ろ・ろさんプレゼントされるたびに『ありがとう』って言って片付けているの?
そのうち、『ココ掘れニャンニャン』って教えてくれるかも知れないですね。
2006/07/25(火) 23:01:12 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
かわいい~
シドちゃんたらプレゼント魔だったんですね。
かわいいね~。
でもゴッキーはちょっとこわい。
落とした首輪もちゃんと拾って
くるんだ~。
エライなぁ。
そのうちスゴイモノを拾ってくるかもにゃあ。
2006/07/26(水) 00:55:58 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃん と・ろ・ろさんちの猫さんになったの?
と・ろ・ろさん  おはようございます!

シドちゃん「プレゼント魔」なんですね。都会では、虫を持ってくることはないのよね~(^_^.)
2006/07/26(水) 04:28:51 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
きょっぴいさん
トカゲはね~干物にしてからプレゼントしてくれたわぁv-353
隣が空き地になっているから、そこで探すのかなぁ?
いい子でしょ~~v-13
2006/07/26(水) 07:40:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
昨日のゴッキーは動いていましたよ。
でも片付けないで置いておきました。今日はもう動かなくなっているでしょう~
首輪は、不思議なことに何度も拾ってきました。
一部ゴムなので、簡単に取れるのです。
でもね~一番高かった首輪はなぜか戻ってきません。
うん!今度凄い物拾ってきたら、ご報告しますにゃv-297
2006/07/26(水) 07:44:36 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
店のビルの隣の敷地が、もう10年以上空き地なのよ。
そこに虫がいるのかもしれません。
でも、トカゲやカエルはなかなかみつけられませんから
シドちゃんはすごいです。
もう、我家の猫になるみたい・・・e-263
2006/07/26(水) 07:46:59 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
可愛い置き土産
 困った物ですね~
でも、シドちゃんは、律儀なんだね~
ほんと、気持ちだけで、嬉しいのにね^~^
ごきちゃんは、せめて止めていただけたら、喜ばしいでしょうね~
と・ろ・ろさん、
めげずにがんばだ~~~
2006/07/26(水) 11:24:58 | URL | にゃんた #-[ 編集]
うひ~
「ゴ」の付くヤツだ(T^T)
これは勘弁だーーー
シドちゃん
「ずっと、ここに居させておくれよ」
って、思っているのかもよ。
2006/07/26(水) 14:31:28 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
にゃんたさん
裏猫5匹のうち触らせるのが2匹。
全く触らせないのが3匹で
シドちゃんは抱っこまでさせてくれる可愛い存在ですv-238
店の中に入れて店猫にしようか?
な~んて考えているほどなのよ~
まだ小さいから、そんなことするのかなぁ?勘弁ですにゃ~v-356
2006/07/26(水) 15:00:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
眠民さん
ご報告しま~す!
今朝はアンヨのないこコオロギさんが横たわっておりました。
毎日欠かさずプレゼントですからねぇ~
でもね、猫のこぼした餌を求めて集まるゴキを
自ら駆除しているのだから、立派な猫ですよねv-290
昨日は4匹も捕獲したのですから~
眠民さん、バルサンの前にシドちゃんレンタルしましょうか~~
2006/07/26(水) 15:04:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
エライわ~
と・ろ・ろさん、こんにちは。
梅雨はまだ終わってないわよね^^
シドちゃん、恩返しに一生懸命いろいろなモノを
運んでくるんじゃないかしら? そう思えるわ。
と・ろ・ろさんが喜ぶと思っているのよ(笑)
褒めてあげなくちゃ。
猫ってそういうところがあると思います。
手柄を褒めてほしい目つきしません?
2006/07/26(水) 15:58:53 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ご飯と親切のお礼にせろつせと貢物を
していると思ったらなんとも可愛いですね。
「ここにずっといさせてね。お願い」
そんな風に上目使いで見ている感じが・・・(笑)
元々と・ろ・ろさんの性格では追い出せないとは思うのですが、
ますます可愛くなってしまうのでは・・・・(そうでもないかしら・・・ゴキだし)
ちなみに、うちにいたニャジラさんは、獲物を捕まえると「取るなよ!」と
言わんばかりに唸りました・・・・。
2006/07/26(水) 16:19:27 | URL | るん #-[ 編集]
猫からのプレゼントって鳥肌が立つよなプレゼント多いですよね。
うちも昔いたブッチャーね。 笑
ハトを捕ってきたんですよ、、、
しかも頭だけ部屋に転がってて、、、
あちこち血痕が!!
もう、腰が抜けました。。。
2006/07/26(水) 16:23:59 | URL | doraneko #-[ 編集]
ミーシャさん
梅雨の中休みなの~もう雨お腹いっぱい!
シドちゃんの恩返しねぇ。
では今度からゴキブリ片付けながら、褒めてあげましょう。
そうね!褒めてあげたら、半月ほど前になくした首輪
探してきてくれるかも~v-8
2006/07/26(水) 16:54:13 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るんさん
>「ここにずっといさせてね。お願い」
ですか~~そろそろ覚悟ができてきました。
可愛いから家に入れたいけど、梅さんのことで猫たちも神経質になっています。
ランは♂なのにとても神経質だし、これ以上は無理だわ。
発泡スチロールの猫ハウスで冬も寒くないし
裏猫さんに決定ですね。v-354
2006/07/26(水) 16:58:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
doranekoさん
そうなのよ~すごいものばかりですよ~
鳩の頭は強烈ですね!
それって、誰が始末したの?
私だったら失神しそうだ~v-13
今はカラスの羽だけど、カラスの死骸とかは勘弁して欲しいわぁ。v-356
2006/07/26(水) 17:03:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お土産
ゴキゴキは、嫌ですね~。
そういえば、前にいた猫は、モグラをとってきていたけれど、どうやってとったのかは、未だに謎です。(笑)

ふふっ、でも、お土産を持ってくるの、かわいげがありますね。(^-^)v
2006/07/27(木) 00:11:45 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
シドちゃん の方がいいみたい!
と・ろ・ろさん  おはようございます!

名前「しどう」よりもいいみたいよ!「お騒がせしちゃった人の名前より^^;」

きょうは朝からとっても暑いです。ようやく梅雨明けよ(^^♪

2006/07/27(木) 09:21:03 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
シドちゃん
と・ろ・ろさん、おはよ~
「お騒がせしちゃった人の名前より・・・」って、おかみさんと同じことを思ったわ(笑) 
そのシドちゃん、一番高価な首輪、探し出して来てくれるといいわね。
2006/07/27(木) 09:50:58 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
美緒さん
モグラ??v-13
doraちゃんちは鳩の頭だったし~~
目まいしそうだわねぇ。
でも、美緒さんは優しいから褒めてあげたことでしょうねv-354
でしょ~かわいい奴ですよ。
2006/07/27(木) 15:05:41 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
そうですね!梅雨明けしたそうですねv-278
野菜と果物の産地ですものねぇ~
お日様たくさん浴びて、早く大きくなって
また安く店に並んでね!野菜果物さ~ん!e-238
ですね。シドのほうがいいでしょう~v-290
2006/07/27(木) 15:09:58 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
変換するのも面倒だし、書くのはもっと面倒なので
虚勢手術の時はすでにシドにしました。
「お騒がせしちゃった人の名前より・・・」って~~発想がv-291
そうなの。可愛い首輪なので探してきてくれると嬉しいなぁ~v-367
2006/07/27(木) 15:13:59 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
「シドちゃん」のほうがいいわ♪
おこんにちは。
シドちゃんにありがとうありがとうって云ってたら
いまにお宝を持ってくるわよ(^_-)-☆
うふふ。

きょうはごめんよぉ。
ズッコケてしまったにゃよ。
近いうちにまた連絡するわね。
待っててにゃ!
きょうはお昼食べてぐっつりお昼寝してさっき目覚めました(^^ゞ
今夜は軽くビールだけにします(笑)
2006/07/27(木) 16:09:50 | URL | たま吉 #-[ 編集]
たま吉さん
シドちゃんのほうがいいでしょ!
こんなに美しい肢体なのに、とうとう里親さんが見つからず
まぁ、こんなこともあるよね。
う~ん。お宝ねぇv-61v-257?楽しみだわぁ。

当分酒も見たくないでしょ。って言おうと思っていたら~~v-291
そうね。ビール1本位にね~v-356
2006/07/27(木) 16:19:38 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
シドちゃん・・・
こんばんわ~!
いやぁ・・・読んでて笑ってしまって!!(爆)
いつかプレゼントの内容を見たいなあと思っていたのだけど、こんなに早く叶うとは(爆爆)
ひもと羽、ゴキちゃん・・・すごい取り合わせだけど、なんだか心が?こもっているような気がしていじらしい~~~!
それにとっても可愛くてきれいな猫なのに。私が飼いたいくらいです。なぜ喘息なのか??と、心底恨めしい(涙)

気前もいいし、男前だし、きっともてるんじゃないかなあ、シドちゃん?ねえ?(笑)
2006/07/28(金) 00:00:00 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
気前もいいし、男前だし、きっともてるんじゃないかなあ
↑これ、最高v-354
やはり男はチーチーしていちゃ、もてませんよね。
もてるのに、タマとった私は罪な奴だわ~v-13
ほんとに外見は素晴らしいです。
まさに非の打ち所がないっていうスタイルかのにねぇ~
今日はね、脱皮直前のセミ?みたいなものが、置いてありました。v-356
2006/07/28(金) 14:39:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック