≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告その-17
2006年07月29日 (土) | 編集 |


2004年に梅にいさんが、足先を切断された状態で私の前に現れてから
脱却手術や腎不全の治療など、ずっと担当してくださった先生が
病院を辞めることになり、昨日最後の診察を受けてきました。
入院中は取り寄せた漢方薬を飲ませてくれたり、
梅にいさんがとてもお世話になったので、少々辛いです。
そういえば!体重は100グラムですが増えて3.6キロでした。

DSC03917.jpg

そのまま自宅に連れてきましたが、相変わらずナヌーさんが監視を続けています。
2匹が並ぶとあまりに体格が違うので、梅にいさんが小さくなってしまったことを実感させられます。
そして、私が目を離すと飛び掛ってしまうナヌーさん。
それも相変わらず続いているのです・・・

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
里親会*8月5日(土)6日(日)雨天中止

---------------------------------------------------------------

2006/07/29 13:29 | 梅にいさん | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ナヌーさん、でかすぎ?
梅にいさんとナヌーさん、こんなに違うんですか?
このぐらい差があるんなら、ナヌーさんもそんなにすごまなくてもいいのにねv-292

梅にいさん体重微増ですか?
ちょっとでも増えたのはうれしいですねv-290
2006/07/29(土) 15:01:03 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ありがとうございました。
梅兄さん!!!体重ふえたのねー!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
この調子でもいいからゆっくりゆっくり元気になって言って欲しいですね 。とろろさん。

リンクしていただきありがとうございました。
今日は、ちょっとバタバタしているので、とり急ぎお礼まで。。

これから花火見物&バーベキューなの♪(^ヮ^ζ
しこたまビール呑んできますねー(^-^)/~~~
2006/07/29(土) 15:45:18 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ネコ四方固めさん
確かにナヌーはでかいですよね。たぶん7.5キロ。
梅にいさんの2倍ですよv-237
痩せる前の梅さんなら、こうして並んでも違和感なかったでしょうが
すっかり小さくなってしまったわe-282
ここにきてまた食べてくれないので
又しても強制給餌をしています・・・
2006/07/29(土) 20:22:28 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
権太さん
たった100グラムでも、痩せるよりも増えてくれれば嬉しいものです。
日々梅さんの食欲と戦っていますので・・・
これから猛暑が襲ってくるので、梅さんがどうなるのか心配です。

こちらでも隅田川花火大会ですが、
権ちゃんも花火&BBQなのね~v-275
楽しんできてください!
2006/07/29(土) 20:26:06 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅兄さんとナヌーさん、こうやって並ぶと大きさの違いが一目瞭然ね。
50グラムでも100グラムでも増えてくれれば、それだけで嬉しいものね。
1枚目の写真なんて、微妙な距離こそあれそばにいるのを許しているように見えるのに・・・。
男心は複雑???
2006/07/29(土) 21:26:32 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
こんばんは!
梅にいさん、小さいのね。
でも体重増で何よりです。
いつもでも・・・・ですね。
そうそう、今日は隅田川の花火なんですね。と・ろ・ろさんからは、遠いですね。暑いので、気をつけて
ください!
2006/07/29(土) 22:35:56 | URL | MITI #-[ 編集]
まぁ
梅兄さんちょっと体重が増えたのですね~。
よかったです…

ナヌーちゃんたら自分のほうが
全然大きいんだから
監視しなくてもいいのにねぇ。
2006/07/30(日) 01:58:22 | URL | harry #-[ 編集]
デカイ!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
ナヌーさん、こんなに大きかったのね^^
困ったなァ~ どちらも大好きなニャンコなので・・・(笑)
僅かでも、梅にいさんの体重が増えて嬉しいです。
と・ろ・ろさん、担当の先生が変わってしまうのは寂しいね。
2006/07/30(日) 10:21:34 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
写真では仲良しみたいです。
一緒にいると大きさ違いますね。
でも食べた分栄養になっているようで、良かったですね。
うちもおミューたんの食欲が無く、1週間くらい手に乗せてお顔の前にご飯を持っていって食べさせていました。
その間は姫と呼んでいました。
2006/07/30(日) 11:24:39 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
きょぴいさん
おこげちゃんの時みたいに、私が目を離すと
爪で引っかきながら飛び掛るので、ごっそり毛が抜けています。
梅さんもギャッ!と悲鳴をあげるのよ~
ナヌーは梅さんを認めないそうですよv-393
子猫が大きくなる時のように、梅さんの体重ももう少し増えてくれないかしら・・
2006/07/30(日) 11:46:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
隅田川の花火はうちからは見えませんが、
夏に開催される3つの花火大会が、リビングから遠くに見えます。v-33
いつまでたっても楽にはなりません。
どうして梅さんをこんなに嫌うのか?不思議で仕方ないです。
賢いので、私が見てないと必ず飛び掛るのですよ・・・e-263
2006/07/30(日) 11:51:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
具合が悪いとアッという間に痩せてしまうけど、
なかなか太らないものですね・・・
極暑になったらどうなるのか心配しています。
2匹の猫が仲良しになれないので、私は2匹の板ばさみです。
昨夜も梅さんが夜中に鳴くので、ナヌーと寝ていたのですが、
移動して、梅さん寝ました。
3時だもの~~辛いワァ~v-395
賢いのも考えものだわv-356子供が嫌いな子に意地悪しているようなことするの・・・
ナヌーは絶対に梅さんを認めないそうなのよe-263e-263e-264
2006/07/30(日) 12:00:24 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
そうなのよ~ナヌーは梅にいさんの2倍ですv-237
未だに時々強制給餌していますが、僅かの体重増でも嬉しいです。
こちらを立てると、あちらが立たず。
いつも飛び掛らないようにナヌーを監視するのは大変です。
PCに向ってたりすると、必ずやるの・・・
いつまでたってもだもの、困ったわ~
2006/07/30(日) 12:07:07 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
仲良しでそばで寝んねならいいのにねぇ~
梅にいさんが移動すると、ナヌーも必ず追いかけて行って
写真のようにそばで監視します。
元気な時の梅さんなら、そんなに体格の差はなかったでしょうに・・・v-409ほんとに小さくなりました。
あら・・・ミューたん心配ですね。
今は比較的涼しいのに、どうしたのかしら。
お姫さまのように食べさせてもらえるミューたんは、とても幸せねぇe-420
2006/07/30(日) 12:16:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
そうなんですかぁ・・
梅ちゃん、少しだけ体重が増えたというのは嬉しいニュース!(^^)
でも担当の先生が代わってしまうのは嬉しくないニュースですね(^^;

ナヌーちゃんと比べると、本当にその大きさがわかります!うちの猫も8kg近くあったので(でかい^^;)ちょうどナヌーちゃんくらいだったんだなぁ。
梅にいさんは小さくなっちゃったけど、今が少しでも元気ならそれだけでも嬉しいと思います♪がんばれ、梅にいさん!!(と・ろ・ろさんも♪)

それにしてもどうしてもやきもちをやいちゃうんですね・・・??
気持ちはわかるけど、ママの立場としてはちょっとつらいよね!
2006/07/30(日) 15:25:38 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
こんにちは
梅ちゃん、体重が増えて良かったですね。少しずつでも元気になってくれると私も嬉しいです。
ナヌーちゃんも可愛い。厳しい監視員さんですね・・・
2006/07/30(日) 18:31:10 | URL | とむ #-[ 編集]
はじめまして!でっかいですねーかわいい!また来ます♪
2006/07/30(日) 21:46:53 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
小さくなっちゃいましたね
梅兄さん、落ち着かれているようですね。
良かったわ。
すっかり、小さくなっちゃいましたね。
2006/07/30(日) 22:57:30 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
差は歴然ね !
と・ろ・ろさん  おはようございます!
並べてみると違いが分かりますね。ナヌーさんはやっぱり大きいわ~。

梅さん まずまず元気そうなのね。
「と・ろ・ろさんの心労」が心配なの^^;
2006/07/31(月) 05:39:54 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ジュリアさん
ちょっと規模が大きな病院だと、先生も何人かいますので
仕方ないことなのですが、話が全て分かっている先生がいなくなるのは
非常に淋しいですよ・・・

5.5キロだった梅にいさんですが
あまりに小さくなってしまいました。
ジュリアさんの猫ちゃんもデカ猫だったのね~~
お腹なんてぶよぶよで、かわいいでしょ~v-290
まさに2匹のオスの板ばさみで苦しいですよ。
ナヌーが意地悪に見えてしまいますが
自分の家だ!と主張しているだけなのかもしれませんが。
2006/07/31(月) 13:54:11 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
エイズと腎不全と口内炎と闘いながら今日まできました。
これから暑さが厳しくなるので、とても心配しているのです。
ナヌーさんね・・・困ってしまうの~e-263
2006/07/31(月) 13:57:14 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
猫の7.5キロはかなりデカイと思います。
病院の先生に猫の成人病になりますよ!と注意されています。v-12
2006/07/31(月) 13:59:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
美緒さん
いつもの写真の撮り方だと、この差が分からないので
アングルを考えてみました。v-212
100グラム増ですが、強制給餌で食べさせていた日も何日かあります。
梅雨も明け、本格的な暑さがやってきますね。
どうなることかと・・・
2006/07/31(月) 14:02:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
自宅で再度、梅さんの体重を測るのに
抱っこして体重計にのってみました。
悲しいことに私は痩せていました・・・
自宅に連れてくると、目が離せないので神経ピリピリしています。
梅さんを隔離すると、夜中に出せ!と鳴きわめくし~~e-263
どうしたものかと・・・悩みますよ。
2006/07/31(月) 14:06:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅兄さんのことより 心配よ!
と・ろ・ろさん おはようございます!

痩せたと聞いて心配していますよ(ーー;)
改めてナヌーさんの大きさを実感しました。きのう 梅兄さん食べたかなv-9

2006/08/01(火) 07:40:25 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
残念だわね。
梅ちゃんのことをよく知っていてくれる担当の先生がいなくなるのはとてもネックだわ。
引継ぎはちゃんとしてくれるだろうけれど、
それでも細かいことはまた説明しなきゃですもんね。

んん?お話ってこのことだったのかしら??

梅ちゃん、少しでも体重が増えてるようで安心しましたよ!
体の大小は人間でもありますもん。
梅ちゃんはいまの体でファイトだよーー!!
2006/08/01(火) 12:48:43 | URL | たま吉 #-[ 編集]
こんにちは
今日も涼しいですね。
あいまいに梅雨明け宣言されましたが(笑)何だか秋のような冷たい風も。
メールしました。ありがとね~e-251
2006/08/01(火) 13:25:23 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ハナちゃん!
帰ってきて良かったですね!!
一体、どこまで遠征してたのでしょうね~
でも、無事で良かったです★
2006/08/01(火) 22:04:27 | URL | とむ #-[ 編集]
お久しぶりです♪
と・ろ・ろさん、お久しぶりです。

梅にいさん、ちょっとでも体重が戻って良かったですね。
うちの寧々は、最近グルーミングのしすぎでおしりあたりと、手と足の一部が薄毛でハゲみたくなっています。
病院に連れていって皮膚の検査をしてもらったら、湿疹やダニとかもないのでストレスの可能性が高いと言われました。(T_T)
一匹で好きなように暮らしているし、たいてい私もそばにいるのに何が不満なのかしら?
しかも、最近食欲が落ちていて、2ヵ月前より0.5キロも体重が減ってしまったのです。(T_T)
猫にも夏ばてとかあるんですかね?(あまり暑くないですが。。。)
なんか、自分のことばかり書いちゃってゴメンナサイ。(^^ゞ
コメントはあまりできませんが、いつも見ています。
梅にいさん、ガンバレ!
2006/08/02(水) 10:04:55 | URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集]
リリー姫さん
熊本は連日猛暑が続いているみたいですねv-278
月末で慌しかったので、何とか仕事はこなしていましたが
なんともいえず、調子が悪く困りました。
PCが楽しく感じられないのは、かなり重症かも~
でも今日は幾分気分がいいです。
2006/08/02(水) 12:23:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
そうなのよ・・・
引継ぎはしてくれているけど、やはりショックですよ。
ううん。この件じゃないんだいけどね~
乗りかかった船で、終わったらゆっくり話すわね。

梅さんね、また食べなくなって数日がたつのよ。せっかく少しだけど太ったのになぁ~v-356
元は6キロほどのしっかりした体格だっただけに
かなり小さくなったよね。
それでもチャント食べてくれさえすれば問題ないのにねぇ~
困ったよ~e-263
2006/08/02(水) 12:30:20 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
暑いですね~(=_=;)
今日も暑いですが、とろろさんげんきですかぁ??
今日もビールが美味しそうな気配なのですが、私は当分禁酒しますです。。

梅兄さんも暑くて大変ですね
チョットずつでもいいから食べてねー。
お願いね(o^-')b
2006/08/02(水) 14:13:01 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
ミーシャさん
ご心配おかけしました。今日はかなり気分が良くなりました。
でもね・・・梅にいさんがまた食べない時期に入ってしまったのと
3ヶ月治療してようやく完治した真菌(皮膚病)が再発したらしく
何箇所か毛がごっそり抜けましたv-406
カビの一種で感染するから、自宅に連れて行きたくないなぁ・・・
明日病院に連れて行きますが、かなりショックです。
2006/08/02(水) 14:42:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
1日半行方不明でしたが、鼻ポッチンのハナちゃんは
今朝もいっぱい餌をたべました。
パセリちゃん、帰っておいで~~
2006/08/02(水) 14:46:04 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ななみさん
体重増で喜んでいたのもつかの間。
今度は食べない週間に突入しました・・・
寧々ちゃんも脱毛しちゃったのね。
グルーミングのしすぎだけならいいけれど~
梅さんも真菌が再発してのか、先ほど4箇所ほどが
ごっそり脱毛してしまいました。
ステロイドを打つと、真菌になりやすいといわれていたのですが・・・
カビなので感染するし、今後どうしようかと。
また災難が降りかかってきました。e-263
2006/08/02(水) 15:00:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
権太さん
例の花火&BBQでチョイト飲み過ぎちゃいましたか~v-290
二日酔いになると、大人気ない自分に情けなくなるのですが
都合の悪いことは、すぐに忘れるこの頭。

しばしの休肝日の後、またおいしいv-275を飲んでくださいませね。
ガソリン切れるとはしれないでしょ~v-355
2006/08/02(水) 15:05:36 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック