≫たくさんの猫に囲まれ幸せな日々・・・≪
お盆だよ!全員集合!!その2
2006年08月19日 (土) | 編集 |
お盆休みも終わり、店猫ラン&とろろは店に戻り
いつもの生活が戻ってきました。
             【↓はお盆休み中の写真です】


遠近法で目の錯覚もありますが、一番手前の梅にいさんが
この5匹の中で唯一3キロ代なのに、やけに大きく見えます。
せっかく全員がそろったので、体重測定会をしました。
【写真左より】
梅にいさん♂   3.6キロ
ラン ♂      4.8キロ
とろろ♀      5.2キロ
真黒 ♀      5.6キロ
ナヌー♂      7.2キロ


DSC04032.jpg

そしてこれは↑とろろちゃんに食べられた、私のパジャマです。
今回の滞在で、被害の報告は今のところ4点。(涙)
この悪癖さえなければねぇ・・・

わずかですが、私もカンパを送金させていただきました。
皆さんのご協力をお願いします。


SOSのHPができました。
近況はブログで見ることができます。
バナーをクリックしてください。
---------------------------------------------------------------

2006/08/19 08:49 | うちの猫 | Comment (30) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わ~
ならんでご飯食べてるねぇ。
かわいいなぁ。
ナヌーちゃんはかなり大きいんだねぇ。
梅兄さんは体重維持していますよねぇ?
よかったわ。

とろろちゃんは布食いの癖が
あるんだね…
悪いこにゃんだぁ。
2006/08/19(土) 11:05:56 | URL | harry #-[ 編集]
倍?
ナヌーさん、梅にいさんの倍あるんだね~v-12
それじゃ、ハンデありすぎだよv-292
真黒ちゃんはとろろちゃんより重いのは意外ですね。
やっぱり黒は細く見えるのかなv-8
ランちゃん、梅にいさんと並んでケンカしないのかな?
ゴハン優先v-371
2006/08/19(土) 11:42:31 | URL | ネコ四方固め #ws08htHA[ 編集]
圧巻ですね♪
並んでご飯、超かわいい~v-238
それと・・・ナヌーさん重いv-12
比べてみると・・・すごく個体差があるのですね。

ご報告が。
里親募集のサイトから子猫ちゃんを引き取ることにしました。
三毛の女の子です。
早く慣れてくれればいいな と思っています。
2006/08/19(土) 11:47:23 | URL | masia #ccJL1OXk[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
と・ろ・ろさん、こんにちは~
勢ぞろいですね。梅にいさんが大きく見えて嬉しいな♪
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ナヌーさん、すごいよ!笑いが止まらない(爆)
こいいうラインナップは見ていて幸せになれますね~
とろろちゃんの悪癖にはご同情申し上げます。
お店、( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~
2006/08/19(土) 12:52:33 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
かじった布は飲み込むの?
と・ろ・ろさん こんにちは!

台風は去りました。

ご飯食べる時、一斉に並ぶのは圧巻ですねv-8

2006/08/19(土) 13:11:35 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
デカイ
ナヌーさん、デカイですね。そりゃ~襲われたら梅兄さんもぶっとびますね。でも、デカイ猫って可愛いから好きです。
太ってるじゃなくてガタイがいい感じですね!!とろろチャンの後ろ姿何となくガッチャンに似てます・・
2006/08/19(土) 14:29:37 | URL | とむ #-[ 編集]
harryさん
何秒かしかこの状態でいなかったので、貴重なショットです。
ランは梅さんが嫌いなので、こうして横に並んで
喧嘩にならなかったので撮影できました~
そうです。一生懸命食べさせていますが、梅さんの体重は増えません。
まぁ現状維持で満足しなくちゃね~

この悪癖はかなり問題です。
一緒に寝んねっていうから、寝かせてあげたら
夜中に枕カバーを食べていましたv-13
2006/08/19(土) 14:41:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ネコ四方固めさん
まさにナヌーは梅さんの2倍です!
超ヘビー級ですよv-237
私も、とろろの方が太っていると思っていましたが
骨格は真黒の方が大きいので、体重も多いのかも~
ランは梅さんを気にしながら、猫缶を食べていました。
でもこうして並んでいたのは、ほんの数秒なのよ~
梅さんが怖がって逃げたのです。
2006/08/19(土) 14:53:57 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
masiaさん
この写真を撮った翌日再度挑戦したけど
並んでくれませんでした。
左から2番目のランのシッポが写っていないのが不満だったのですv-10
ランはオスの割には体が小さく、メスのほうがオデブさんなのよ~

三毛の子猫ちゃんを迎えるのですね。
女の子は可愛いからね~
早くおうちに慣れてくれるといいですね~
嬉しいお知らせありがとうv-343
2006/08/19(土) 15:00:47 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
ミーシャさん
翌日ナヌーさんを一番手前にして
再度撮影を試みたのですが、失敗しました~
梅さん、色々やっているけど体重増えないのよ・・・i-181

とろろが我家に来る時は、かなり注意します。
タオルは大好物なので、タオルケットもかけて寝られませんでした。
猫の寝床に敷いてある敷物も食べられてしまいました~i-240
2006/08/19(土) 15:08:54 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
リリー姫さん
食べて飲み込みます。
だからウ○チにギンガムチェックがちらりと混ざっていたら
それは、枕カバーです。
だからね、とろろは普通の家では飼えませんよ~i-229
2006/08/19(土) 15:12:26 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
とむさん
ナヌーは性格のいい子だとばかり思っていたけど
梅にいさんには、非常に意地悪です。
休み中もナヌーが飛び掛って、梅さんの毛がごっそり抜けていましたもの~~i-240
まして梅さんはアンヨ3本しかないから、逃げられない。
優しくしてあげて欲しいのになぁ~
そうそう!ガタイがいいのですね。
もてない男ガッチャン?そうね~似ているわね~i-179
2006/08/19(土) 15:17:39 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
うちでも 飼えないわ~
と・ろ・ろさん

とろろちゃんはうちでも無理ね。だってうかうかしておれないもの(ーー゛)
気に入らないことがあるとたべるの? 
2006/08/19(土) 15:24:36 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
りりー姫さん
非常に珍しいそうですが、そのような猫がいるそうですよ。
どんな時食べるか?不明。
食べたいものが目の前にあると、どんな時でも食べちゃうみたい。
だから、とろろは捨てられたのかも?と思うのです。
帰宅して、Tシャツや布団カバーとか食べられていたら
ショックで、捨てたくなりますものね~
2006/08/19(土) 16:16:40 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
並んでご飯、美味しそうですね
みんなで食べるご飯楽しそうですね。
とろろちゃん、布の歯ごたえが好きなのかな?
繊維は綿ぽい物がお好みですか?
布を食べるのが嫌いになる方法って思いつかないですね。
2006/08/19(土) 16:51:09 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
ちゅまさん
5匹で並んで食べていたのは、ほんの数秒でしたv-9
神は私に色々な試練を与えました。
エイズだったり、3本足だったり、腎不全・そしてウールイート。
布を食べてしまう症状をウールイートと総称して言うみたいで
ウールだけではありません。
コットンだったり、フリースだったり・・・
とろろは何でも食べてしまいます。
嫌いな臭いを付けて、食べないようにとか色々やってみましたが
効果がありませんでした。
2006/08/19(土) 21:23:53 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
壮観です~~。
実家を思い出しました(笑)。
こんなふうに並んで、みんないい子で食べてるんですね。
違うのかな?(笑)
うちの実家ではすぐ取りあいとか始まって困りました~。
2006/08/19(土) 21:28:48 | URL | みか@猫大好き #Pws3fSvE[ 編集]
7.2㌔!
ものすごすぎます!びっくり(@@)
こんな風に並んで食べる姿・・・夢ですね(憧)
2006/08/19(土) 21:58:20 | URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集]
こういう姿っていいですよねー。
太陽が小さいうちに、うちでも撮っておきたいな。
おこげがネックなんだ。
私の不穏な動きに敏感に反応してしまうのよ。
お腹を空かせておいて缶詰でつれば何とか写せるかにゃ。
とろろちゃん、布を食べちゃうのね。
2006/08/20(日) 00:23:43 | URL | きょっぴい #-[ 編集]
暑いですね。
梅兄さん、並んで食べられ、良かったですね。ナヌーちゃんの1/2、小さいでしょうね。頑張って暑さ乗り切ってくださいね。
と・ろ・ろさんも、お大切にね。
孫、暑さに、ふりまわされてますが、今日、孫は帰ります。
2006/08/20(日) 06:14:28 | URL | MITI #-[ 編集]
台風一過 きょうは晴れよ!
と・ろ・ろさん おはようございます!

きのうは何度もおいでくださってアリガトウゴザイマシタm(__)m

梅兄さん  どう 元気?(^^)
2006/08/20(日) 07:58:15 | URL | りりー姫 #1/BL6OnY[ 編集]
みか@猫大好きさん
撮影のため無理やり並べたのですが
自宅猫も店猫も、それぞれ2匹ずつこうして並んで食べています。v-8
うちでは、取り合いはしないわねぇ~
2006/08/20(日) 11:33:17 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
杏さん
実は7.5キロだったような記憶があるので、
ナヌー痩せた??と喜んでいたのですよ~v-290
多分壁に向って餌を並べると、整列して食べると思います。
でもシャーッターチャンスはわずかの時間でしたけれど・・・
2006/08/20(日) 12:07:06 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
きょっぴいさん
6匹並べるのは猫缶が必須アイテムです。
このときも美味しい猫缶を入れたので、
30秒くらいは、整列していましたもの~
なるほど!おこげちゃんね・・・
今年のお正月にイブを入れた5ショットを撮影したわ。
だから、太陽くんがチビッ子のうちに頑張って~
2006/08/20(日) 12:12:21 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
MITIさん
梅にいさんは元は5キロ代だったのに、すっかり小さくなって、痩せました。
人間も動物も健康ってありがたいものですよね・・・
にぎやかな家が急に淋しくなりますね。
張り切りすぎてお疲れではないですかv-290
2006/08/20(日) 13:09:48 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
リリー姫さん
台風が悪さをしなくて良かったですね。
梅にいさんは今日も自力で餌を食べません。
また強制給餌をします・・・
注射器で食べさせるのも、一仕事なのです。v-395
2006/08/20(日) 13:15:44 | URL | と・ろ・ろ #-[ 編集]
壮観!
こんにちわ~
勢ぞろいした猫ちゃんたち・・ちゃんと並んでご飯を食べている姿が可愛いし、壮観ですね~!v-341
とろろちゃんは布を食べてしまうのですか!しかも種類を選ばないと・・おなか壊したりはしないのかしら?
うちの猫はビニール袋を食べてしまうクセがあって、目に付かないところにしまうのが大変でした。
レジ袋、セロハン、ビニール紐類はダメでした(消化されるのかどうかも心配だったし)
梅兄さんは尻尾がリッパですね^^
お盆明けで、お店も大変かもしれないけど頑張ってください~
私は夏の終わりに、国内だけど、旅行に行けそうです(^^)
2006/08/20(日) 17:19:36 | URL | ジュリア #RE3TlMvw[ 編集]
並んでいますね!すばらしい!
とろろちゃんの布食べはすごいですね・・・そこらへんに脱ぎっぱなしできませんもんねー私みたいに。。。
2006/08/20(日) 20:53:39 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ジュリアさん
無理やり並べてみました~
というか!おいしい猫缶を使いました~
とろろは、この悪癖が原因で捨てられたのではないかと思うのです。
だって、何も出して置けませんよ~タオルも布巾も雑巾もオーブンミトンも食べられたもの。
ビニールは腸壁にくっ付いてしまうみたいで
非常に危険ですね。布はウ○チにでてきます。v-13

梅さんのシッポが立派なの始めて気づきました。
なんか変だと思ってたら、太いのね~先っぽ曲がりなのよ。
旦那様と旅行ですか~いいなぁv-343
2006/08/20(日) 22:03:32 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
くっきーさん
わずかの時間でしたが、並んで食べていました~
なのよ!このパジャマもね、風呂上りに暑いから
脱衣所にうっかり置きっぱなしにしたのね・・・
そしたら~~v-12
穴だらけで捨てた服やタオルがたくさんあります。
2006/08/20(日) 22:07:34 | URL | と・ろ・ろ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック