≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
衝撃の一日
2006年08月12日 (土) | 編集 |
 
        「監禁部屋からだしてくれ~」の梅にいさん
              
昨日8月11日は衝撃の一日でした。
【事件その1】
いつものように店裏猫たちに餌をあげるため、ドアを開けると
ん?ん?ん?なんだか分からない物体が置かれていました。
もちろん贈り主はシドちゃん。
恐る恐る近寄って見たら、下半身だけのネズミです。
胴体はほとんど残っておらず、後ろ足とシッポのような死骸です。
気絶しそうになりながら、やっとのおもいで片付けたのです・・・

【事件その2】
今日からお盆休みで仕事が休みになるので、私が外出する時は梅さんは私の部屋に監禁です。
可哀想ですが、ナヌーさんが飛び掛ってしまうので仕方ありません。
仕事から戻って監禁部屋(私の部屋)の鍵を開け部屋に入ると
ん?ん?ん?コロコロ ウ○チがベットの上に3粒。
トイレの失敗がない梅さんに、何が起こったのか?と悩みながら
まだ生温かいウ○チ拾い上げ、梅さんのお尻を見ると・・・
な~んと猫草なのか?紐のようなものが顔を出しているではないか!
だから、ウ○チが連なって出てきちゃったのか~と思って
猫草のような、お尻から出ている紐を引っ張ったのですよ~
ところが!!綱引きのように引っ張っても取れない!
あまり強く引っ張ると直腸が出てきそうな、そんな感覚。それでも引っ張り続けたのです。汗・汗
やっと引き出したものは、全長20センチあまり。回虫のようです。
駆虫剤を飲ませてあったのに~~ママさんは頑張りました。

【事件その3】
回虫事件から30分後ぐらいだったでしょうか・・・
動画↑でお分かりのように、梅さんは監禁部屋からリビングに移動。
その部屋のドアを開けっ放しにしていたので、
ナヌーはいつもママさんと寝ているので、当然のごとく部屋に入っていきました。
そして、梅さん専用トイレでわざわざウ○チをするのです。
排泄中に叱るのも可哀想なので、終わるまで待っていました。
と、その時です!
さきほどの梅さんではありませんが、最後の1粒のウ○チをお尻につけたまま
トイレから出てきたナヌーさん。
ん?ん?ん?何をするのかと思ったら、ベットサイドのマットに
その最後の1粒を腰を落として、なすり付けているのです。
1ヶ月前にもマットにウ○チが、なすり付けられていた事がありましたが
やはり犯人はナヌーさんでした。
いつもは自分がママさんと寝んねする部屋に、梅さんがいることを根に持っているのです。

長~~い話にお付き合いいただきありがとうございました。
主人に話したら、猫10匹もいると色々あるよね~だって!おいおい!!
心臓バクバクの連続で、これでは長生きできそうにありません

わずかですが、私もカンパを送金させていただきました。
皆さんのご協力をお願いします。


SOSのHPができました。
80匹どころではなく、100近い猫がいるようなのです。
近況はブログで見ることができます。
バナーをクリックしてください。


---------------------------------------------------------------

2006/08/12 08:29 | 梅にいさん | Comment (30) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんと盛りだくさんな!
これって3~4回分ぐらいのネタでは?
シドちゃんは「おいしかったからママちゃんにおすそ分けv-238」かも??
いらんがな~って顔が目に浮かびます。

梅にいさん悪い虫が付いてたんですね。痩せてしまったのはそのせいもありそうですね。
梅にいさんの「出してくれよ~、オレは無実だ!」の叫び?とそれをじっと見ているナヌーさん、サスペンスドラマ風?
2006/08/12(土) 10:17:56 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
ネコ四方固めさん
そうね~これ3~4回分のネタだわね!
大丈夫!ネタに心配はない環境ですからね。
ネズミの横にモスラ?のような白い大きな蛾もありました。
食べられない部分だけを、おみやげで持ってきたのかなぁ~
でも頭付きだったら、自分で片付けられなかったなぁ。

しかし長かった・・・v-405
2006/08/12(土) 10:34:47 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ひい~
下半身だけのネズミさん・・想像したら恐くなってきました・・・
食べきれなかったのでしょうかね?
それか、美味しいところを持って来てくくれたのでしょうか?
ナヌーさんの密かな復讐も聞き応えがあります。結構、執念深いのかしら~
ウチも同じような感じですもん。
2006/08/12(土) 12:45:46 | URL | とむ #-[ 編集]
あっ、それっ
あの、うちに上半身ありました。(>_<)
2,3日前だけれど。
シドちゃん、うちにまで来たのかしら?(笑)
本当の犯人は、ドラちゃんだと思うけれど。
おかたづけ、つらいですね~。

いろいろとお疲れ様です~。
確かに猫まみれだわね。(^^);
2006/08/12(土) 12:46:37 | URL | 美緒 #5Bglkylo[ 編集]
とむさん
後ろ足とシッポだけだから、ナンなのか全然分かりませんでした。
でもあのシッポは、どうみても~v-13
執念深い性格です。猫なのに怖いと思う瞬間が何度もありました。
2006/08/12(土) 13:46:49 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
美緒さん
それ!たぶんシドちゃんの仕業だわよ~
近所の駅から成田行きの電車に乗ったのね~v-290
下半身より上半身の方が怖かったでしょ・・・
私ネズミの頭付いていたら、自分では始末できなかったです。

小出しにすれば良かったのに、長くなってすみませんでした。
猫まみれ、けっこう辛いですe-263
2006/08/12(土) 13:51:31 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
本当に毎日が激動ですね。
うちなんて平和だな~~~としみじみ思います。
私なら鼠で気絶、回虫で嘔吐。う○ちで卒倒ですね。

唯一の希望は回虫が落ちて、梅にいさんが太るかも・・・って事くらいでしょうか・・・・???
2006/08/12(土) 14:08:39 | URL | るん #-[ 編集]
うぉ~っ
大変な1日でしたねぇ。
ネズミの下半身…
すっごいコワイよ~。

回虫もコワイ…
でもそんな大きな虫が出たんなら
梅兄さんの体重が増えるかも
しれないですね。

ニャンコってウンウンがキレイに
できらないとマットとかに
こすりつけるんだよね。
人間の髪の毛とか食べちゃうと
つながりウンウンになって
よくやるよね…
2006/08/12(土) 14:37:22 | URL | harry #-[ 編集]
ね、ねずみの下半身ですか!怖いです~!虫も出たなら、これから体調よくなるでしょうね!
2006/08/12(土) 19:25:07 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
あああうぅぅ…。
なんというか、なかなか言葉が出てきませんよ~~。
大変でしたね、ほんとに。
お尻から回虫…ひえええ。
でもたしかに、猫(って言うか生き物)を飼ってる以上はいろいろあって当然なんですよね。
ウンチの匂いくらいでぶつぶつ言うな!と旦那に対してよく思ってますよ(笑)。
フード型のトイレなので普段はほとんど匂ってこないんですよね~。
トイレ掃除のあととかに「くさいー」とか言ってます。
掃除したこともないくせに偉そうにー!
くさくて当たり前じゃーー!
2006/08/12(土) 19:25:56 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
るんさん
ブログネタに困っている方なら
3回に分けて記事にするのでしょうが
私の場合日々色々ありますので
出し惜しみはしませ~んv-8
これって恵まれた環境って言ってよいものか・・・
どれも信じられない出来事でしょ。
長~い回虫は、もちろんティシュで引っ張りました。
ほんと!綱引きを思い出しちゃった。
虫にはかなり強い私ですが、チョットね~
2006/08/12(土) 20:41:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
harryさん
とにかくどれも参ったわぁ~ネズミも回虫も
怖かったけど、他にやってくれる人はいないし~
最後ナヌーのウ○チスリスリは
『さすが!ナヌーちゃん!!』って
感心しちゃったわよ。
根の持つって、人間だけの感情ではないと実証されました。

そうそう!髪の毛でが”玉すだれ”になることありますね。
2006/08/12(土) 20:47:32 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
くっきーさん
いつもはシドちゃんのプレゼントが面白くて、記念撮影するのですが
さすがに撮れませんでした~
思い出すのも気持ち悪いですよ~v-12
2006/08/12(土) 20:49:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
みか@猫大好きさん
>大変でしたね、ほんとに。
ハイ、大変でした・・・
ブログのお友達の所はネズミの上半身だけが
運ばれてきたそうですので、下半身でよかったのかと・・・
>ウンチの匂いくらいでぶつぶつ言うな!
そーだ!そーだ!
じゃ、なにかい?お前さんのウ○チは、臭くないのかい?
な~んてヘボ理屈~v-8
2006/08/12(土) 20:55:02 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
雷で・・
今日は雷がなる前にこちらに来て、80匹SOSのバナーをうちのブログに貼って、
さぁと・ろ・ろさんに書き込みしようと思っていたら雷雨! 
数年前、うちの周辺で雷がなっている時パソなど電化製品が壊れたことがありました。
それで、雷がなるとパソだけは電源をオフにします。ってなわけで遅くなりました(笑)
と・ろ・ろさん、衝撃的な日でしたね。うちのミミが以前、糸を飲んでしまってお尻から
ぶらさげて歩いていたことがあり、慌てた覚えがあります^^虫じゃなっくてよかったかな。
でも、うちに来てまもなく生後4カ月ごろに3ミリぐらいの白いヒモみたいなものが
お尻に着いていたことがあって、すぐ虫だって分かり病院へ連れて行ったことがありました。
と・ろ・ろさん、ご苦労さま。
SOSのバナーは、富士見公園のバナーと一緒にトップページとブログの2個所に貼りました。
1人でも多くの人に見てもらえるといいね。
2006/08/12(土) 21:28:03 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
またまたお邪魔します
ナヌーちゃんと、うちのクッキー似ている気がします!今またたびハウスさんの過去ログを読んでいる途中です!
2006/08/12(土) 22:42:30 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ごめ~ん。
と・ろ・ろさんにしたら笑い事では無いのに思わず笑っちゃいました。
ねずみの下半身はプレゼントしなくてもいいからね、シドくん。
回虫はまだ見た事がないけど、引っ張り出したと・ろ・ろさんに関心しきり・・・。
私ならどうするか?
どうするんだろう?
ナヌーちゃんのお尻すりつけは嫌がらせなのね。
あずきのちっこと一緒ね。
頭の良い猫さんは見ている前で堂々としますもんね。
『アンタが悪い』ってことでしょうか?
2006/08/13(日) 11:10:08 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
ミーシャさん
昨日の雷雨は私の家の周辺だけかと思っていたわ。
だって真上で光っていて近所におちたので。
でもニュースを見る限り関東の広範囲だったようですね。
私もPCのスイッチ切った方が良いと思ったけど、
テキスト見ながら制作中のものがあってね、やめたくても止められなかったの。
ようやく苦手なものにチャレンジしていたわけ・・・v-8

SOSのバナーありがとうございます。
昨夜の時点ではフードはたくさん送られてきて、フード以外のものがいいみたいね。
ご協力に感謝しますv-343

ミミちゃん、糸を飲み込んで玉すだれになったのね。
しかし、母強しv-91。引っ張り出したのは見られなかったわ。
今日は5匹集結していますが、比較的静かです。
問題は夜中なのよ~ラン&とろろが運動会するの。ますます寝不足になる~v-12
2006/08/13(日) 15:59:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
くっきーさん
クッキーちゃんと似ていますか!
執念深くて、仕返しをするのがナヌーさんです。
知恵があるのも考えものですよね・・・

過去の記事を読んでくださっているのですか~ありがとうございますv-354
ブログを始めて1年がたちました。気になる所があったら拾い読みしてください。
2006/08/13(日) 16:03:51 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
きょっぴいさん
他人事なら私も笑っちゃいますよ~
でもね、ネズミだって分からないほど、胴体が残ってないの。
まさに左右の後ろ足とシッポ!

私ね、肛門からの虫もウ○チの虫も見たくないから
梅にいさんを部屋に入れなければならなくなった時
病院で薬を飲ませてもらったのよ。
だから、安心していました。
火事場の馬鹿力ですよ~自分以外にいないのですから~~v-13
きょっぴいさんちがお隣だったら、回虫引っ張ってあげてもいいわよ!
でもビール一杯飲ませてねv-354
2006/08/13(日) 16:27:28 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
はじめまして。私も子供の頃サナダ虫?を引っ張り出したことがあります(><)怖かったです。
ねずみさんのお掃除は私には出来ません~気絶します~。
お邪魔しました(^^)
2006/08/13(日) 17:42:14 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
お疲れさまで~す!
と・ろ・ろさん  こんにちは!

いろいろあって大変ね。トムの回虫が出ていた時は、主人がトムを持って私が虫を引っ張り出しましたよ。いざとなったら出来ちゃった^^;
頭の良い猫さんも、目が離せないわねv-8
梅にいさん ドアに挟まれる心配はないの?
2006/08/13(日) 18:57:00 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
真夜中の運動会
と・ろ・ろさん、こんばんは。
真夜中、やっぱり猫は運動会するのね~(笑)
うちもやってます。運動不足を補ってるのかしら?
だって、猫って日中すごく寝てるものね(羨

>テキスト見ながら制作中のものがあって・・・
興味津々です! 私はパソはブラインドタッチで
打てるようになりたくて、それだけしか習ってません。
だから、ブログを持った時も大変でした。
どうやったらバナーが貼れるのかなーって考えたりして。
今も試行錯誤の繰り返しです。マニュアルはサーっと読んで、
あとはいじくりまわして何とかアップにこぎつけたり(苦笑)
HPの方は全く面識のなかったパソコンの先生と
何十回もメールのやりとりをして作りました(笑)
猫の画像をアップしたいばかりにがんばったのよ~
母は強しd(^ー^*)ネッ
2006/08/13(日) 22:13:33 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
2~3日分のお世話しちゃいましたね。
シドちゃんからのお土産で一日分のパワーを使ってしまいそうですね。
お尻からのムシもドキドキですね。
うちのミューたんも髪の毛を舐めたのか、食べたのか判りませんが、その毛にからみついてお尻から取れなくて、捕まえて引っ張ったことがあります。
あとティッシュも出てきたことがあり、一番驚いたのはピーナッツです。
2006/08/14(月) 09:32:17 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
杏さん
サナダ虫ってもの凄く長いと聞いたことがあります。長かったですか?
↑怖い会話v-290
ネズミさんね、私も見ないようにして始末しましたよ~v-356
2006/08/14(月) 13:22:45 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
>いざとなったら出来ちゃった^^;
そうなのです!自分しか以内のですもの~~
おかみさんも引っ張った経験があるのですね~お友達v-238

ナヌーは賢いので、嫌がらせをするのです。困っちゃいます・・・
梅さんが暑いかと、紐でドアに隙間を作っています。
下にドアストッパーを入れてあるので、今のことろ大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
PCがやばいです。。。
2006/08/14(月) 13:28:04 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
真下の家から苦情がくるのでは?と思うほどの運動会です。
久々にうちに来て嬉しいのか?棚から物を落としたり、とにかく凄い!
寝不足ですよ~v-356
当の猫は気持ち良さそうにお昼寝中です。今夜のために体力蓄えてるの?怖っ。

>私はパソはブラインドタッチで
ミーシャさんすごいよ~私など未だにAの位置ぐらいしかわかりませんもの~
名刺の作り方のHPを教えてもらったので
ナヌーの写真入りのを作っていたのです・・・
チョットでも違うとテキストの先に進めなくて
何度もやり直して、もう少しで完成で保存の時だったのよ。
雷で停電しないことを祈りながらPCに向かっていました。

HPもHPの先生とのMLのやり取りだけで?
信じられない・・・
私など未だにファイルマネージャーが怖くて触れません。
まだ途中の箇所があるのよね~
そうそう!私もね、猫の写真を掲示板とかに載せたくて
画像の縮小などを覚えましたv-290

ところでPCがとうとうヤバイです!去年の11月に修理したのになぁ~
これで電源切ったらもう起動しない可能性80%かも~~
2006/08/14(月) 13:39:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ちゅまさん
小出しにすればいいのだけど、次のネタの都合もあってね~
残った肉に後ろ足とシッポだけが付いていましたから
ほんとになんだか分からなかったのよ~
アップで見て腰を抜かしそうになったもの~~v-12

髪の毛ね。ありそうだわ~
ん?ん?ん?ピーナッツ?消化されずそのまま??
2006/08/14(月) 13:44:55 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
うわぁ・・・
おはようございます!
ドキドキしながら読んじゃいました(爆)
シドちゃんのお土産もすごいけど(自分だったらどうだったろう・・・)、回虫にもビックリですね!でもママは勇気を出さなきゃいけないのがつらいね!!
虫が出たら少しは楽になるかしら?

下のシャンプー後の梅にいさんのバンダナ姿、似合わないって書いてあって・・・ほんとになんだか似合ってない(爆)←梅ちゃん、ごめーん!
(でもきれいになって可愛く写ってたよ~♪)
2006/08/15(火) 11:12:17 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
ジュリアさん
皆にね、一度に記事にしたらもったいない!って言われたわ~v-290

顔を横に向けて箒で取ったのよ~ネズミらしきもの・・・
回虫は、もちろんティシュで引っ張り出したからね!素手ではありません。
根性入りましたよ~これぞ火事場の馬鹿力です。
私ピアノまでかつげるタイプかもv-291

でしょ!でしょ!似合わないのよ。
お迎えに行った時、吹き出しそうになったもの。
率直なご意見ありがとうございますv-343
2006/08/15(火) 11:52:26 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック