≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
体格の違いもさることながら・・・
2006年08月02日 (水) | 編集 |


ナヌーさんのお髭はな~んと!10cmほどの長さ。
目の上のアンテナ?が6cmもあります。
↑(すみません・・・正式名称があったら教えてください。)

DSC03937.jpg

それに引き換え梅にいさんは・・・
お髭もアンテナ?もナヌーの半分の長さなのです。

今日久しぶりに梅にいさんを、日向でたわしブラッシングしてあげました。
そしたら・・・なんと!!
ごっそり脱毛している所を発見。
DSC03965.jpg

先週末自宅に来た時ナヌーが飛び掛って、梅さんの毛がたくさん落ちていたので
その時の傷かと思ったら、どうも真菌の再発のようなのです・・・
昨年12月から2ヶ月間薬浴と薬でようやく完治したのに・・・
真菌はカビの一種なので、感染する可能性があります。
またしても災難が降りかかってきました。
おまけに、ここ数日また餌を食べてくれない梅にいさんなのです。

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
里親会*8月5日(土)6日(日)雨天中止


---------------------------------------------------------------

2006/08/02 21:01 | 梅にいさん | Comment (38) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
と・ろ・ろさん
こんにちは
梅さん
皮膚の再発かなぁi-182
体調が やっぱりよくないのかなぁi-182
がんばれ、梅さんi-184i-184i-184
それしか言えないですi-241

先週 姿を消していた野良さんi-101発見i-233
元気そうでしたi-237
夫も喜んでましたi-228
先週末 猫を見てきました
やっぱりいいですよねi-178
癒されまくりでi-178
2006/08/02(水) 20:43:25 | URL | ひろたん #-[ 編集]
眉毛ぢゃないよね
なんていうんでしょうね?
うちは4cmぐらいでしたよ。
個猫差があるのかな?

梅にいさん、真菌症ですか。
やっぱり抵抗力が落ちているのかな?
食べられるようになると抵抗力も付くようになるとは思うけど…
2006/08/02(水) 21:20:26 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ひろたんさん
病院やペットショップで週一のシャンプーと薬で
ようやく完治したのに~~v-395
次から次へと病気との闘いです。
さすがの私もチョット弱気。いけないよね!

ノラちゃん、また元気に姿を現したのですね。
よかった~
ノラちゃんは本当に過酷な状況で生きています。
ノラ猫の死体を解剖すると、ビニール袋や土がでてくると
聞いたことがあります。
せめて食べ物に不自由していませんようにv-421
応援してあげてください。
2006/08/02(水) 21:32:48 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
アンテナ部分も含めて髭というのか??
眉毛~マジ?v-290
あみお嬢でも4センチもあるのね。
梅さんのは、かなり短いですよね!

困ったよ~また真菌症だとおもう。
この時期感染しやすそうだから、
自宅に連れてくると、ナヌーや真黒に感染しそうだわ~
でも、連れてこないわけには行かない状況・・・
明日は病院の後、点滴と強制給餌の予定なのよ。
ママさん、けっこうお疲れモードですにゃ。
すみません・・・愚痴ってしまって。今日はかなり調子がいいです。
またv-275でも一緒にお願いします。
2006/08/02(水) 21:38:58 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
やっぱりマユゲ?
マユゲが思いついちゃいました。
何て言うんでしょうね?調べてみます。
梅にいさん食べるようになってくれて、
皮膚も良くなると良いですね。
2006/08/03(木) 00:08:53 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
あにゃ~
ナヌーちゃんのアンテナとおひげは
立派だにゃあ。
おひげの数も多そう。
にゃんだかかっこいいよ~。

梅兄さん…真菌症かもなんですね。
あんまり食べていないから
皮膚も弱っていたのかにゃあ。
2006/08/03(木) 02:18:58 | URL | harry #-[ 編集]
真菌症ってカビの一種なんでしょう。
痒くはないの?
痒かったらそれも又ストレスになってしまうわねー。
ナヌーちゃんのお髭は長いのね。
まゆ毛じゃないの?
2006/08/03(木) 07:21:10 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
おはようございます
今日は、暑くなりそうですね。
あのおひげ?なんと言うのでしょうね~。
梅にいさん、今日は病院なのかしら?
ここのところ、落ち着いていたのにね。
心配ですね。
と・ろ・ろさんも体に気をつけてくださいね。
2006/08/03(木) 08:31:59 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
ありゃりゃ…
梅ちゃん、真菌の再発ですか!
せっかくよくなったのにねぇ。。
ブラッシングはこまめにしてやるといいですよ。
皮膚の状態を確認する上でも。
我が家は2匹だけだから週に4~5回はブラッシングしますが
頭数が多いと大変ですね。

きょうはお休み?
2006/08/03(木) 09:03:12 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ただいま
 ただいまです。
ご心配をお掛けしました。
無事に帰宅いたしました。
ほんとうに、叔父に会いにいけたこと、良かったと思います。
外にも、そちらにあと、2人叔父が居ますが・・
今回の叔父が一番大好きな叔父でしたから。
いまころ、爺ちゃん(父親)に導かれていると思います。
2006/08/03(木) 09:44:07 | URL | にゃんた #-[ 編集]
見事な
お髭ですね~!
おじいちゃんの眉毛を思い出しちゃいました。ちなみに耳毛も長かったデス。(笑)
ウチのミュウは、左右長さが違います。
ちゃんとバランス取れているのかな…
梅にいさん、真菌症なんですか!?
次から次へと可哀想な梅にいさん…v-409
ゆっくりとカラダもココロ休まる時間を梅さんに与えてあげて、神様!v-421
2006/08/03(木) 12:11:30 | URL | suria #-[ 編集]
ちゅまさん
やはりまゆ毛なのかしら~
時期的にも皮膚病になりやすいのかもしれません。
ミューたんも気をつけてあげてくださいv-354
食べてくれないのが、また悩みの種です。
2006/08/03(木) 12:33:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
そうなのよ~とても立派な髭なのです!
しかも太いです。
ハリーたんのお髭は細そうだよねv-290
餌を食べず体力・抵抗力が低下しているのも
真菌症の再発の原因のようです・・・泣きたくなってきたe-263
2006/08/03(木) 12:37:32 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょぴいさん
こんなに立派な髭はナヌーだけです。
体の大きいこととは無関係だと思うのですが~

カビですね。抗菌剤は人間の水虫用の薬なのです。
痒くはないみたいですが、これ以上広がらないようにしなくては。
そして、私が媒体となって他の猫に
感染しないように気をつけます。
正直がっかりしています。
2006/08/03(木) 12:41:18 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
美緒さん
夏を待ちわびていた蝉の鳴き声がBGMですね。
この暑さのかな病院に行ってきました。
抵抗力低下していると、発症するそうです・・・
健康な猫はまず感染しないけど、梅さんに薬を塗った手などは
気をつけるように言われました。
ア~アv-356おまけに今日から強制給餌です。
食べておくれよ~~v-322
2006/08/03(木) 12:50:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
ハ~イ!今日はお休みを貰ったのですが
いつものよう出勤し点滴をして、店にいた梅さんを病院に連れて行きました。
新しく先生も何度か梅さんを診察してくれていたので
説明する必要がなくて助かりました。
真菌ってね、生活している環境には必ずいる菌らしいのよ。
健康な人や動物には感染しないだけなんだって。
エイズも関係しています・・・
無論餌を食べないための体力低下で免疫力も低下しているのですって。
いつまでたっても楽になりませんね。v-395
2006/08/03(木) 12:57:22 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
にゃんたさん
おかえりなさい。
元気な時に一度会っておけばよかったと、思っているかもしれませんが
人にはそれぞれの暮らしがあって、遠方ならばなお更機会がなくなります。
それは、みんな同じことだからね~
最後に顔を見せてあげて、すごく喜んでいると思うよ。
そうよ。お父さんが天国を案内してくれるわ。
お疲れのことと思います。ゆっくり休んでくださいね。
2006/08/03(木) 13:08:43 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
いつもいつも難題に振り回されてて・・・・。
応援しかできなくてごめんなさい、と・ろ・ろさん。
梅兄さんの事はいつもお祈りしてますよ~~><

と・ろ・ろさん頑張り屋さんなので、無理しすぎないでくださいね。
早く心も体もゆーーーっくり眠れる日が来ますように・・・。
2006/08/03(木) 13:21:37 | URL | るん #-[ 編集]
suriaさん
立派な髭とまゆ毛ですが、幸いにも耳毛は生えていませんv-290
ミュウちゃんのお髭は、左右長さが違うって?
何センチぐらい違うのかにゃん?e-465

梅にいさんね、口内炎の痛みを抑えるために
ステロイド注射うっているでしょ。
ステロイドは抵抗力を減少させてしまうそうです。
原因はステロイド注射+エイズ+食欲不振による免疫力・体力の低下です。
その上菌が繁殖しやすい時期でもあるし。
今日から1週間の予定で、強制給餌に切り替えます。
どんなドライも猫缶もほとんど食べてくれません・・・v-393
梅さんも疲れているけど、私も泣きたいです。
2006/08/03(木) 13:23:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
るんさん
昨日真菌症の再発を見た時には泣きたくなりました・・・
原因はステロイド注射+エイズ+食欲不振による免疫力・体力の低下です。
その上菌が繁殖しやすい時期でもあるし。

食べなくちゃ、病気にやられちゃうよ~~梅にいさん!
ダブル・トリプルで災難が襲ってくるので
さすがに悲しくなりました。
今夜例の話し合いで、資料をまとめています。
またご報告いたします。
2006/08/03(木) 13:27:05 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ありゃ~
梅にいさん、食べてほしいなぁ~
強制給餌じゃね。。
真菌って言うの? 勉強不足で知らなかったわ。
ナヌーさん、立派なお髭とアンテナね!
うちの猫たちは若いせいか結構立派です(笑)
と・ろ・ろさん、また難題が増えちゃったわね~

右の「いただきもの」に飾って下さったるのね。ありがとう。
私も最近、バナーのある場合はブログにも貼らせていただきました。
と・ろ・ろさんの真似っこ♪ (〃^▽^〃)o
2006/08/03(木) 15:05:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
メールありがとうございました。
色々とご苦労様です。

真菌、ウチでもレオがステロイド治療していた時に出ました~。
私もうつっちゃってあわてました。
免疫力落ちちゃってるんですね、梅さん。
何とか又乗り切って持ち直して欲しいです。
大好きなものを少しでも食べてくれると良いですね。
2006/08/03(木) 22:26:40 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
無関係じゃないと思うの!
と・ろ・ろさん おはようございます!

ナヌーちゃんの立派なおひげが「ポチたま」出演に繋がっていると思うわ。

「一難去ってまた一難」ですね。お大事にね。
2006/08/04(金) 10:13:19 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
夏休み
ぼちぼち、お遊びモードに入ります。
行く前に会いたかったけれど、明日はすでに予定が入ってるし…
帰ってきたら連絡しますね。
2006/08/04(金) 12:52:38 | URL | たま吉 #-[ 編集]
心配ですねぇ・・・
梅兄さん、しばらくは安心していたのだけど・・真菌って言うの、その感染症?
なんで梅にいさんばかりかわいそうな目に遭うの~~っv-406
暑い夏だし・・それでなくても梅にいさんは病み上がりだしね。ちょっとでも食べてくれるといいのにね!

ナヌーちゃんのおひげはすごいね!
アンテナ(眉毛なんだろうけど、アンテナの方がぴったり!)も素晴らしいね~!
ミーシャさんの掲示板のナヌーちゃん、まんまるの目でいつも見ていてにこにこしてしまいます。
梅にいさんに少しでも元気が出ますように・・・願い事、願い事☆
2006/08/04(金) 13:15:12 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
真夏日ね
と・ろ・ろさん、だんだん暑くなってきましたね。
体調の方は大丈夫かしら?
梅にいさんの食欲も気になるけど、と・ろ・ろさんのお加減も気になるわ。
ご自愛下さいね。
2006/08/04(金) 18:14:44 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます
梅兄ちゃん、体調があんまし良くないのかな?
ウチも以前いた子でこんな皮膚病にばかりかかってた子がいました。
治っては発症の繰り返しで・・・
せめて、ご飯だけは食べてくれたらいいのに・・心配。v-12
2006/08/05(土) 06:02:28 | URL | とむ #-[ 編集]
ミーシャさん
真菌は日常生活に必ず生息している菌らしいのですが
抵抗力や免疫力の低下で感染するらしいのよ。
まぁ、あの立派なボディーのナヌーや真黒は大丈夫そうですが
梅さんを触った後は、手を洗っています。
私も移らないように気をつけなくては~~v-194

バナー貼ってくださったのね。
スライド式のバナー貼りエリアも共通プラグインから探したの?
真似っこ大歓迎ですv-290
2006/08/05(土) 09:56:19 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ハッチーさん
アドバイスいただいてとても助かりました。
周囲に嫌がらせされながら個人で100匹以上捕獲・手術している人の話を聞きました。
集まった8人連絡をとって、今後も話し合いを進めることになりました。

やっぱり・・・だからステロイド注射を見合わせていたのです。
でも口内炎に痛みがひどくて、しかたなかったわ~
頑張って直しますね!強制給餌も大変ですが、なんとかやってます。
2006/08/05(土) 10:03:03 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
主人がナヌーの髭があまりに長いので、切ろうとするのよ~
福髭だから、切ったら大変なことになると言っておきますv-80
2006/08/05(土) 10:05:36 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
自分の頭の蝿も追えないのに、また余計な事をしていました。
その上梅さんがこんな状態で、バタバタでした~~
うん!帰ってきたらv-275でいいですよ。
楽しんできてくださいませなぁ~e-398
2006/08/05(土) 10:08:30 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ジュリアさん
エイズとステロイド注射のダブルで、免疫力が低下しているのですね。
休む暇のない試練に梅さんも私も少々めげていますe-263
なんとかこの夏を乗り切らなくちゃ。

ナヌーさんの髭は極太です。アンテナの方はね、中細って感じで太さが違うのです!
ナヌーさんは正面よりも、横顔がきれいに写るのよ~
http://nanu2.blog16.fc2.com/blog-entry-102.html
の3枚目の写真見てみてくださいなぁ~
親ばか丸出しですみませんv-291
2006/08/05(土) 10:19:08 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
今日も暑くなりそうですね。
コメント2回入れてますので、できれば2回目のは削除してください。
そそっかしくてごめんね~e-223
2006/08/05(土) 10:21:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
とむさん
食欲がないのが何とも困ります。
昨日は腎臓が悪いので、塩分はダメなのですが、
カニかまを与えました。食べないよりはいいですから~
自宅にいる真黒も皮膚病になりやすく、いつもどこかしら脱毛しています。
体質なのでしょうかねぇ・・・v-17
2006/08/05(土) 10:25:29 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
おっはよ!
この週末に会えればよかったのだけれど…
ごめんちゃいm( __ __ )m

帰ってきたらぜひぜひ♪

蝉の声…まだ聞いてないのよぉ(泣)
2006/08/05(土) 10:41:52 | URL | たま吉 #-[ 編集]
ナヌーさんは村山富市さんみたいな眉毛なんですね~
本当に二人の体格差がすごくてびっくりですし。おひげもこんなに違いがあるものなんですね。
我が家はみんな「うーたんが標準」と思い込んでるふしが^^;
梅兄さん、後から後から症状が出て来るんですね。かわいそうに。。。
梅兄さんがんばって!
2006/08/05(土) 10:44:26 | URL | るぅ #-[ 編集]
たま吉さん
梅さんがお泊りしていて、私はリビングに寝ているのよ~
今朝は4時半ごろから蝉しぐれとカラスの声で目が覚めました。

そうね~おみやげ話を待ってるわね~v-344
2006/08/05(土) 14:40:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
るぅさん
村山富市さんねぇ~
それくらい立派かもv-290
うーたんは美猫だから、長い立派な髭は似合わないかもね。
梅にいさんのための薬もすごい種類です。
朝晩の飲み薬・昼の漢方・朝晩の塗り薬・一日おきの点滴と
目が回りそうです。
おまけに餌も食べさせていますから~
がんばりますv-91
2006/08/05(土) 14:45:27 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック