≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
自宅猫:ほったらかしで、不良に??
2006年09月13日 (水) | 編集 |
ここ半月あまり、里親探しに忙しく、自宅の猫たちはママさんの愛情も薄く・・・
自宅猫のナヌーと真黒は心なしか淋しそう。
【すみません・・byママさん】

【いいもん!一人で寝んねするから~~by真黒】

DSC03981.jpg
【少しは家の猫にもサービスしろよ!byナヌー】

DSC03982.jpg

気が付いたら、トイレットペーパーがこんな状態に。
やれやれ・・・

DSC03708.jpg

ダンボールを食いちぎる!

捨て猫の里親探しに夢中になっていましたが、気が付けば・・・
我が家の猫が非行に走っているようです。
いつも、犠牲になっている我が家の猫たちに。
今夜はお刺身をご馳走して、ご機嫌をとりました。

相変わらずバタバタした日々を過ごしており
コメントをいただきながら、訪問ができず申し訳なくおもっています。
梅にいさんは、わずかですが自分で食べてくれるの手がかかりませんが
朝晩の投薬のほかに、一日おきに点滴をしています。
------------------------------------------------------

ある公園猫100匹以上を、一人でお世話をしている方がいます。
フードなどにも困っていらっしゃることを知り
お友達のpapamamaさんがフードを送るための活動をしています。
一口398円の募金ですので、皆さんのご協力をお願いします。

20060906230242.jpg




 それぞれのバナーをクリックしてください。



---------------------------------------------------------------

2006/09/13 20:45 | うちの猫 | Comment (22) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そうですよね・・
身体が一つしかないのでどうしても
偏る時もありますよね・・・
ナヌーさんの恨めしそうな目が物語ってますね。
今日はお刺身食べて機嫌直して欲しいな~
2006/09/13(水) 21:05:51 | URL | とむ #-[ 編集]
まあまあ…
トイレットペーパーやダンボールで済んでればOKでしょうv-290
ナヌーさんも真黒さんも元気で何よりですよ。
ネコ四方の前の部屋は壁紙で爪とぎまくられたので、100諭吉ほど値引きしてしまいましたよv-406
(それだけぢゃないけどね)
今度のところもすでに一部の壁紙が…v-356
2006/09/13(水) 21:30:22 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
とむさん
ノラ猫さんは過酷なので、おいしい物をたくさん食べて欲しいし
応援してあげなくてはなりません。
でも、うちの猫は十分幸せな状況にいますので
ノラ猫さんのように猫缶とかはたくさん与えません。
それでも、これだけ太っていますv-290
最近体が二つ欲しいと思うことがありますよ~
2006/09/13(水) 22:17:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
エエッ~~!
あみお嬢にそんな癖が!!
壁はあきまへんがな。
我が家の問題児のナヌーでさえ、壁での爪研ぎは最終手段。
嫌がらせのときににだけしますもの。
100諭吉はすごいですねぇ~v-405
せっかくの新居ですから、お嬢に爪研ぎの場所を決めてもらいましょうよ。
2006/09/13(水) 22:24:00 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
お恥ずかしい
それというのも仔猫の頃、ちゃんと爪とぎを教えなかったネコ四方のせいなので…orz
もはや矯正不可能でありまするv-39
2006/09/13(水) 22:52:45 | URL | ネコ四方固め@腰痛 #ws08htHA[ 編集]
あにゃにゃ
真黒ちゃんたらいいハラだしっぷりですにゃあ。
ナヌーちゃんも真黒ちゃんも
ママが忙しいからスネスネだったのですね。

トイレットペーパーにダンボール…
すごいことになっていますね。
2006/09/13(水) 23:01:34 | URL | harry #-[ 編集]
非行に走るとは困りましたね
みんな寂しいんですね。と・ろ・ろさんの愛情をめいっぱい注いであげてくださいね。
うちの猫ならきっと「ほっとかれてラッキー」と言いそうです。
2006/09/13(水) 23:18:46 | URL | みじー #-[ 編集]
お疲れさまです♪
と・ろ・ろさん おはようございます。

我が家の猫さんの面倒をみれない。辛いけど仕方がないですよね。身体が二つあればいいけどね。でも梅兄さんがすこしでも食べてくれるのが私嬉しいの。
2006/09/14(木) 07:13:20 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
ネコ四方固め@腰痛さん
キャットタワーとかも試したの?
うちはタワーの棒と爪とぎ専用マットが気に入っています。
絨毯の切り落としマットに、またたびの粉を振り掛けると
大喜びで研ぎますけどねぇ~
>もはや矯正不可能?
また100諭吉さんなの~高価な爪とぎ場だわねぇ~
2006/09/14(木) 08:45:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
harryさん
一時期12匹の猫ですから~~もう大忙しでしたよ。
ペットショップみたいに、あちこちでミャーミャー鳴いていましたもの。v-291
家に帰ってくるとすっかりお疲れモードで
猫へのサービスが不足していましたね。反省・・・
でも、またしても問題発生。悩んでいますe-263
2006/09/14(木) 08:49:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あちゃー
やってくれましたね~~
真黒ちゃんもナヌーちゃんもおりこうさんだから
ママの大変さはわかってはいるのだけれど、
自分たちのほう向いててほしいのよねぇ。
ちょっとやきもち(^^ゞ

あら?また問題発生?
ほっとしたのもつかの間ねぇ…
2006/09/14(木) 12:32:51 | URL | たま吉 #-[ 編集]
えっ?!
と・ろ・ろさん、こんにちは。
また問題が?
体が幾つあっても足りませんね。

ナヌーさんたち、ちょっぴりかわいそうかな~
でも、仕方がありませんね。
こんなにイタズラしちゃって、可愛い!
あっ、ごめんね、と・ろ・ろさん^^
でも、可愛いよね~
2006/09/14(木) 12:57:22 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
みじーさん
触られるのが嫌いなくせに、こういうことをするのですよ~
抱かれたくなくても、チヤホヤはして欲しいのでしょうかねぇ。
ここ数日涼しいので、タオルケットの潜り込んでくるので
ナデナデしてあげています。v-290
2006/09/14(木) 17:01:59 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
忙しすぎて、家の猫に声もかけてあげませんでしたから
かなり不良になってしまったのですねv-291
梅にいさんが、自分で食べてくれているので助かります。
これで、一日3回の強制給餌していたら、たぶん倒れていました。
やれやれと思ったら、またしても問題が・・・
手を出すか、傍観するか考え中です。まだ疲れがとれていませんもの~
2006/09/14(木) 17:06:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
たま吉さん
トイレのドアがきちんと閉まっていないと、必ずやるのよ~
ストレス溜まっているのかなぁ?

地元でTNR活動をやっている方で
「ノラ猫を考える会」を立ち上げ活動を始めています。
そっちも忙しくてね。その関係で近所に明らかに虐待を受けたひどい猫がいるの。
どうするべきかと・・・
2006/09/14(木) 17:11:26 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ミーシャさん
実は近所に方耳根元からそぎ落とされた、足も1本折られた猫がいるのよ。
どうしたものかと・・・
すでに半年以上は経過しているのか?傷は固まっています。

ナヌーはわざと私が怒ることを考えているのですよ。
なんだか疲れるやつでしょv-355
2006/09/14(木) 17:16:08 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
うちの子もなにかストレスをためると
爪とぎのダンボールを食いちぎってます。
猫のストレスの目安になりますよね~。
お刺身でご機嫌直ったでしょうか♪
お刺身食べさせてあげれていいなぁ…とうらやましくなってしまいます。
2006/09/14(木) 18:28:03 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
みか@猫大好きさん
世良くんもダンボール破壊作戦するのですね。
そうね~ストレス溜まっているのでしょうね!(なんのじゃ~)
ナヌーはお刺身があればご機嫌最高v-354芸もバンバンやります。
真黒はお刺身ではなく鶏肉ですね~
世良くんはお刺身あげてはいけないの?
2006/09/14(木) 19:15:35 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
どうやらあずきの声が出なくなったのはストレスみたいです。
2度ほど繰り返して分かったのよ。
あずきを構ってちやほやすると声も出るの。出たからそのまま構わないでいると又出なくなってしまうのよ。
今はしゃがれ声だけど甘えてきます。
元々が甘えっこなので構ってもらえないことが耐えられないのね。
それで、気を引こうと身体に変化が出てしまったようです。
ナヌーちゃんと真黒ちゃんは物に八つ当たり?
2006/09/14(木) 23:17:46 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ご機嫌は どんな?
と・ろ・ろさん  おはようございます!

ニャンこさん達はまだすねているの?(^^;

2006/09/15(金) 10:33:11 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
きょっぴいさん
あーちゃんの声がでなくなったのもストレスが原因だったのね・・・
なんだか可哀想なきがしますよね。甘えん坊だったから、淋しかったのでしょうねe-263
全部の猫の気持ちを察してあげるべきなのでしょうが、
多頭飼いだとなかなかねぇ~
でもあーちゃんも太陽くんに慣れてきたのよね。よかった。
ナヌーは抗議行動に出るので、厄介なやつですe-263
2006/09/16(土) 09:35:40 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
おかげさまでナヌーも真黒も落ち着いています。
2匹で私のベットで寝るので、私は隅の方で小さくなって寝ています。v-11
2006/09/16(土) 09:45:46 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック