≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
ボス猫『梅にいさん』
2005年09月17日 (土) | 編集 |
u550x450.jpg


  店番猫(招き猫)4代目の「梅にいさん」です。

去年の11月末に店の裏に後足先端を切り落とされuu550x450.jpg
ようやく出血が止まったような状態で横たわっていました。
数日間様子を見ていたのですが
そのままでは直る怪我ではないので
病院の先生と相談し大腿部から
足を切断する手術をすることになりました。
術後3本足になったボス猫「梅にいさん」は
元のボスの座を確保できないと悟ったらしく
早々に店の裏に戻ってきました。


梅にいさんは飼い猫だった期間が長かったのでしょう。uuu550x450.jpg
すぐに4代目の店番猫になりました。
(夕方からの遅番を担当しています)
”猫の恩返し”のつもりなのでしょうか・・・


親サイト”店番ねこ”で
初代~5代目までを紹介しています。


---------------------------------------------------------------

2005/09/17 09:50 | 梅にいさん | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはよ( ´∀`)
酷いことする人がいるものですね。
痛々しい足が可愛そうだけど、今は幸せそうですね♪
看板猫ちゃん頑張って~( ´∀`)
梅にいさんの寝顔可愛い~♪
2005/09/17(土) 11:31:07 | URL | doraneko #-[ 編集]
doranekoさん>梅にいは性格がメチャいいんです。
店番以外の時間は裏でノラさんたちを
まとめているみたいですよ~
2005/09/17(土) 13:18:02 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
痛々しい災難v-40に有ったんですね~
梅にいさんは、こんなに可愛い顔してンのに~v-238
今は幸せにこの後の人生のんびりと過ごせますようにだね~
今じゃ~甘えんぼさんかな?v-10
2005/09/17(土) 14:00:28 | URL | にゃんた #-[ 編集]
にゃんたさん>いかついデカ顔の梅にいさんですが
うちの猫の中ではNO1の癒し系です。
甘えん坊さんですよ~
梅さんファンがもうすでにいますv-290
2005/09/17(土) 15:50:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
貫禄
さすが貫禄有りますね。
お耳が「長年ボスしてた」って感じがします。
しかし、世の中にはひどい事をする人が居るもんですね。
同じ人間として恥ずかしくなります。
2005/09/17(土) 16:11:07 | URL | 眠民 #if0UH9Ck[ 編集]
眠民さん>梅さんの”フリル耳”見てくれたんですね~
そうなの、この耳が捨てられてノラさんになってからの
梅さんの戦いを物語っています。
梅さんと一緒の裏にパオパオちゃん似の
猫さんがいます。今度紹介しますね。
2005/09/17(土) 19:59:38 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
梅にいさん、なかなか貫禄がありますね~。
ハンデをおっても、元気に頑張って欲しいですね。
今さらですが、リンクさせていただきました。ブログをリンクしましたが、お店のほうが、よかったかしら?
あらためて、よろしくお願いしますね。
風邪、お大事になさってくださいね。
2005/09/17(土) 20:35:39 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
可哀相に
酷いことをする人がいるものです。
なんて可哀相なんでしょう。
でも助けて貰って、キチンと手当も受けて、今はお店番で幸せそうに見えてよかったです。

すてきなブログですね。
リンクさせてください。
2005/09/17(土) 20:50:43 | URL | angelsatomi #-[ 編集]
美緒さん>こんばんわ!リンクの件こちらから
お願いをしようと思っていたところです。
早速ブログのほうにバナー貼らせていただきました!ブログの方がv-290です!
こちらこそ始めたばかりで何もわかりません。
よろしくお願いします。
エイズキャリアの猫2匹飼っていることになってしまいましたが
神は私を見守ってくださっていると
信じて、ストレスのない生活をさせてあげようと思っています。
2005/09/17(土) 21:07:03 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
angelsatomiさん>遊びに来てくださってありがとうございます。
信じられない偶然なのですがsatomiさんがカキコしてくれる30分ほど前に
satomiさんのブログを見せていただいていました。
私はfcブログのトップページのペットから遊びに行かせてもらったのですが
どうやって私のところにいらしたんでしょう?やはり、猫で検索したのかしら?
まだv-116で何もわかっていません。
リンクの件よろしくお願いします。
うちにもリンク張らせて下さいね!

”猫の駆け込み寺”状態でいつも大変ですが
振り回されながらストレス解消になっています。猫が好きですv-10
2005/09/17(土) 21:24:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
とろろさん
はじめまして
なんて惨いことをする人がいるんでしょう・・・。
とっても悲しくなりますi-241i-241i-241

もう 二度と悲しい目にあいませんようにi-228
2005/09/17(土) 23:29:01 | URL | ひろたん #-[ 編集]
ひろたんさん>はじめましてです!
うちは”またたびハウス”ですが
ひろたんさんちは”またたび”ですね!~親戚みたいだわぁ~v-238
よろしくお願いしま~す♪♪
2005/09/18(日) 08:27:49 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめましてe-51
訪問ありがとうございます。

梅にいさんの記事は、痛々しく
不便そうですが
寝顔がとっても可愛くって
しあわせな顔してますね。

これからも立派に育って欲しいです。

親サイトの猫商品は可愛いですね。
見させていただきました♪

リンクありがとうございます。
misakiも、リンクさせていただきますね~☆

ブログもいろいろな機能があって
いろんな所のブログで
猫写真載せています~^^;

猫のしぐさとか、猫写真
猫の小物とか見てるだけでも癒されますよね。
では、又遊びに来ますね~ヾ(*´∀`)/

2005/09/18(日) 13:15:27 | URL | misaki #z8Ev11P6[ 編集]
misakiさん>お越しくださりありがとうございます。
同じ会社のブログなのにずいぶん違うので「こんな事できるんだ~!」と
驚いてしまいました。
まだまだ勉強中で何もわかっていません。
よろしくお願いしますv-344

親サイトもみてくださったのですね~
仕事中も自宅でも猫に囲まれてます!

リンクの件ありがとうございましたv-290
2005/09/18(日) 18:14:27 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック