≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
店猫:ラン&とろろ・猫草より猫じゃらし
2006年08月07日 (月) | 編集 |


うちの猫は、猫草を買ってきても引きちぎるばかりで真面目に食べてくれません。
猫じゃらしの葉っぱや、似たような縦に葉脈が走る雑草が
ことのほかお気に入りみたい。
葉っぱを食べた後にゲロッパするのは、決まってオスのランなのですが
自宅でもナヌーばかりがゲロッパしますので
オスのほうが体内に毛が貯まりやすいのでしょうか?
皆さんのニャンコしゃんはいかがでしょ?

ところで、またしてもとんでもないことが・・・
37258ef9.jpg

場所は北陸です。
無知で天涯孤独な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たち・・80匹以上。
そんな無責任な飼い主さえも、癌で長期入院。
残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢。
今日も子猫が生まれ、そして、噛み殺されてしまっている・・・
夏の暑さの中、無間地獄に閉じ込められている猫達を救ってあげたい・・・
血の跡がある・・・飼い主に聞くと
「昨日、子猫が生まれたんだけど、食い殺されちゃった。」
・・・・なんて言い返していいか分からなかった。
 そんな血の跡が部屋のあちらこちらにあった・・・!
地獄のような現場ですね~



今できることを、できる範囲で力になってあげたい!
この猫たちも身勝手な人間の犠牲者ですね・・・
よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------

2006/08/07 22:20 | 店猫 | Comment (23) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
猫じゃらし(エノコログサ)も猫草(エンバク)も同じイネ科ですからね~
やっぱり葉が大きくておまけが付いているからかも?ママちゃんが直接くれるからかな?
うちは普通の猫草食ってますよ。
で、吐きまくってます(w

もはやあきれて何もいえません。
自分にそんな能力が無いことが分かってないんでしょうが、迷惑しているは猫たちですよね。
おいらも何かできることあるか見てみますね。
2006/08/07(月) 23:16:58 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
かわいい…
草を見たときの鳴き声が
かわいいにゃあ。
普通はそんなだよね。
うちは草のことを無視しています。

猫ちゃん80匹…
よそ様のブログでも見たのですが
ヒドイですよね。
どうしてこうなる前になんとか
できなかったんでしょうね。
2006/08/08(火) 00:57:54 | URL | harry #-[ 編集]
うちのこは猫じゃらし食べてました(^^;

猫80匹・・・好きで飼ってたはずなのに
なぜこんなことが起こるのか理解できません。
救出されたにゃんこ達が幸せな猫生をおくれますように。
私の住む地域でも、女性が飼っていた猫22匹を置いてそのまま引越しをし
家に閉じ込められた猫達みんなが餓死するという事件がありました。
悲しい事件が多すぎます。
2006/08/08(火) 09:54:55 | URL | ゆう #-[ 編集]
悲しい事件が多すぎるわ!
と・ろ・ろさん こんにちは!

お身体の具合はどんなですか?

鳴き声が可愛いわね。
ネコ草は売ってあるのを食べますよ。でも遊びが多くて散らかし放題です。
>首輪が首からはずされて、今朝おいてありました・・・
うちにも首輪嫌いな猫がいたのを思い出しましたよ。

痛ましいことが多すぎます(ーー゛)

2006/08/08(火) 13:16:19 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固めさん
あみお嬢はネコ草がお好きですか~v-343
おまけにチャント吐いてくれるのね。な~んといい子なのでしょう。v-290

愕然としますよね。ブリーダーなら話は分かるけど
不妊しないまま飼育していたら、どうなるかなんて
小学生でも分かるでしょうに。
こんな時行政は何の援助のしませんよね。
どこかの公園もしかり。
「無料で引き取ります」とおっしゃたそうな。アホッv-355
何をするにもお金がかかるので、わずかでもカンパしたいと思います
2006/08/08(火) 13:23:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
とろろの鳴き声なのです。
何かというと鳴くので、けっこううるさいのですよ~v-291
ハリーたんは干草の方が好みみたいだったよね。
ってことは、ネコ草買わないでしょ。

信じられないことですよね。
同じ地域で20匹以上の猫を家に残して
そのまま引越しした人がいるそうよ。
もちろん猫たちは餓死です・・・
故意に衰弱・虐待したら罰金50万円だったはずだわ!
犯罪なのだという意識がないのですよね。
そんな人に飼われていた猫が気の毒でなりません。e-263
2006/08/08(火) 13:33:43 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
ういちゃんは、猫じゃらしの葉っぱ派?うちと同じだわ~

しょぼいブログですが、少しでも多くに人に知って欲しいので
取り上げてみました。
皆が力になってくれるといいのだけど・・・
そうよね。嫌いで飼っていたわけじゃないでしょうに・・・
猫が可哀想だねe-263

2006/08/08(火) 13:51:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
かわいそうですねぇ・・・
猫たちは(ネコだけじゃないかもしれないけど)飼い主を選べないんですよね。
そう思うと本当に痛ましく、気の毒でたまりません!
スカパーでよく見るアニマル・プラネットというチャンネルの「動物警察」という番組では、そんなことしたら刑務所行きなんだよ~~(涙)
命の重さはどれも一緒。人間も動物でも同じですもの。

猫の草、私はよく煮干にくるくる巻きにして食べさせてました(爆)←野菜嫌いだったみたいで(^^;
あとは薬(クリーム状の)を舐めさせてました・・前足にくっつけると舐めるのです(^^)

そうそう、歐林洞のパウンドケーキを食べました!すごく美味しい!!さきほど記事にしましたよ~~
教えてくださってありがとうございました♪
次はハムを食べたいです!(あの奥沢さんのお店でしょうか?)
2006/08/08(火) 20:54:25 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
こんばんは
80匹のネコの事を知り、言葉も出ません。
今更言っても仕方ないけどなんで、こんなに増やしてしまったのでしょう?ヤリ切れません・・・
良い家族が見つかるといいですが。
そう、願ってやみません。
2006/08/08(火) 20:56:32 | URL | とむ #-[ 編集]
80引きのネコちゃんたち・・・全て人間のせいですね・・・。いい家族が見つかることを願います。
2006/08/08(火) 21:12:04 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ジュリアさん
悲しくなりました・・・
生まれたばかりの子猫を食べなければならないほどの
飢餓状態だったのでしょう。
まして、悪質ブリダーではありませんが
これって近親相姦でしょ。奇形児とかも多いのではないかと・・・

歐林洞のパウンドケーキ買ったのですね~v-354
先日私は定番の柑橘系を1個と、久々
に紅茶のケーキを買ってきました。
桃は試食させてもらったけど、いま一つで、辞めたのです!
是非今度レモン・オレンジ・甘夏などのケーキを買ってみてください。
もっと感激できるはずですv-353
その次はショコラかもです。でも好みもあるからね~
喜んでいただいて、よかったわ。

そうそう奥沢さんの店ですよ。
小柄な男の人がいたら、本人です。
ビアシンケンが人気のようですが
「そのハム5枚」「あれは3枚」とか
好きな枚数をスライスしてもらってください。
2006/08/08(火) 22:45:24 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
とろろちゃんの鳴き声に寝ていた太陽が飛び起きちゃったわよ。
キーボードと私の間に寝ていたの。
猫草よりねこじゃらしの葉っぱが好きなの?
猫80匹SOSの記事は他のブログさんで何度も見かけています。
悲惨ですよね。
もう言葉が出ませんでした。
2006/08/08(火) 23:19:25 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰しました。
世良は無事に回復しました。
お見舞いのコメントをありがとうございました。
ブログは明日から(と言うかすでに今日ですが)再開の予定です。

世良はオスですが、草を食べてもほとんど吐くことがありません。
抜け毛の少ないタイプの子なので、あまり毛玉にならないのかもしれません。
3年に1度くらい吐くかな?って感じです。

80匹のお話は他のブログさんでも見かけましたが本当に言葉もありませんね。
ある程度増えてしまったら、ほんとにどうしようもないくらいの繁殖力ですものね、猫は…。
きちんとした知識さえ持って飼っていてくれたら…。
2006/08/09(水) 03:43:01 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
ねこ草は食べてくれなかったです。
グルーミングが好きなので良く毛玉を吐いています。
なるべく茹でた葉っぱなどを食べさせると、うん○で出てくるのでそうしようと思いますが、
何しろグルーミングが好きなので間に合わず、吐いた物に毛玉があります。
ブラッシングもしてあげますが、その後自分でゾリゾリしています。

80匹の飼い主は一緒に生活しただけで、どうしたかったんでしょう。
驚きと憤りですね。
2006/08/09(水) 08:52:14 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
と・ろ・ろ さん
コメントありがとうございます(^^)
猫80匹・・・うちのういに似てるので気になります。
仔猫一匹を関西にいただきに行こうかと考えてますが
私自身、先日軽い手術をし悪性か陽性かの検査をしてもらってるところです。
まぁたぶん大丈夫と思うけど(^^;
もしものことを考えて結果待ちをしてるところです。
縁があれば我が家にやってくるでしょう(^^)


2006/08/09(水) 10:44:30 | URL | ゆう #-[ 編集]
こんにちは
猫草を食べても吐く猫と吐かない猫がいますね。
うちはハナとチョコが吐きます。決まってるんですよね。
らんちゃんとトロロちゃん、野生的な感じがします^^
元気が一番ね~

痛ましくて耳を覆いたくなります。
無知なんでしょうか。
どんな人か、顔が見たい・・・言葉もありません。
2006/08/09(水) 14:59:52 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きょっぴいさん
太陽くん、ビックリして起きちゃいましたか~v-8
とろろの声は大きいからねぇ~
猫草は引きちぎるばかりで、ほとんど食べません・・・

動物って可哀想だよね。
飼い主を選べないし、家出するわけにもいかない。
2006/08/09(水) 15:40:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
世良くんの元気そうな顔を見てホッとしています。
のんびり行きましょうねぇv-290

常識では考えられないことです。
これだけの数の猫を手術せずに飼っていたなんて
普通の神経ではありませんよね。
猫は犠牲者ですよ・・・
2006/08/09(水) 15:51:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とむさん
憤りを感じますよね・・・
もしも自分が具合悪くなったらと
ある程度の年齢になったら考えるべきですよ。
私もカテゴリーの中に「私の遺言」というのを作って
皆さんにお話しましたよ。
飼うからには責任があるのに、なに考えていたのでしょう・・・
2006/08/09(水) 16:39:09 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
くっきーさん
皆さんが支援しても、80匹全部は・・・
でも私も里親さんの家で第二の猫生を幸せにv-354
そう願っています。
2006/08/09(水) 16:41:58 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
ミューたんはグルーミングが好きなのですね。
きれい好きなのですねv-353
茹でた野菜を食べてくれるのですか?ウ○チと一緒に排泄される?
ということは・・・猫草は食べないのかしら?

まさに驚きと憤りです。
猫が気の毒です・・・e-263
2006/08/09(水) 16:46:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
動物を飼うからには、自分がけんこうでなければなりませんよ~
何事もないことを一緒にお祈りしておりますv-421

縁があって、ゆうさんのおうちに来る可能性もあるのね。
こっちもお祈りしておきますv-421
2006/08/09(水) 16:58:34 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
ガブガブ食べていて、確かに野生的かも~~v-290
やはり吐くメンバーは決まっていますか~なぜかしらねぇ。

いまどき小学生でも知っていますよ。
皆さんに迷惑をかけて、今頃病院で何を考えているのでしょうか!
2006/08/09(水) 17:02:15 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック