≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
梅にいさんの近況報告-その18
2006年08月10日 (木) | 編集 |
DSC03988.jpg

真菌の再発で、今度は塗り薬が追加され
目下梅にいさんは、
朝晩の腎不全の薬・午後の漢方・1日2~3回の塗り薬・一日おきの点滴・強制給餌
と,かなり手がかかります。
その上気分が悪いのか、日に3回ほど嘔吐して
必死に飲ませた薬を吐くことが多くなりました・・・

真菌は、皮膚を清潔にしておかなければならないので
毎日のようにシャンプーしてあげればよいのでしょうが
食欲がなく体力が低下している梅さんにとって
シャンプーも体力消耗につながると、病院で言われて
久々にペットショップでシャンプーしてもらいました。

DSC03989.jpg

ケン・ドーンのプリント柄のバンダナが、妙に似合わない梅にいさんです
シャンプーすると、毎回色々なバンダナを付けてくださるのですが
悲しいかな、ことごとくバンダナ系が全く似合わない面構えの梅にいさんなのです。




SOSのHPができました。
80匹どころではなく、100近い猫がいるようなのです。
近況はブログで見ることができます。
バナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/08/10 08:04 | 梅にいさん | Comment (37) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
梅にいさん
梅兄さんはお薬が多いんだよね~。
吐いちゃったら薬も出ちゃうもんね。
気分がすぐれないのかしらね…

ペットショップでシャンプーしてもらうと
バンダナつけてくれるんだ。
似合っていますよ♪

食欲がわいてきたりとか
しないかしら…
しばらく暑いしね~。
お大事にしてください。
2006/08/10(木) 09:32:04 | URL | harry #-[ 編集]
おはよです。
 梅にいさん、
そんな事無いよ~
バンダナ!似合ってますよ~
かわいいもん。
梅にいさんも、この暑さには参ってるのかな?
元気だしてね。
2006/08/10(木) 09:35:23 | URL | にゃんた #-[ 編集]
見るからにお利巧さんのお顔してるわ!
と・ろ・ろさん  おはようございます!

バンダナ 似合っていると思うわ(^^♪
猫さんが多いから、睡眠不足にならないようにご注意くださいね。
2006/08/10(木) 11:09:44 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
お似合いです!
と・ろ・ろさん、おはようございます。
梅にいさん、美容院へ行ってイケメンになっちゃったじゃん(笑)
素敵だよ~ バンダナもすっごく似合ってるし。
何だか男を上げた感じ、ほんとに。
病気とは思えない良い表情に余計辛くなっちゃいます。
元気になってね。
2006/08/10(木) 11:32:20 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
harryさん
梅さんは、口を触られるのが大嫌いなので薬を飲ませるのも一苦労です。
なのに~吐かれるとガッカリです・・・
昨日は高い漢方薬を見事に吐きましたe-263

ペットショップといっても、ドッグサロンなので
本来は犬のトリミングなどをやっている店で
梅さんをシャンプーしてもらっています。
ワンちゃんのシャンプーが終わると、リボンやバンダナを付けて
飼い主さんにお返しするのよ~
ハリーたんなら似合いそうだね!
2006/08/10(木) 14:03:50 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
にゃんたさん
そうですか!似合ってますか!!v-290
私としては、あまりに似合わないので
帰ってくるといつものお数珠に付け替えてしまうのよ~
口内炎のせいで、臭いヨダレが出るから
ヨダレかけに付けておこうかなぁ~

暑さの影響もあるのかもしれません。食べてくれないと泣きそうです。
2006/08/10(木) 14:08:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
そうそう!梅さんを家に連れてくると
夜中に鳴き叫ぶので寝不足です!
今日も4時ごろ、いつものようにナヌーと私で部屋で寝ていたら
梅さんが、入れて~~と廊下で鳴きわめいていました・・・
相変わらずなのよ。ナヌーさんが。
2006/08/10(木) 14:11:52 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
イケメン?男前上がったって??やった~~v-355
眼光鋭く、猫相が良いとはいえない梅にいさんです。
病院の待合室で他の飼い主さんとおしゃべりしながら
キャリーの中のそれぞれの犬や猫を覗いて
「可愛いわね~男の子?」などと会話が進行するわけですが、
梅さんをのぞき見た方は、言葉に困って
『強そうなお顔の猫ちゃんね~!』と言われることが非常に多いのですよ。
だからね、相手が褒め言葉に悩んでいると察する時は
「ボス猫だったのですよ~強そうでしょ」
と、先回りする癖が付きましたv-290
2006/08/10(木) 14:20:40 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
バンダナ、似合ってると思いますよ。
むしろ渋くてかっこいい感じかと…。

でも、投薬看病が本当に大変そうですね。
1ヶ月の世良だけでもかなり大変でした。
と・ろ・ろさんには頭が下がります。
2006/08/10(木) 15:53:22 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
コメントありがと
外猫は何かと心配ですね。うちのいちごが54日で帰って来た事が奇蹟のように思えました。v-16
2006/08/10(木) 16:18:29 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集]
みか@猫大好きさん
ありがと!でも世良くんのほうが似合いそうだわ・・・v-290

猫に薬飲ませるのが特技なのに、梅にいさんはダメです。
とにかく口内炎になって以来口は触らせません。戦いですv-41
世良くんはいい子だから、お薬もおとなしく飲むのでしょうね~
いいなぁ~
2006/08/10(木) 18:25:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
内部正明さん
梅にいさんは、昨年11月までは外猫でした。
3本足でも他の猫4匹と仲良く店の裏で生活していました。
でも口内炎の悪化で食べ物が食べられなくなり、
朝晩の投薬があり、他の猫が薬入りの餌を食べてしまうので
室内に入れました。
その後腎不全だと分かり、結局室内で飼うしか方法がないのです。

54日って約2ヶ月ですよね・・・本当に奇跡ですね。
2006/08/10(木) 18:31:15 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅さんがんばろう~
と・ろ・ろさん、コメントすっかりごぶさたいたしておりました。
梅さんがんばっていますね。そして、と・ろ・ろさんも。
こちら、口内炎のとらも一生懸命食べています。
梅さん一緒にがんばろうね。
2006/08/10(木) 20:59:12 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
頑張れ!梅兄さん!
カラフルなバンダナ姿なかなか決まっていますよ!
早く、病気が良くなると良いですね。でも、嘔吐してたら辛いだろうね・・・
2006/08/10(木) 21:01:01 | URL | とむ #-[ 編集]
こんばんわ!
1日の中で嘔吐が数回あるのですか?
梅にいちゃんも 辛いでしょうに。
がんばれ!となでなでしてあげたいです。

シャンプーをしてもらって
バンダナって・・・なんかこの画像から
『人間って勝手だな』って
梅にいさんが言ってる気が伝わってきますが(笑)

早く良くなるといいですね!
2006/08/10(木) 21:07:18 | URL | にゃんこ #-[ 編集]
レイちゃんさん
とらちゃんは食べているのですね。
梅さんは強制給餌すると食べることを思い出したかのように
少し食べてくれます。
だから強制給餌は続いているのです・・・
そろそろデポ・メドロールが切れてくる頃。やはり1ヶ月がリミットなのかしら?

県庁に署名を提出したり、頑張っていますよね。
自分の頭の蝿も追えない私が何ができるのか?と思うのですが
きっかけだけでも作りたい。
地元に個人で100匹もTNRをしている方がいましたから。
2006/08/10(木) 22:12:01 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
トムさん
悲しいかな、エイズの梅にいさんは免疫力の低下で
直りにくいのです・・・
腎不全は直らない病気なのです。
できる範囲のこと全てやっていますが
かなかな良くなりません。
今日は明け方一度嘔吐しただけで、助かりました~
2006/08/10(木) 22:16:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
にゃんこさん
悪役商会のような面構えですが、これでいてかなりお風呂好きです。
ペットショップでも評判のいい子で、シャンプーしてもらっています。
サービスで付けて下さるのですが、梅さんにはあまり・・・v-290
『うざいんだよ!』って言ってそうです。
2006/08/10(木) 22:19:39 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
梅にいさん、食ってくれよ~
梅にいさん、元のガラが渋めだからハデ目の色が似合うのでは?
カッコイッス

強そうな…は最高のほめ言葉では??
2006/08/10(木) 22:42:36 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
バンダナ
だいじょうぶっ
渋くキマッてますよ~v-218梅兄さんニヒルです~!
2006/08/10(木) 22:53:53 | URL | るぅ #-[ 編集]
おしゃれなバンダナをして帰ってきたのね。
写真を見る限りでは健康な普通の猫さんに見えるのにね。
梅兄さんの看病で軟膏塗りも増えてしまってますます大変になってしまったわねー。
お薬をゲボしなければ、少しは効くのでしょうがね。
ゲボって見ていても辛いし、体力を消耗するでしょう。
メールしました。
2006/08/11(金) 07:25:31 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
早く元気に
食欲がでてくれるといいのにね、心配ですね。
バンダナ似合ってますよ(^^)
バンダナはシャンプー後のリボンみたいなものですか?
バンダナなんておしゃれですね!
うちの初花はお盆に実家につれて帰ってみることにしました。
一番猫にうるさい叔父さんが同窓会でいないみたいなので(^^;
立場が悪くなったら初花と二人でとぼとぼ帰ります(^^;
2006/08/11(金) 12:05:41 | URL | ゆう #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうね~からだの模様が地味めだからね。
クリスマス前に真っ赤なバンダナ付けてもらったけど
あれはまァまァ似合ってたかも~

前のコメント読んでくれたんだ~v-290
褒め言葉に悩んでいるのが、みえみえの時がありますよ。
『強そうな猫ね』は最高の褒め言葉なのねv-353
2006/08/11(金) 16:30:57 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
るぅさん
サンキューv-354
ニヒルな梅にいさんですか~
真っ黒なバンダナとか似合うかなぁ?

2006/08/11(金) 16:35:42 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
そうよ~ペットショップでシャンプーすると
シーズー犬とかはリボンで、短毛犬にバンダナを付けてあげるみたい。
お正月は鹿の子絞りの首輪を、つけてくれたわよ~
今朝5時ごろだったか、2度嘔吐したの。ベットの上だから焦ったわ。
胃液だけが出てきました・・・
腎臓値が悪化しているのかも。
2006/08/11(金) 16:40:16 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ゆうさん
そうで~す!当たりv-63
シーズー犬とかはリボンで、短毛犬にバンダナを付けてあげるみたい。
何度も行っているのでバンダナ色々揃いました~

オシッコの臭いのついた砂を少し持って出かけてくださいね。
自分の臭いがすると安心するし、ご実家でもチャントトイレができると思います。
2006/08/11(金) 16:48:05 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
ブックマーク♪
と・ろ・ろさん、こんにちは。
ブックマーク、ブルーにしたのね~
私もさっそく登録したけど必要性はどうかな^^
今日のと・ろ・ろさんと梅にいさんのご機嫌はどうかしら?
2006/08/11(金) 17:19:46 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ミーシャさん
やはり登録する必要があるわけね。
「お気に入りに追加する」と同じ意味ですか?
私登録していないのです。
表示しないにチェックいれようか検討中です。
梅にいさんは自宅の私の部屋に監禁してきました。
お盆休みになるので、店猫も我が家に連れて行きます。
猫5匹になるのよ・・・e-263v-13
また寝不足になるよ~
2006/08/11(金) 18:03:01 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
あらら
猫5匹になるんだァ~
お盆だものね。
頑張れとは言えないe-465

ブックマーク、しばらく様子をみてみます^^
うちはグリーンにしたよ(笑) 
2006/08/11(金) 18:09:06 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
私はバンダナ似あってると思いますよー!
2006/08/11(金) 18:33:11 | URL | くっきー #YrGnQh/o[ 編集]
お久しぶりです。
梅にいさん、頑張ってほしいですね。と・ろ・ろさんも、大変でしょうが、頑張ってください!
お盆で忙しくしてます。
2006/08/11(金) 18:35:40 | URL | MITI #-[ 編集]
ミーシャさん
緑のブックマーク印見ましたよ~v-290
私も緑にしたのですが、テンプレートに同化して目立たないので
青にしてみました。
又もバンコクに行こうと誘われましたが、私は辞退です。
一人旅で申し訳ないのですが、私はのんびりお留守番。
でも店裏猫がいるので、毎日餌をあげに行くのです。
2006/08/11(金) 22:21:34 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
クッキーさん
似合ってるとおっしゃってくださる方が多かったので
『似合わない!』というのは私の思い込みなのか?v-10
2006/08/11(金) 22:31:57 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
MITIさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
次から次へと病魔が襲い掛かってきます。
実はこの他にも外耳炎で耳の薬も付けて綿棒で掃除しています。
頑張り屋のMITIさん、無理しませんように。
2006/08/11(金) 22:35:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
お疲れ様です☆
バンダナ、かわいいですよ☆
調子がよくなるといいですね。
と・ろ・ろさんも、少しゆっくりできるといいですけれど。
ご自愛くださいね。
2006/08/11(金) 23:29:04 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
追伸
猫のアルバムにナヌーちゃんをUPさせていただきました。
いつもありがとうございます~。
2006/08/11(金) 23:44:22 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
美緒さん
強制的に食べさせると、食欲が少し回復するみたいです。
でも注射器で食べさせるのは、大変な作業です・・・
明日店組のラン&とろろが自宅にやってきます。
にぎやかなお盆休みで~すv-81

ナヌーさんの写真見てきました~
ぴかさんちやネコ四方さんちのお嬢も見ちゃいました。
ありがとうございますv-353
2006/08/12(土) 09:45:17 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック