≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
裏猫:シドちゃんのすてきなプレゼント♪
2006年08月05日 (土) | 編集 |


相変わらずシドちゃんの心遣いは続いていて、
最近は死骸を片付けるのも苦痛になってきました。

DSC03968.jpg
    【せみ】

DSC03967.jpg
     【ぺっちゃんこのトカゲの干物】

シドちゃんは外猫用にバックル部分を改造して、ゴムにしている首輪も
勝手にとって失くしてしまうのです。
このオレンジの首輪も4日で紛失です・・・
以前はドアを開けると失くした首輪が置かれていましたが
最近は拾ってこないので、困っているんです。

そして一緒に寝んねしている裏ちゃん(写真左)に
店の前の道路の渡り方を教えられたらしく、
深夜に道路を渡っているという報告を受けています。
朝は何事もなかったかのような顔をして、起きてくるのに
かなり問題児ですね・・・事故にあわなければよいけれど。

やはり里親さんを探した方がいいかもしれない。
交通事故にあったら後悔することになるものね・・・

fujimisatooya1.gif
多くの猫たちの里親を探しています
里親会*8月5日(土)6日(日)雨天中止


---------------------------------------------------------------

2006/08/05 13:52 | 店裏猫 | Comment (36) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん
シドちゃんの心遣い…
微妙だぁ。
首輪を拾ってくればいいのにねぇ。
夜中に道路を渡っているだなんて
危ないよねぇ。
2006/08/05(土) 18:15:22 | URL | harry #-[ 編集]
シドちゃん・・
何か、やる事が可愛いね。
精一杯の気持ちが表れてますね・・
夜中の横断は危ないですよね。
変な運転の車も多いし、気を付けてって言ってもわかんないだろうな~
2006/08/05(土) 18:43:25 | URL | とむ #-[ 編集]
harryさん
これで何個めの首輪かしら?5~6個かなぁ?
だから、このオレンジのは100均で買って、改造したのですが
悲しいかな・・・4日で失くしてきました。
昼間はかなりの交通量ですが、夜中は少ないとはいえ、非常に危険ですよね。
去勢してあるので、発情して彼女に会いに行くわけでもないのになぁ~
知ってしまったらとても心配です。
2006/08/05(土) 21:19:29 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
とむさん
先ほど様子を見に行ってきたら、
面白いものが置いてありました~今度紹介しますねv-354
気持ちはすごく嬉しいのですが、かなり気持ち悪いです。
虫嫌いの人なら失神していますね!
車が少ないからと横断するのは危険ですよね・・・
朝会社出勤していって、自分の猫が道路に横たわっていたら
私おかしくなりそうです。
でも外猫に言い聞かせても、たぶん理解してもらえないでしょうねv-356
2006/08/05(土) 21:24:53 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
先輩が
後輩によからぬことを教えるのはどの世界でも同じようで…

シドちゃん、干物にすると味がよくなることを知ってるのかな?
でも、トカゲはちょっとねぇ~v-404
あの辺はまだ緑が残ってるからいろいろな獲物がいるみたいですねv-356
2006/08/05(土) 22:27:35 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
このプレゼントはいつまでつづくのかなぁ?
笑っちゃうのはね、毎回ドアをあけた所に置いてあるの。
献上品を置く所って決めているのでしょうね。
夜はたいした交通量でないにしても
すごく危ないよね~
知ってしまったらね心配で・・・v-393
2006/08/06(日) 07:17:28 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
アッハハハ
 シドちゃんのお土産、
志が、良いね^~^
と・ろ・ろさんに、感謝してるんだね~
でも、死骸は・・・
その内に、もっと、良いもの拾って来るかも!
前に、お金が入った袋を持ってきた猫が居たって、テレビでやってたよ。
一億円、持ってきたりして・・
どうする??
2006/08/06(日) 09:34:33 | URL | にゃんた #-[ 編集]
通りのある道は心配ですね。
車には気をつけて欲しいですね。

お土産だんだんお金になると良いですね♪
と・ろ・ろさんに一生懸命のプレゼントですね。

2006/08/06(日) 09:50:58 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
また心配事が一つ・・
と・ろ・ろさん、おはよ~
私も爬虫類には弱いから失神するかも(笑)
でも、隣のぷうさんのお話の中に、若いゆいちゃんが
朝早くからお庭でトカゲが出てくるのをジーッと楽しみに
待ち構えてるとあって、想像すると捕まえるのを応援したく
なっちゃいました(笑) と・ろ・ろさん、ごめ~ん。

裏ちゃんはどうしましょうね~
2006/08/06(日) 10:02:40 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
にゃんたさん
いつお札くわえてくるか楽しみにしているのよ~
今気になる野良猫がいます。
そいつを手術したいから、2枚でいいからさぁ~拾っておいでよv-354
2006/08/06(日) 11:07:12 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ちゅまさん
朝出勤してくる時、店の前で猫が・・・
なんて心配になることがありますよ。
欠かさず毎日運んでくるのが面白いわ~
感謝のしるしだろうけどねぇv-393
2006/08/06(日) 11:09:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
たとえ爬虫類でも尊い命なので、申し訳ない気持ちになりますよ。
このトカゲの干物はみごとなものでした。v-292

そうなの~今日もハナちゃんが姿を現さないので
何かあったのかと心配です。
心配なら全部店の部屋に入れるしかないけれどね・・・v-356
2006/08/06(日) 11:14:22 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
はじめまして
ハリーたんとこから来ました。こればかりは本能だから、絶対にしかってはいけないそうなので何とも悩ましいですね。v-16
2006/08/06(日) 12:04:26 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集]
今日のプレゼントは何だろうって裏の扉を開ける楽しみがあっていいじゃなーい・・・。
道路の横断は・・・裏ちゃんが変なこと教えてしまったのね。
と・ろ・ろさんの心配事は増える一方なのね。
2006/08/06(日) 12:10:06 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
内部正明さん
遊びに来てくださりありがとうございます。
しかってはいけないですよね~
でも褒めてあげるのも辛いものばかり・・・
ゴキブリ駆除には協力いただいていますから、感謝の気持ちでいっぱいです?
2006/08/06(日) 12:55:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
体調はいかがですか?
と・ろ・ろさん  こんにちは!

シドちゃんは感心なネコさんよ。お役に立っていると思っているのよ^^;
首輪はゆるいから落とすの?
2006/08/06(日) 13:05:32 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
[きょっぴいさん
今日はね~コガネムシみたいのが置いてあったわv-12
そうね~最近は何が置いてあるか、ウキウキするわよv-236
オスだから遠征するのかもしれないけど
不安ですよ~
そうなの。また一つ心配事が増えました。e-263
2006/08/06(日) 13:11:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
感心なネコさんですね!v-290
先ほどポスターをみて、シドちゃんを欲しいという方が現れたのですが
完全室内飼育ではないようなので、お断りしました。
ただ貰われていけばいい!というものではありません。
去勢してワクチンをうって、きちんとしているのですからね~
主人はあげる気がないのだろうというのよ~
ひどい話でしょ。

首輪は一部がゴムになっていますので、
取れてしまうのでしょう。
2006/08/06(日) 13:22:45 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
シドちゃん♪(≧∇≦)/
またまたすごい贈り物ですねー!蝉は苦手なので、私ならダメっぽいけど・・でも毎日サプライズでふけこむなんてとんでもないかも(爆)
ボケ予防にシドちゃんを借りたいところですよ!(こらこら)

道路を渡るって聞いて私もすごく心配になりました・・
事故にでも遭ったらと思うと心配になりますし。困ったね~~
でも自由だった外猫さんが室内飼いになって我慢できるものでしょうか??(うちは以前ケージと室内だけで飼ってましたけど)
それにしても首輪をはずしちゃうシドちゃんは、男前のうえに器用ときてるのね!(笑)
可愛いなあ・・・(困るけど^^;)
2006/08/06(日) 15:44:01 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
>毎日サプライズでふけこむなんてとんでもないかも
老化防止に猫1匹いかがですか~!
刺激が欲しいとお望みのあなた、猫はいかがですか~!

な~んちゃってねぇ。困ったわ。
シドちゃんは、元は飼い猫だったので
家に入れれば大丈夫なのではないかなぁ?
でももちろん「出してくれ~~!」って叫ぶに違いないけれどね。
今日はラルフローレンの首輪をしてあげ間した。
何日持つかしら?v-12

2006/08/06(日) 17:16:41 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
楽しいシドちゃんですね。
でも、ちょっと、私ならお手上げね。
どうぞ、安全でいらますように。
と・ろ・ろさん暑さは大丈夫!
気をつけてくださいね。
梅兄さん、頑張れますように。
2006/08/06(日) 19:47:59 | URL | MITI #-[ 編集]
こんにちは
 今日は、物凄くこちらも暑い!!
シドちゃんの、付け届けは、まだ、続いてますか?
2006/08/07(月) 10:11:45 | URL | にゃんた #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
あの顔付きからして、やんちゃそうだもん!シドちゃん♪
私周りにそっくりなやんちゃなボーイ(いや…もういい歳だが)いるよー!
いっしょだ!笑笑
里親さん、猫慣れしてるひとじゃないと…脱走しそうだねぇ。

飛ぶよーー!
何かあったら電話するからっ!笑笑
2006/08/07(月) 10:42:28 | URL | たま吉 #-[ 編集]
おはよーございますo(^o^)o
シドちゃん。とろろさんに感謝してるんですね♪
セミも爬虫類も平気なおらですが、ゴキだけは勘弁を!!!

でも、どうやって首輪はずせるのでしょうねー。。。器用だなぁ。。シドちゃん。。。

毎日暑いです(=_=;)
辛~~いタイ料理食べて、夏バテしないようにしなくちゃ!!ですね
2006/08/07(月) 10:59:28 | URL | 権太 #mQop/nM.[ 編集]
元気かにゃ!
と・ろ・ろさん こんにちは!

シドちゃん 今日も持ってきたの?
梅兄さん 食欲どんな?

2006/08/07(月) 12:01:44 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お土産ですかぁ(^^)
うちのこはゴキブリも取ってくれません(^^;
夜中は道路は危ないので気をつけて!
2006/08/07(月) 15:51:58 | URL | ゆう #-[ 編集]
お久しぶりです。
ホント交通事故にあわないといいのですが。
あそこは決して交通量が少ないわけじゃないですからね。

梅さんの真菌の具合はいかがでしょうか…
真菌は本当に厄介ですからね。
ちなみにmamaは2にゃんの真菌がうつり、かゆい思いしました(^_^;)
2006/08/07(月) 18:18:13 | URL | papamama #-[ 編集]
MITIさん
今日は自分ではずした首輪が置いてありました~
本当に楽しませてくれるシドちゃんですv-89
昔は夏が大好きでしたが、今はあまり好きではありません。
でも夏痩せするタイプではないので、大丈夫です。
MITIさんこそ気をつけてくださいねe-420
2006/08/07(月) 21:02:13 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
にゃんたさん
付け届けは続いていますよ~
今日は又しても蝉とコガネムシみたいなものと
失くした首輪が置かれていましたよ~
なんとか、里親探しをした方が子のためかもしれない・・・
頑張らなくちゃv-91
2006/08/07(月) 21:05:27 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
たま吉さん
たぶん今頃は桂浜で意識不明に・・・v-290
心配ですにゃ~~
シドちゃん似のやんちゃ坊主がたまさんのそばにもいるのね!
そうだよ~この子は猫慣れしている人でも
苦労するかも?の暴れん坊将軍です!
でも里親探しは続けますよん。

意識不明にはならないでよ~
タクシーでは帰ってこられないきょりだもの。
2006/08/07(月) 21:10:10 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
権太さん
ゴキブリはね~一日4匹ぐらい捕まえて置いてあるのよ!
最近私も慣れてきたわ~v-12

これだけ暑いと、トムヤムクンなんかがいいかもね!
バクチーという香菜は、こちらではけっこう売っています。
臭いけど、なれるとおいしいのが不思議ですにゃ。e-465
2006/08/07(月) 21:14:12 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
写真のオレンジの首輪の後、新たに首輪を付けました。
その首輪が首からはずされて、今朝おいてありました・・・
「首輪は嫌いだ!」というアピールでしょうか。

梅にいさんは、数日食べては、数日食欲不振。
これの連続です。
強制給餌は引き続きやっています。
2006/08/07(月) 21:18:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ゆうさん
褒めてあげなくちゃいけないのだけれど~~
毎日のようにゴキブリは捕獲していますよ!
心配事が増えてしまいました。
この子を何とかしなくちゃ。

80匹の猫の件、友人のブログで知りました。
私も何かお手伝いしなくちゃv-356
2006/08/07(月) 21:27:36 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
今日も
暑かったね~
明日は台風の影響でお天気がくずれますが少しは涼しくなるかな。
シドちゃんは首輪が嫌いなのかしら? 今度は失くさないでほしいわね。
梅にいさん、どうですか?
2006/08/07(月) 21:28:12 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
papamamaさん
そうなのよ~決して夜中だからって
交通量が少ない道路ではないので
知ってしまったら心配でね・・・

明日ペットショップでシャンプーしてもらいます。
またも真菌との長い戦いが始まりました。e-263
2006/08/07(月) 21:30:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
たぶん「首輪嫌いだって言ってるだろ~」なのですよ。
このオレンジの首輪の後に、ラルフローレンの首輪を付けました。
それが今朝はずされて置いてあったのよ。
このオレンジの首輪も、隣の空き地で見つかりました。
でもね~身元が分かった方がいいので
しつこく付けています。

梅さんね、数日単位で周期が来るのか、今は食べません。
2006/08/07(月) 21:34:33 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック